なんでも雑談「■読書感想文■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■読書感想文■

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 21:08:53
 削除依頼 投稿する

読んだ本とその感想

[スレ作成日時]2009-07-27 09:11:00

注文住宅のオンライン相談

■読書感想文■

89: 匿名さん 
[2023-08-30 14:15:09]
バカ列伝/マッスル尼角著(天国出版)

目次より一部抜粋。

安倍晋三・・・税金ジャブジャブばらまきマン。アベノマスク、桜を見る会、森友問題。死んでも莫大な葬儀代。

中川昭一・・・前代未聞の酒酔いヘロヘロ会談。世界にバカ面を発信。日本の品格を失墜。

松川るい・・・エッフェル姉さんご一行の暴走日記。使うなら公費!

松野博一・・・原稿読んでるだけの官房長官。バカでもできる朗読マン。給料ガッポリ。プロンプターくらい使え。

三浦瑠璃・・・高飛車ロケット急降下の墜落女。ダメ男が夫。人生最大の選択ミス。

林真理子・・・教育現場と無関係のただのエッセイストが大学の理事長に。超豪華客船は素人船長で座礁。

神政連・・・LGBT攻撃部隊。時代錯誤のバカ軍団。個人・個性を尊重しない団体主義のショッカーたち。

舛添要一・・・公費で漫画購入。セコセコ政治学者。世界情勢より自分の財布の中身重視。グローバル思考なし。

猪瀬直樹・・・5000万バッグ男。セクハラ、老夫婦を盗撮疑惑?次から次へと話題が尽きないトラブルメーカー。

●感想
いかにこの日本にバカが多いか?を解説。全69人をペンで叩き斬る。
こんな連中が政治家・著名人なんてこの国の中身がいかに腐ってるのか良くわかる。
その鋭い描写、観察でとても有意義な時間を過ごせました。
カネと権力とエゴと無知で彩られた連中はハダカの王様である事を教えてくれました。
口先ばかりのアホどものメッキが1枚、また1枚と剥がれる姿は非常に愉快です。
彼らにとって国民は所詮、道具なのですね。
神社も寺も無意味でクソです。信じる者はカネと自由を奪われる。死んだらみーんな土になるだけ。

付録の
・「杉田水脈差別語録集」(冊子)
・「香山リカ:路上でファッ●ユー」(A3版ポスター)
はお宝です。
これだけでもお値段以上の価値があります。
反面教師としてお子さんをお持ちの方にぜひお勧めします。
これからの人生、こういうバカにならない・付き合わないように参考資料として重宝する事でしょう。

私が所属している図書部員からも絶賛。涙を流しながら笑ってツーカイ!との事。
早速図書室に5冊ほど入荷させて頂きました。
サンキュー、ベンジョマッチ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:■読書感想文■

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる