【箕面森町・大阪】について★Part 2★
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
既に住民の方も購入検討中の方も、お互いに情報交換しましょう!
No.444 by 入居済み住民さん 2010-08-27 00:38:07 |
|
別荘として森町に家を建てていらっしゃるお家はけっこうあると思います。うちの町内でも知る限り3軒あります。土日だけ来られます。遠い別荘地ならしだいに足が遠のきますが、夏場は避暑地としても便利ですし、春秋は山の景色が美しいし・・・ということでしょう。
No.445 by 入居済み住民さん 2010-08-27 11:10:55 |
|
私も年をとってから家を建てるならここに住まなかったような気がします。
むしろ子育て・働き盛り世代のいまだからここかなぁ。
他の方が書かれていたように、通勤も思っていたよりも不便じゃないんですよね、これが。
住むには、ここは幸せ値高いですよ、ほんと。
No.446 by 入居済み住民さん 2010-08-27 17:41:31 |
|
別荘とまではいかなくても、気軽な週末の家とかだったらいいかもしれないですねー。
贅沢!
No.447 by 入居済み住民さん 2010-08-28 08:06:24 |
|
来週9月1日から箕面市に「オレンジゆずるバス」が走るようになります。200円で乗り継ぎ100円で箕面市を巡回しています。森町までトンネルを通る阪急バスとは白島で接続しています。
森町から箕面市役所や箕面駅へ行きたい時には便利になりました。交通網の中心を萱野中央に持ってこようという箕面市の戦略ですが、こういう施策を着実に打つ箕面市と倉田市長には敬意を表しますね。
No.448 by 周辺住民さん 2010-08-31 22:47:53 |
|
No.442 by e戸建てファン 2010-08-26 21:01:05
「確かに環境破壊醜いなあ
笑えるのが箕面の滝 人工の滝だにぃ
唯一の観光資源も破壊してしまった愚かさ 」と書かれたますが、箕面トンネルで滝の水が多少少なくなった事を言われてと思いますが、この書き方には、非常に違和感を感じます。もっと客観的に物事を見て欲しい。箕面トンネルが出来る前から元々、上流にはダムがあり川の推量は調整されている。人工の滝と言う書き方は、クレーマー的な発想で、納得いかない。この掲示板を見て、箕面森町の購入を検討されている方や、色々な相談等を掲示板でしておられる方に対して、非常に悪い印象を故意に与えているようにしか見えない。愚かなのは、
No.442 by e戸建てファンの事ではないだろうか!
No.449 by 匿名 2010-09-01 12:45:56 |
|
↑という反応を期待してるんですよ。荒らしさん達は。真実が何かなんでどうでもいい。とにかく自分の書き込みに対して反応が欲しいんです。そのうち鼻をふくらませて「ご回答」されますよ。
反面、無視されたり削除されることを非常に嫌うので、毎日の掲示板のチェックは欠かせないようですが。
No.450 by 匿名 2010-09-01 12:51:18 |
|
滝については真っ当なサイトを2,3検索すれば真相は分かるでしょう。
政治的に利用された滝もその関係者も本当に災難です。
No.451 by 匿名 2010-09-01 12:54:25 |
|
【管理人です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
No.452 by ご近所さん 2010-09-01 20:36:43 |
|
涼しいって、まだ暑いですよ。お盆過ぎてもちっとも涼しくないです。
No.453 by 入居済み住民さん 2010-09-01 21:28:07 |
|
たきのみちゆずる君のPRのおかげもあって、箕面の滝観光は盛り上がってきていますね。今年は滝道に川床も出て、とどろみ産のゆずを使った「ゆずジュース」に「ゆずサイダー」も好評です。森町地区センターのコンビニに
「ゆずサイダー」が置いてあったので10本も買い占めてしまいました。
うわさではモミジーヌも立体化されるらしいので、二人揃って森町に遊びに来てくれる日を楽しみにしています。とどろみの森クラブで呼んでくれないかなぁ・・・・。