注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 16:56:15
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

185: 匿名 
[2010-09-12 06:41:57]
私は、一年前にやっとの思いで新築を建てました。
当初は南側にはほぼ何も建つ事がないと言われ、日当たりもバッチリでした。
しかし…建売が建つ事になり、それがアイディホームです!

建つ事は土地がある以上仕方ないですが、いざ建築が始まると建物、前には5メートル以上の余裕はある(他に駐車場スペースあり)土地なのに、うちの土地ぎりぎりまで寄せてきました。これの何処が配慮なんだ!!
建つ前に話ししたのに…ありえない!
何でこんなに寄せる必要があるんだ!と聞いたら、これで配慮したとサラリと言いました。
この時期の段階で庭の三分の二は日影になってしまったので、冬は間違いなく部屋にも日が射さないでしょう。一年間でコツコツ計画し規模を増やしつつあった家庭菜園も全てパーです!
他、部屋の窓等の配置も悪い等々…嫌がらせと思いました。
さすがに頭に来たので指摘したら渋々、現状で出来る改善を一部した。
その回答も何も音沙汰なしのまま二週間以上待たされたし!
そしてこんな建築で後から隣になる人と揉めたくないし、なんかあったらアイディホームが責任とってくれるんですよねと聞くと、買い主の責任だとはっきり言いました。ありえないでしょう!しかも悪いの認めたから一部改善するのだから…ほんとに全く近隣や買い主の事なんか考えてない会社ですよ!建築法を守りさえすれば、近隣の事など考えなくていいんですか!
家を購入した人は一生と言っていいくらい住む訳なのに…完全他人事ですね!建てて売れればそれでいいのか!!
そして建築現場でも問題続きで、苦情の電話しても謝らないし!徹底しますの一点張り!でも問題起きてる!

会社でどんな社員教育をしているんですかね?

あまりにも酷すぎる!

こんな会社が夢のマイホームを提供しているなんて…夢を与えるなんて語ってほしくないです!

これから近隣でアイディホーム建築がある方は建つ前に行動しておかないとえらい目にあいますよ!気をつけて下さい。

購入を考えておられる方やめたほうがいいです。

近隣では数々の建築会社の家で、いろいろ見てきましたが、アイディホームは断トツでダメですね!建物が基礎がという依然の問題です。

我が家の夢のマイホーム計画が何も考えてくれない会社に無惨に打ち砕かれました!
ほんと無念です。今の段階の気持ちはアイディホームを一生恨みます。

P.S.宝くじでも当たれば前の建売を売却して家はすぐにぶち壊してやりたいですよ!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる