分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-17 10:11:29
 削除依頼 投稿する

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオ・コーポレーションってどうですか?

338: 匿名さん 
[2018-02-27 14:39:49]
レオガーデンで2万6千人分の客の個人情報が流出したとニュースでやってるね。流出した資料をみると名前や住所の他に勤務先とか年収も含まれていると思われる。自分のも流出してるだろう。レオで購入するんじゃなかった。補償はどうなるのだろうか?
339: 建売住宅検討中さん 
[2018-03-01 11:37:40]
>>338 匿名さん
ああやって公表した限りは何らかの補償はするつもりがあるってことなんじゃないですか?
クリーンなイメージを植え付ける広告費用としての予算組みはしてるのでしょうから、積極的に補償を求めても何の問題もないのでは。早い者勝ち?

340: 購入者 
[2018-03-06 08:19:24]
ホームページに専用の受付ダイアルあったけど
電話してみた人います?
なんていわれるんだろ

流出ってことは、
我々のリストを業者に売られた?
今のところ変な電話はないから
それはないのかな?

上の人、何か実害が出ちゃっていたら
支払った明細とかを
もとに請求してみたらいいかも
341: 購入検討者 
[2018-03-09 13:15:30]
なんかコメでちらほらみてる通り、営業の感じが良くない。たまたま自分の当たった人がそうだっただけなのか。
購入迷っていて、何か質問するときは感じ悪いくせに、お金払った途端態度がコロッと変わるのはどうなの。
ペコペコしろとか言わない。ただ、人として信用できないから担当変えてもらおうと思ってる。
342: 建売住宅検討中さん 
[2018-03-16 00:33:29]
一年経ちますが特に困ったことはありません
何度か、直して欲しいと思うことをレオに電話したら、工事を担当した工務店に直接連絡とってほしいとのこと、
工務店に連絡とったらすぐに対応してくれました

自分のレオの営業担当はすごく良い人でした
ずいぶん前に一度問い合わせしたきりだったのですが、自分の希望にとても合致した街の分譲が始まる際、販売開始のずいぶん前に電話を下さり、
すぐに現地を見て、一番で契約しました
一番日当たりがよく、立地も最高のところが取れ、
その後のフォローもとてもタイミングよく的確で、良い営業さんにあたってよかったと思っています
343: 建売住宅検討中さん 
[2018-03-16 00:39:17]
補足ですが
これはレオに限ったことではないのかもしれませんが、
自由設計の分譲地であるため、金かけてるなーという素晴らしい外観の家と、ほぼ標準で建てたなという家がごちゃごちゃに並ぶので、
標準で建てていると安物感がすごいです。
外溝もほぼ金をかけずスタンダードだと、コンクリ流して棒みたいなインターフォン&表札&ポストを立てただけ
その隣に、洒落た外溝で樹木も配し建物自体も洗練されたデザインの家があるわけです

金かけてる家がずらっと並ぶ中に、標準の家があると、すごい安物感が出ます
標準でも4500万近いはずなんですがね...
344: 検討者さん 
[2018-03-27 19:29:50]
アスカ不動産もなかなかいいもの作りますよ
345: 通りがかりさん 
[2018-05-29 04:57:46]
こちらの会社で成田市内にて造成しているのを最近見掛けますがあまり良い土地ではないですよね。
雨が降ると水没していた場所とか以前田んぼだとか‥
田んぼだった土地が必ずしも悪いとは言えませんが、同じような所で地盤沈下が起こっているのを知っているので気になりました。
346: 匿名さん 
[2018-07-18 23:06:02]
この会社マジでないわ。資料請求しても2週間来ない。電話かかって来たけど資料はこれから送りますって言ってたけど。。。誠意が感じられないわ。
347: 通りがかりさん 
[2018-09-06 19:27:06]
先週、近所の大規模分譲予定地でイベントやってたんだけど、その近くの路上でレオの社員(管理職っぽい)が人ん家の前の排水溝にタバコ捨ててるの見た。
それがこの会社の全てを物語っていると思った。
348: 善意の市民 
[2018-10-19 18:20:11]
レオガーデンの看板を付けた車に乗っていた社員が、私有地に入り込んで数分居座っていた。注意しても悪びれもせず、とても不動産を扱う人間の倫理観とは思えない様子だった。
相対すると、相当心の汚い人間だとの印象を受けた。この様な人間のいる会社なので、とても信用できないと思う。
349: 通りがかりさん 
[2018-10-30 12:09:49]
レオのHPに営業マンの紹介があります。
その中に趣味が競馬だったり、お酒、麻雀て…
ウソでもいいから、「読書」「旅行」って書けよ、
とツッコミたくなりました。
350: 戸建て検討中さん 
[2018-12-03 09:52:11]
成田市のイオン近くに新しい事務所が出来たので相談に行ってみたのだが従業員の態度が悪いし、扱っている物件は調整区域ばかりでウサン臭いので候補からすぐに除外しました。
351: 購入経験者さん 
[2018-12-18 14:28:30]
営業は本当に最悪です。
平気で嘘ばかりつきます。
当初と言っていることが違いすぎます。

話が進むにつれて嘘が露呈してきますが
開き直って逆ギレしてきますよ。
352: 周辺住民さん 
[2018-12-20 17:04:45]
>>351 購入経験者さん
具体的にどんな嘘ですか?

353: maruko 
[2019-01-25 23:44:02]
ある土地を見させてもらったときにすごくいいなと思いましたが迷っていました。
そしたら、今週同じ土地を見に来た人が契約しに来るとメールで連絡がありました。
ただ、もう一つ他社に気になる物件があったので保留して結局他社にしました。
その後まだ空いているのでその後いかがでしょうかと連絡がありました。
たぶん、すぐに買わせるためだけの嘘だったとおもいます。よく使う手かとも思いますが営業はあまりよくないかと。話してる印象あまり。。
354: 匿名さん 
[2019-03-24 17:44:22]
レオパレス21とは関係があるのですか?
355: マンション検討中さん 
[2019-04-11 16:55:56]
おそらくレオパレスと直接的な関係はないのではないでしょうか
356: ご近所さん 
[2019-04-16 16:30:15]
とりあえず約款はちゃんと読んだ方がいいと思いまス。
以下ちょっとした実体験です。
自分の土地でレオの物件を建てました(多分ここが普通じゃない)
地盤検査して地盤改良工事でコンクリートの杭を打っていろいろ順調に終わったんですがいろいろゴミが出てきて産廃土の撤去をしたんで50万くらい追加で払ってくれって言われました。とりあえず50万は大金なのでお断りしました。しばらくすると、こっちはちゃんと仕事をしたのに金を払わないとはどうゆう了見ですかみたいな脅迫じみたメールがレオの担当者から来ました。突然口調が変わった文章を見て小心者のわたくしは怖くて部屋の隅でガタガタ震えてました。それで工務店の社長に時系列の確認をしました。産廃土(ゴミ)が出た→撤去した→事後連絡→請求とゆうことなので約款によると事後連絡による追加工事の料金は請求されないと書いてあるので約款通り払えないと伝えました。社長「約款って何ですか?」自分「えっ知らないっておかしいですよね」約款による請負契約なのになんで約款知らないんだろう?約款知らないのにどうやって約款守るんだろ?こわいやばい。社長「確認してからまた連絡します」以後引き渡しまで一切連絡来ませんでした。上記の電話内容は録音で永久保存してあります。そのあとレオにこのことを言ったらレオ担当者「いやー、約款知らないなんておかしいですよね」と手のひら返しで言い始めました。いやアナタは***まがいにこっちを仕事の料金も払わない泥棒扱いしただろう、証拠のメールもあるんだぞと思いましたが大人の世界は怖いので黙っておりました。結局産廃土撤去料金50万は払っておりません。ながくなりましたがレオコーポレーションは約款をまもるいい会社だと思いますよ。
357: 通りがかりさん 
[2019-04-22 21:55:29]
356さん
確かに事後報告や約款を知らないのもアレですが
そもそもご自身の土地で出たものを
業者さんに処理してもらって
知らぬ存ぜぬってどうかと思いますが…
約款を棚に上げてゴネたら払わなくて済んだとしか見受けられないのですが…

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる