分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

693: 匿名 
[2014-10-20 23:55:31]
スマートプロジェクト240のまちなみガイドライン。
オープン外構の決まりごと、緑視率、駐車場は平行に設けないとか、
こと細かく決められており、とても気にいっていたのですが
本当にガイドラインを守らない家が増えました。

早いうちに入居を決めたからか、個人的には本当にがっかりです。
694: 匿名さん 
[2014-11-02 17:53:41]
手動のシャッターって本当にうるさいですね。
隣の家は我が家と接するサイドの窓に手動シャッター作ってるけど、
本当にうるさくて困る。
695: 匿名さん 
[2014-11-06 18:33:37]
入居された住民さんの不満もいろいろあるようですね。
こればかりは住んでみてからわかることなので、避けようがないですよね。
うまく話し合いなどで解決できると良いのですが、そうもいかない場合も多いのでしょうね。
隣家のことまで考えられる思いやりが大切だと思うけれど、難しいのかな。

家そのものの住み心地はいかがですか?
窓を閉め切っていても近所の音など聞こえて気になる感じですか?
696: 匿名さん 
[2014-11-07 20:11:26]
騒音に関しては一に周りの方の生活時間帯や車の種類、

二番目にハウスメーカーによる遮音率の違いかと。

あくまでも個人的意見ですが。
697: 匿名さん 
[2015-01-10 15:50:30]
ハウスメーカーによって遮音性能って変わってくるのでしょうか。
工法もそれぞれ違ったりしますものね…そういう関係で変わってくる可能性はありますか。
手動シャッターはどこも音はけっこうするっていうイメージ。
そんなに長い時間の事ではないですけれども、
使う方も気を遣いますね。
698: 入居済み住民さん 
[2015-01-19 23:47:53]
>>697

ハウスメーカーによっても全然違うし、工法によっても違う。
間取りや窓の種類などによっても変わる。

遮音、断熱については、ある意味においては耐震性能よりも
大事なファクターかと。
699: 契約済みさん 
[2015-05-02 23:11:46]
さんだスマートプロジェクト240なんだけど、

外構で壁をつくったり、駐車場で屋根をつくったりするのは合法的なのか?

法律的には合法だが、街並みガイドラインには反しているということか。
あとから入居してきて、自由にやってくれるよな。

ゴミの分別もちゃんとやらない家庭がいくつか。
誰だかわかってるんだが、直で言いに行こうか。
700: 匿名 
[2015-05-03 10:56:11]
文句ばっかり言ってるクレーマーみたいな住民が一人でもいると街はギスギスしますね。
701: 周辺住民さん 
[2015-05-15 15:38:27]
文句を言いたい住人が周りにたくさんいることに気づかない住民はお気楽でいいですね。

702: 匿名さん 
[2015-05-19 20:50:21]
自分はその三田240のほうに居を構え、家の中は気に入っています。

ただあくまで個人的な意見ではあるのですが、街の空気、といいますか一体感といったものはS建さんの街並みが
上回っていると感じることはありますね。

家の前の道路に車庫入せずに駐車したり、たくさんのお子様が道をふさいで遊んでいるところに出くわすと、
確かに何かが違うなぁ~と感じます。すいません、運転が不慣れなのもあって、怖いんですよね。

幸いにもゴミ当番のときに、カラスに荒らされたり、資源ごみの分別間違いで持って行ってもらえず残されたりする
場面には出くわしていません。でも、その近くにお住まいの方のことを考えれば、缶の捨て方一つ気遣いしないと
いけませんよね。
703: 匿名さん 
[2015-08-23 01:05:55]
花火禁止の公園で花火してるマナー、ルール違反の人間がいた。
めちゃくちゃうるさいし、大迷惑なんだよ。
704: 匿名さん 
[2015-08-23 06:57:24]
ここ見てると民度が非常に低そうですね
705: 匿名さん 
[2015-08-24 11:17:27]
お互いに思いやりがあれば、穏やかに暮らしていけるかなあと思いますが。
でも皆さん、他の方に迷惑をかけて暮らしていると思っていないのですからそこが難しいです。
思わぬことが迷惑になっていることもあるでしょうから、周知して何とかやっていくのが一番いいのかしらと思いました。
707: 匿名さん 
[2015-11-26 16:44:15]
ウッディタウン自体は、買い物も便利でかなり暮らしやすい街ですけれどね〜。
子供さんがいるお宅の率がとても高いですので
どうしても音のこととかマナーの事とか、期にかかってくる場面も出てくるかと。
たくさんの人が住んでいる街ですので、いろいろな人がいるんだなとは思いますが、
お互いをもう少し優しく思いやれれば。
708: 匿名さん 
[2015-11-27 09:13:02]
中学、高校はどこが評判いいですか?
709: 匿名さん 
[2016-03-25 20:20:48]
布団は払うだけでいいという番組を今やってたが、布団叩きを毎日する輩はまじうざい。
710: 匿名 
[2016-04-05 16:12:23]
布団叩きって効果も証明されてないし、騒音だしね。
いまどきやってる人間は、、、

掲示板だから書けないけれど。

うちの近くにもいるが、挨拶されても完全無視。
711: e戸建てファンさん 
[2018-11-28 19:33:14]
 5年ぶりにウッディタウンを訪れました。賃貸に出しているマンションの店子が出る事になったので、その立ち合いに。新三田駅は相変わらずの小ぶりな駅で懐かしかった。バスの路線もほぼ同じでしたが、41.42系統のウッディタウン行きがゆりのき台中学前行きになってた。自宅の前にある中央公園も変わっておらずきれいでした。
 リング道路を一回りしましたが、ゆりのき台の家が物凄く増えていたのにはびっくり。またマイカルボーレの跡地が住宅になっていましたね。相変わらず落ち着いた街並みが維持されていて好感が持てます。子供が少し減ったのはまあ仕方ないか。うちらの子供(1995,2000年生まれ)辺りがピークかな。住宅展示場が閉鎖されたのは開発も終盤だからなのでしょうね。
 当方は2006年に関東へ転居しましたが、自宅マンションは今でも持ち続けて、賃貸に出しています。ローンもないし、子供たちにとっても第二の故郷ですしね。
 本当はこの地で戸建てに移りたかったけど、貧乏人には当時は無理な相談でマンションに。でも今だったら十分手が届く範囲になっていますね。時代です。
 ウッディでは車2台入って庭付きの80坪は珍しくないので、関東に引っ越して12年たち、持家探してますが、土地は60坪から80坪くらいなんて条件を出すと不動産屋にはハァと言われる今日この頃。関東だとサラリーマンは本当のウサギ小屋程度の広さしか手が届かない。
 快速がもう少し速くなり、新三田から大阪まで30分強になつたら、ウッディの人気は再燃すると思うけどなあ。JRも朝は三田、宝塚、尼崎のみ停車の新快速を走らせればいいのに、、、神姫バスみたいに「ウッディエクスプレス」なんて銘打てば郊外の住宅地もまだまだ行けると思うけどなあ。
 

712: eマンションさん 
[2020-01-22 22:24:12]
>>233 匿名さん

おしゃれで若いママさん多いですよ。
見たことないのに予想で言わないで。
自分の嫁どんだけなんだよ。
笑っちゃう!
714: マンコミュファンさん 
[2023-12-10 17:24:05]
>>21 匿名さん
三田牛もロールケーキも三田市に住まなくても買えるんだよなあ。寒いのは嫌だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる