注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北九州 大英産業で建売買われた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北九州 大英産業で建売買われた方
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2023-12-13 10:36:50
 削除依頼 投稿する

北九州で分譲マンション、リフォームなど手広く事業をしていますが、建売住宅の住み心地はどうでしょうか?
冬は暖かく過ごせますか?アフターメンテナンスは満足ですか?
販売件数は多いようですが、評判が全く聞かれませんのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-25 00:32:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北九州 大英産業で建売買われた方

237: 匿名さん 
[2022-03-23 22:18:44]
みなさん、火災+地震保険、いくらのプランにしましたか?それとその保険料は会社に払いましたか?それとも保険屋さん?
238: 匿名さん 
[2022-03-24 20:51:23]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
239: 通りがかりさん 
[2022-04-29 13:44:27]
>>212 購入経験者さん

誰かが立っていた跡を通った時に、その場所が暖かくなっていることが解る

それは気のせい。

断熱性が高いんだなぁと感心する方です。

それだけで断熱性が高く感じるのは自分が火照ってるわけであって。。。
240: マンコミュファンさん 
[2022-05-14 09:54:17]
良い点は、比較的立地がよい場所を販売していると思われる。
悪い点は、隣との距離が近い。しかも断熱材も発泡ウレタンなので遮音性能は殆ど無い為、隣の人の声、足音がダイレクトで聞こえる。うちの場合は、隣の家が犬飼ってるので、夜中と朝に必ず吠え続ける為、ほぼ毎日寝不足です、、これに関しては地獄ですよ!後、冬場の隣の家のエアコン室外機のブ~ンて音。音ですぎて寝れないから。
まぁ、隣の人の配慮や、常識の問題ですよね、、
後、断熱性能は、良くないですよ。
時を戻せるなら、絶対に買わない。
241: 匿名さん 
[2022-07-04 06:52:53]
大英戸建てとよかたうんの戸建て購入で悩んでます。
色々話を聞き大英戸建ての方が機密性などいいように思いますが、立地がよくお値段がよかたうんさんの方が少しお安いです。
皆さんのご意見宜しくお願いします。
242: 戸建て検討中さん 
[2022-07-04 07:19:22]
大英戸建てとよかたうんの戸建て購入で悩んでます。 色々話を聞き大英戸建ての方が機密性などいいように思いますが、立地がよくお値段がよかたうんさんの方が少しお安いです。 皆さんのご意見宜しくお願いします。
243: 大英ユーザー 
[2022-07-16 09:50:07]
両方、買ったことがある人は、まず、いませんから、誰も判らないと思う。
244: 匿名さん 
[2022-07-19 10:14:06]
2社である程度絞り込んでいるなら両方のモデルハウスに足を運んでみてじっくり検討するしかないように思います…。
建売だったら隣との距離も要確認ですかね、ちょっと前にもそれについて困っている方のレスがあったりするんで。
大英産業さんの公式サイトを見てみたら一年ほど新着情報がないですね、販売や営業は変わらず続いてますか?
245: 通りがかりさん 
[2022-09-14 17:34:35]
両方の建築工程を更地の時から見ているものです、どっちもどっちかと思います。
私が見ている物件は、外装が全く違うのと、立地条件なので同じ値段だったら、アフターフォローや住むに当たり他に何が必要かを考えた上で試算された方が良いかと思います。…もう一区画土地だけ売っているので、その土地を購入して注文住宅を建てた方が良いかも。
246: 大英ユーザー 
[2022-09-23 19:57:58]
この前の台風でも、静かで安心できました。
避難してきた、ばあばは、大したことなかったねというので、
実家の見守りカメラの映像を見せたら、騒々しい音が聞こえてきて
違いにびっくりしていました。
まぁ、実家がボロいだけですが。
247: 通りがかりさん 
[2022-09-25 22:35:53]
建て売りなど購入するなら、どのように建ててるのか、
出来上がった物を見るのもいいですが、工事途中の現場にお昼休みにお邪魔して大工さんなんかに、中を見せて貰って良いですか?って聞くのも良いですよ。工務店に先に言うと職人さんに『明日見物に来るので…』と伝わるので見えるところは片付けたりするから…。
ありのままの、施工状態を見学するのもいいかもですね。

自分なら間違いなく買いません!!
一生物なんだから、後悔したくないので。
248: 匿名さん 
[2022-09-25 22:56:23]
やはり、建て売りと注文住宅じゃ職人さんの気持ちの入り方は違うと思いますよ。

家が安い訳には、工期の短さ、仕事単価の安さがあるだろうし…日数少ないのに仕上げなきゃいけないとなると、多少は雑に成るだろうし…

注文住宅は、お客さんが付いてるから、丁寧な仕事するけど、
建て売りは、お客さんが見て気に入らないなら購入しないって、丁寧な仕事より数をこなす雑な仕事する職人もいるんじゃないかな…。

一度引き渡し前の工事現場の中を見ましたが、外壁や冊子、屋内に100箇所位、マスキングテープ張られてましたよ。多分傷など補修の目印だと思いますけど…
249: 匿名さん 
[2023-02-14 20:12:02]
アフターが悪いんです。ツギハギだらけの対応です。気になる見えない場所はどうなっているのか調べて欲しいのにダラダラ世間話と言い訳ばかり。営業で対応してくれた人は無視。安心して長く暮らすことはできないですね。わかったような、わからない説明。クレーマーに思われたくないから、我慢してます。
250: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-10 00:47:17]
本当に戸建はつぎはぎだらけです。
外壁塗装はリタッチだらけで、リペアされている部分の塗装がヒビが入り剥がれて、素地が剥き出しになりました。いくつもあります。
コーキングも入りが浅いところがあったらしく、切れました。5年も住んでいないです。
最悪です。全く薦められません。
251: 匿名さん 
[2023-04-17 20:21:05]
だいたい、基準内ですから。て、基準を示す文章を提出してくれない。
機械でなく?人が作るものですから。って説明が意味わからない。
天井や壁は、影がいっぱいですからね。
252: 通りがかりさん 
[2023-07-21 21:55:34]
建売と注文住宅じゃ天と地ほどの差があります、建て売りは注文住宅よりも精度が劣る、これ常識ですよ、
253: 通りがかりさん 
[2023-09-05 21:24:17]
私はそうは思いません。常識のあるかたの発言には程遠いみたいですね。
254: 匿名さん 
[2023-09-08 13:28:40]
熊本で大英産業に買収された会社で家を建てました
あり得ないミスをされ、家の引き渡しは予定より1ヶ月程の延期
ミスは前の会社がしたことですが
それに対しての対策や対応の話はない
たった1度責任者が平謝りされただけ
対応に怒り狂い、こちらが強くいったら
責任者がやっと出てくる
全くお客様のことは考えてくれません
最低最悪です
ただ会社のミスや都合に振り回され
入居する前から疲れました
絶対におすすめしません
255: 匿名さん 
[2023-11-03 21:21:08]
元社員です。
あの会社本当に色々やばいです。大英の後に大手ハウスメーカー入社しましたが、あの会社本当にコンプライアンスなんて微塵も欠片もない会社だったな、と笑
そもそも設計を自社でしてないので、営業は工程なんて知らないしどんな家かなんて本当に知ってる人いないんじゃないかな?地震来たら一発でアウトですよ。アフターなんてないものと同じですから買うのは本当に気をつけてください。大金をドブに捨てるようなもんですよ。
256: 名無しさん 
[2023-12-13 10:36:50]
建売り購入後一年半住んでいます。
冬は寒く、夏は暑いです。部屋の壁やドアが薄いです。
階段板の下(板と横壁の設置面)に1×0.5センチほどの隙間がありました。玄関のタイルと壁の隙間のモルタル材がはがれていました。これは両方共に指摘して無償で改善していただきました。
1番の不満は2階寝室の異音です。壁の上方からカタカタカタと異音が続き、強風の日にはかなりの音が聞こえる状況でした。3ヶ月点検の時に指摘しましたが「今は聞こえないのでこれからも続くようでしたら一年点検の時に言ってください」との対応。一年点検の時に同様の指摘をしてようやく大英産業が対応してくれました。外壁の下にある通気口から風が入り、中のシートが震えて壁にあたり異音が発生している可能性があるとの事で、通気ライナーというプラスチックの板を外壁の下から挿入し、強風を和らげると言った対応でした。他の物件でも同様の事例がありますが、この対応で収まっているので、との事。
通気ライナーが今後破損したり劣化した場合は補償してくれるのか確認しましたが、2年間しかできませんとの返答。入居当初から聞こえていた異音の問題で、明らかに建築時の何かしらのミスなのに、なぜこちらが負担しないといけないのかと言いました。すると、通気ライナーの保証は2年ですが、もし同じ箇所で同様の事がおこればそれは永久的に無償で補償しますと返答されました。それは契約時の書類にあるのか確認したところ、契約時の書類にはないが、こちらのミスの場合は永久的に保証します、今日のやり取りが履歴に残るので大丈夫ですと返答されました。担当者1人とのやり取りで大丈夫と言われても信用できないので書面にしてくださいと伝えると、本社とかけあって合意書作成しますと言われ後日訪問にきました。しかし、合意書は結局永久保証という文言はなく納得のいかない内容。担当者からは永久的に今回の指摘部分の補償という文言は本社から許可がおりず書面にはできませんでしたが、間違いなく補償します。履歴にもあります。といった意味不明な返答でした
言い方は悪いかもしれませんが不良品を売られて、その対応で無駄な時間とストレスを感じています。このやりとりは現在進行形です。

少し土地の安い場所で別メーカーさんにしとけば良かったなと少し後悔しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる