注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「丸清で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 丸清で建てられた方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-05 00:06:41
 削除依頼 投稿する

東京都西部の東村山にある丸清で建てられた方は
いらっしゃるでしょうか?
評判等教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-24 15:19:37

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

丸清で建てられた方

7: 匿名さん 
[2016-05-24 21:03:20]
>>3

ちなみにトラブル?は使用しているメーカーのトラブルなので、実際は丸清の施工不良とかではなかったのですが、即対応、連絡でした。他の工務店で建てたことがないのでわかりませんが、都内で天竜杉や天竜檜の家が欲しい場合はここ一択かと思います。
8: 匿名さん 
[2016-06-15 13:19:01]
天竜杉をどうしても使っていきたい、ということになると
お願いする工務店の選択肢は少なくなってくるということなんでしょう。

全体的に家もそしてスタッフさんもいい感じなのかな。
建てている間、周りのご迷惑にならないよにとしてもらえると、
自分が住むようになってから困ることもなくなっていいですよね。
一戸建てだと特にご近所さんとの関係って良好に越したことないですから。
9: 匿名さん 
[2016-07-19 00:00:37]
ずっと長くここで営業してきている会社ですから、信頼をしていいんじゃないでしょうか。いい加減なことやっていたらそもそも長く活動できないですよ。

製材工場を自社で持っているということですので、だからいい木材を使っている割には価格が抑えられるということになってきているのでしょうか。

それでもやはり安くはないのだけれど、でもいいものを使っているのならば仕方がない部分はある。
10: 匿名さん 
[2016-09-29 14:04:49]
長くやっている会社はそれだけ実績と信頼があってこそ続くんですよね。
新しい会社よりは信頼できるかな~。と個人的な意見ですが。

気になる部分としては価格も良し、アフターケアも良しなのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2016-10-24 14:14:49]
実際に建てられたのかな?と思われる方らしき書き込みがありますね。

いつでも現場に見に来ても良いというスタンスであるということは
それだけ普段からきちんとしているということが伺えるのでよろしいのではないでしょうか。

あとは皆さん気にされていますが住んでからのお話。
こちらはどうなのでしょう。
1年2年じゃ判断できなくて、10年以上の方のお話はなかなか出てこないのでわからないのです
12: 匿名さん 
[2016-12-07 19:11:11]
11さんのレスから時間が経過してはおりますが、そう思います。
長い期間住んでみないといい家かどうか本当のところはわからないのかもしれません。
100年住んでも丈夫な家もあるでしょうし、数十年で建て替えなんて家もあるでしょう。
こちらの場合はいい材料を使って丁寧な施工ということですから、できる限り長持ちしてほしいものです。
リフォーム部門もあるようですから、実際のところはわかりませんが、メンテナンスもしっかりしていそうに思えます。
13: 匿名さん 
[2016-12-22 11:52:56]
デザインのオシャレさを取るか、丈夫で長持ちする家を取るか、究極の選択かもしれません。
あ、でも施工例の中ではスイス漆喰の家は洗面所やリビングの一部に少しだけオシャレさを感じていいかもです。
天竜材の価格は最低価格の木材に比べて2~3割高いかもしれないが、建築費全体で比べると3%程度の差となるそうで、意外と大きな差がないのだと感じます。
14: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-22 17:12:08]
>>13 匿名さん

我が家は丸清で建てました。確かに外観は地味かもしれません。ご近所も大和や積水などの大手HMで建てていますが、窯業系サイディング
の中で漆喰系塗り壁は逆に目を惹く外観です。
内装はこれでもかっていうくらい無垢材と自然素材で作られるので、居心地が良いです。
家具も無垢材を中心に選ばれると統一感がでます。
15: 匿名さん 
[2017-01-18 09:08:38]
無垢材と自然素材で作った場合、普段のお手入れってどうなるんでしょうか。
無垢材だと経年で色も変わってくると聞きますが、最適な方法でやらないとそういうのも
出ないのかな?とちょっと気になりました。施工後、メンテナンス方法とか教えてもらえるのでしょうか。
市販の物が使えると良いんですけどね。

こちらの会社の家は写真で見るだけでも木がふんだんに使われていて素敵だと思います。
家具も無垢材ですか。そうすると結構予算いりますね…、お財布と相談になりそう。
16: 匿名さん 
[2017-01-31 09:53:41]
無垢材のフローリングのメンテナンスはセルフで未晒し蜜蝋ワックスを
塗る必要があるようです。
勿論業者に依頼する事もできるでしょうけど、薄く伸ばしていけばいいだけ
らしいので家族で簡単に塗れるようです。
ワックスの頻度も年に1度でいいんだそうですよ。
17: 匿名さん 
[2017-02-28 23:47:14]
無垢材のフローリングってそういうお手入れなんですか。蜜蝋ワックスっていうのが有るのも初めて知ったし、面白い。簡単そうだなぁ。

無垢材の場合は何もしなくてもいいのかしら、なんて思っていましたが
ちゃんといたわってあげないとならないのですね。

ワックスが年数経つたびにいい感じで味わい深くなっていくんだろうなぁと思いました。
18: 匿名さん 
[2018-12-05 00:45:41]
4年前、丸清さんに注文住宅を施工していただきました。
評価としては、大変よく満足です。その中で特に良い点をあげます。
1.天然の無垢材、名材の天竜杉、桧が産地から、製材を自社で行なっているため、安くできる。
ほとんどの工務店は集成材使用。自慢できます。
2.自然素材、漆喰、珪藻土壁が標準なので風合いがあり体にも優しい。一般には高級素材です。
高くない費用でできます。
3無垢材のフローリング、一般のマンションで使われている、シートフローリングは使用してません。裸足でも温かく感じます。高い材料ですが、安い費用でできました。
4自然素材の家が得意なのでノウハウや提案力がある。
5社長をはじめ、スタッフの方、営業、大工さん
、インテリアデザイナー、皆、プライド、自信を
持っているので、誠実で丁寧でした。
私は建築士で自邸を施工してもらいましたが、満足のできる、できばえでした。おすすめできます。
19: 匿名さん 
[2018-12-19 12:22:37]
建築士さんであればご自身で設計されたのでしょうか?
評価は大変満足されているそうですが、何せ素人さんではありませんし、メーカー側も緊張して家造りに臨まれたのかもしれませんね。
ところでご自身で設計するとなると、設計料が入らない分価格は安くなるのですか?
20: 匿名さん 
[2019-01-21 17:31:10]
自然素材・無垢材をメインに家造りをされているようです。丁寧な家造りを、ということですが、
手仕事が多いタイプの家造りなのでしょうか。
ツーバイフォーだと、本当に現場で組み立てるだけということらしいのですが、
在来工法だと、大工さんの手仕事、かなり多いみたいですよね。
22: 匿名 
[2019-12-15 17:45:27]
こちらで家を建てられた方、工期はどれくらいでしたか。
着工から完成/引き渡しまで、どれくらいかかったのか
差し支えなければ教えてくださるとありがたいです。
23: 購入経験者さん 
[2020-12-08 00:08:29]
>>22 匿名さん

ご質問から1年近くが過ぎてしまい参考にならないかもしれませんが回答させていただきます。2019年の10月初旬に着工して2020年1月末ごろ完成し2月に引渡しを受けました。住み始めて1年近くが経過しますが、大変住み心地が良く家族で喜んでおります。
24: 名無しさん 
[2021-03-11 12:16:57]
建てようとしたけど、辞めました。
営業の人、失礼ですよ。
実際に建てた家を見たいと言っても、頑として連れて行かない。
打ち合わせの日程調整も、いつ指定してもダメといわれ、候補日を挙げて欲しいと伝えたら音信不通となりました。
アイツ、メンヘラだな、きっと…。
25: 通りがかりさん 
[2023-05-13 18:07:00]
ご質問からだいぶ時間が経っていますが、昨年丸清さんで家を建てました。自分が事前に丸清さんの口コミを探してもあまりなかったので、今後どなたかの参考になればと思い、書いています。
結論から言って、我が家は丸清さんで建てて本当に良かったと思っています。設計の段階では、かなり細かく要望を出したのですが、こちらの希望をできる限り取り入れてくれつつ、現実的に、慎重に設計してくださいました。建設中は小さなトラブルはいくつかありましたが、いずれも丁寧に対応してくれ、とても誠実な印象でした。工期も5ヶ月をきっちり守ってくださいました。
住みはじめてから半年以上経ちましたが、とても快適です。いまでも帰宅するとふわっと木の匂いがします。
床はかなり柔らかいので、子どもがいる我が家ではリビングなどはもう傷だらけですが、もはやあまり気になりません(気にする人は無理かも…)。漆喰の壁も真っ白で汚れるかなと心配していましたが、表面を荒らして仕上げているので、意外に汚れは気にならないです。金額も、もちろんそこそこいきますが、住友林業のような大手に比べるとずっと安いですし、きちんとした材料を使ってくれるので、コスパ的にはよいのではないかと思います。
ということで、我が家的には丸清さんにお願いしてよかったね、と話しています。少しでも参考になりば!
26: 管理担当 
[2023-11-26 07:31:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
27: 名無しさん 
[2024-03-05 00:06:41]
面会を含む幾度かのやり取りのあと、一方的に返事が途絶えました。
切り捨てられた?
どうやらコスパの悪い客は不要みたい。
過去にも音信不通の書き込みあるし、常習的なんだなと。
小さな会社だから仕方ない、、、のか知らないが、希望すれば誰でもこの会社で家が建てられるわけではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:丸清で建てられた方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる