注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ラカーサってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ラカーサってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-28 15:01:44
 削除依頼 投稿する

現在、ラカーサ江南で注文住宅を検討しています。

こちらの会社さんの評判はどうなのでしょうか?

デザイン、提案力、営業マンなど魅力はすごく感じています。
ただし、建物自体の耐久性、クオリティなどがまだ分かりません。

こちらの会社さんの情報や評判、
また、実際に建築された方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

[スレ作成日時]2012-09-23 22:58:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ラカーサってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-09-24 11:46:30]
ラカーサって、愛知県の江南市や春日井に
ある会社ですよね?

デザインなども可愛くて、
私も少し気になっています。

誰か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、
教えてください。
2: 匿名さん 
[2012-09-24 12:52:46]
ラカーサは熊沢建設なんですよね。
3: 購入検討中さん 
[2012-09-24 21:18:22]
〈〈No.2さん

はい、熊沢建設さんのことです。
評判等ご存知でしょうか?
4: 匿名さん 
[2012-09-25 01:10:29]
よくわかりません、教えてください
5: 匿名希望 
[2012-10-02 14:46:09]
ラカーサで見積りしてみたけど、
延床20坪、木造二階建てで
総費用2000万円で全然収まらない。。。

高くないか?
6: 匿名さん 
[2012-10-02 19:05:40]
坪単価100万円ですか?ホームページみましたがそれほどのクオリティにはどうみてもみえませんが?
7: 匿名希望 
[2012-10-02 21:32:10]
デザインとか凄く気に入っているんですが、
何故そんなに高いのかが分からない。。。
太陽光とかも別につけてないし。

延床が少ないから多少割高になるのは分かるけど、
にしても、高い気がしますよね~。
皆さん、どう思われますか?
8: 購入検討中さん 
[2012-10-02 23:06:23]
デザインもそんなにいいですか?よーく見ると、どこにでもあるようなセンスですよね。
むしろ今さらこのデザインが売りですか?みたいなところはありますよね。なのに高いですよね。
9: 匿名希望 
[2012-10-02 23:15:01]
No.8さん

そうですかねぇー。
なかなか愛知県にはこーゆう住宅作れる
会社さんがあんまりない気がするんですよねぇ。
でも、やっぱり割高感を否めないですね。。
10: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 18:23:33]
非常に素晴らしいと思いますよ!
11: 購入検討中さん 
[2012-10-12 21:47:44]
NO.10さん

是非、詳しく聞かせて欲しいです。
具体的に特に何処が気に入っていらっしゃいますか?
デザイン、断熱性とかは実際いかがでしょうか?

また、お値段は少し割高でしたか?

質問ばかりですみません。
12: 匿名さん 
[2012-10-31 17:38:08]
NO9さん

パパママハウスもこんな家つくりますよね?
よく似てるのですか?
まったく違うのですか?
教えてください。
13: 匿名希望 
[2012-10-31 22:23:15]
No.12さん

パパママハウスさんは西欧っぽく、
カントリー調が得意なように
私は感じてました。

ただ、どちらの会社も家づくりの想いや
デザイン力は似ているように思います。
14: 匿名さん 
[2012-11-01 11:49:06]
ご回答ありがとうございます。

そうですね。パパママハウスはカントリー調ぽいですよね。

ラカーサは何風なんでしょうか?



15: 匿名希望 
[2012-11-01 12:57:13]
ラカーサはデザイナーが何人かいるようですし、
建主の希望によって色々ありますから
一概に何風とは言えなさそうですよね。
個人的には北欧テイストの家にあこがれてます。
16: 購入検討中さん 
[2013-06-23 21:41:27]
誰か詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

ぜひ、ご意見を聞かせてください。
19: 匿名さん 
[2014-03-22 20:57:32]
友人夫婦がこちらで建てましたが結構先鋭的なデザインでしたよ、外も中も。
本人たちの意向も個性的だったみたいですがそれにデザイナーさんの意見が
色々プラスされてったようですが。施工実績見ても型にはまらないタイプの家が多いなあと感じます。
価格帯はお高めだったと聞きましたが予算に余裕があると面白い家が建ちそうですね。
20: 匿名さん 
[2014-03-23 21:08:23]
ラ・カーサは、超制震住宅で30年保証しているんですよね。
サイトをみると家全体をダンパー化することにより揺れを吸収するようです。
日本は地震が多いですからこの保証をつけるということは
耐震技術に自信がないとできません。

物件デザインも先進的なタイプや
昔ながらの味わい深いデザインの物件があるので
実際に建物などみたいと思っています。
21: 匿名 
[2014-04-02 10:57:15]
担当していただいたデザイナーの方が凄く良い方で、素人考えのアイデアをどうしたら実現できるかや、
こうすると良い、ここは無理ですなどの提案を真剣に考えてくれる方でした。

担当の方との相性やデザイン力、センスにもかなり左右されると思います。

逆に照明やカーテン担当の方は凄く抜けが多くてかなり大変でした。
打ち合わせ資料や確認事項は毎回確認し、間違えや修正ミスがないかをチェックしました。
それくらいしないとダメな時はダメだと思います。一生モノの買い物ですから他人任せでホイホイと良いものは出来ません。

かなり綿密な打ち合わせで家を作ることになります。私は1年近く掛かりました。
自分とデザイナーさんと家を一緒に作る!という積極性とアイデアが必要になります。

よーく考え自分で作る!という積極性が無い方はハッキリ行ってラ・カーサは合いません!
私も見取り図を書いてみたり、色々なアイデアを考えて毎回打ち合わせに挑んでいました。
メールでのやり取りも相当しましたし、本当に迷惑な客だったと思いますw

完成した家は100パーセント満足かと言われればそんなことは決してありません。
『ココはこうすれば良かったな』など細かい不満はありますし、
設計段階で『狭いけど仕方ないかぁ』という部分はやはり狭いですw
でも熟考して作った家だから納得できるのです。

DIY大好きw庭いじり大好きw面倒くさいこと大好きwという方にはオススメです。

ちなみに施工ミスはチョイチョイありましたがほぼ毎日のように現場に行き、設計図と見比べておかしいところや
よく分からないところは即日現場監督と担当者にメールしていました。
棟梁とも仲良くすると丁寧に仕事してくれます。人間ですからねw

No.20さんのダンパー云々はオプションで付けるものだと思います。普通は付いていません。
ですが地盤調査と耐震計算は行政認可の外部の調査会社で行ってもらい検査した正式な書類がもらえます。
阪神・淡路大震災クラスでも倒壊はしないというものです。壁のヒビや歪みくらいは出ると思いますよ。
シロアリも施工証がもらえていました。

我が家は窓部分にかかってしまう耐震用の柱を景観が悪いから気になるとずーっと言っていたら
通常の4倍以上の高さの梁を設けて抜いてもらえました。耐震計算もクリアーしていました。

ちなみに春日井店の方です。江南は随分雰囲気が違いましたね
22: 働くママさん 
[2015-07-24 11:30:47]
ここに知人が勤めていて、辞めたい…と言っていました。
どの職種かは言えませんが。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる