一戸建て何でも質問掲示板「都会に近くて田舎暮らしが楽しめるところ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 都会に近くて田舎暮らしが楽しめるところ
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2017-01-21 08:27:18
 削除依頼 投稿する

都会から距離的に近くて、田舎暮らしが楽しめるところでお勧めの場所はありますか?

[スレ作成日時]2012-08-08 13:39:38

 
注文住宅のオンライン相談

都会に近くて田舎暮らしが楽しめるところ

1: サラリーマンさん 
[2012-08-09 00:24:05]
つくばエクスプレス沿線だろうね。

つくば駅から秋葉原駅まで快速で45分。
茨城はまだ東京都近郊の埼玉、神奈川、千葉と比べたら田舎、土地も凄く安い。埼玉県蕨市に以前住んでいたけど、ごちゃごちゃしてて・・。五反田まで通うのに約1時間。でも土地は駅から遠くても30坪で何千万だ。

ここなら半値以下。今72坪の土地買って52坪の家建ててつくば駅から五反田まで通ってます。所要時間約1時間半。

蕨の前にいた名古屋も条件に合う。
2: 匿名 
[2012-08-09 02:32:58]
個人の価値観にもよるけど同じ田舎でも茨城はイヤだなー。
うちは横浜の外れだからスレ主の条件に当てはまってると思うけど、
厚木の山に近い方がより条件に合ってたと思う。
生まれは23区内だったので田舎への憧れは強い方だけど、それでも不便な土地には住めない。
自分が不便になるのはともかく、遊びに来る友人に負担をかけさせることにもなるし。
3: 匿名さん 
[2012-08-09 04:20:50]
埼玉の吉川なんて、都心20キロ圏でも周囲に田んぼばかりの田園地帯だぜ

4: 匿名さん 
[2012-08-09 12:33:52]
つくばエクスプレスは乗車代金がもうちょい安ければなお良いんだけどね
中央線の奥の方はどうかな
特快に乗れば40分くらいで新宿まで出れるし
普段の買い物は立川八王子に出れば大体済ませられるわりに田舎で家も安い

通勤時間は田舎暮らしを楽しむのに重要だけど
勤務先と路線に大きく左右されるからなあ
距離だけでは一概に言えない
>>2さんのつくばー五反田みたいに遠くても快速があって乗り換えが少なければ距離の割に早いし
蕨ー五反田みたいに駅数多い路線で都内縦断する上乗り換えがあれば距離の割に遅くなる

都会っていうのが漠然としすぎてて答えづらい
東京かまた違う地方なのかでも全然変わってくるし
勤務先が何線沿いかくらいは書いてあると具体的な解答がふえるかと
5: コンクリ命 
[2012-08-09 13:00:22]
つくばなめんな。
どこがどういう風に不便なのか説明してみろ。この野郎。
コストコが来るし、IKEAも来る(だろう)んだよ。ボケ茄子。
田舎ならではの巨大ショッピングモールが沢山あんだよ。

約300に及ぶ研究機関・企業と約1万3000人の研究者(博士号取得者は約5600人)を擁する世界有数の学術・研究都市であり、田園都市であるつくばをあんまりなめんじゃないよ。

研究施設や博物館、科学館、植物園等、子供の教育にもかなり適しているんだよ。
学者が多いから生活水準や教育水準も高くて、かなり便利なんだよ。
セグウェイが街ん中走ってんだ、セグウェイ。

あんまりばかにすんじゃないよ。
6: 匿名さん 
[2012-08-09 14:51:34]
それでも阿見のアウトレットはそのうち消えそうだよ
まあ土浦が鄙びる分だけ、つくばは栄えそうな気もするけど・・・

関東鉄道沿線なんていいよ、区画して売り出す土地は馬鹿高いけど
そこら辺の荒野に田畑は坪数万円で選び放題さ。

7: コンクリ命 
[2012-08-09 15:21:01]
そう考えると下妻が最高ですね。
映画化されるほどの、ど田舎の代名詞ですし。

でも、関東鉄道→つくばエクスプレスで東京にも出やすい。

まさに、田舎を満喫しつつ都会も味わえる素晴らしい街です。
8: 匿名 
[2012-08-09 15:22:11]
厚木、伊勢原、小田原、鎌倉(高いけど)
安く買いたかったら厚木か伊勢原、寒川、愛甲辺りかな。
9: 匿名 
[2012-08-09 15:32:18]
比企郡滑川町・嵐山町あたり
10: コンクリ命 
[2012-08-09 15:38:29]
埼玉は暑すぎるからダメ。
11: コンクリ命 
[2012-08-09 15:38:55]
鎌倉もおしゃれ過ぎるからダメ。
12: 匿名 
[2012-08-09 17:10:28]
茨城は納豆のイメージしかないので住みたくない。
13: コンクリ命 
[2012-08-09 17:34:55]
ふざけんじゃない。
じゃあお前納豆食わないのか?
14: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 18:05:55]
鎌倉がおしゃれだとは思わないが,おしゃれすぎるとなんでダメなの?
15: 匿名さん 
[2012-08-09 19:53:59]
筑波は嫌いじゃないが、永住する場所ではないな。
16: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 21:15:50]
筑波ねぇ…
放射能汚染が気になるなぁ。南部は。
17: 匿名 
[2012-08-09 21:44:11]
>13
すまんすまん、納豆大好きだから食うよ。
でも臭いよね。
だからなんとなく住みたくない。

あと筑波と言うと学園都市と言うよりガマの油ってイメージだ。


うちは鎌倉近いけどあまりおしゃれじゃないと思うよ。
東京以上におしゃれぶりたい金持ちが集まってる感じ。
古くからの地元民じゃなくて移民の場合ね。
18: 匿名 
[2012-08-09 21:45:54]
横須賀市、三浦市。
東京品川まで通勤している人がいる。
あと、大磯からも来ている。
19: 匿名 
[2012-08-09 22:01:12]
大磯辺りから東京とかなんてむしろ普通じゃない?
三島から秋葉原まで通ってた同僚もいたから特に遠いとか思わないな。
20: コンクリ命 
[2012-08-10 06:59:05]
真面目な話、守谷ではないでしょうか。
適度に田舎で、秋葉原まで30分。

東洋経済社発表の全国の市町村を対象に行う、「住みよさランキング」でも常に上位。
2008年は全国トップ。2012年は残念ながら5位だったが、常に5本の指に入っている。

因みに「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」から算出されているようです。

ところで、つくばもいつも上位です。

不便だなんて言っていた奴出てこい!!
病院も充実しているんだ。しかも、技術力も凄いし高額な医療機器も揃ってる。
その割に、渋滞なんて皆無なんだよ。道広くて整備されているから。
救急車だって何だって通り放題なんだよ。

おそらく、守谷からでも高速でひょいだから、ランキングにも寄与しているんだ。
学園都市なめんな。実力あんだ。街の真ん中にロケットがあんだよ、ロケット。ロボットもいるんだ。

納豆だって、栄養豊富で安価で美味しくて全国の食卓で重宝されてんだ。まあ、主に水戸の方だけど。
茨城なめんな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる