マンション雑談「マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-01 16:41:51
 削除依頼 投稿する

私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)

20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。

これってどうにかなりませんか?

ホントJCOMうざいです。

[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29

 
注文住宅のオンライン相談

マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)

85: ご近所さん 
[2014-09-08 19:01:26]
前散々二度と来るな、点検も要らない、投函もするなと言ったのに入れてきやがった。
悪質極まりない。潰れればいいのに。
86: 匿名さん 
[2014-09-12 14:37:58]
アパートに住んでいます。 あんまりしつこいので無視していたら、 うちの駐車場に勝手に車を停めて他の部屋に行っていました。車をすぐに移動してもらい、点検は、はっきりお断りしました。迷惑極まりない。
87: 匿名さん 
[2014-09-18 08:44:55]
神戸市中央区のマンションで近々メンテナンスという名の訪問営業が行われます。

皆様個人でご判断ください
88: 匿名さん 
[2014-09-24 10:13:55]
返信用封筒が入ってたら何も書かないでポストに投函して差し上げると良い
うちはこれで来なくなった
ジェイ某さんっていつも郵便ポストからはみ出した入れ方をしてるから他のお宅の分も…ゲフンゲフン
89: 匿名さん 
[2014-10-12 12:47:17]
新しいマンションに引っ越して間もない時に、電波出力測定の案内が届きました。何も分からず作業の日程を連絡したのですが、ここのトピを見て断りの電話をしました。そしたら名前と住所、連絡先を聞かれて答えてしまったのですが、悪用されないか心配です。
90: わいMAX 
[2014-10-17 14:15:15]
今日JCOM東葛葛飾の訪問調査を受けました。
人の家に上がり込むにも関わらず、事前に来た書類に「宅内で見聞きしたことはよその企業や団体に知らせません」「プライバシーを守ります」などの文言が一切なかったのでそのことを最初に突っ込みました。
調査員の見た目や話し方のイメージは良かったのですが言ったことは「私の『誠実に調査を行います』という言葉を信じて頂くしかないのですが…」という何の信憑性も担保できるものではありませんでした。
調査は機械を端子につないで約20分放置するだけです。本当に20分必要かもわかりません。テレビの初期設定って20分かかりませんもんね。

そして営業ですが、「ご説明をさせて頂きます」と切り出してきました。内容は今使っている通信サービスを聞き出しつつサービス勧誘だったので「いりませんよ」と言いました。
調査の必要性を問うと「この部屋で電波状態が悪い場合、上下の部屋でも電波が悪くなっている可能性が出てきますので。」と苦しい理屈でした。そうなったら映りが悪いと思った人が呼ぶでしょうに。

うちはテレビを置いてなく、端子には何もつないでいませんが、「テレビ観られないんですね」と2回聞かれました。そして何か紙に書いていました。以前JCOMの訪問調査を無視した時は玄関の表札のところに勝手にNHKマークのシールが貼られていたことがあり、その後NHKの職員と名乗る人が「契約の件で」と訪問してきました。多分JCOMとNHKは情報のやりとりをしていると思います。
91: マンコミュファンさん 
[2014-10-18 15:02:56]
マンションの掲示板に定期点検のお知らせとありました。
訪問希望日の回答がないとこちらから回収に伺いますと脅し文章がありました。

皆さんご注意ください
92: 匿名さん 
[2014-10-23 12:39:26]
つい先ほど、例の受信状態の調査が家に来た(集合住宅)
物腰がしっかりした30代くらいの男
上がってもらってチューナーに何か接続し、計測らしき事を開始
ちょろっと話をしつつ進めていたら「インターネットはどこのを使われてますか?」
おいおい、こりゃセールスの話になるぞ、どうしてだ?と思った
というのも訪問希望日に有料コンテンツの案内を希望するか?という項目がご丁寧にあったから(当然✕で提出)
今日は暇だしちょっとくらい付き合ってやるかと相手をしてたら、20~30分で終わるはずの作業だったのに1時間近く居座られた
事前に案内不要と回答したはずだろう話が違う!という事で契約はせず追い払い、「Jcom」で検索し悪評を知って今書き込んでいる
こういうのは事前に調べておいた方がいいね、うかつだった
93: 匿名希望 
[2014-10-23 17:43:01]
京都在住ですが、工事をするから工事可能な日程を連絡しろという封筒が
ポストに入っており、賃貸マンションなので強制なのかと思いましたが
友人からの助言で検索したところこちらに辿り着きました。
訪問でアンケート回収に来るということですが放置します。
他の部屋の人も放置されることを祈りつつ書き込んでおきます。
94: 匿名さん 
[2014-10-25 12:46:25]
検索をせず、うっかり訪問日を回答してしまいました。
今日の12~14時なのですが、
必ず家に居るようにと書いてるくせに、
全くやって来ない!

明日から旅行で本当は来て欲しくないのに、
回答しろとしつこくチラシを入れてくるから、
返事をしたのに…。

もう、無視することにします。
95: 匿名さん 
[2014-10-25 16:00:34]
本当この会社まずいですよね。前の時はインターフォン越しに「うちは結構」と
ガチャ切りして終わったけど、今回書類に手書きコピーで特別な事情がない限り
全て対象ですとかふざけた事が書かれており破棄しましたが、その後2度ほど来てJ:COMと
わかったので無視すればドアは叩くは、ドアノブをガチャガチャやるは、とてもまともな会社とは
思えないです。
96: 匿名希望 
[2014-10-27 10:12:24]
日曜日に再び点検希望日調査票が投函されました。
どこかの書き込みで見ましたが、土日にやってくるというのは本当だったんですね。
マニュアル通りに動いてる下請けが全国にあるんでしょうが
どうして行政指導なり何なりされないのかが疑問でなりません。
ゴミを増やされるのも腹ただしいので一切訪問不要と書いて提出してみます。
97: 匿名さん 
[2014-10-29 15:39:08]
犯罪行為がまかり通ってるようだな。
ドアノブをガチャガチャやる時点で逮捕できそうなもんだけどな。
98: 入居済み住民さん 
[2014-11-01 00:49:40]
昨日のお話しです。私自身、今のマンションに引越してきて約2週間が経過したのですが、皆さんと同じようにjcomからアンテナ点検のお知らせが届きました。暫くはテレビを見る予定もなく、家の中にもテレビがありません。その為、関係ないと思い放置しました。しかし、後日担当営業が直接マンションへ来て、間違えて対応してしまいました。(オートロックなのでインターホン同士で会話)そして、推されるがまま日程を決めさせられ、昨日を迎えたのですが、友人の話やこのサイトを見たところ危ないと思い、申し訳ない気持ちもありましたが、居留守をしました。しかし、何故かオートロックを自ら?解除して、私の部屋の前で約30分おり、ずっと『jcomでーす』と言われ続けました。結果的に、いつの間にか帰ってましたが(正確には隣の部屋に行ってました)名刺がドアに挟まれており、内容を確認すると『建物全体でのアンテナ工事になりますので必ず連絡ください。その際、有料の内容も案内いたします』というものでした。点検案内用紙には建物全体とは書かれていなかった内容の為、なお怪しく感じしてしまっています。また、他の住人も対応してなさそうな雰囲気なので脅しかな?とも少なからず思ってます。連絡をしなかった私も悪いのですが、テレビを使わない事には始まらない内容ですし、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?経験者様、意見をください。お願いいたします。
99: 入居済み住民さん 
[2014-11-01 16:38:30]
今日、JCOMからのハガキが入っていました。
内容は、インターネット設備の標準化に伴う宅内作業ということが書いてあり、希望日時を書いて、返送するという感じのものです。
みなさんの投稿を読むと、営業されたり、家の前に居座ったりと怖い印象をもちました。
このハガキを無視しても大丈夫なのでしょうか。
一人暮らしなので、営業された場合うまく断れるのか不安です。
100: 匿名希望 
[2014-11-05 15:24:27]
一切訪問不要と書いて郵送した者です。
工事には来ているようですが今のところうちには再訪問来ていません。

投稿内容を見ていると国民生活センターへ報告する旨や
警察へ連絡するなども書いて送ってもいいかもしれませんね。
ご参考までに。
101: 入居済み住民さん 
[2014-11-07 11:00:56]
うちのマンションで工事が始まりました。
私はお断りしているので関係ありませんが、突然TVが映らなくなったためチャンネル設定をし直しました。するとJCOMチャンネルが普通に映っているのです。その後再度TVが映らなくなったためチャンネル設定し直したら消えていましたが、ひょっとしなくても室内作業など必要ないのではないでしょうか。リモコン一つで誰でもできる設定です。気になったため書き込んでおきます。
102: 匿名さん 
[2014-11-07 17:12:58]
室内作業なんかなくても映ります。
あれは点検と称して営業活動しているだけですから。
103: サラリーマンさん 
[2014-11-11 12:17:39]
そんなに点検が嫌なら持ち家にするしかないですね。賃貸にしか住めない人がブツブツ文句いって企業の評判を下げるのはどうかと思う。
104: 匿名さん 
[2014-11-11 13:44:10]
ここに書かれているのは賃貸じゃなくて分譲のマンションなんじゃないですか?
うちも導入していますが、マンションが建った時からではなくて何年かしてJ:COMが
管理組合に営業に来て契約しました。
各戸の工事があるわけではないので、J:COMと契約していない住戸には何の変化もあり
ませんが、点検のちらしだけは全戸入ります。
そして、うっかり家に入れてしまったらしつこいです。
105: 我が家も 
[2014-11-16 10:53:08]
我が家もちょうどここ数日で来てます。

各地域のケーブルテレビ会社のこの手の訪問は完全に「点検商法」です。

↑消費者センターに問い合わせたらこのような答えでした。

通常であれば、マンション管理側でNO!と言い門前払いしとけば良いのですが、居住者の為のテレビの電波の点検とか複雑な事言われると断りきれないのでしょう。


「チェック」「受信確認」「点検」「メンテナンス」は名ばかりの訪問販売。
もうこのマンションに来て5年は無視していますが、何ら問題なく地上波も見れてますし無問題です。

ケーブルテレビの契約自体が、高齢者や情報弱者を対象にした「勧誘」でユーザーを増やしている業種ですので、仕方ない面もありますが、「営業・勧誘不要!」と書いて提出すればOKです。
106: 特命係長 
[2014-11-19 01:38:51]
先日、JCOMの宅内レベル測定という作業を受けました。案の定メンテナンスより有料サービスの説明の方が長かったですね。スマートテレビというものに少し興味が湧き、いま検討中です。実際に使ってる人はどうなんでしょうか??
107: 賃貸住まいさん 
[2014-11-21 00:50:46]
アパート入居7年7か月。
(当方は、地上波のみの受信のみ、BS、CSはなし。室内にアンテナ線はあり。)

うちも、
【ケーブルテレビ設備の改修工事および弊社サービスのご案内に関するお知らせ】
という、届け用紙がドアにはさまれていました。

○あなたのアパートのテレビ放送はJ:COMの有線で提供している。
○サービスの向上(文面では双方向通信)のため、共用部分の改修を5日後の13時~15時に行う。(これは当方に問題なし)
◎つきましては宅内作業を行う、希望日時を、9日後(木)~次の月曜日[期間は5日間]をFAXか電話で連絡せよ(!!!)

と、いう内容の文面だった。

【たかが、改修のために宅内作業を行うのか???】

と思い、Webで調べたところ、トンデモない問題点があるわあるわ。
(キーワードは、【jcom宅内工事拒否】)

カスタマーセンターに電話し、
【任意でない宅内作業は不要】
【共用部分の改修で不具合があった場合は、こちらから連絡する】
と言い、カスタマーセンタのオペレータは認証し、担当者に連絡します、との返答。

にもかかわらず、翌日にはドアに、
【あなたの部屋は、宅内作業が必要です】
という、チラシが。

【地デジ開始日以降、不具合なく視聴できていたのに・・・】
【地デジ導入後4年以上たっても、宅内作業が必要なのだろうか?】

という、上述のトンデモない問題点に不信感アリアリです。

高齢者や情報弱者に満足する状態や環境説明をせず、つけこむような商法は、国民生活センターに報告すべき】

営業や点検スタッフを派遣&契約社員&委託に任せ、不具合があったら首切りするブラック企業。
108: 今年に契約 
[2014-11-27 02:31:20]
確かに毎年点検に来るのは、ウンザリするけど商品は、気に入ってます。
全く興味がない人には、迷惑かもしれないけど自分の住んでる建物でこういう事が出来ますってのは、知っておいて損では、ないんじゃない?
うちの場合ネットをNTT光でやってたけどCS放送見たいってなったらNTTでネットとテレビやるより安かったから助かった!
要は、メリット、デメリットを自分で判断して興味がないならキッパリ断る!
109: 匿名さん 
[2014-11-27 09:26:34]
うちのマンションもJ:COMに入ってるけど有料放送はスカパーにしている。
J:COMは点検での勧誘がしつこくてちょっといやになってしまって。
110: 匿名さん 
[2014-11-28 19:19:50]
大変やばいやり口だとおもいます。家にも来ました。

1・やり口として、始め下の人のTVの写りが悪いので管理会社の電話を教えてくれと言ってきました。
  下の人に聴けばと言い返したところ、留守なんですと言ってきました。もう一度同じ事を言うと渋々去って行きました。

2・何日かして、点検の書類がきました。管理会社に電話したところ全体でJCOMに入る訳ではなく一人の方が入るとの事でし  た。紙には、お住まいの建物でご覧の地上波TV放送電波を建物のTVアンテナからケーブルTV局JCOM経由でのお届け  に切り替えると書いてありました。(それでも、申し込んだ方は下の方ではありません)

3・JCOMでは安定した放送電波をご提供する為に各戸宅内にて作業を実施します。と書いてあります。
  ここで、嘘だと分かります。全体に引かないのに他を調査することはないのです。
  ケーブルTVの線は仮に103号室だとしたら外からその部屋に線を持ってくるだけなので他の部屋には何も影響も    なくましてや上にある地デジのアンテナには何も触れていないのです。

4・行動として、即JCOMのホームページからフリーダイヤルでオペレーターに繋いで本社の電話を教えろと言いました。
  教えられないと言われた為自分で調べました。そのあと、オペレーターの責任者から電話が有りこの紙に書いてある
  ことを話しました。それでも自分的には本社に苦情を言うのと生活安全センターにも電話すると言って切りました。

5・ホームページには、再訪問をしないで下さいという名目の問い合わせする所があります。
  よほど、苦情が多いのでしょう。

6・最近またTVでJCOMのCMが流れています。正直舐めるなと思います。なんで、まったく関係のない人がいちいち管理会社  に確認とったりしなければいけないのか。

7・おそらくですが、新聞の営業と同じで営業専門の会社に委託しているのではと思います。彼らは代理店かも、、、、、、

8・はっきり言って詐欺だと思います。TVのアンテナのことは嘘ですからね。素人だと思って舐められてる訳です。
  本社に言っても変わることはないかもしれませんが、こういう点検商法が来たら確認すと伝えそれでも言い寄ってきたら
  迷わず警察に電話した方がいいでしょう。

  長くなりました。。。。。。

  
111: ご近所の奥さま 
[2014-11-30 18:13:55]
これがJCOM派遣営業員の実態
http://ameblo.jp/pokkun2008/archive3-200804.html
112: 匿名さん 
[2014-11-30 18:28:21]
ジェイコムより「テレビ設備宅内メンテナンスのご案内」がポストに投函されていて、共用部テレビ増幅器交換をするので、それに伴い宅内の経年劣化によるテレビ端子交換工事をするとのことでした。

いつもの営業活動だとは思いますが、賃貸住宅ですしテレビ端子交換をするのであれば我慢しようと思い、宅内作業調査票を第3希望まで書いて提出しました。

ですが・・・来ない!!!
土日の午後希望で提出しましたが、訪問日が確定したとの連絡もなかったので、仕方なく両日共に家にいましたが、結局何の連絡もないまま来ませんでした。

これってこのまま無視してもいいものなのか、管理会社やオーナーに報告した方がいいのか、現在思案中です。
113: 匿名さん 
[2014-11-30 21:20:52]
神経質ですね
用があればまた来ますよ
114: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 13:33:34]
先日我が家にも、「J:COMサービスのご案内に関するお知らせ」というチラシが差し込まれてました。

ここの建物のオーナーと契約したから、全戸に専用機器(STB&インターネットモデム)を設置することになった、作業希望日を申告して と。
ついては、設置作業と電波測定と”利用方法の説明とサービス(有料)のご案内”のため、約60分かかるのでよろしく。そして、状況によっては、手続きと確認作業だけで、設置は別の日になるかも と。

CATV絡みで宅内工事やら電波測定やら というのを過去数年で何度か受け入れたことがありますが、今回のこのJ COMの作業は受け入れなければいけないでしょうか??

正直、今の状態で事足りてますし、J COMを利用する気も一切ないので、無視して良ければ無視してしまいたいところなのですが…
115: カモリスト 
[2014-12-02 23:15:51]
No76で書き込みをしたカモリストです。「ここの建物のオーナーと契約したから、全戸に専用機器(STB&インターネットモデム)を設置することになった、」と言うなら、入居者はオーナーと賃貸借契約を締結した、契約書のどこにもJ:COMの作業や点検を承諾して入室させなければならないとは書いていない、どうしても入りたいならオーナーが署名捺印した要望書を提出しろと言ってやれば良いのです。
116: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 19:27:27]
>115
レスありがとうございます。

そうですよね。

作業日の希望を提出する期限が明日までらしいのですが、そのまま放っておこうと思います。

で、その後何かしら言われるようなら強気に対応しますね。
117: 匿名さん 
[2014-12-12 12:09:38]
京都でjcomの作業していたけど、マンションの点検で行ってみるみたいやけど、実は、勧誘みたいなものですわ!知識のない営業マンが行って嘘ばかり言うてる。それは、俺が、横で聞いていてつらかった。年配の方は、かわいそうと思いますわ。最悪な会社ですよ。営業マンも直ぐにいれかわるし。
118: 匿名さん 
[2014-12-12 12:14:05]
>>99
jcomの作業員です。断ってください。かもにされますよ
119: 購入経験者さん 
[2014-12-26 21:24:26]
>>110
普通集合住宅なんかだと大元のアンテナにケーブルの信号繋ぐのが手っ取り早いから建物にケーブル入ったなら調整したほうがいいですよ
東京mxとか映らなかったチャンネル写してくれたし
ジェイコムのやり方にも問題あると思うけど結構家の中の配線とかもタダで変えてくれるし
まぁ担当者次第かな?
120: 購入経験者さん 
[2014-12-26 21:28:05]
>>114
建物によるけど多分工事すればネットはタダで使える
たで速度は大家との契約で違うけど
121: 購入経験者さん 
[2014-12-26 21:33:28]
>>115
追記
一番遅いやつだと1mだから断ってもいいかも
でも早いやつの可能性もあるから一回ジェイコムかオーナーに聞いてみては?
建物によっては専門チャンネルも全てオーナー負担でただの場合あるよ
122: 匿名さん 
[2015-01-20 22:24:50]
J:COMからメンテナンス作業をやるから希望日を書けという紙がポストに入ってました。去年は大学で独り暮らし1年目だったのできちんと希望日を書きました。20代くらいの男性の方が来たのですが、「部屋キレイですね~」とかいろいろ言われてすっごく不愉快でした。テレビも特に問題ないし有料のサービスみたいなのも受けるつもりはないです。何より知らない男の人が部屋に入ってくるのがとても嫌です。自意識過剰かもしれませんがあまりに無神経じゃないですか?この調査はお断りしてもいいのでしょうか?
123: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2015-01-23 13:13:24]
>>122
このスレの過去のコメを見ればろいろと解説して下さってる方々がいらっしゃるからわかると思うけれど、そんな紙きれほっといていいです。
うちのマンションも昨年末に”メンテナンスと機器の設置は全戸で必須だから作業希望日を出せ”とか勝手なこと書いたチラシが入ってたけれど、ほとんどのお宅が返事してなかったです。
ちなみに私は、希望日書くところに、「必要ありません。訪問不要!」って書いてBOXに入れてやりました。

他の方のコメでもわかると思うけれど、一番の目的は営業です。強気に断る or シカト でOKですよ!


124: [男性 40代] 
[2015-01-26 22:44:37]
まったくもって同感です、J:COMって毎年点検しなきゃいけないほど、質が悪いのですか?と強く言いたいです、点検商法以外の何者でもありません、
訪問点検って、強制なんでしょうかね!!!?
125: カフェオレ [女性 20代] 
[2015-02-01 22:51:42]
20代主婦です。
アパート住んで5年目。
皆さんと同じく最近も点検ありました。
何度目かな。2度目?
合併前はjcnでした。

でも2度とも皆さんのようにしつこい勧誘なかったです。

簡単なサービスの案内はありましたし、子供が生まれたのもあってそれを理由に、アニメがなんたらかんたらーとか言ってましたが、今ので十分ですしテレビあんまり見ないしパソコンもそんなしないのでって無表情で流してたら、そこでもう諦めたのか、帰りました。

あと、この前はauの関係でスマートバリューにしなきゃいけなくて、Jcomでまたプラスで契約をしなければいけなかったんですが、そのときも安いのがよければこれがいいですよって一番安いのを強く進められました。

「テレビ見ないなら無駄ですし、私もこれがいいと思いますよー」って。(電話回線なかったのでネット+電話のプランにしました)

若い男性でしたが。

うちのアパートにはしょっちゅういろんな業者が宣伝勧誘しにきますが、jcomよりしつこいのいっぱいいます、、
子供が泣いていようが、あーごめんねー、もう少しで終わるからーとか言って玄関でひたすら勧誘してくる人とか。
最悪舌打ちで帰っていきます。
どこの業者か忘れましたが…


ひとまず、jcomについてはなんかあったらバシッと対応しないとですね。

知ってよかったです。
126: 本日来ました 
[2015-02-07 18:54:15]
集合住宅住まいで訪問に来ましたが、点検なんてすぐ終わり速攻営業トークにもっていかれました
特に質問してもいないのに紙とペンを出してご説明しますねと長々居座り帰る頃には1時間近く経っていました
ネットで検索すると悪いことばかり書かれていてやはり点検は口実にしかすぎないのだなと思いました
次は案内が来ても断わることにします。
127: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-02-21 11:28:57]
jcomじゃなくてイッツコムって会社でしたけどありましたねー。クソだと思いました。調査結果の当方の控え、見てみたら私の部屋番号記載欄が左一桁、つまり階から間違ってたし。
調査なんて全くしてないんでしょうね。しかも見られたくもないのに部屋にあがりこまれるっていう、それだけで不快なことこの上ない。消えてくれ。
128: ボンボンドケイ [男性 50代] 
[2015-02-28 22:55:10]
J:comの訪問形態を読ませて頂いたところ、訪問販売に関して規制した「特定商法」に抵触します。同法第2条2「消費者が契約締結の意思がないことを示したときには、その訪問時においてそのまま勧誘を継続すること、その後改めて勧誘することを禁止する」とあり、居住者が「契約しない」意思を示したらそれ以上の勧誘は法律違反となります。しつこく勧誘する様でしたら、最初に「録音を録ります」と言えば、しつこい勧誘を排除できます。

129: 居留守が鉄則 
[2015-03-20 11:10:56]
うちも電波レベル測定の案内が良く入ってくる。
希望日欄には「来るな」と書いて返答してる。
もし部屋前まで来てベルを鳴らされたら居留守が鉄則。

>>103とか、JCOM社員が必死に抵抗してるのが笑える
130: 匿名さん 
[2015-03-20 12:37:09]
賃貸契約2日後に、電波強度の測定連絡有りました。
不動産会社にバックマージンが渡るのでは?
電源コンセントでも、入居前の検査しないのに、不思議です?

ましてや、肝心の都市ガス開栓連絡は、入居者がしなければ成らない再度不思議?

J:COMさんには、丁寧にお断りしました。
まるで、近所で屋根工事をしていますが、お宅の瓦を無料で点検しましょうか?の便乗商法の匂い一杯です。

早くさわやかな企業に返信される事を希望します。

131: 匿名 
[2015-03-22 23:19:37]
まじ糞だよ 調査やるとか言って各部屋に行く分配器勝手に開けてるし
配線工事の話を持ち掛けて 準備はもう出来て代金立て替えしてるから早く印鑑押せと紙持ってきたアホがいたわ
132: 匿名さん 
[2015-03-23 15:43:03]
某社の話。

部屋に何人か忍ばせて私だけで
弱気に対応したらヤハリ営業
トーク。

合図でみんなが出て来て
お一人では?って聞いてき
たから一人住まいって答え
たんだが何か問題があった
ろうか!?

133: 銀行関係者さん 
[2015-03-24 17:49:18]
>>129
居留守って…(笑)
普通に対応して断ることも出来ない弱気な人間なんですねー。まぁ、本人は対応するのが面倒くさいとか言い訳を言うと思いますが。
134: 契約済みさん 
[2015-03-25 06:34:13]
>>133

何でそんなところを噛み出すのですか?
居留守も一つの方法なので良いじゃないですか?

居留守されてストレスたまっているJCOMさんですか?
135: 匿名さん 
[2015-03-25 07:16:35]
押し買いみたいに
殺人事件が起きると思うと恐い・・・

素直に契約したらい命助かるかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる