注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 18:48:09
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2: 匿名 
[2012-05-15 20:37:22]
クラシスホームで建築中です。会社名は違ってもほとんどアイフルホームですよ。アイフルホームと同等の家が安く作れるんだそうです。でも契約した後でいろいろ追加料金が発生して、安いんだか高いんだかわからなくなります。どんな家にしたいか希望があるのでしたら最初に伝えて見積もりに組み込んでもらった方が後々気が楽です。見積りは一見細かくて良心的に思えますが、中にはザックリな部分も含まれているので最初によく確認されることをお勧めします。
3: 物件比較中さん 
[2012-05-18 08:00:11]
>匿名さん

具体的にどのような追加料金が発生したのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
4: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 09:40:28]


私はクラシスホームさんに建てて頂きました。
シンプルモダン系の家が好きで欧○ホームさんとクラシスホームさんで検討していたんですが、自社の設計士さんが直接話を聞いてくれる安心感と対応の迅速さ、後はコスト面で大きな差が開きクラシスホームさんに決めました。
追加もあったけど、自分で要望したオプションだったので納得です。
クラシスホームさんもアイフルホーム、クレバリーホームのフランチャイズに加盟してたし、欧○ホームさんもエースホームのフランチャイズに加盟してたんで業界的には、普通なのかなと思いました。

5: 購入検討中さん 
[2012-12-16 12:12:54]
アイフルやめてもうクラシスホームとクレバリだけになったんだね
10: 購入検討中さん 
[2013-03-16 23:26:10]
クラシスホームで購入検討しています。
デザイン、価格には引かれていますが、家の質、設備グレードはどうでしょうか?住まれている方の意見や検討中の方の意見を参考にしたいです。
11: とっとこ 
[2013-03-26 12:29:33]
設備グレードはクレバリーやアイフルとほぼ同じ。
家の質というか構造は若干劣る印象はありました。
ベタ基礎高さや床板の厚み、SS構造が通し柱のみだったり、
基礎と土台の接合金物などが違ったと思います。
グレードを上げたければ対応してもらえると思うので
あとは価格との兼ね合いでしょうね。

住まれている方の意見は聞きたいですね。
12: 匿名さん 
[2013-06-20 22:55:11]
いまは 安城に店舗を増やし勢いもいいみたいですね

いま消費税増税のために建築業界が右肩上がりですが

どこも似たり寄ったりではないですか?

結論を言わせてもらうと、ハウスメーカーが右肩あがりであるということは

それだけ客から¥をまきあげ、外構や電気メーカーやガスメーカー等いろいろな下請けが

恩恵をうけとっているということ

家を買うのは大きな賭ですが、それだけの度胸がなければ家を買うのはやめるべきですね

クラシスホームは普通じゃないですか。ほかの大手では口ではいいこと言ってますが

話をきくとかなりひどいらしいですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2013-06-21 10:15:07]
前の方の人が書いているように、クラシスホームでウェブ検索するとヒットするのは胡散臭い褒め言葉を並べたページばかり。

注文住宅の雑誌では、胡散臭さは無く良さそうに見えるのだが。
本当はどういう会社?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
15: 匿名さん 
[2013-07-09 12:37:43]
この地域では比較的安価ですね
家だけ考えているなら、センスのある営業に当たれば検討してみてもよいかと
ただ、私が話した営業は
土地の情報渡したのに明らかに現場確認せずに図面作って来ましたし、図面作るのに時間掛かりすぎ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
17: 匿名さん 
[2013-07-12 12:28:10]
私もクラシスホームで建てました。
他のHMを4社検討した中で
営業さんのレスポンスがすごく良かったのと、価格相応の設備と仕様だったのが決め手。
他の会社の悪口や図面作成が遅いとかはなかったな。
営業マンによるかも。
ブログに建築日記を書いていたので参考に。
18: 匿名さん 
[2013-07-14 00:23:21]
>17さん
他HMとはどこと比較されましたか?
もし良ければ設備についてグループはいくつまで標準とか教えていただけますか?
19: 匿名 
[2013-07-14 07:39:09]
NO.16に書き込みましたが、間違えて削除してしまいました。
なので、もう一度…

只今、クラシスホームさんで建築中です。他のHM3社でも私たちの要望を伝え、プランを考えていただきましたが、注文住宅といえど、企画っぽく、なかなか私たちの要望がなかなかうまく形にしてもらえず、歯がゆかったのですが、クラシスホームさんは、私たちの要望をちゃんと形にしてくれました。最初は家づくりに乗り気でなかった主人が出来上がってくるプランをとても楽しみにするくらい、提案力もあり、幾通りもプランを考えていただけて、本当に嬉しかったです。
打ち合わせで設計士さんにも入っていただき、プロの目から色々とご意見もお聞きでき、どんどん形になり、家のプランが出来上がっていくにつれ、愛着が湧いてきて、夢を形にしてくださったクラシスホームさんには、感謝しています。
批判的な意見も多いですが、私たちは『私たちの夢を形にしてくれた、ワクワクするような家』に住めることを家族で楽しみにしています。
20: 匿名さん 
[2013-07-16 18:41:23]
他4社は
ク○○リーホーム、ア○○ラホーム、住○○動産、サ○○住宅
22: 入居済み住民さん 
[2013-11-16 01:06:56]
正直、営業マンの当たり外れが大きいと思いました。
私達は知り合いの紹介でクラシスホームに決めました。
知り合いからは非常に親切で価格もお値打ちだったと聞きましたが、
契約後からは激変,,,,,
見積もりの金額が知り合いの契約書と見比べたが私達の方が明らかに
高くなっていました。(半年しか違わないのに、、、)
こっちから施工ミスがあっても、後で直しますって言われて放置。
上司の人はお客様も確認して頂いて、サインしたでしょ?の一点張り。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
23: 入居済み住民さん 
[2013-12-11 08:31:25]
独りよがりの間取りを押し付けられこちらの要望を伝えると嫌々の対応。建ってみたら壁紙は割れてくるし冬は寒くて夏はエアコンが効かない。メンテも言ってもノラリクラリで対応がかなり悪い。こんなことでクレームもしたくないのに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
24: 入居済み住民さん 
[2013-12-22 00:45:02]
住み始めて1年が経ちます。
営業マンの人は契約前のに聞いた金額と契約の時が全く違ってました。
※後で消費税を言い忘れていましたとか言われました。(><)
現場で間違っているいるにもかかわらず担当の上司の人が出てきて、
「図面通りに施工していますので問題ありません。図面と違う場合は直させて頂きます。」
の一点張り!!!

なのにカウンターの高さ間違えた時は
「今からやり直すと家に大きくダメージを与えてしまいますので、
このままにさせていただきます。」と言われました。

図面と違うのに直さない。現場でミスと客本人が見つけないと全てスルー。
その上、金額提示は適当。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
25: 購入しました 
[2013-12-25 23:10:54]
初めまして、私も今年にクラシスさんで建てた者です
住んで約4か月になります

クラシスさんの、トータルの感想ですが満足してます。
私は20社近くのハウスメーカーを回り
その中の、10社に3回づつ見積もり(図面を作成)してもらいました。
大変でしたが、そこまでやった中からクラシスさんに決めました。

確かに営業さんや現場監督のやる気や人柄にもよると思いますが
僕の担当してくれた営業さんと現場監督はとても良かったです。

自分でも家の事を勉強したり、調べて営業さんにお願いした事はいくつかありまして。
設計の大半は自分でやりました。その甲斐あってか、僕の家を見に来た方でまだ家を建てていない方は、紹介して!と必ず言われます。

よく、注文住宅は自由設計で好きなように建てれると思っている方が多いですが
大半の会社(注文住宅をうたっている)はプランを売っているに過ぎません。

その中で細かい所までやってくれたクラシスさんには感謝しています。

金額的にも見積もりが細かく出ていて(他のハウスメーカーに比べて)
良心的だと思いました。

100点満点でいうと95点です。
27: 購入しました 
[2014-01-14 23:33:49]
違いますよ
まぁこの内容だけだと疑われても仕方ないので

2月に出るスーモにうちの家が掲載されます(建築例で)
それで関係者じゃない事が証明されると思います
良かったら見てください

それでも疑うならスーモに直接確認してください。


37: 入居済み住民さん 
[2014-02-27 00:42:52]
我が家の場合は、間取りは自分達の要望をできる限り聞いてもらえたと感じています。
構造上の問題で実現できない事もありましたが、何度も図面を書き直してもらい検討できたので納得しています。
営業と設計の方は親切だったように感じます。
しかし、いざ建築の段になると、現場監督や大工はミスをうやむやにしたり責任転嫁するような事が何度もあり、正直な所良くはなかったです。
もちろんミスは直させましたが気分が良いものではありません。

結局は担当になった人次第なんじゃないかと思います。
その人次第という所がローコストメーカーのクオリティなのでしょう。
「おまかせ」で良い家を求めている人には向かないと思います。

自分でアイデアを出せる(メーカーからの気の利いた提案はなかったので)人や、施工中も目を光らせてミスや不備を指摘し直させる労を厭わない人には、お値打ちに良い家を建てることができるメーカーだと思います。
39: 匿名さん 
[2014-03-05 10:07:00]
No17の者です。

皆さんの言うこと、よく分かります。

基礎は気泡が多めだったり、ジャンカがあったり、
集成材に剥がれや亀裂があったり、
断熱材のズレがあったり、
クロスは数ヶ月で剥がれてきたり
指摘して補修できるところは補修してもらいました。
その時の対応は良かったほうだと思います。

現場の施工レベルが家の性能に大きく影響しますから
現場監督がしっかりしていないと良い家はできないよね。

自分でもきちんと週1回は現場を確認することをおススメする。

自分の場合、予算的にローコストメーカーを選ぶしかなかったわけですが、
今思えば、クレバリーホームとか他のメーカーにすればよかったかもと思う。

ただ、こちらのミスや変更にも柔軟に対応してくれたので満足度としては65%くらい。

いずれも、営業マンのばらつきを少なくし、現場監督の教育改善をお願いしたい。

FCから脱退した工務店であれば
品質を向上し、評判をよくしないと 未来はないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる