分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハルシアの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハルシアの丘ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-09-17 15:45:13
 削除依頼 投稿する

ハルシアの丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目11番14他(地番)
神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目12番8他(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:4LDK
面積:
売主:小田急不動産
売主:相鉄不動産販売

URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/haruhino-os/

【板違いのため、 横浜・神奈川の新築マンション掲示板から新築建売住宅物件掲示板に移動しました。2013年3月4日 管理担当】
【タイトルの(第1期)を削除し、物件情報をしました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 20:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

50: 入居済み住民さん 
[2014-07-29 03:40:24]
確かに購入したのが線路に面した物件ではないので単純比較はできないのですが、一応線路沿いの物件も見学したことがあったのでその時の印象も思い出しつつ感想を書きました。
昔より安くなったなぁ。羨ましい!というのが率直な気持ちです。(一期の頃は6500万越えもあった)
その分、建坪が狭く外構(植栽)の雰囲気が違うのも影響しているのかな?
でも、庭は広めになるし植栽は後植えでどうにもなるし、間取り以外は利点が多いかも。
51: 購入検討中さん 
[2014-07-31 00:18:11]
1期ってそんなに高かったっけ?どこかと間違えてない?
はるひの駅すぐの積水ハウス、ダイワハウス、トヨタホームならそれ位してたけど、ハルシアの丘でその値段ってあり得ない。
値引きされていくらだったの?

去年、見学に行った時、周りを歩いてたら引っ越して一週間の方が営業ま水漏れがしてるって訴えてた。どんな家だよ、、、

それと、ここに相鉄か小田急関係者が必死に各込みしてるけど見苦しいよ。
52: 入居済み住民さん 
[2014-07-31 09:17:37]
販売価額 5,760万円~6,420万円だったみたいだから大台は突破してない様子。消費税で突破?
値引き交渉できたのか。。。損した気分。みんなしているのかな(涙
それより、売れ行き好調みたいなのでわざわざ関係者の必死な書き込みいらない気もするけどどうなの?
53: 購入検討中さん 
[2014-07-31 19:27:39]
売れ行き好調なのは、見学に行ったら営業マンが直ぐに値下げできますって言い出すからじゃない?(笑)
ここに5000万前半出すなら、もうちょっと頑張って東山買うかな。徒歩5分は無理だけど、電車音は回避出来る(笑)
54: 契約者 
[2014-08-02 07:04:50]
>>52
普通はするでしょ。建売をそのまま買うバカなんて聞いたことない。
55: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 12:02:58]
それでは私はバカということで。
でも、とても気に入ってるし2年ちょっと住んでて特に不満もないので、いい買い物だったと思うことにしよう(笑
次回、建売(別荘など?)を購入するときは値引き交渉してみます。
56: マンション住民さん 
[2014-08-02 21:22:09]
>>55
郊外の吹き付けの木造住宅買う人間が別荘って(笑)
ここってこういう変な見栄張るような貧乏人が住むとこなのね。
57: 買い換え検討中 
[2014-08-02 22:14:11]
一流メーカーの積水ハウスやダイワハウスでもないし、更には建て売りなのにね。
こんな人の近所に住むことになったらどうしよう、、、
58: 周辺住民さん 
[2014-08-02 22:41:54]
私からすれば見栄を張る以前に十分に裕福な気もしますが、、、(値引きもしてないみたいですし、実際別荘も買えるんじゃない(笑)
>>56さん
>>57さん
の方こそ性格悪そう(笑
71: 匿名さん 
[2014-08-07 11:00:30]
既に50世帯が実際に住んでいるなら、街並みを散策しながら雰囲気を見てくることもできますね。
公式ホームページの写真で見ただけですが、建物は真新しく個性的でステキ!
でもひな壇状になっていて、コンクリ塀が既に汚れて見えるのはどうしてなんでしょう。
早くも雨が染み込んでしまったのかしら。。。
72: 匿名さん 
[2014-08-07 11:22:16]
擁壁工事は(3〜)4年前で、それから徐々に建てていったようなので、コンクリートは薄汚れています。
高圧洗浄機で綺麗になりますよ。
73: 物件比較中さん 
[2014-08-08 22:27:46]
>>72
よう壁の汚れって高圧洗浄て取れるの?コンクリートだから汚れたら汚れたままじゃないの?
74: 匿名さん 
[2014-08-09 01:12:36]
最近の高圧洗浄は表面のコンクリートが削れる程の威力がありますよ。
ネットで検索すると実例が出てきます。
75: 匿名さん 
[2014-08-12 15:01:13]
普通に家庭用のケルヒャーみたいなやつなら大丈夫なのでは?と思います
というのも、うちの実家がそれやってて、けっこう大丈夫なので。
もしかして劣化速度はやめてしまっている!?
業務用のだとかなりの威力みたいなので、74さんが書かれておられるような状態になるのはあり得るかも!?
76: 匿名さん 
[2014-08-12 17:09:14]
参考になれば。。。
http://ameblo.jp/bloger-hal/entry-11520711568.html
http://kinopy.info/kinopy/2013/03/凄いパワーだ%E3%80%82ケルヒャー/
77: 物件比較中さん 
[2014-09-15 01:13:40]
線路に近いところに住んでる方にお聞きしたいのですが、音には慣れるものでしょうか?
窓寝るときは閉めるでしょうけど、開けて過ごすこともありますか?
気に入っているだけに、迷っています・・
78: ご近所さん 
[2014-09-16 15:45:22]
夕方から夜にハルシアの線路沿いの道をよく散歩しますが、窓を開けている家もあるので慣れると気にならないのかもしれません。
モデルホームが線路側にありそうなので、窓を開けた状態を確認させてもらうといいと思います。
79: 物件比較中さん 
[2014-09-16 20:42:58]
レスありがとうございます。線路側のモデルホームは行って確認させてもらいました。
正直窓開けた状態では結構な音・・と感じました。でも閉めてしまうとそこまで気にならないし、
住んでみたら段々と慣れて、開けてもいられるようになるのでしょうか?
それとも住んでいるみなさんは最初からまぁ大丈夫!という感じだったのでしょうか?
どうでしょうか?
住環境や他の要素で気に入ってるので、迷っています。
80: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 22:52:23]
線路沿いに住んでいる方がここを見てくれるといいですね!
私は線路沿いではないハルシア住民ですが窓について思ったことを書いてみます。
一年を通して夜は窓を開けていません(防犯上も考えて)。
また、夏と冬も暑さや寒さのため一日中閉めています。
結果的に春や秋の天気のいい日中に空気の入れ替え程度しか開けていないです。
個人の印象で申し訳ないのですが、年間を通してあまり窓を開けていない印象ですし、もし開けていて騒音があったとしても特に困らない時間帯だけだと思いました。
私と同じような頻度で窓を開けるのでしたらモデルホームで窓を閉めるとあまり気にならないレベルならあまり困らないのでは?と思います。
あまり参考にならない意見だったかもしれませんがすみません。
81: 物件比較中さん 
[2014-09-17 15:45:13]
早速レスありがとうございます。いえいえ・・参考になります。
確かに窓を開ける頻度によるかもしれませんね。
私は今までずっとマンション住まい(とはいっても今は一階)なので、4・5・9・10月あたりは
日中天気が良ければ窓を開けていることが多いです。また、夜も寝室はたまに開けていました。
・・・となると、線路沿いに住むことになると、大部分窓を閉めた状態で大丈夫か?ということが問題になってきますね。
窓をしめた状態でかろうじて乗り切れるレベルという感じなので、もう少し考えようと思います。

もし線路沿いの方居ましたらレスいただけるとありがたいです。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる