一戸建て何でも質問掲示板「トヨタホーム施工不良」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トヨタホーム施工不良
 

広告を掲載

えいV [更新日時] 2017-01-15 23:31:51
 削除依頼 投稿する

電話の雑音が多いので調査したら石膏ボートと一緒に電話線に釘が刺さっていました。素人仕事だ!

[スレ作成日時]2004-08-17 01:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

トヨタホーム施工不良

2: うそだ! 
[2004-08-17 22:48:00]
トヨタホームの建築で、
電話線確認のために石膏ボードまでお剥がしになられたのですか・・・
検査費は?幾ら掛かりましたか?タダでしたか?
結構ボードまで見直すには、相当なお金が掛かるはずです。
逆にそこまで徹底的にしてくれたのですから、
トヨタホームのアフターサービスは凄いと言う事になりますよ!

前から気になっているのですが、あなたはハンドルネームを変えて、
ずいぶん好き勝手な書き込みをされていますね・・・。
他の方々の書き込み内容と自分が書き込みをしたものとを、
よく見比べて見なさい!あなたの書き込みは他の方々とは
歴然な差が有りますので、すぐにわかってしまいますよ!
それに付き合う私もばかげていますが・・・
3: 匿名さん 
[2007-03-04 14:48:00]
またしてもトヨタホームかっ!
4: 匿名さん 
[2007-03-06 11:59:00]
施工不良とまでは行きませんが、大工さんのレベルにムラがありすぎるようです。
地域性によるのか、検査に行くと建具の取り付けが今イチな現場が結構あります。
腕のいい職人をそろえたらトヨタホームもすごく良いHMになると思います。
5: 匿名さん 
[2007-03-06 12:48:00]

頭ごなしに「うそだ!」のハンドルネームを使うなんてあなたもどうかと思います
スレ主さんのレスにトヨタホームが調査したとはどこにも書かれていませんし
たとえトヨタホームがしたとしても瑕疵なんだから当たり前でスレ主を
批判する必要はないです
>トヨタホームのアフターサービスは凄いと言う事になりますよ
なぜそこまでメーカーを擁護する?
6: 匿名さん 
[2007-03-06 13:06:00]
>>05
2年以上前の人にレスするあなたも
どうかと思いますよ。
7: 匿名さん 
[2007-03-06 17:20:00]
>06
何がいいたいの?意見も無くスレして・・・(笑)
8: まみ 
[2007-03-07 21:11:00]
04様
トヨタホームと契約しました。
まもなく着工です。
大工さんのレベルにムラがあるようです、とありますが
腕の良い職人さんにお願いするにはどういった方法がありますか?
現場には毎日でも見にいこうと思っています。
宜しくお願いします。
9: 04です 
[2007-03-09 17:57:00]
>腕の良い職人さんにお願いするにはどういった方法がありますか?
それは営業の人に聞いてください。情報は持っているはずです。ただ教えてくれるかどうか・・
あるいは近くでトヨタホームの完成見学会があったら見に行って、立て付け等実際に確かめて、これくらいならって思えば営業の人に「○○の現場を手がけた大工さんをお願いします」と指名すればよいと思います。こちらの方が確実ですね。
>大工さんのレベルにムラ
商品としては静音ダンパーなどいい技術は持っているのに、仕上げ造作で損しているように思います。
現実に営業からはエスパシオのような現場組立・造作の多い商品よりシンセのようなほとんど手間のかからない工場品の商品の方を勧められますから。
「見た目もきれいに仕上がりますし、上乗せ値引きも出来ますよ」って・・(私が実際言われましたよ)
まあ、最後の施主検査の時にしっかり確認して、おかしいところは指摘して直してもらえば問題はないのではないでしょうか?これはどこのHMでも同じだと思います。
10: 匿名さん 
[2007-03-09 18:29:00]
5,6,7を読んで不覚にも爆笑してしまった。
確かに2年前のレスにマジレスは笑える。
12: 入居済みさん 
[2016-05-06 18:19:20]
①:築2年目でクロスが寄り添ってる(グチュグチュに)**下地が悪いらしい(友人談)

②:外壁から雨漏りし基礎部が変色した、多分水切り部分 (赤茶色で主道路側なので見苦しい)

 HMの回答:①身体に感じない程の数回の地震でなった。
      ②基礎部の下から雨水が入り込んだもので、①②とも補償対象外とのことで理解いただきたいの一言で帰った。

   ” 納得しない” と言いっても強引に帰った。

トヨタホ-ムは対応が悪いので皆さん気を付けて!! 失敗した(ー_ー)!!
      
13: 匿名さん 
[2016-10-08 11:18:24]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
14: 匿名 
[2016-10-11 21:09:06]
>12
全国の?
一部地域の?
てーかどこの?
15: 匿名さん 
[2016-10-11 22:40:18]
>>12
写真を添付しないとどういう状況なのか分からない。

①身体に感じない程の数回の地震でなった。←微小な揺れで
 そうなったのなら普通補償対象だろう。

②基礎部の下から雨水が入り込んだもので、←毛細管現象で水が
 上がってきた?基礎コンクリートが水を吸っても土台と直付け
 ではないからね・・・?。
 基礎部の下から雨水が入り込んむって床下浸水でもしたのか?
 GLから最低でも基礎は30㎝高い、想像できない。
16: 購入経験者さん 
[2017-01-15 23:31:51]
私も完成前に瑕疵が沢山あり、引き渡しを受けず、現在裁判中! トヨタホームはいい加減な企業だと思うので、徹底的に戦いましょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トヨタホーム施工不良

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる