注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のジャストの家はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のジャストの家はどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2020-09-27 19:55:15
 削除依頼 投稿する

愛知県のジャストの家の評判が知りたいです。
実際にジャストの家で建てられた方、評判などを知ってる方はよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-04 01:48:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県のジャストの家はどうですか?

40: レッド 
[2016-06-15 14:32:52]
個人的には、子供っぽい家を作っている会社というイメージ。
建ててから、3年位は楽しいと思いますが、10年後にはかなり痛い家になりそうですね。どうせなら、フロンヴィル名古屋にたのんでみてはどうでしょう。
41: 匿名さん 
[2016-07-08 10:21:34]
子供っぽい家というのでウェブ上で写真を見ましたが、無駄に隠し部屋的な屋根裏部屋やロフトがある訳でも、ブランコのような遊具がついている訳でもなく普通にオシャレな仕様でした。どちらかと言えば若い人向けかな?
自然素材を使い、窓や建具、パーツのデザインにこだわりナチュラルスタイルを好む人向けなのでしょう。
42: 匿名さん 
[2016-07-31 18:05:01]
ある程度年齢が行った人々向けというよりは、小さな子供がいる家庭向けという感じはすごく強いです。明るくてシンプルで別に幼い印象も受けないですけれどね…。和風な家が好みの人だと好みの傾向が違ってきてしまうのかもしれませんけれど。シンプルな外観にしておけば、年月がたっても左右されないデザインじゃないでしょうか。
43: 匿名さん 
[2016-09-10 19:32:21]
カフェ風キッチンやナチュラルスタイルのお家、一時期かなり見ましたね。
こういった家は建売にはなかなか出ないというのもありますし、
こちらの会社の施工事例に出ているような家が好みなら悪くないんじゃないでしょうかね。
個人的には日進周辺の新興住宅地には浮かずに馴染むのかもと思いました。
施工事例だとナチュラルスタイルの家しか出てませんけど、これ以外の事例もあるんでしょうか。
44: ブースカ 
[2016-09-11 16:37:36]
ジャストの家5年目のオーナーです。こちらの会社は建売もしていますが、ナチュラルはほぼありません。ですのでナチュラル以外を希望すれば問題無いと思います。施工事例でナチュラルスタイルが多いのは、(我が家もそうでしが)それを得意とする施工事例が多く掲載され、それを気に入った方がそのスタイルで作り・・・という友が友を呼ぶパターンだからではないでしょうか?良い意味でしつこい商売はしてこない会社ですので、一度相談に行ってみるのも良いと思いますよ。
45: 匿名さん 
[2016-11-08 18:50:31]
ブースカさんのおっしゃること、納得です。
会社さんごとに得意な分野があると思うので、そういう選択の仕方は正解なのではないかと思います。

外観から間取り、インテリアまで完全自由設計だそうなので、それ以外のタイプも手掛けてくれるとは思いますが。
自然素材を生かすという考え方や、造作家具や建具の雰囲気を見てもナチュラル系がお得意なのだろうと思いました。
46: 匿名さん 
[2016-12-26 14:00:51]
ナチュラル系で、というふうに考えている人ならばすごくいい感じに作っていけそうなんでしょうね
もっとクールな感じとかカチッとした感じ、和風な感じを求めていると違うなぁというふうになってきてしまうかもですが…
若いファミリー向けには良いようなかんじでしょう
こういうのってトレンドとは関係ないデザインですから、年数が経っても変に時代は感じさせないでしょうし
47: 匿名さん 
[2017-01-13 16:25:09]
5年前に建てました。
自由設計ですし、全体的に雰囲気は好きです。満足しています。
営業の方はすごく良かったです。
もともとそれほど規模が大きくない会社でしたが私たちが建てる頃から急に人気があがり、かなり追いついていない印象です。
お願いした事、話をした事、電話した事が伝わっていなかったり、忘れられます。レスポンスも遅いか、ないです。
建てた後の定期的な点検担当の人も同じです。今だに終わった後の完了サインや控えをもらえてません。
みなさん悪い人ではないんですが、ちょっと人気があがりテングになっているねと同じ時期に建てた並びのお家の子とよく話します。
既に建てたオーナーには扱いが悪いらしいです。追いついていないから。

あと、悪い人ではないんですが、発言に責任持って欲しいです。ここに保育園建てるかもと言われ、結局駐車場になっていて、家は建てる予定ないのか聞いたらないと言っていて、けど、今そこには家を建ててます。その裏に住んでる人と公園で会ったので話を聞いたら同じようなことを言われていたらしく、家を建てると話された時にはやっぱりねと思ったと。鵜呑みにしていなくて良かったと言っていました。
家が建っても光が入るようにコーディネーターに提案されたよりもっと庭を広く開け、備えていたが、隣の家の子はコーディネーターさんに言われた幅しか開けていなく、真冬は光が入らないかもと言われたらしいが真夏以外光が入らないと言ってたそうです。
コーディネーターさんは2人ともよい方ですが、結婚されていないようで、プロですが、子供との生活や生活感のあるアドバイスをして欲しかったです。
意見を言うと外観が悪くなるとかばかり。これも味ですよ、とか。
ショールームが並びにあるので、よく見物がきます。
だから、変な外観にされたくないと言われたこともあります。
けれど、洗濯物を干すのに南にベランダは欲しくて。
でも、反対され東側にバルコニーがありますが、かなり後悔しています。
見栄えが悪くなりますよ?と言われ、その通りにした私たちが悪いんですが脅しみたいです。

最後に、雰囲気はよくステキだと思いますが、やはり後から色々問題が出ないようにコーディネーターとの打ち合わせをするべきかと。
あと、打ち合わせの時に他のお家の話やグチはやめてもらいたいですね
49: 匿名さん 
[2018-07-24 14:14:19]
家って外観も大切ですが、住む人が住みやすいように作っていってもらうのが
一番良いのかな?と思いました。

構造上の問題がないのならば、
できるだけ希望が通るように、たくさん話し合いしていって
納得してから契約する形にしないといけないかもですね。
50: 匿名さん 
[2018-08-07 09:29:06]
掲示板を遡って読みましたが、オーナーさんのお話が具体的で参考になりました。
人気が高く、引き渡し後のアフターまで手が回っていないとの事ですが、現在もそのような状況なのでしょうか。
公式ブログではオーナーさんの感謝祭が開催され、オーナー一人一人と話をする機会を設けたいと思い企画したと書いてありますよね。
51: 戸建て検討中さん 
[2019-02-02 22:02:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
52: 匿名さん 
[2019-05-28 16:18:15]
3カ月点検 来ない
1年点検 来ない
不具合修理依頼 来ない
契約時は良いこと言ってアフターの現状はこれです、正直ショックですね・・・
53: 評判気になるさん 
[2019-06-14 13:13:38]
近所にジャストの家がありますが、びっくりするくらい音がうるさいですよ!家の中で子どもが走り回っている音が太鼓みたいにズドンズドン響いています…
あんなにうるさいと言うことは、家の中にいても外の音がうるさいんだろうなぁと思っています。
ご近所迷惑なのでジャストの家は増えないでほしいですね!
55: 匿名さん 
[2019-07-02 12:17:08]
無垢材フローリングの特徴的な組み方をしているものは、ヘリンボーンでしたっけ。
斜めに組み合わせた床の模様がアクセントとなってとても素敵ですね。
壁のssプラスターは石膏系だそうですが、調湿機能はないタイプですか?
調湿を求めるなら漆喰や珪藻土がベターですか?
56: 匿名さん 
[2019-07-16 12:24:18]
商品紹介ページによるSSプラスターの特徴は、
1.SPEEDY(翌日仕上可能)
2.STRONG(高強度)
3.作業性良好
4.調湿性良好
5.不燃材料(石膏ボード9mm 下地3mm塗り)
6.防カビ性
7.多様な仕上げ
8.安定した品質
だそうです。
調湿性を重視するなら漆喰や珪藻土でしょうが、良好という事はこちらも多少はありそうですね。
57: 匿名さん 
[2019-07-18 10:47:41]
5年点検も終えたオーナーです。
担当の営業さんにもコーディネーターさんにもとても良くしてもらい、土地の形や金銭的なことなど括りがある中でとても良い家を建てて下さったと感謝しています。
こうしたいああしたいとこちらの理想をきちんと聞いて汲んでくれ、納得いく説明と共に現実と擦り合わせてくれました。
自分たちの好みも思い入れも詰まった家だからか家に居るときにこの家が好きだなあって思うことが多いです。
うちは定期点検の時だけじゃなくちょっと調子が良くないところや家に関することはなんでも相談しちゃっていてとてもお世話になっています。
確かに時々すごく忙しいんだろうなと思うことがありますが、それでも一生懸命対応してくださいますし人の良さや頼りになる点が上回ります。
家を建てるのは多分この一回なので他の会社はわかりませんが相性もあると思います。会社の方々とどうコミュニケーションとって自分が納得できるかが大事だと思います。
58: 匿名さん 
[2019-08-02 12:25:13]
56さんのレスを読ませていただき、SSプラスターのSSは主な特徴であるスピーディとストロングの頭文字からとっていると気づきました。
要は高強度ボードの上に施工する塗り壁の壁材料で、見た目は漆喰や石膏のように見えるものと考えて良いですか?
調湿性を求めるならSSプラスターよりも珪藻土がいいんでしょうか?
59: 匿名さん 
[2019-08-15 10:27:36]
SSプラスターで検索すると色々写真が出てきますよ。見た目的には漆喰とほとんど変わらないような感じ。
>>56にあるようなメリットが魅力ですので、費用がそれほど変わらないならSSプラスターで塗るのも良いかもなあと思いました。
ちなみに触り心地とかどうなのでしょうね?珪藻土はザラザラした所がちょっと苦手で…。
漆喰のつるっとした感じがSSプラスターにもあると良いのですけど。
60: 匿名さん 
[2019-08-30 09:57:44]
こちらのメーカーさんは自然素材を使った家づくりの提案をしているようですが、
無垢材のフローリングについて質問させて下さい。
床材はボルドーパイン、カバ、ナラ、メープル、チークが挙げられていますが、
希望すればこれ以外の床材も採用可能ですか?
61: マンコミュファンさん 
[2020-09-27 19:55:15]
そもそも客なめてます。最悪な対応でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる