一戸建て何でも質問掲示板「都会に近くて田舎暮らしが楽しめるところ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 都会に近くて田舎暮らしが楽しめるところ
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2017-01-21 08:27:18
 削除依頼 投稿する

都会から距離的に近くて、田舎暮らしが楽しめるところでお勧めの場所はありますか?

[スレ作成日時]2012-08-08 13:39:38

 
注文住宅のオンライン相談

都会に近くて田舎暮らしが楽しめるところ

41: 匿名さん 
[2012-08-10 23:54:01]
何の話してんだ?
42: コンクリ命 
[2012-08-11 04:39:50]
アクセスされる側の都会も重要でしょ?
ということ。
43: 購入検討中さん 
[2012-08-11 05:55:47]
何人かの方が言及されましたが、子供がいる関係でやはり放射能汚染は避けたいので、首都圏は外したいと思います。
関西圏以西でお勧めの場所はありますか?
44: 匿名さん 
[2012-08-11 06:55:47]
奈良
45: 匿名さん 
[2012-08-11 08:44:51]
>>政令指定都市は田舎とは呼ばない。
「百聞は一見にしかず」実際に現地を見ないで発言しないでくださいネ!
政令都市でも冬には氷瀑が見れ、夏にはホタルが飛び交い夕暮れにはヒグラシが鳴き、一年中ウグイスやホオジロ等の野鳥が囀り、近隣には水田が広がりカエルの鳴き声が聞こえ、都心にも40~50分で出られるところはあります。 
大型ショッピングモール、プレミアムアウトレット、家電量販店、ホームセンターやらJAの直販所が多数あり日常生活には不自由せず、居ながらにして別荘感覚で日々の生活ができますよ~~~
昨年、退職を機に東京銀座徒歩圏からこういうところに転居しました (^^)/
46: コンクリ命 
[2012-08-11 09:14:18]
まあ、大宮とか埼アリ周辺しか知らないからな。
しかし、さいたま市を田舎と定義付けたら、日本の殆どの市町村はド田舎だぞ?

山ぐらいしょってもらわないと。
47: 匿名さん 
[2012-08-11 09:23:00]
東京オリンピックの時代に中国が地上核実験を行って、
その後20~30年くらいの間、つまり我々の世代が幼少を過ごした時代、
【首都圏】に限って言えば原発事故後の今よりもずっと放射能は高かった。

今、我々にその放射能が起因と特定できる健康被害が無い以上、
現在の首都圏は問題無いレベルと思われる。

科学的な証明はまだされていないのかもしれないが
科学・医学が証明できないのなら、歴史に学ぶこともある意味必要。

いたずらにわめきたてるのはどうかと思う。

単に不安を掻き立て、情報を欲したいと思わせて
視聴率を稼ごうとするマスコミにもてあそばれているとしか思えない。
48: 匿名さん 
[2012-08-11 11:15:54]
じじいは黙ってろ
関係ない
お前ら世代が起こした人災だ
49: コンクリ命 
[2012-08-11 12:06:33]
別に自分が多少の健康被害を受けたってかまわないけど、小さい子供は本当に可哀想。
ふざけんじゃないよと言いたくなる。
東電や責任のある官庁関係者には、殺意が芽生える。

実際、関東ではそこまで問題になるレベルの被害を受けているところは一部だけどね。
柏辺りでも、線量が高いところはまだある。
50: 匿名さん 
[2012-08-11 12:20:25]
コヅクリ命さん、こんにちわ。
そんな低放射線を気にしてるようじゃ
子供にX線のレントゲンも受けさせて
あげられないですね。
51: コンクリ命 
[2012-08-11 12:29:39]
あんた何処に住んでんの?
低線量だって嫌なものは嫌だよ。

自然と怒りが込み上げてくるけどね。
52: 匿名さん 
[2012-08-11 12:38:56]
20km圏内で避難させられてる私からすれば、
首都圏の人が問題無いレベルの線量で
大騒ぎしている方がむかつきますけどね。
53: コンクリ命 
[2012-08-11 13:22:03]
そうなんですか・・・
気持ちも少しはわかります。
親戚が相馬にいたので。震災後、一週間以上連絡がつかなくて一時はもうダメかと思いました。
命が助かっただけマシだと強がっていたけど。

良く遊びに行ったんだけどね。相馬の海岸はきれいでした。
いわき辺りでは、3000人規模で除洗が始まっています。
少しでも早く帰れるようになるといいですね。
54: 入居済み住民さん 
[2012-08-11 14:29:27]
問題ないレベルの線量っていくつなんですか?
55: コンクリ命 
[2012-08-11 15:25:43]
興味が出てきたので、全国の放射線量を調べてみました。

元々、関西以西は放射線量が高めなんですね。0.2マイクロシーベルトぐらいはあります。
東京だと、原発が爆発して、やっと大阪に追いついた程度です。

低線量被爆という観点からみると、よほど関西以西の方が被爆してきたと言えます。

被害の大きかった柏でも現在は酷いところで0.4マイクロシーベルト程度です。
これでは、全く問題になりません。

だって、世界平均が0.5マイクロシーベルトなんですから。
56: コンクリ命 
[2012-08-11 15:38:26]
なんか調べるところごとに数字が違ってよく分かりませんね。
でも、元々関東は放射線量は少ないようです。
>>http://www.geosociety.jp/uploads/fckeditor/hazard/2011/daishinsai/2011...

岐阜だと1.27マイクロシーベルトありますね。関西も1以上がかなりあります。
柏の一番線量の多いホットスポットでも1.8マイクロシーベルトなので、気にするだけバカな気がしてきました。

世界には20マイクロシーベルトの土地で普通に生活しているところもありますから。
57: ビギナーさん 
[2012-08-11 17:26:20]
関西が線量高めで、汚染されている千葉県柏市あたりと変わらないと書いていた方がおられましたが、0.4マイクロシーベルトなんてとんでもない!
我が家は自然放射線を発する花崗岩地帯の六甲山系から程近いところに住んでいますが、地表1mでもその6分の1以下の0.06マイクロシーベルト前後しかありませんよ。
58: コンクリ命 
[2012-08-11 18:23:16]
調べれば調べるほど、数字が良くわかりませんね。
>>http://radioactivity.mext.go.jp/map/ja/area.html
文部科学賞のモニタリング情報だと。

ホットスポットの柏市で0.122マイクロシーベルト
私がおすすめするつくば市は0.069マイクロシーベルト
東京 0.04~0.06マイクロシーベルト
神奈川 0.02~0.05マイクロシーベルト
日本で最も自然放射線量が多いとされる岐阜県の恵那市 0.094マイクロシーベルト
大阪 0.04~0.08マイクロシーベルト、東京より若干多め

何だかなぁという結果です。気にするだけ損ですね。
それでも気になる、放射線ヲタクには沖縄がオススメです。

沖縄 0.01~0.04マイクロシーベルトw


因みに胸部CTスキャン1回:6900マイクロシーベルト
59: 匿名さん 
[2012-08-11 20:58:48]
目に見えない
事後しかわからない
空気だけでなく食べ物も
60: コンクリ命 
[2012-08-12 01:38:56]
目に見えないのは、全世界全国共通ですよw
だから、測定して一般的な数値として表しているんです。わかりますかね。

その、一般的な数値を参考にすると、首都圏では問題にならないレベルかと。
それでも低線量被爆すると言い張るなら、よほど関西圏の方がポッと出の関東なんかよりも被爆してきたということになるでしょう。

まあ、今年2回レントゲンを撮った私にとっては、どうでもいいことですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる