注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県 軽井沢のお薦め工務店さん情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県 軽井沢のお薦め工務店さん情報下さい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-06 09:54:51
 削除依頼 投稿する

初めまして。
将来永住目的で軽井沢に土地を求めました。その後、施工会社を決めるにあたり、ネットで資料請求してアポをとったり、現地でお世話になった業者さんの紹介で、軽井沢専門で建てている建設会社さんやフリーの建築士さん・工務店さんとお会いしましたが今ひとつ決定出来ないでおります。

大きな邸宅を建てるわけではなく、小じんまりとした家族が住める程度のものなもので、建設会社さんやフリーさんではなく、地元の工務店さんに頼んだ方が良いのでは?と思い始めました…、が如何なものでしょうか。

当方、一戸建てを建てるのは初めてなもので素人です。

実際にお建てになられた方、軽井沢の施工などに詳しい方、他、地元の方など、お薦めの施工会社さんがございましたら、是非とも!教えて頂きたく、まだ情報を頂きましたらと思います。また、工務店さんでなくても…など、他ご意見も伺えましたら、大変嬉しいです!!

煮詰まってしまいまして…本当にうぅ~~んと唸っておりますもので、お助け頂きたく!m(_;)m

[スレ作成日時]2012-01-17 13:03:29

 
注文住宅のオンライン相談

長野県 軽井沢のお薦め工務店さん情報下さい。

6: 匿名はん 
[2012-11-09 19:35:35]
設計と施工は、別のほうが良い
軽井沢以外の周辺には、
いくらでも地の利のノウハウを持った設計者は存在する

設計者と自身が巡り会う労力を惜しむならば
どの工務店お願いしても
結果は同じ様な気がする。
7: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 20:43:44]
アエラホームはサイコーです。
8: 購入検討中さん 
[2016-08-29 17:03:36]
建築関係者に聞きました。違法建築を避ける方法としてプレカットを優先すべきと手刻みは、寸法違いが生じる事があり、購入者も寸足らずの構造材の家に住んでるようです。軽井沢で10年前の建築とのこと。
9: 検討中の奥さま 
[2016-08-30 17:05:15]
>>8
やはり建築中は、チックとお礼に頻繁に現場に行くべきなのですね。カバーされたら見えなくなるから、基礎、構造材は重要ですね。
10: 8 
[2016-09-20 07:52:04]
>>8 購入検討中さん

プリンス通りから少し入った家だそうです。
確認が必要ですね。
旭化成のマンションが建替えのように、危険住宅!
11: 検討中 
[2016-09-21 07:32:57]
予算に余裕があれば、北野建設。
佐久市、北軽井沢の建設会社は軽井沢と比較したら安価のようです。

12: 検討者さん 
[2016-09-23 08:27:53]
>>10 8さん

おせえてあげて。手抜工事を 軽井沢の建設会社? 違うでしょ
13: 移住者さん 
[2016-09-25 18:33:54]
軽井沢に住んだことのある方(別荘族含む)ならだれでも知っていますが、軽井沢や御代田あたりの工務店は120%ぼったくりですので、佐久・上田方面や群馬県の工務店をお探しください。
14: 匿名さん 
[2016-10-13 15:00:20]
軽井沢で限定しないで、周りの市町村も見渡してみれば良いんじゃないかな。
現地から大体車で1時間くらいの範囲で来てもらえるくらいのところで。
軽井沢は夏は良いかもしれないですが、冬場過ごそうと思うと結構大変です。
そのことも考えた家造りをしてくれるところにお願いするのが一番良いと思うのですよね。
雪だってスキー場があるくらいだから相当降ります。
15: 匿名さん 
[2016-10-13 16:24:21]
14さん、軽井沢にスキー場ですか?プリンスホテルのスキー場は人工雪ですよ。スキーが出来るほどには自然では降りません(笑)高峰高原とか山の方へ行けば、天然雪のスキー場がありますけどね。

実家で私の部屋をリフォームした時に、地元の大工さんに軽井沢の別荘の建築の合間に来てもらったのですが、下手でした(笑)フローリングと壁に隙間が出来ていたり、窓枠がうまく収まっていませんでした。手抜きをされたようです。親の知人の紹介とかで、面倒になってクレームも出しませんでしたけど、こんなものかと思いました。
16: 匿名さん 
[2016-12-05 09:55:14]
軽井沢は別荘のイメージがとても強いので、
普通に定住用となるときちんとしたところでお願いしたいっていうのは強くあることだと思います

大手メーカーが無難何じゃないかなと思いますが、そもそもこの辺りに営業所があるかどうかっていうのが大切になってくるかも

遠くからわざわざ来て作るということになると、惹きつけてもらえないだろうし、引き受けてくれてもトラブル時の対応にタイムロスが生じる

だからお願いできるところも限られてくるとは思いますよ
17: 匿名さん 
[2017-02-12 18:10:28]
佐々木工務店は寒冷地仕様の家造りをしてくれるということみたいです。検索したら出てきただけで評判はわからなくって。別荘だけじゃなくて普通の住宅も手がけているということなので、それは良いのではないでしょうか。別荘だと暑い時期だけやってくる人も多いのでしょうけれど、住宅だと冬の時期のことも考えて家造りしなくてはならないですものね。
きちんと考えているのかなぁという印象を受けました。
19: 私は誰でしょう 
[2017-04-09 03:48:03]
私も夏仕様の古い家のリフォーム業者をお探し中です。
以前、知人の紹介で年配の地元の大工さんを頼んだ事があります。
腕は確かだったのですが安くあげる為に水道・電気工事を無資格で自分でやっていたようで、クレームを出して直させた事があり、今後の事を考えると年配過ぎるのとちょっと怪しいので使いたくないのですが、その人から聞いた話は参考になりました。
冬の寒さは有名ですが軽井沢は異常に湿度が高い所です。
その為、御代田を境にあっちとこっちで床の貼り方が違うと言っていました。
床と壁の間に予め隙間を作っておくとの事です。
15さんの
>フローリングと壁に隙間が出来ていたり、窓枠がうまく収まっていませんでした。
↑は、まさに当たりだと思います。
これをしないと後で床が盛り上がってしまったり柱が押し出されたりします。
合板、クロスは剥がれるのでダメ、板材も機械乾燥のものは要注意との事でした。
地元がどうか別にして、そう云う事を知っている業者にすべきです。

気象庁の過去の気象データ
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php
の確認をお奨めします。
20: 経験者です 
[2017-04-21 21:22:19]
長野県飯山市の坂東建設にあたってみてください。スウェーデンハウス信州さんとも言います。寒い軽井沢できっと後悔しないお家が出来ますよ。良い軽井沢lifeを!
21: e戸建てファンさん 
[2017-05-23 10:54:47]
佐久市の株式会社スターフィールド建築設計で家を建てました。
小さな会社ですがとっても丁寧で、メリット&デメリットも教えてくれて、満足な家が建てました。
以前、軽井沢でも住宅を建てていました。
北海道のハウスメーカーから独立で、リーズナブルに家を建てています。
私の勝手な意見ですみません・・・。

https://starfield-bob725.jimdo.com/

22: 通りがかりさん 
[2017-06-21 07:58:37]
軽井沢の工務店は常に仕事があるため、コストは高くはります。パパまるハウス、はお薦めです。佐久市のモデルハウスに見て下さい。
23: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-04 14:42:02]
プレカットは寸足らずの柱は無いと思います。

手抜き住宅、家主は知らないでしょう。
結果として自己責任ですね!
24: 通りがかりさん 
[2018-08-29 16:25:00]
ローコストハウスのパパ◯が良いとは思えませんがどんな仕様ですか?
25: 戸建て検討中さん 
[2022-06-05 22:26:07]
スレが止まってしまっていますが、
ここで建てて良かったよ!軽井沢まで施工範囲のローコスト工務店があったよ!など教えていただけるとありがたいです。
26: 戸建て検討中さん 
[2022-06-06 09:54:51]
>>13
軽井沢、御代田地域の建設会社や工務店がぼったくりかどうかわかりませんが、
佐久市や上田市で建築会社を探すことは無駄では無いと思います。
ある意味正論かもしれません!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる