一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

2182: 評判気になるさん 
[2023-03-26 15:58:47]
問題なし!うちも黒とこげ茶。
2184: 通りがかりさん 
[2023-03-29 17:55:54]
>>2181 e戸建てファンさん
ありきたりだな

2185: 通りがかりさん 
[2023-05-02 17:39:58]
ダークオレンジ
2186: 匿名さん 
[2023-05-02 18:40:40]
黒でも何でも好きにすりゃ良いが、黒は難しいよ。
建ってる黒い家見ても八割方ダサい感じにしかなってない。

サッシ、トユなどの外装部材が白、グレー、ベージュ、茶系の家が多くそれらにマッチするようなカラーバリエーションになっており、黒外壁にマッチするような色がないのが大きい。

色を塗れば出来なくはないが、大抵のハウスメーカは対応しない。
仮に自由に塗れるとしても色彩検定程度の知識が無いならお薦めしない。
2187: 評判気になるさん 
[2023-05-06 13:08:09]
グレージュ
2188: 通りがかりさん 
[2023-05-07 16:34:25]
白い家は見飽きた汚れもめだつし安く見える
2189: 名無しさん 
[2023-05-12 11:01:21]
キャメル
2190: 評判気になるさん 
[2023-05-14 13:58:48]
黒をすすめてくる会社はブラックな所があります
2191: 匿名さん 
[2023-05-14 16:11:00]
Z2火の玉色
2192: 周辺住民さん 
[2023-05-14 18:36:59]
近所の1軒家のあとに黒い外壁の家が2軒建ちました。全面黒って不気味で気持ちが萎えます。同じメーカーではあるけれど注文住宅なのにおなじ黒の外壁って、まるで建て売りみたい。黒は評判が悪いので余ったためディスカウントしているのかな?
2193: 通りがかりさん 
[2023-05-22 18:28:11]
ダークレッド
2194: 通りがかりさん 
[2023-05-25 17:33:10]
向かいの陰気臭い黒外壁に鳥の糞べっとりついてるの見て笑っちゃったw

まだ新築なのに雨とかで洗い流されたりしないもんなのね
2195: 匿名さん 
[2023-05-25 21:19:47]
黒なんて辛気くさくてやだな
2196: 通りがかりだよ 
[2023-05-28 09:16:42]
>>2193 通りがかりさん
バーガンディ
2197: 通りがかりさん 
[2023-06-06 02:24:50]
黒い家建てます、そんなこと言われるんですねー本当に面倒くさい。
黒い家見ると萎えるってやばくない?
そんなことでいちいち萎えるのかよ理解できない。
みんな検討して建ててるのにカッコいいと思ってるのか?とか2163みたいな古臭いババアは滅びろ
いつの時代に生きてるのかな
あー近所付き合いダルすぎる
マンションが良かったなー
2198: 匿名さん 
[2023-07-18 17:56:27]
うちも隣が真っ黒!(おしゃれだとでも勘違いしてるのか?)

ゴキブリ見た時みたいにギョッとした気持ちになるから本当不快
2199: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-07-18 18:00:24]
ゴキブリだって、
ゴキブリ見て萎えるなんて言われても理解できないだろうよ笑

でも、萎えるものは萎えるんだよ。
2200: 匿名さん 
[2023-07-19 15:19:39]
ショッキングピンク
2201: 匿名さん 
[2023-07-22 02:53:54]
黒い外壁・・・何か問題でも?

ダサくないですよ。
そして普通です。そんなに珍しいものじゃない。
外壁にブラックやダークブラウン使うのが人気って知らないんですか?
奇抜と思われれるパステルカラーだって昔っからあるし。
どっちも自宅近くにあります。

>2186: 匿名さん  [2023-05-02 18:40:40]
>黒でも何でも好きにすりゃ良いが、黒は難しいよ。
>建ってる黒い家見ても八割方ダサい感じにしかなってない。

難しい?何が?
簡単にオシャレです。サイディングを使って。
まさか、個人がペンキで塗るような日曜大工的な塗装と勘違いしてないですか?

ただ、中の人は暑いでしょうねぇ。もしくは冷房代が・・・。
太陽光パネル使えばプラマイゼロ的な。
2202: 通りがかりさん 
[2023-07-24 18:42:22]
黒はムリだわダークブラウンならマシだな

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる