リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:20:33
 削除依頼 投稿する

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

2: 購入検討中さん 
[2012-07-18 15:12:38]
ホームプロだって同じですよ
というかもっとひどいところだってあります
3: 元業界人さん 
[2012-09-19 18:41:08]
ホームプロの業者は、サイト内で悪評を書き込みされたくないので基本的にお客の言いなりです。ですから、お客にとってはある意味良い業者が多いかも。

シマックスは、悪い業者ではないと思います。只、どの業種でもいえることですが、信じられないようなクレーマー客も居ますし、信じられないような担当さん(業者側)も居ますからね~。
5: ご近所さん 
[2012-10-25 09:29:49]
リホーム代金の9割程を、着工前に振り込みを依頼されましたが、これはこの業界では普通のことでしょうか?
6: 匿名さん 
[2012-10-25 09:42:54]
業界人です。
着工前9割というのは、通常では考えられません。
当社は、契約金10%、着工時残金の50%、完工時残金です。
おそらく資金繰りがキツイのでしょう。
工事期間中に倒産でもされたら目も当てられませんよ。
7: 匿名 
[2012-11-04 09:20:55]
着工前5割、完工後5割が一般的だね。

完工後一括にしてってお客さん、たまにいるけど、そんなことして、工事終了後、なんのかんの些細なクレームつけられて全額支払ってくれないクレーマーなんかに当たれば大変なことになりますよ、業者は。
代金支払ってもらって初めてお客さまだからね!!
業者も営利企業、慈善事業じゃありませんので。
9: 業界人 
[2012-11-20 09:12:08]
財務に問題のない会社ですよね、シマックスは。

そして当然、着手金5割と伝えた方が営業し易いのにあえて、9割と伝えての営業スタイル。
昔と違いリフォーム業に本格参入する業者が増えた中で、あえて異なるスタイルで行うってとこがあそこの営業方針
ですからね。

物件数も多いですし、担当者のレベルもまちまちですからそりゃー色々ありますが・・・。
まあ当たり前のことですが、自分で確認するしかないですよね。

因みに私のことろは、着手金5割です。
10: 最悪です 
[2012-12-10 20:13:07]
客を客と思ってない態度(対応した社員すべて)約束を守らない。最悪です。旧ホームセンターしまむらと書いており ファッションセンターしまむらのグループ会社かと思いましたが関係のない会社ですね。会社として存続するためにはチラシをまく前に社員教育が必要と思います。 

【テキストを一部削除しました。管理担当】
11: 匿名さん 
[2012-12-11 11:16:15]
大失敗でした・・・。マンションの全面改装でした。チラシを見て見積もり依頼し、大手との比較で数十万円の差で安く、どちらを選ぶか悩みましたが、担当者が信頼できたので、シマックスに決定。しかし、下請の大工工事が下手で、特に床貼りは最悪!1~2ヶ月後には、あちらこちらで床鳴り。担当者は対応が良く大工さんに部分的に貼り直しをさせましたが、その後も次々床鳴り。しかし・・・担当者は辞めた後。連絡つかず会社に電話するも、いきなり「貼り直しはできない。ボンドを流し込むこともできない」と横柄な態度。そして、文書にて、対応できないと送ってきました。腹が立ち、すぐに苦情係に電話したら「やるべきことは全てやった。もうなにもやることはない」と言い、なんの対応もしないどころか、どこへでも出ろ、訴えてもらってもかまわないと・・・。最悪です。全ての社員が最悪ではないにしろ、体質的に悪いですね。それで済ませられるのですから。良い社員は辞めていきます。
チラシを見るのさえ、イヤです!!!この先あと十年は我慢しないといけないのです、床鳴り・・・。
リフォームはやはり大手のアフターサービスがしっかりした所を選ぶのが一番だと痛感しました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
12: 匿名さん 
[2012-12-12 00:10:35]
2010年12月から11年1月にかけてマンションのスケルトンリフォームをシマックスさんで行ないました。2年前のことなので今は違っているのかも知れないですが、着工金、9割などということはありませんでした。着工時と着工途中、検収終了後と3回にわけて払い、最後は確か半分程度を払った記憶です。見積の際には、内装、配管、電気設備、解体など各部分についての業者さんが大挙して来られ、各々の部分についてしっかり見積もりを出して責任もって施工するシステムであるとのことでした。仕事はきちんとやっていただいたと思ってますし、とくに問題はありませんでした。私は業者決定に当たり他に3社ほど当たりましたが、シマックスさんは合理的な価格を提示してもらったと思ってます。
上にレスで書かれていることに「本当かな?」と、実際に工事をしてもらった者として違和感を覚えたので、一筆書かせていただきました。
14: 住まいに詳しい人 
[2013-01-08 13:50:58]
担当者の知識不足と下請け業者に問題ありますね。

16: 匿名さん 
[2013-02-14 21:51:45]
契約した後に営業、設計、現場監督みんなやめて、
話しのわかるやつがいなくなり、
会社の役員までゆくえしらず。
床、かべがみ、やり直し数しれず、
風呂は、水漏れ、電気の配線もショート
新規で購入した冷蔵庫もきずだらけ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
18: SAGIX 
[2013-02-15 09:31:44]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
20: 現在裁判中 
[2013-03-07 00:01:38]
ここのHPの施工例にある「バリアフリーに配慮して・・・」云々やら
担当者の「精一杯がんばります」とかいうのを信じて頼んだわたしがアホでした。

あれやこれやありましたが、一番酷いのが浴室のリフォームで、
洗面から浴室への段差を20数センチにされ、玉突きで天井高までリフォーム前より10cm以上低くされた。

それなのに「どこがやってもこうなります」と平気で大嘘をいうので、
「同じマンションの他の部屋は10数センチの段差で天井高も確保してリフォームが出来てるんですが?」といえば
「でもやり直しなんかできません」といいだし、なら上につなげといったら
肩書きだけで決裁権の無い人を寄越すわ、それでは話にならないから決裁できる人と直接、話をさせろといえば
電話の折り返しすらせずに、逆にこちらをクレーマー呼ばわり。

揉め始めたら「保険屋へ連絡します」と散々いってた家財の破損まで反故にしてきました。

挙句に、弁護士を出してきて「いいから残金を払え!」と内容証明を送りつけてくるという・・・
それに対し、こちらも弁護士を用意して和解の申請をすれば、自らに非があるのを知らん顔で訴訟へ。

ところが前述の通りの状況のため、人を訴えておいて「何がしたいんですか?」状態。

どうやら弁護士名での内容証明や訴状を送れば、
相手がひるむなり、めんどくさくなって、手を打ってくれるのを期待してたらしい。

こんな茶番に付き合わされて、さっさとリフォームのやり直しもしたいのに
裁判が終わるまでは手を付けられないというのも迷惑極まりない。

こういう目に遭ってる客もおりますですよ。
22: あきらめ 
[2013-03-07 12:06:16]
現在裁判中さん,SAGIXさん、被害にあわれた方のお気持ちよくわかります。
私は裁判する気力、精神力、お金、時間を考えて、泣く泣く諦めました。
多分シマックス側も、大抵は諦めると思っているのでしょう。だから裁判をする方がいる
のは、応援したくなります。本当は、被害にあった人たちで闘うのが、一番なのでしょうね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
26: むぎ 
[2013-04-29 15:39:00]
一軒家の外壁を塗装依頼しました。

契約を交わし、担当者からお金の支払いは後日連絡をするので待ってて下さいと言われておりました。
しかし、支払いをしないまま工事が着工し足場が建てられました。(足場だけ)
その後お金が支払われていないので工事を撤収しますとの事。
更にその後足場等の経費を支払えと言ってきた。
担当者を呼び出し苦情を言ったところ担当者は非を認め謝罪(ビデオで謝罪映像あり)
しかし、消費者センターからは両者痛み分け折半して下さいとの事。(折半で15万)
納得がいかず弁護士に相談するも15万であれば手間暇考えると支払った方が良いとの事
だったので15万をシマックスに支払う。
要は担当者からは待てと言われるも契約書にはいつまでに支払うと書いてあった為、当方にも不利だったみたいですね。
よく勝手に口座にお金を振り込む、詐欺ってあるけど、お金を貰ってないのに足場を建てる新手の詐欺みたいなはなしですよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
28: 匿名さん 
[2013-05-30 07:01:11]
キッチンリフォームをお願いしたしたが、結果残念な結果になりましたT_T
作業が期日に完了していなかったので、支払わずにいたら、「非常識だ!」と、怒鳴り込みの電話がありました。工事関係者が、生活に困ってるとか、意味不明ななんくせをつけられ、本当にがっかりです。契約違反だとか…
作業自体に不満はないですが、システムキッチンの使い方などの説明は皆無。最後になんくせつけられ、もう二度と契約しないし、お友達がここを使うと聞いたら止めます。
30: 工事経験者 
[2013-07-19 16:13:32]
半年ほど前にシマックスに工事をお願いしました。たまたま目にしたのですが、あま
り信じられない内容なのでびっくりしました。確かに先払いでしたが、ちゃんとした
説明はありましたし、工事に問題があればしっかりと対応してもらえました。想像す
るに・・・あまりに無理なことをやったんじゃないでしょうか?理不尽なことには対
応しない・・・そんな姿勢が見えたので、少し恐いなと思いましたが、ちゃんと話せ
ばきちんと応えてもらえる会社だと思いますよ。
37: 売却検討中 
[2013-07-20 15:41:10]
都内、築21年マンション5階2LDK

リフォームして売る・そのまま売る

あなたはどっち派?
39: 売却検討中 
[2013-07-22 10:27:05]
リフォームするか、しないか
真面目に悩んでいるのに・・・

株じゃないんだけど、「売り売り・・・」って
42: 売却検討中 
[2013-07-25 19:30:29]
そうですよね、リノベやってますよね

そのまま売却がいいのかなぁ?


でも、まだ決められない・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる