リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:20:33
 削除依頼 投稿する

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

118: 通りすがり 
[2014-12-10 23:18:07]
そうそう、運が悪いと数年がかりで裁判ですよww

あなたは運がよかったんですね(笑)

オメ!
119: モト 
[2014-12-20 11:55:59]
>>112
彼は本当に信用できない人です。
上にも正しい報告をしていません。だからまともな人間は辞めていきます。
120: ビギナーさん 
[2015-01-17 13:15:04]
No113で投稿したものです

シマックスを相見積に入れて商談中に裁判やクレームの件数を聞いてみました

答えは「全然大丈夫ですよ。掲示板の嘘を真に受けないでください」でした

私は法曹界に知り合いがいるのでM弁護士事務所がシマックスの手先となって
この掲示板での指摘通りの所業を行ってるのを知っているので苦笑いでしたが
知らない人は騙されるでしょうね。

そういう時は工事後の保証について確認することをお奨めします。
もちろん「大丈夫ですよ」とか「任せてください」とか調子のいいことをいいますので
『では会社として書面で出してください。他でもそうしてくれてます』といえば
シマックスは社として対応できないので、最終的にはこれで断れます(笑)

しかし、確かに安い見積を出して来ましたが他社に見せたら
歯抜けを指摘され値引き材料にもなりませんでしたね。

それと、新宿の住設備機器メーカーのショールーム複数で案内のスタッフに
「大きな声ではいえませんがシマックスはいい評判を聞きません」
っていわれたのには笑いましたよ。

もうとっくに口先でその場を誤魔化してもどこかから悪い話が入る状況に
なってるのでは無いかと思われます。
121: 経験者 
[2015-01-19 11:07:54]
リフォームを含め建築工事は、お互いの認識に摺合せが難しく
紛争は多くなりがちですが、
シマックスはどうも自社の意向に従わない顧客が嫌いなようで
法律的な結果は二の次で訴えます。このレベルは起業して間もない
勢いだけの経営者に多くみられ、そのうち知識が付き落ち着いた
対応になるものですが・・・。
 ここの経営陣はいいお歳ながらこの状態で、本当に客を馬鹿にした
組織となっています。
 キャンペーンチラシでの商談中の皆さん、嘘は言いません。ご注意を。
とにかく
122: 匿名さん 
[2015-01-19 22:39:44]
業者もですがお客にもモラルのない
タチの悪い人がいるもんですね。

これじゃあシマックス断っても
代わりに施工する業者が不憫でなりません。
123: 住まいに詳しい人 
[2015-01-24 15:07:56]
↑上の匿名希望ってヤツのコメ意味不明

もしシマックスが今までの行いを改めて改善に向かってたら
それが反映された投稿になってたんでない?

それともシマックスが最低最悪なのは不変だから
投稿者を無理矢理ディスってるのかね、変なヤツ
124: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-01-25 13:37:56]
>>120
それと、新宿の住設備機器メーカーのショールーム複数で案内のスタッフに
「大きな声ではいえませんがシマックスはいい評判を聞きません」
っていわれたのには笑いましたよ。

↑メーカーが他社批判するわけない(笑)
つか、シマックス事態知らないんじゃない?
そんなに知名度高い会社・・?

シマックスを相見積に入れて商談中に裁判やクレームの件数を聞いてみました
答えは「全然大丈夫ですよ。掲示板の嘘を真に受けないでください」でした
私は法曹界に知り合いがいるのでM弁護士事務所がシマックスの手先となって
この掲示板での指摘通りの所業を行ってるのを知っているので苦笑いでしたが
知らない人は騙されるでしょうね。

↑上記事実を知っててなお、シマックスに商談してるんだ?
シマックスが嫌いなのか、他に頼めないのか。

ちなみに私はシマックスで2回工事してるし
友達を何人か紹介して、それぞれ完工してますよ

完工時の修正工事はあったが、完工金は修正後だし
支払い命令どころか、先に払えなんて口頭でも言われてない

たまたまかも知れませんが、シマックスが一方的に裁判というのも
理解できない(信じられない)

施主側にも問題があるのでは?
会社といえど、所詮人対人ですからね。

何度か工事してもらった経験者として
一筆しました




125: 経験者 
[2015-01-26 21:09:40]
124さん、
単なる悪意で意見しているのではありません。
100%トラブルになるとも言いません。

ただ体質的に危険であり、他より件数・悪質さの度合いが高いので・・・

現に紛争化した事例を述べているだけです。

そちらの事例は何事もなく良かったですね。
126: 購入検討中さん 
[2015-01-27 20:19:59]
人によって意見は様々やな。

まんまとチラシに乗せられて検討してたわいには120の投稿は大感謝や

特にシマックスはあのナカヤマやそっくりさんですらつけとる
保証すら一切ないゆうのは大事な話やった。

わいんところ来た担当者はメーカーの保証ついとるから要らんでしょゆーてたな。
その時点で、ほなさいなら思ったけどな

それとわいも都心住まいやから新宿のショールームであれこれみたんやけど
その時やっぱリフォーム会社の評判とかは聞いてみたで。

そしたら120さんのと似たような結果になったんやけど?
あんだけ週末ごとにぎょうさんチラシ撒いて客引きしとるんやから
それなりに有名なんちゃうか。

逆に124の自分は運が良かったいう話なんぞあんま役に立たんな。
なんかあった時大丈夫かどうかの方が大事やし心配やからね

それに失礼やろ、なんも知らんくせに客の方に問題とかいうの
問題起きたら良心的に対応せん会社やゆう話しとんのに論点ずれとるで
あんたはたまたまシマックスの悪い面見ないですんだだけかもしれんで。

最後にシマックスからいい価格は提示いただけて他がそこまで下げてくれましたんで
そちらと契約しまして無事工事も終わりそうですわ、
こっちはあれこれ細かくゆうたせいかもしれんけど見積もりに歯抜けはなかったで

まあもしかしたらシマックスでも無事終わったかもしれへんけど
わざわざ危ない橋渡る必要もない思うわ。

裁判で何年も揉めるのごめんこうむるかんな。

127: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-28 08:13:03]
実は私、シマックスに勤務していた経験がありました。入社してビックリしたのが、研修期間三ヶ月は社会保険料や市県民税はもちろんの事、控除がないのです。派遣でも社会保険は加入してくれるのに。
退社や解雇など会社が上から目線の扱いで、水曜日以外の月一の休みもありませんした。それを指摘すると
なら辞めてもらってもかまわないと。営業マンは白い顔をして休みがないと、グチや辞めたいと口癖にいいます。
まさに口答えは許さず、少しでも意見すれば辞めてもよいですから。ワンマンぶりは普通ではないです。
128: ビギナーさん 
[2015-01-31 08:26:37]
>>124

>メーカーが他社批判するわけない
批判ではなく、指摘や評価ですから(笑)
まあ、自体を事態と書くくらいですからね。

ちなみに案内された方皆リフォーム会社のことよく勉強されてますよ。
知らない会社であっても良い会社と判断すべきポイントとか
いろいろ教えてくれました。やめた方がいいにはナカヤマも入ってました。

これはシマックスと同じ理由で立派なショールームを構えてるのに
安値をうたうという矛盾を問題視されてましたね。

その立派なショールームを作り維持していく費用と広告宣伝費を
安値の受注で回収するには数をこなす、その数で多少安く機器を仕入れる、
利幅を削る、くらいしかないのですが一方で会社の規模拡大の費用まで捻出する、
これではある程度のトラブルは必然でしょうと。

実際、そのトラブルに見舞われて再リフォームに来られた例とかまで教えてくれました。

何を根拠に批判するわけないとかいってるんですかね?

シマックスを相見積に入れた理由は「他社でお見積りを取られてる方は、
予算の違いを是非お確かめください!」とチラシを入れて来てるからです。
見積を頼むことが何か問題なんですか?もちろんワンマンな会社なので
急に良心的になる可能性もあるわけでそうであれば話は全然変わったでしょうけど。

結果は悪印象のままでしたね。私の場合来た担当者も酷くてメモも取らないので
メールまでしてるのに間違えた見積もりを持ってくるという体たらくで話になりませんでした。

さすが東京地裁民事22部の調停を蹴る会社ならではです。

ひらたくいうと「釈迦に説法」ってことで
裁判所から非を認めて和解しなさいといわれてるのを完全に無視して
裁判を継続という常軌を逸した行動までとっているのが
このシマックスという会社の経営者です。

124さんは実に運がいい。おめでとうといわせていただきます。

>>126
126さん、ありがとうございました。
投稿した甲斐がありました。

129: 匿名 [女性 30代] 
[2015-02-21 15:22:44]
やられました。

リフォームが終わって家具を戻したら
なんと洗濯機のフタが蛇口に干渉して開かないというありさまです。

直せといったら洗濯機を横におけば使えるとかふざけたことを平気でいったあげく
弁護士から残金支払いの書面を送りつけられました
ふざけないでください、状況をわかってやってるのですかと抗議しても知らん顔
シマックスもふざけてますが、こんな非常識なことを平気でする弁護士も異常です

相談した弁護士には弁護士は依頼者のために働くものですからとかいわれました
あげくに揉める時間や費用とやり直しの代金を考えると腹立たしくても
あきらめるのも選択肢のひとつといわれてしまいました。

本当に嫌な会社と弁護士です。シマックスは最悪です!!
130: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-27 08:41:43]
相見積の一つでした。

ユニットバスの検討をしていましたが、ココは値段が群を抜いて安かったこと、営業担当の話し方が気になりました。

こちらは純粋に解らないところをただ教えてほしいと質問しているのに、これはウチでは責任とれないとか会話が責任回避になってしまいます。会話も一方的で少なく、おそらくクレームが多いのでは?と思いました。
4つ相見積をしましたが、ここは明らかに怪しかったです。

安かろう悪かろうだと思い、結局水回りは危険なので、高くても安心な所と地元密着の会社にしました。

131: 匿名さん [男性] 
[2015-03-02 13:06:41]
>>129さん

以前勤めていたものですが・・・・・
私がいたときにも同じようなミスが起きたときは、当然のことながら、謝罪の上無償にて手直し工事をしておりました。
退職してずいぶんと年月が経っておりますが、残念でしかたありません。

会社が悪いのか、担当個人が悪いのかはわかりませんが・・・・・。
なんとも言葉になりませんね。
132: 経験者 
[2015-03-02 19:27:12]
131さん

いつごろおられたのですか?


一般的な感覚からするととても信じられない状態です。

経営者がNO,2にいいようにされているとは考えにくく、

会社の方針としてひどいことをしながら、

社長自らショールームでお客に接する・・・

とんでもない人です。
133: 匿名さん 
[2015-03-10 12:20:50]
>>132
すみません、いつ頃いたかはお答えできません。
ただ私のいたころも社長のいうことは絶対でしたが、それでもお客様の為を優先的に考え、問題に対して真摯に対応することができる空気がありました。
ひらたく言うと、独断的に勝手な行動をとることができました。
今はそうではないようで、ある意味そういったことができない為に、マニュアル通りの行動しかとれないようなのでしょうか?
恐らく問題が起きた時に直ぐ弁護士に頼るのは、問題を自己処理できない担当が悪いのか、そういった社員ばかり育てているシマックスが悪いのか…。
134: [男性 30代] 
[2015-03-28 01:34:46]
リフォームしましたが確かに安かろう悪かろうです。リフォームする前にこのサイトを見ておけば良かったです。。同じ思いをして欲しくないので言いますが、やめた方がいいと思いますよ!
大工が未熟すぎる。あちこち傷付けるしフローリングもミシミシ鳴るし壁は凸凹だし…。
135: いつか買いたいさん 
[2015-04-18 00:09:24]
友人がここでリフォームして揉めて裁判になって
3年かかってようやく判決が出たそうです。
なんでも裁判所はひたすら和解を進めて来るのにシマックスが
調停委員からの指示すら平気で無視するという
**っぷりのため無駄に長引いたそうです。

判決は勝訴とはいえ友人には不満な内容だったようです。
ただ、そのせいかシマックスが控訴せず確定したそうです。

しかし、あんなひどい工事して3年もゴネまくるってひでー会社。

自分も遊びに行った時に見せてもらいましたが、酷い状況でしたよ。
なので、自分は間違ってもここには頼みません。

保証が無いのも問題ですが、それ以前の問題もたくさんありそうです。
136: 匿名 
[2015-04-18 12:26:42]
電話した事があるんですが、「誰だお前」と言われた事ありました。
137: 周辺住民さん 
[2015-05-18 13:48:14]
マンションで新しいユニットを入れる際に旧浴室の解体やるので
大騒音が出るのであいさつ回りくらいやるのかと
確認したら「お願いできますか?」とか平気でいってきた、
何か聞かれても答えられるわけないので無理です、といったら
他の工事の都合とかあるのでこちらでは難しいとかなんとかいいだし
「他でもやらなくて大丈夫だったので、じゃあやらないということで」だと
こんなことをいうのはここだけだったのでもちろん他と契約しました

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる