注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 08:30:57
 削除依頼 投稿する

先日アイ工務店を覗きに行ってきたのですがまだ起業して間もない(?)よぉなので、アイ工務店の評判がいまいち耳に入ってきません。どなたかこのハウスメーカーの評判を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

【公式サイト】
https://www.ai-koumuten.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイ工務店施主ブロガー
【クロセ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/klose722/

[スレ作成日時]2012-04-12 11:18:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

629: 通りがかりさん 
[2017-10-17 07:46:28]
>>626 名無しさん
それは後から来たクロス屋も腕が悪いね。
630: 鳥栖展示場について 
[2017-10-18 10:48:28]
条例違反の内容は、住宅ではなく、展示場のため申請する機関が増え、様々な手続きが変わってきます。
その中で消防署に届け出なければいけない手続きが出来ていなかったようです。
そのため条例違反にあたる建物になっているようです。
また、オープン当日も外で調理したりしていたのですが、消火器も置いてないようでした。お祭りで火災があったりしてそのように対応しなきゃいけないと指導受けたのに。
これも条例違反にあたるようですね。
631: 戸建て検討中さん 
[2017-10-21 11:35:39]
アフターについて書きます。
2年前にアイ工務店で建てました。
先日引き渡し2年の定期点検が終わりましたが
アイ工務店は外部の検査機関が見に来てくれます。
結構細かく見てくれますし、私が気づかなかった所も
気づいてくれて、それをアイ工務店に引き継ぎ
その後、施工担当の方がアフターに来ていただき完了という
流れです。いつも迅速に対応頂きアフター面では大変満足して
おります。友人が他の某大手メーカーで建てて、アフターでほったらかしに
されていて怒ってましたので心配してましたが
2年たってみて安心出来ました。
結局の所、会社の規模とかいうよりはどの会社も担当者次第でしょうね。
632: 戸建て検討中さん 
[2017-10-21 11:39:53]
店前で調理するのに消火器が必要なんですね。
知りませんでした。
私の勤務する住宅展示場では大和や三井がためにやってますが
消火器は置いてませんね・・。
たぶん誰も知らないのでしょう・・・。
ちなみに私の勤務する会社も置いてません。泣

すみません。どうでも良い書き込みをしました・・・・。
633: 戸建て検討中さん 
[2017-10-21 20:09:34]
アイ工務店で建てました。
私の家は長期優良申請はしておりませんが、仕様は長期優良住宅の仕様に
なってましたよ。第三者会社に施工検査をお願いしておりましたので
間違いは無いかと思います。
施工的にもしっかりと出来ていると報告を受けておりましたし。
長期優良住宅→実は違います・・・とは常識的にあり得ないと思うのですが・・・。
634: 戸建て検討中さん 
[2017-10-22 22:12:24]
条例違反があったんですか?私たち一般人ではなかなかわからないですね…。そういう情報はどこで知れるんですか?
635: アイ工務店で建築中 
[2017-10-23 21:33:34]
↑確かに〜〜同感!!
一般人にはわからない事ですね〜〜!
いつもは見てるだけですがついついコメしてしまった。
否定で書かれてる事もいい事も
比べながら今建築中ですが、
今のところ否定されてる事はうちの建築中の中では無いです!
仮設のトイレも有るし、挨拶回りもしましたし、不満になるとこは全く無いです!営業の方も良いですし、むしろ大手のハウスメーカーより行動力有りました!
悪い評判しか無いハウスメーカーだって要は営業の仕方!それだけです!!
アイ工務店も批判のある、そんなとこで建てれて良かったです!
なんもない、良いも悪いも興味持たれないハウスメーカーじゃ無いわけだから!!
637: 匿名さん 
[2017-10-25 02:03:11]
知り合いが下請け会社で、単価が安すぎる。あんな単価ならあの工事は仕方ないって
638: e戸建てファンさん 
[2017-10-25 11:12:44]
私はトップ営業マンをヘッドハンティングしてると聞きましたよ?クビになった人ばかりでここまで売れるとは思いませんし、仮にクビになった人ばかりで売れてるなら商品がいいんですね。
641: 通りがかりさん 
[2017-10-26 09:30:45]
実際に長期優良申請を出してみて下さい。
長期優良仕様(相当)と実際に認定される長期優良住宅は別ものです。
営業マンも詳しくは把握していません。

http://www.hadanoie.jp/faq/seinou.html

https://mo-house.com/blog/archives/14507
642: 戸建て検討中さん 
[2017-10-26 14:57:46]
単価の件ですが、大手ハウスメーカーと比べたら変わりません。知り合いが下請け?本当にアイ工務店ですか?
アイ工務店や一条とかの仕事をしてますが、ほぼ同じ単価でやってます。
643: 戸建て検討中さん 
[2017-10-26 15:01:57]
結論。
商品は確かに良いと思います。性能は積水と変わりませんでした。
営業は当たり外れがあると思います。
たまに酷い営業もいます。
あとは自身の目で確かめるのみ‼︎‼︎
644: e戸建てファンさん 
[2017-10-27 03:39:53]
638を書いたものです。私がコメントする以前にあった「この会社は他者をクビになった人ばかりでこんなところで買いたくない」旨のコメントが消えていますね。嘘を垂れ流してイメージを下げたい同業他社でもいるんですかね。
645: 戸建て検討中さん 
[2017-10-29 20:54:50]
今、新築業界は大手も含め厳しい時代ですから
その中でも伸びてる会社は正直まわりからすると面白くは
無いですよね。
私はアイとハイムとパナを比べましたが
営業さんの話は口コミに書いているような
ある意味レベルの低いアイ批判しか出ませんでした。
結局最後の最後までアイと商品を比べて何が良いのか
わかりませんでした。決定打が出ないというか・・・。
たぶんそんなに変わらないんでしょうね。
正直営業さんも理解されている感じは受けました。
でも土地が無いと建てられないので・・・。
今は土地探しに励んでます。
個人的にはアイは良い家だと思いますよ。
646: 戸建て検討中さん 
[2017-11-01 23:05:11]
高性能な割に価格はそれなりに安い、というのが率直な意見です。ただ、タマやレオ、秀光よりは大分高い感じ。
647: 評判気になるさん 
[2017-11-02 12:32:13]
タマとアイ工務店って性能違いますか?
648: 戸建て検討中さん 
[2017-11-03 14:46:16]
断熱、気密、遮音はアイの方が性能は高かったです。ゼッチもアイは追加無かったのに、タマは200万程追加になりました。
耐震はどちらも等級3のために変わりません。
ただ、個人的にタマは2年前?ぐらいにたぶん赤字を出してて、良い施工業者はかなり離れたと思いますので、アイとタマならアイにします。
649: 検討者さん 
[2017-11-05 12:55:09]
>>638 e戸建てファンさん
同じようなことを聞きました!大手メーカーからの引き抜きの方ばかりだそうですね。
650: 匿名さん 
[2017-11-10 09:14:16]
ホームページの実例集を見ていくと、形式的なありきたりな家ではなく
オーナーさんの希望を取り入れた個性的な家が多いですね。
その中でも洗濯機が2台置けるランドリー室がある家は、室内干し可能で
家事スペースもあり、脱衣場と洗濯機置き場が一緒の我が家と比較して
正直羨ましいと思いました。
651: 戸建て検討中さん 
[2017-11-10 19:18:00]
アイ工務店のモデルを見に行き説明を受けました。
当方は断熱や気密といった性能を重要視していたために
そこの説明を受けましたが正直な所一条工務店とそんなに
変わりません。若干数値的には一条工務店の方が
良い数値ですが、その分金額は圧倒的に一条工務店の方が
高いので一条工務店と比べればアイ工務店の方が良いかと
思いました。
ただ、正直アイ工務店も期待していた程安くはないです。
当方のように予算が無くローコストを検討している方はアイ工務店は合わないかと
感じました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる