一戸建て何でも質問掲示板「DIY外構」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. DIY外構
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-21 11:30:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】庭・外構のDIY| 全画像 関連スレ RSS

なんとか家を建ててたのですが、外構まで資金が回らなくなりました。
ラティスなどを使ってなるべく安価にそしておしゃれにしたいと思っています。
ホームセンターで売っているラティスの耐久性はどうなのでしょうか?
また、うちはこんなに風にしているよ!など良いアイデアがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-06 23:37:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

DIY外構

13: 匿名さん 
[2007-01-08 16:04:00]
>>12
うまい表現ですねぇ。
なるほどと感心してしまいました。
14: 匿名さん 
[2007-01-09 17:57:00]
外構、植栽は、プロに頼みました(約300万円)。
ちょっと思い切りましたが、そこそこの足元になりました(笑)。
でも芝生の手入れは大変で、夏場は雑草とりに追われています・・・
15: 匿名さん 
[2007-02-05 22:17:00]
ホームセンターのウッドデッキを使っている方はいらっしゃいますか?
使い心地や耐久性はどうですか?
消耗品と割りきれば、3年くらいは大丈夫ですか?
16: 住まいに詳しい人 
[2009-10-17 19:44:18]
17: 匿名さん 
[2011-01-25 23:07:25]
レンガが大量にあります。
レンガを敷き詰めた上に市販のデッキパネル(45cm四方みたいなヤツ)
を敷くと問題ありますか?
枠は飛び出ないように一回り高さのあるレンガで囲むつもりです。
18: 匿名さん 
[2011-01-26 10:54:57]
煉瓦の門が好きです。
19: 匿名さん 
[2011-01-26 20:15:35]
安物の木製ラティスを設置して3年半

1年経過
色が抜けてきたのので、再塗装
薄い色の樹脂保護用の塗料を使用したから、塗りムラが出来た

でも、家の裏手のため気にせず

2年経過
再塗装の色はそれほど落ちないが、多少色落ち
植物を近くに置いてある場所は、よく水がかかるので、緑に・・・
苔が付いてきた
上部や水がかからない場所は問題なし

3年経過
苔も放置状態でそれほど繁殖せず、うっすら緑っぽい感じ
そろそろ、再塗装しなくてはと思いつつ、物や植物がラティスの周りにあり、
どかして塗装は面倒・・・
結局手付かず

来年こそは再塗装しなければ・・・

一切放置の近所のラティスよりきれいだけど、あと3~5年が限度かな?

次は、お金がかかっても、手間のかからない物にする予定

まぁでも金はない・・・

20: 匿名さん 
[2011-01-26 20:16:33]
あっ
これ、ずいぶん古いスレだったのね・・・

すまん
21: ビギナーさん 
[2012-02-10 21:33:09]
いえいえ参考になります。
アイリスのラティスってどうですか?
22: 匿名 
[2012-02-19 14:56:03]
新品の時取り付ける前に全塗装したほうが長持ちします。
もともと材質と塗料が安いやつだからあまり期待しないほうがいいと思います。
23: 匿名さん 
[2012-03-15 00:08:10]
安物でたまに交換するほうが新鮮な気がする。
エコじゃないけど。
24: ビギナーさん 
[2012-03-16 20:20:56]
よく門柱とかでセメントブロックを横縞塗壁調に仕上げてるのがありますよね、
うちの和室から見える低い外構がセメントブロックのまんまなんで、自分で塗ろうかと
思ってるんですが、あれって下塗りとか含めて素人には大変ですかね?
業者に頼んだら10㎡くらいの面積でいくらくらいかかるんでしょうか?
25: 匿名 
[2012-03-16 21:37:20]
材用費1万5千円程度

目地埋め後シーラー
仕上げ
下地をいかに丁寧にするかで全て決まる
だれでもできますよ
失敗したら頼めば?
26: ビギナーさん 
[2012-03-16 23:33:22]
それくらいの費用で出来るのならトライしてみてもいいかもですね、、
参考になるサイトなど教えて戴ければ非常に嬉しいのですが。
27: 匿名さん 
[2012-03-17 05:43:24]
家のブロック塀も塗ったんだけど、コテ塗りするならモルタルの類は難しいですよ。
あれは完全にプロの領域の仕事だと思います。

シーラー塗ってもブロック相手だと剥がれそうなのが漆喰
でも漆喰塗りは『綺麗に平面』とか考えないで適当にムラ模様作ると、かなり芸術的で楽しいです。

なんだかんだ言って、やっぱりジョリパットが便利で簡単でお薦め
色も最初から一杯あるし、ベタベタした感じで塗りやすい。
コテで仕上げるつもりだと、模様の大きさとかがやっぱり難しいから
塗り付けた後は刷毛とか竹箒みたいなもんで、横とか縦とか模様を付けるのが簡単で綺麗。
子供にいたずらされても、それが芸術的に見えてくるから不思議。



28: 匿名さん 
[2012-03-17 22:35:37]
業者(左官屋さん?)に頼んだらいくらくらいでしょうね?
DIYスレで聞く話じゃない?
29: 匿名さん 
[2014-11-28 18:45:01]
DIYっていいですね、私もやってみたい。
30: 匿名さん 
[2014-11-29 17:35:57]
ブロックって普通の景観だけど、よく見ると凄く味気ない
明日自力で塗り塗りします。
31: 匿名さん 
[2020-04-06 13:20:29]
明日から無期限休暇です、取り合えず二か月間は今まで絵空事だった有給消化ができる
それまで会社が持ってくれる事を期待はしたいかな

外構ブロックもだいくすんできて味気ないし、色でも塗ってあげようと思います
失敗したら塗りなおせばいいだけなのがありがたい
32: 通りがかりさん 
[2020-04-21 11:30:21]
新興の分譲地に住んでいるけど、ブロックとかコンクリート擁壁とか、まだ新しいからどの家も白くて綺麗。
でも、10年以上前に分譲した隣の区画をみると、雨に当たって黒ずんできたりして汚い。

来月、外構工事予定だけど、コンクリート擁壁には保護用の塗装を自分でやろうと思ってる。
ガッツ モルタルNo.1のクリアーを塗ろうと思うけど、経験者いますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:DIY外構

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる