住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングのフロアコーティング必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングのフロアコーティング必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-04 15:38:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ RSS

水ぶきができるからと、子供のいる家庭には人気のようですが、
フロアコーティングをしない場合は水ぶきできないのでしょうか?
子供が何かこぼしたりすると、床にしみこんでしまうのでしょうか?
ずっとじゅうたんを敷いたの生活だったので、新居でのフローリング
お手入れが分かりません。
みなさんはどうされていますか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 17:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングのフロアコーティング必要ですか?

117: 匿名 
[2016-08-09 15:08:50]
近所の方がミシナコーポレーションでフロアコーティングをしたということだったので我が家もミシナコーポレーションにお願いすることにしたのですが、
塗りムラがパッと見だけでもわかる散々な仕上がりでした。
施工してくれた方が近所の人とは違うのかもしれませんけど、
自分でしっかりと選ぶべきだったと後悔しています。
118: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-09 18:31:25]
>>115 匿名さん

その理屈を教えてください。
そーいうの求めてここ見てるのだから。
自分は知ってるよー♪って言いたいだけですか。
119: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-09 18:34:38]
>>117 匿名さん

自分でしっかり選べば失敗しなかったか。というとそーでもないと思います。
というか、ソコソコお金払うのによく調べないでコーティング業者決めるなんて普通ありますか?
コーティングの種類はどうやって決めたの?
120: 匿名さん 
[2016-08-09 19:06:36]

ちなみに仕上がりが悪いとかって感想が多いですが、同じ業者にやり直しをお願いしたって人、あまりいませんね。
高い買い物なのに、別の業者にまた大金はたいてまで頼む人は、何か理由があるのでしょうか?
自分なら納得するまで、やり直してもらいますけど。(ある程度は妥協しますが。。。)


また、どこかの業者が成りすましてる感ありますね。
カラーの次はミシナ。
次はどこをターゲットにするんでしょう。
121: 匿名さん 
[2016-09-01 22:19:27]
シンユウでやると、こんな感じになります。
最初はいい顔してますが、ひび割れの連絡入れるとその後は逃げられます。

シンユウ被害①
シンユウでやると、こんな感じになります。...
122: 匿名さん 
[2016-09-01 22:21:52]
シンユウ被害②

谷口社長

新規のお客さんやる暇あるなら、先に直してくださいね。
シンユウ被害②谷口社長新規のお客さんやる...
123: 匿名さん 
[2016-09-01 22:42:38]
うちはエースプランニングというところで水性フロアコーティングにした。
ダイヤコーティングで延べ床約80平米で20万、洗面台の防汚コーティングと浴室内コーキングへの防カビコーティングは無料だった。
他を試したことないけど、ムラはないし満足いっている。
124: 匿名さん 
[2016-09-01 22:44:11]
>>122
どうして評判悪いところにお願いしちゃったんですか?他で頼めば良かったのに・・・
125: 匿名さん 
[2016-09-02 00:40:43]
>122さん

残念ながらその時は、悪いうわさがなかったんですよ。
ちょうど一年前くらいですかね。

まだ、ホームページが出来たばっかりの時みたいでした。
128: 匿名 
[2016-09-09 16:23:53]
まさかシートフロアにコーティングしてる人います?コーティングする金あるならシートフロアやめてもっと良いフロア材にできますよね?
130: 匿名さん 
[2016-09-16 07:57:09]
>>128 匿名さん
そすね
133: 匿名さん 
[2016-09-26 23:41:39]
うちはグッドライフにお願いしましたが、仕上がりきれいですし、満足なんですがね。
134: 100後悔 
[2016-09-28 18:24:58]
埼玉県越谷市に住んでいます。1年半前に新築時にアームズコーポレーションさんに
お願いをし、フロアコーティングをしてもらいました。
25万円ほどを支払いました。
今は、あちらことらコーティングがとれてしまって、コーティングされているところと
コーティングが無いところとまだらになってしまいとても汚い床となってしまい、泣きたい気持ちです。
補修には来てもらいましたが、結局すぐに同じ状態となり、途方に暮れています。
今はブログもまったく更新されていませんが、当時はネットでもかなり上位に表示されて
おり、安心してお願いしたわたしが、本当に馬鹿でした。
もう、アームズコーポレーションさんに求めることは、
嫌な思いをするだけなので、お金を貯めて、フローリングの張替をいつかできればと思っています。
136: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-08 08:54:20]
[No.111~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]
137: 匿名さん 
[2016-10-08 11:14:17]
>136

で、あなたは何をもって雑とおっしゃているのでしょうか?
あなたはフロアコーティングの施工過程を今までに見たことがあるのですか?

全くの素人が、特殊作業の工程を雑と判断できる意味がわかりません。
工程がどうであれ、仕上がりが良ければいいんじゃないんですか?
その感想もないし。

で、仕上がりはどうだったのですか?

ただの悪口にしか聞こえませんけど。
138: 何でも屋 
[2016-11-05 12:40:56]
アームズコーポレーションさんは、
地元では何でも屋 便利屋さんですよ。

便利屋さんにフロアコーティングを頼んだ以上、
あまり文句を言ってもね~。
139: 匿名さん 
[2016-11-05 13:12:18]
>>138 何でも屋さん
実績のない会社のHPや、何でも屋さんに頼んじゃったのは自分達の非なのにね。
ちゃんと実績のある会社にお願いして、満足のいく仕上がりのフロアコーティングをされた方も沢山いらっしゃいます。
その方達と自分達のどこが違うのか?
そこを見つめ直すことが、今こそ求められています。
140: 匿名さん 
[2017-01-04 15:38:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる