注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ラカーサってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ラカーサってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-28 15:01:44
 削除依頼 投稿する

現在、ラカーサ江南で注文住宅を検討しています。

こちらの会社さんの評判はどうなのでしょうか?

デザイン、提案力、営業マンなど魅力はすごく感じています。
ただし、建物自体の耐久性、クオリティなどがまだ分かりません。

こちらの会社さんの情報や評判、
また、実際に建築された方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

[スレ作成日時]2012-09-23 22:58:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ラカーサってどうですか?

122: 通りがかりさん 
[2020-09-18 19:39:48]
ラカーサの仕事をした事があります。
マナーが悪いということは無いですね。
職人内で当番制で抜き打ちの見廻りがあるほどです。
屋根の隙間というのは軒換気の事では?
123: 名無しさん 
[2020-10-14 08:26:03]
ラカーサで我が家を建てていただきました。
デザイン力は洗練された感を出していますが、まぁ一般的な感じです。
設計士さんによると思いますがミスは多かったです。議事録を取っていながら、言った言わないなどありました。打ち合わせの回数が多かったのでこちらの忘れなどもあったと思いますが。
工事に関してはすごく親切な職人さんに当たったと思います。個人の情報になるので、詳しい事は書けませんが施主の事を考えて色々してくださりました。
現場もとても綺麗に作業してくださり、数ヶ月後には住む家なんだとイメージしやすかったです。
ただ本当に高かったです。
自分のやりたい事を全部やるととんでもない金額になります。
124: マンション掲示板さん 
[2020-10-20 14:21:09]
ラカーサでこちらも検討していて、完成見学会などにも行きました。
ただ、営業の問題だとは思いますが、資料をまとめていると言いながら、散々待たせて何も出てこず。打ち合わせでは、平気で大あくびをし、こちらが買った土地に対して、何でそんなとこを買ったんだけど、言う始末。挙げ句の果てに、断りのメールを入れたらレスもなくシカトでした。
某店舗の店長でしたが、そんな人物が売っている家に絶対住みたくありません。
営業のキャラもあるので、全員がそうではないと思いますが。
125: 匿名さん 
[2020-11-12 16:25:31]
ラカーサの家に住み始めて、2年ちょっとになります。

1つだけエピソードを書きます。
広い家に住むようになって、ピアノが弾きたくなって購入してしまいました。
近所でピアノを弾いている家が2件あるのですが、窓を閉めているようでも、結構道を歩いていると聞こえてきます。
なので、私も夜9時を過ぎたらは絶対に弾かないようにしていたのですが先日、試しに夜中に家内に屋外に立ってもらって弾いてみました。
周囲はほんとに静かなところなのですが、全く聞こえなかったそうです。
その為、安心して弾けるようになりました。

家を注文した時、特別に防音対策をしてもらったわけではありません。
(その時点ではピアノに興味が無かったので)。

普通に建てても、それだけしっかりとした防音がしてあるんだな、と実感した次第です。
126: 名無しさん 
[2021-03-14 01:52:44]
ラカーサで建てました。建ててから知り合いの建築関係の知り合いに聞いたら、全体的な施工単価が高いとのことでした。ラカーサが営業、設計、契約後、グループ会社の熊沢建設、外注が施工。
利益の2重、3重取りがされていたみたいです。
工事が始まると営業は冷たい対応です。
担当監督も経験が浅く、頼りなかったように思います。工事の品質も良くないです。壁紙のシワ、塗装のむら、細かい傷、値段のわりに酷い内容です。とても、CMで言っているような上質ではないです。違うハウスメーカーで建ててもらったほうが良かったと後悔しています。お金を貯めて、リフォームを検討しています。ラカーサなんかで建てると一生、後悔します。最悪。
127: 匿名さん 
[2021-03-22 12:55:06]
営業、設計、施工、外注それぞれ利益を確保するのは、当たり前だと思いますが・・・・。
ボランティアじゃないんだから(笑)。
128: マンション掲示板さん 
[2021-03-26 18:32:35]
ラカーサで建てました。
129: マンション掲示板さん 
[2021-03-26 18:44:22]
ラカーサで建てました。打ち合わせが多くとても楽しかったです。社員の感じも良かったです。でも、知識が無さすぎて、提案力もないです。提案する材質や性質を理解してないため、住んで3、4年すると壁が凸凹になります。パテをしっかり削れてなくて、そこにお洒落な壁紙は薄いため、凸凹が強調されます。おしゃれを追求するのは良いのですが、職人さんも社員さんもそこまでの施工技術がないのが、残念です。しかも、全てが高いです。高いけど、設計ミスはあるし、材質の性質をわかってないため、施工方法も間違っていてフェンスやベランダの材料が割れました。土間の転圧もしっかりされていないため、土間コンクリートも沈下しました。電柱も移設できないと言われましたが、自分で中部電力に電話したら、揉めることなく即移動してくれました。とにかく知識が無さすぎて、出来上がる家に影響が大きい。立て替えられるなら二度とラカーサには頼みたくないです。兄弟や知り合いの他のメーカーの家の方が質が高いです。

130: 匿名さん 
[2021-03-28 20:42:57]
結局注文住宅にしたものの中古物件を探していた時にラ・カーサ10年落ち物件を見たのだけどいい感じだった。
ここにある通り酷い施工をされたという話の通りなら、よく地場工務店ではある話だけど会社を大きくする過程で業者の質や社員教育がままならなくなりクオリティを維持できなかったんだろうな。
131: 通りがかりさん 
[2021-05-06 13:57:28]
パテがしっかり削れていないとか壁紙が薄いとか土間の天圧とか。関係者ですかね?
同業者の意見は聞きたくないです。
132: 名無しさん 
[2021-09-16 13:17:22]
ラカーサの安城店で家を建てた者です。
正直、後悔しています。

確かに見た目はオシャレで今っぽい感じではありますが、本当に見た目だけです。
注文住宅なのに、こちらの要望はほとんど聞いてくれず、デザイナーさん?のやりたいようにされた感じです。
年寄りには住みにくいし、建築材料も安っぽいし、所々手抜きした感がわかります。
住んでからも、所々不備があり、その都度連絡しますが、「そういうものですよ」と言われるだけです。
やはり、経験豊富な昔ながらの会社に頼むべきでした。

これから家を建てる方、絶対にオススメしません。
133: 匿名さん 
[2021-10-25 17:47:41]
>>132 名無しさん
建築材料の安っぽさとはどういう感じでしょうか?
以前施工で関わった事がありデザインにこだわっていて職人泣かせだった為離れる事にしましたが。
材料にはこだわりがあると思いますよ。
大手のハウスメーカーなんて酷いものです汗
ここの会社は手抜きも許されない建築会社なので儲けようと思っても無理です。(工期をはしれば儲けはあがる為)
例えばどういった手抜きをされたか、材料はどんなのを使用していたかなど提示した方がいいと思います。
まぁラカーサの方は対応が??な点が多いとは聞きますのでクレーム対応は苦手なのかなとは思います。
あとは下請けを大事にしている会社ではないので、業者の入れ替わりが激しいのが難ですね。

134: eマンションさん 
[2021-11-01 19:10:02]
>>131 通りがかりさん
一般の素人です。兄弟が家を建ててる時、ついでに相談したらこんな感じの返答が返ってきて、それをラカーサにそのまま伝えたら、しっかりまとめてましたよ。
135: 周辺住民さん 
[2022-05-27 13:43:33]
隣家がラカーサですが、ウチより後に建てたにもかかわらず、我が家の玄関真横に換気扇と勝手口が設置され、帰宅すると調理の排気と生ごみに迎えられます。よくこんな間取りを許したな、とラカーサに問い合わせると、配慮が足らなかったとのこと。せめて排気の向きをダクト等で変えるよう、提案してもらえないかとお願いするも、検討しますと言ったきり音信不通です。近隣トラブルを増やしたい会社さんのようですね。
136: 名無しさん 
[2022-08-13 21:26:37]
ラカーサの家は、はっきりいうとデザイン、見た目でしか考えてないです
生活動線も悪いし、使いがってが悪い
と思いますよ。
ラカーサは無駄に設計料が高い
おすすめはできないですね
137: 通りがかりさん 
[2022-09-26 12:24:32]
一年前にラカーサで建てた者ですが、デザイン・間取りも後悔なく大満足です。

ラカーサに限らず注文住宅は、理想のイメージが固まってないと必ず後悔すると思います。

デザイナーさんとの相性が悪いと感じたら担当者を変更してもらうか、ハウスメーカー自体を早急に変更するべきです。

一生に一度の買い物、後悔のない選択を!
138: 匿名さん 
[2022-11-22 09:31:39]
デザインは良いと思います。
知り合いの家も遠くから見てもすぐ分かるくらいなんで。
デザイン料はやっぱり高いんですね。
使い勝手の点ですが、これは会社側とじっくり話し合うのが重要かと思いました。
理想のイメージをしっかり持ちつつ、建築期間に余裕があるのなら良い家が建つんじゃないでしょうか。
打ち合わせの回数の制限とかはないんでしょうしね。
139: 通りがかりさん 
[2023-05-21 16:40:24]
ラ・カーサで家を建てて5年になります。
家を建てたのは初めてなので、他と比べて良いかどうかはわかりません。
ただ、5年住んでも不満な点は一つもありません。
階段が軋んだり、壁にヒビが入ったりとかも、全くありません。
念入りに打ち合わせしたからか、こうしておけば良かったなどと言う点も皆無です。
新築5年目では、まだ当たり前なのかもしれませんが、私はラ・カーサで建てて良かったと思っています。
140: ご近所さん 
[2023-06-11 11:59:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
141: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-28 15:01:44]
ラカーサで見学予約してきた者です。
当日連絡が行き違えたと20分遅刻してきて、まずその時点で無いなと思いました。
坪単価は80-90万円で大手並の高さで、全体で5000万いかないくらいですと自信ありげに話され、なんだかなぁーという印象を受けました。その後の謝罪メールもなく、ラカーサは候補から外しました。イメージが悪くなりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる