注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ふじみ野市サムズホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ふじみ野市サムズホーム
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2019-02-16 12:05:10
 削除依頼 投稿する

インターネット等で検索してもホームページ以外の情報がでてこないので
ふじみ野市のサムズホームさんで建てられた方・情報をお持ちの方がいましたら
どんな事でも教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-16 00:41:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ふじみ野市サムズホーム

50: 匿名さん 
[2016-08-19 10:06:21]
こちらのホームページで施工例を拝見しましたが、
シンプルモダンから北欧風のかわいらしいデザインまで多岐に渡り
取り扱っていると感じます。
どれを見ても同じデザインがありませんが、注文住宅でも外観
デザインのサンプルがあり、土地の形状や好みに合わせて
アレンジを加えていくようになるのでしょうか?
51: 匿名さん 
[2016-10-13 14:28:23]
オンリーワンスタイルの家造りみたいなことを記載しているからその人に合わせるだけじゃなくて土地の形状に合わせた家造りが可能かと
土地の形だけじゃないですよね考えないといけないのは
周りの建物との関係性なども考えて家造りをしてもらえると良いのですが
発想力やら提案力などは期待しても大丈夫なのでしょうか
52: 匿名さん 
[2016-10-26 15:48:48]
サムズホームが建てた一軒家の購入者です。
私見ですが結論から言うと全くオススメ出来ません。購入前にタイムスリップしたい笑

安かろう悪かろうなのはどの世界も当たり前なのである程度納得していますが、アフターの対応が酷すぎます。
我が家は購入後3年経っていませんが、大きな修理で2回(水漏れとか)、小さなで2回修理して貰ってます。
いくら安い家(けど建物だけで1400万位。。)とは言え、不備多過ぎ。今時水漏れって。
もちろん、無償で直していきますが対応遅いし、直れば良いと言うわけではないと思う。
いつも嫌な気持ちになりながら泣く泣く納得しています。

住んでいる賃貸と同じ値段で一軒家が建てられる、程度の考えで購入したのが間違いでした。
いや、考えが間違いなのではなく、選んだ会社が間違いでした。

けど、ある程度の予算がある人はそれなりに建てられるのでは?
53: 匿名さん 
[2016-12-21 11:37:08]
>>52 匿名さん
評判は良く無いと思います。同業者の中でもいい噂は聞かないです。
54: 名無し 
[2017-04-01 21:27:10]
ここで、工事したんですけど、お金誤魔化す、電話に出ない、結局貰えず最悪な会社です。ここで、家なんて建てたら後悔だけです
55: 購入経験者さん 
[2017-04-05 08:08:44]
サムズホームで注文住宅一軒家を建てた者です。

以前の投稿者さまが書き込みしているとおり、全くオススメ出来ません。

おっしゃるとおりアフター、アフターの対応が酷すぎます。
なにしろ遅い。一度連絡して「こちらから連絡します」と言われ、待てど暮らせど連絡はまったくこず、2ヶ月後こちらから連絡しても再度「こちらからの連絡を待ってください」と言われ半年。一度建てたらどうでもいいんだろうなぁという印象です。

これから家を建てる方に知っていて欲しいのは、「家はメンテナンスが大事で建てたら終わりじゃない」ということ。なのにアフターサービスがこういう会社じゃ無理です。絶対知人には薦めないレベルですね。

ハウスメーカーに妥協はせぬよう。
56: 匿名さん 
[2017-04-18 11:36:04]
アフターメンテナンスの話題が集中していますが、ここはカスタマーサポートセンターがあるメーカーさんですよね?
株式会社INAXとの業務提携でセンターを開設していて、24時間365日フリーダイヤルで対応、工事内容を分析し迅速な対応ができるようにしているそうですよ。
57: 匿名さん 
[2017-06-23 15:07:30]
>56
それ受付が一本化されてるだけで、
アフターサービスは機能してません。

業務提携というか、受付を委託してるだけ。
58: 匿名さん 
[2017-07-04 09:33:19]
商品ラインナップに自然素材の家がありますが、無垢材や珪藻土の壁を採用する事で
調湿・消臭・耐火・自浄・省エネ・遠赤外線効果が期待できるようです。
単純な疑問ですが、この自然素材の家に長期優良住宅仕様を組み込む事は
可能なのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2017-08-30 14:58:55]
どういう家造りをしているのかということが公式サイトにズラッと書かれていますが、家の姓の面ではどうなんでしょう。それだけだとよくわからなかったのですが、工法も木造からコンクリート像まで手がけているみたいなので、ニーズにはいろいろと応えてくれるハウスメーカーさんなんでしょうか。トラブルのときには24時間対応してもらえるみたいですよ。
60: 匿名さん 
[2018-06-13 12:06:50]
購入者です。不具合が起きてるとかアフターが遅いとか、本当かな?と思うくらい私は満足しています。
造りがしっかりしていて、4年ほど経ちますが未だに何も不具合はありません。
壁紙にシワが出来たくらいでしか電話していませんが、希望の日時を聞かれすぐに来てくれますよ。
家の造りは、あたった大工さんによって当たり外れがあるのかな?うちは年配の方が近所の方も褒めてくれる程一生懸命に作ってくれていました。
アフターは当方、ふじみ野市だから早いとか?遠いお住まいだと時間がかかるとかあるのかな?

あとは、アフターに関してはどこの有名ハウスメーカーでも対応が遅いと書き込まれているので、そういう内容だと、どこも悪口は書き込まれるものみたいですね。
61: 匿名さん 
[2018-06-26 11:27:30]
施工実績では建物の外観写真をチェックする事ができますが、
デザイン的には周りの景観を損ねるような悪目立ちする家ではなく、
極めて一般的な家だと思います。
今は南欧タイプも人気なのかしら?
一応は以下のようなタイプが施工可能みたいですね。

和風・和モダン
和洋折衷
モダン
洋風
アンティーク
南欧風
箱型
家型
白基調
62: 匿名さん 
[2018-07-10 09:32:46]
自然素材として取り入れている珪藻土の説明に、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物と書いてありますが、どうやら採掘地によって性能が異なるみたいです。
中には吸放湿機能が少ない珪藻土もあるようなので、自然素材を採用する家を建てる場合はどの製品を使用しているか一度訊ねてみるといいかもしれません。
63: 匿名さん 
[2018-07-23 10:39:52]
自然素材の家の特徴を読むと、漆喰壁や天然木、畳などにはとても優れた調湿効果があり、ダニやカビの発生を防ぐとありますが、木や畳はダニの巣になるのかと思い込んでおりました。
壁材の珪藻土も吸湿、放湿機能でカビやダニの発生を防ぐそうなので、ダニの心配は少ないかもしれませんね。
64: 匿名さん 
[2018-08-04 09:13:18]
>採掘地によって性能が異なる
そうなんですね、知らなかった。こちらの会社で主に使ってるのは国産のものなのですかね?
珪藻土の壁にするなら良いものを入れたいと思いますけど、コスト次第では外国産のもの?
その辺りは最初に確認しておいた方が良さそうですね。
公式サイトを見ると家のラインナップが多くて驚きました。それぞれの性能の家で>>61にあるデザインが可能ということなんでしょうか。
これだけあると好みにバッチリ合う家が建ちそうな気がしますね。
68: 匿名さん 
[2018-08-31 20:20:36]
今日倒産しました
70: 匿名さん 
[2018-09-04 00:10:40]
埼玉の建築業「サムズホーム」が弁護士一任、負債10億円
8月31日付で事業を停止し、事後処理を弁護士に一任した
71: 困ってます 
[2018-09-12 17:22:15]
2018年8月30日付で、事実上の「倒産」の連絡があった!

負債が、7億超!です

仕事完了させてない方ご注意ください
73: 匿名さん 
[2018-12-04 11:47:49]
引き渡し前に直すはずの箇所を直さず、問い合わせるも部品取り寄せだと半年以上放置し、挙句倒産されました。不動産屋を介してやり取りしていましたが、同時期からこちらも連絡が途絶えてます。
77: 建売を購入 
[2019-02-16 12:05:10]
一昨年12月に新築で購入し、1年2ヶ月経過しました。リビング天井の壁紙に亀裂が入ったので修理をお願いしようとカスタマーセンターに電話しましたがつながらず。ありとあらゆる電話番号を試したがつながらず、ネットで検索した「倒産」の文字が!

こうなったら24時間対応、10年保証って全く意味ないですね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる