京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「東京建物の六甲アイランドマンション計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京建物の六甲アイランドマンション計画

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

注文住宅のオンライン相談

東京建物の六甲アイランドマンション計画

157: 匿名はん 
[2007-02-07 00:27:00]
まぁ、しかし、あんなに堂々と、住民に親しまれたグラウンドに巨大なマンションの箱を建てるということは、法律論ではなく、実体論・環境論として、普通のことではないですから、住民が感情的になるのはやむを得ないと思いますがね。積水ハウスがどうしようがしまいが、このことはFACTとしてある訳だから。勿論、神戸市としても、企業に売却するときは、最終的には制限はないですよ・・・という説明をするでしょうし、企業側も、EXITできるから買っておいたんだということでしょうし、購入したデベさんも、法律上・規制上やればできるのなら、そのリスクを織り込んだ値段で買って稼ごうというのも経済主体としては自然だけれども。しかし、如何に法的に制限できないとしても、なんらかの意思表示をすることは、これも当然でしょう。日本人は長いものに巻かれ勝ちだけれど、守るべきものは守ろうとすることはおかしなことではないよ。ただ、立場の違いで、何が(自分にとって)正しいかが異なるということでしょう。今更、止められない建築の前で騒ぐよりも、出来上がったものとどう共生するか、また、今後、このような住民同士で不愉快な反目につながるような開発行為を制限するかを行政等と議論していくことが大事だと思います。一部の方が指摘しておられるように、六甲アイランドに今不足しているものは、人口と事業所だということは事実です。立派なインフラや環境を活かすには、もう少し人間の集積があった方が良いでしょう。後は、これを如何に円滑に皆が幸せだと感じるような方法でやるかが大事だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる