注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 09:43:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yamahisa.co.jp/newconstruction/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマヒサで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマヒサの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-04 00:48:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)

2: ツーバい 
[2012-04-06 16:22:01]
本当に家は三件建てないと満足しないと、しみじみ思いました!今回新築したけど、まぁ今の時代こんな細かい事まで気にする必要ないかと思っていたことが、いざ新築にすんでみたら、アァーやはり細かい事まで要望しときゃよかったと思う事がしばしば!設計士の相性がセンスが合わなかったんだろうな…(*_*)
3: 匿名 
[2012-07-02 22:48:56]
まだ、あるんか? ヤマヒサ建築事業部
4: 購入経験者さん 
[2012-07-02 23:38:07]
あったらあかんのん?????
良い家建てますよ。
もうじき友達も施工します。
5: 住まいに詳しい人 
[2012-07-04 10:06:08]
ペティオがある限り建築事業部も続くとおもうよ。
社長の夢、というか趣味だからね。
ペティオの人らは、いい面の皮だわな。おんぶにだっこ。
6: 主婦さん 
[2012-07-04 21:30:12]
今時、家を三軒も建てられる人がいるわけないですよね。
三軒建てないととか言ってる人って、ただ単に準備が足りなかっただけです。
これだけ情報がある時代なのにね。
どんなメーカーでも、施主が言えばそのとおりにしてくれます。
N0.2の方は、設計士とセンスが合わなかったんじゃなくて、生活のセンスが無かったんですよ。
残念でしたね。
7: 4バイ 
[2012-07-04 22:10:20]
自分の失敗談、ヤマヒサと関係ないやろが。他で言っとけよ。
8: 住まいに詳しい人 
[2012-07-06 22:19:43]
あれ、ヤマヒサってツーバイやってたっけ?

どっちでもいいけどヤマヒサってのはその程度の会社。
顧客のニーズなんて言われなけりゃわからないってことですね。

細かく言うと追加料金取られるけどね。
9: 通りすがり 
[2012-07-16 07:40:26]

慈善事業じゃないんだから追加料金はあたりまえやろ。笑
10: 匿名 
[2012-07-31 00:44:51]
最初ヤマヒサで考えてたが、こちらの+αプランは全て絶賛。
一応他のメーカーにも聞いたら、こういう理由でそこにそれは無意味ですね〜なんてのがいくつも出て来た。
ヤマヒサの担当に聞いたら、ふーんそうですか?で、どうするの?うちはやめるの?っていきなり態度が豹変。
こちらが話してるのに、横にいた上司はゴルフの素振り始める始末。

勿論やめて、他で建てました。
11: 住まいに詳しい人 
[2012-08-02 15:58:43]
どこの部分が無理だったんでしょう。でもヤマヒサではできるってことだったんでしょう?
詳しくキボン。
どこの展示場?
12: 購入経験者さん 
[2012-09-24 19:28:41]
20年来です。先程主人と久々にヤマヒサさんの事を懐かしく思います。
当時、名古屋の会社からわざわざ、私達はの豊川市まで来て頂いた、新人さん?
感じの良い青年。間違えていたらごめんなさいね。確か、伊藤さん?。
今頃はどこかの課長さんか店長さんになっている事でしょう。
御多忙でしょうが、たまには豊川市にも来て下さい。その際はぜひ、お立ち寄り下さ訪問して下さったのが、あなたでなければきっと、増築のような大きな買い物しなかった事はなかったと思います。
我が家の、大切、家族であり、宝物でした。うちの子は犬ですが、大切な家族でした。
伊藤さんのアイデアと、真摯な態度。ありがとうございました。
おかげで今は良かったと、久々に私達夫婦は、感謝を思い出し楽しく談笑しました。
20数年経ちました。うちの子の為にありがとうございました。

よろしければ、是非お会いしたいです。
社長様。是非ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ヤマヒサのみなさまの人柄で創る会社と思っております。
これからもどうぞ頑張って下さい。ありがとうございました。
13: 不動産業者さん 
[2012-09-25 16:30:16]
ほめている内容にしても、実名を出したらイカンだろう・・・
それから日本語がなんだかアクロバティック!(意味は分かるが・・・ひょっとして外国の方だったらスマン)
ここで社長にお願いしても無理。会いたければ会社に電話しないと。(それでも無理だと思うけど)
それから、ここは戸建の掲示板。ヤマヒサのホーミング関係は場所が違うはず。(それとも20数年まえは東海地方も施工エリアだったんだろうか?)
15: 住まいに詳しい人 
[2013-01-14 15:04:27]
あけましておめでとうございます。
今年は景気よさそうだから、住宅メーカーもちょっと安心してんじゃない?
つられて買うやつは、いい面の皮だけど。
16: 住まいに詳しい人 
[2013-02-15 17:16:47]
ホームメージのC値とQ値の説明が間違っているよ。
17: ビギナーさん 
[2013-03-25 16:53:34]
C値とQ値ってなんですか?
機密性の数字?
18: 住まいに詳しい人 
[2013-04-24 20:17:12]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%B...

住宅メーカーで人材の移動が多いのは
(1)まともなメーカーが少ない。
(2)まともな人材がこない
(3)業界の構造的不況
ってのが問題なんだな。

ヤマヒサってのは、離職率いくらかな?
20: 入居済み住民さん 
[2013-12-01 23:17:24]
ヤマヒサの家に住んで 二年になりますが文句なし
良い家ですよ。クレームなしです。

暖かいし、静かです。ビックリするくらい。

当方は当時フル装備を売りにしている会社と
悩みましたがヤマヒサで正解でした。

友人知人、近所の方々が羨ましがるような家です。

展示場の数は関係ないと思います。

二年前も同じような事ネット上では言うてましたよ。
かなり、それらの意見に惑わされましたが、ヤマヒサでよかったと
心底思っています。

友人も紹介して住んでいますが、大変喜んでいます。

検討中の方はヤマヒサ検討の余地は十分あります。

とにかく噂は色々ありますが、しっかり家を建ててくれますよ
21: 建設はじめ 
[2014-01-06 13:49:29]
これから建築スタートです。
他の営業者さんとも説明を受け、ネットでも色々な情報を得てこちらに決めました。

ネット上に書かれているような不手際や建築中のクレームなどをヤマヒサさんにお伺いしましたが無問題でした。(各々の材質ランク・無駄だと思われる設備の設置有無など)


情報の多い人気の工務店やその他の業者さんとの問題点についても質問してみましたが要らぬ心配でした。

土地の関係もあり無駄のない家になりましたがやはり規定予算内は難しかったです。
こちら側の少しの贅沢も聞いて頂いたのもありましたので。


こちらは過去の情報がメインなので判断しかねますが、私たちにとりましては大変満足しております。

これからが本番でもあるのですが。

営業者さんにも多少違いがあるかも知れませんが大変お勧めです。
営業者さんとの相性もありますし、しかし営業者さんの変更をしてでもこちらはよいと思います。
材質や取り組み方に満足しているので。


とはいえご本人次第なので沢山の業者さんとお話をしてみて下さいませ。
22: 入居済み住民さん 
[2014-01-08 23:23:20]
NO21さん   よく言ってくれました。当方は今年でヤマヒサの家に住んで
三年になります。全く何の問題もありません。
本当に素晴らしいです。友人も紹介しましたがめっちゃ喜んでいます。

これから新築を考えてられる方々是非一度ヤマヒサへ行ってください。

ネットや他業者の誹謗中傷は本当に何の根拠もない、ひどいものです。
かなり振り回されましたよ。
でも全く問題なくきっちり仕事して、良い家を建ててくれます。

NO21さん 楽しみですね。ヤマヒサ良いですよ。
24: 匿名さん 
[2014-05-15 03:11:42]
ヤマヒサは元々消火器の訪問から始まりの会社ですよね。その後住宅リホームの訪問販売にきり換え、ほとんどおまけ状態で住宅事業とペット事業を始めた、という話はよく耳します。今、リホーム事業はかつて面影は全くなく、会社の規模もか
なり縮小していますよね?リホームで、強引な契約の取り方で、消費者センター
に何度も会社幹部が呼び出しを受けていたのは、有名な話し
でしたよ。そんな連中に自分の家は任せられない!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる