リフォーム相談板「「東急ホームズ」のリフォームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「東急ホームズ」のリフォームはどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-07-14 02:38:22
 削除依頼 投稿する

東急ホームズも「新築そっくりさん」を真似て定価制リフォーム出していますが、価格や仕上がりはどうなんでしょう?スレが立ってそうで立ってなかったので、立ててみました。

[スレ作成日時]2012-01-17 11:47:30

 
注文住宅のオンライン相談

「東急ホームズ」のリフォームはどうですか?

1: 3年後予定 
[2012-07-29 09:54:36]
新築そっくりと相見積りになるとかなり値引きしてくれます
東急は、すべて全て新築そっくりを真似てますが営業レベルと工事内容は新築そっくりのほうがはるかに良かったと思います。隣は予算がないので東急で工事しましたが近所でそっくりさんの工事した家のほうが仕上がりもアフターサービスもだんぜんいいです。隣んちは外壁から雨漏りしてても未だに来てもらえません。でもそっくりさんより100万値引きしてもらってるのであきらめてます。現場に毎日行って監理出来る方なら東急で値引きしてもらって工事するのが徳だと思います。私は女一人暮らしなのでお金出して新築そっくりで工事しようと思います。
2: 住まいに詳しい人 
[2012-08-15 12:30:12]
一言で言えば、新築そっくりさんの『TTP』(徹底的にパクる)です。カタログ、チラシ、定価制から、営業マン(そっくりさんを辞めた人達が流れている)に至るまで、正にそっくりさんのそっくりさんです。ですから競合させると内容では、そっくりさんに勝てませんから、最後に『価格勝負!』で落としにかかります。強いて言えば、耐震補強の方法で差別化しているようですが。(いい悪いは別にして)
大手志向で、価格最優先の方には面白いかもしれませんが、リフォームの良し悪しはやはり担当者の力量次第で決まると思います。
5: 入居済み住民さん 
[2013-10-20 12:23:48]
2011年に東急ホームズで一軒家をフルリフォームしました。
リフォーム代金は2000万になります。

ちなみに私は、神奈川に住んでいます。
これは全て私が体験した事実になります。

まず引っ越した初日にお風呂へ入ったら、配管が詰まり排水ができない状況に
なりました。

早速クレームの連絡を東急ホームズへしました。

翌日、東急ホームの業者が配管を高圧洗浄したところ、残材が配管に入って
いたとの事でした。

「ありえない」っと思いました。ここから徐々に東急ホームズへの不信感が、
高まってきました。

引き渡しから1年が経ち、1年検診に来たので、指摘事項を伝えました。
補修工事を行う事になっていますが、2年経っても東急ホームズからの連絡が
ありません。


そして先日の台風で1階窓枠から雨漏りです。

東急ホームズへ連絡したところ、即同営業所の別営業さんが来られて、状況を
確認してくれました。

担当営業さんか施工責任者から連絡させるとの事でしたが、数日経った今も
東急ホームズからの連絡がありません。


私が住んでいる神奈川以外では、こんな事に成らないかも知れませんが、
私は東急ホームズはお勧めできません。

リフォームで保障している箇所にも関わらず、対応しないのは会社として
いかがな物かと思われます。

リフォーム業者選定は大変だけど、多くの会社を検討して、時間を費やす
方が良いと思います。

6: 不動産業者さん 
[2013-10-26 18:03:20]
はっきり言いますが
よされた方がいいかもしれません
7: 匿名さん 
[2013-10-27 12:42:22]
新築だってまともな施工しているのか怪しいのに・・・・

開けてみないとわからない
現場での判断が重要
施工精度が必要

そんなリフォームが出来るわけないのでは???

建物なんて、更地で一から建てた方が遥かに簡単なのですから!!

新築の方のスレッドを見てみた方がいいですよ。



8: 入居予定さん 
[2013-10-27 14:15:27]
着工して直ぐに完成もしていないのに
完成売上が足らないので書類に認め印でいいので
完成確認書みたいな書類にサインと印くださいと
言って来られた。
これっておかしくないですか?
まあ大幅
値引きしてくれたからいいが
9: 匿名さん 
[2013-10-27 15:45:34]
値引き分だけ
後々、修理代がかかるかも・・・・
10: 匿名さん 
[2013-11-10 16:48:31]
帝国データバンクによれば
負債48億で倒産する(した?)ようです。
完成する前に完成したことにしてくれとか
残金を支払ってくれとかは
絶対やめた方がよさそうです。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3844.html
11: 頼んで最悪 
[2013-12-21 05:33:57]
はっきり言って最悪です。担当者は、打ち合わせに来ないし、相談すると現場にいる職人さんに聞いてくださいとのこと。天候で着工が遅れたのはしかたありませんが、資材の手配がおこなわれてなく、さらに工期が遅れました。
12: ママさん 
[2014-01-15 17:50:07]
ネット検索で 東急ホームズ 東京地方裁判所より特別清算の開始決定 と検索してみてください。
13: 下請け 
[2014-03-22 01:27:38]
今現在工事中 ”取り合図この値段で工事金額発注スタートしてほしい” で ダマされました。これでは内の下請に支払できません。同じ悩み持っていませんか。
14: 他社コンプライアンス 
[2014-03-22 11:06:37]
こういったことは初めてですか?
おそらく、この物件については金は入って来ないです。工事途中で必ず追加が出るのでそれで返すということなのでしょうが、追加は追加なのでその分プラス元々足りない分となります。要は、客にバレないよう追加見積りに更に付加して、工事金を貰うという事でしょう。詐欺みたいなものです。そんなうまいこと追加の追加は出ません。スタート時に客から貰えないものがどうして途中だと貰えるんですか?
この物件で返せないとなると次の物件で返すということになります。どんどん繰り返されて大変なことになるでしょう。早めにその担当者の上司(課長・部長ではなく支店長レベルです。課長部長レベルでは握り潰されてしまうかもしれません。)に訴えて手を打った方がいいですよ。もし、一人では不安ということでしたら、他の下請けさんにもこういった話がなかったか聞いてみてはいかがですか。恐らくこの担当者は他の下請けにも同じようなことをしていますよ。
こういったことはこの業界ではモデルケースとなるくらいよく(あってはならないことですが)あります。特に業績が悪化している企業が陥ることが多い。利益確保の為のきついノルマ、原価削減、ミス等による支出削減、見せかけの利益計上・・・・。完全な悪循環です。
東急がそうだと言っている訳ではありません。念の為。
15: 匿名さん 
[2014-03-22 12:38:07]
No.10さんのリンク先削除されてますね。帝国データバンクにまで圧力かけるとは....恐ろしい。
特別清算は事実のようです。
http://www.fukeiki.com/2013/10/th-hanbai.html
16: 匿名さん 
[2014-04-02 21:50:35]
東急リフォームの、中にの工務店の、下請け何軒か、してたけど、100万位未だに支払って貰ってません。
工務店が、払ってくれないから、東急リフォームに、電話しても東急リフォームは、知らん顔して、工務店の工事代差額押さえと、いっても知らん顔東急リフォームだけ儲けて工務店の下請けは、未払いばっかり
工務店の工事代押さえてくれればいいのに
東急リフォームは、業者なかせやな
17: 匿名さん 
[2014-04-28 17:47:01]
16さん積水はもっと酷いです
東急と積水の下請けですが
18: 匿名さん 
[2014-05-08 03:50:27]
東急ホームでリホーム止めといたほうが、いいで。東急ホームリホームは概算見積もりして、契約交わしてから後で追加追加が、多く見積もり以外に大体300万円~500万円位平気で上がります又、下請け泣かせで追加分一切下請けに払わず東急ホームの儲けにしています。だから下請けは、倒れていき、入れ替わりが、激しく工事も無茶苦茶で止めといたほうがいいです。後、東急ホームが儲け下請けには安く工事やらして東急だけが儲けてるのが事実です。後下請けは潰れて行く一方です。東急ホームリホームと全く同じ工事するのであれば普通の工務店でしてもらえば3~4割は、安くなりますよ。3~4割は、東急ホームリホームの黒字丸々の儲けですから特に大阪は、東急ホームリホームはひどいです。
19: 匿名さん 
[2014-06-28 16:23:55]
5月末に引き渡しされましたが、何となく工事が終わっていません。細かいところがまだです。後からつける工事にお金がかかります、50センチのサッシを後ずけしたら10万円に10パーセントの会社取り分、それに消費税、ドアを交換工賃かかり、もうさんざんでした、最初にすべて決めてから工事着工にすればよかったのかも?!でも引き渡しされましたが残りの残金がまだ払っていません、工事がすべておわってからの残金だと思います。お金を払ったら残りの工事をしてくれるのでしょうか!本当に心配です安心のリホームが不安だらけのリホームになってしまいました。
20: 匿名さん 
[2014-06-30 10:56:26]
全て終わってから残金!!当り前です。残金払ってしまったら余計に後回しされます。
東急がどうしてもと言うのなら、相応の値引きを要求しましょう(それでも残金払うのは個人的には反対ですが)。
21: 住まいに詳しい人 
[2014-08-18 20:29:23]
あらら・・・こちらでもご迷惑かけてましたか!
基本10年保証が切れるまえに東急ホームズにはクレームをつけないとエライ事になりますよ!
とくにタイルもどきのインチキオールドブリックは10年すぎたら有償修理です

一番は第三者のチェック機関に依頼する事です
タイルの割れ、ベース版のチェック、タイルの重みによる本体の歪等!

必ず8〜9年でチェックして割れ、白化にはクレームを言わないと目の玉が飛び出るぐらいの補修費を請求されますよ!



一番騙されやすいのが10年ごとの延長保証です

10年事の有償点検をうけてたら家がもってあたりまえ!



22: 購入経験者さん 
[2014-10-16 17:08:02]
>>12
2012年に木造一軒家を全リフォームしましたが、図面を見ないで工事され、窓枠の位置は違う、壁紙はあまい、畳と壁に隙間がある。しまいにはリビングへ行くどあの幅が狭く冷蔵庫が入らない。他にも、ネズミは絶対に出ないと言ったのにも関わらず、一年たたないうちに「ガリガリ」とやられてしまいましたが、「ネズミは入らないなど言っていない。」との言い分。マジ欠陥過ぎて困ってます。やめた方がイイですよ。東急は
23: 匿名さん [男性] 
[2015-11-19 21:49:35]
数件工事を請け負った業者ですが、発注書は着工してから送られてきました。
追加工事未払いありますが支払ってもらえません。発注書の内訳にない工事をやらされ追加ですか?と尋ねれば明らかに違う項目の工事に後から含まれているとか言われました。最悪です。 東○ホームズ
24: 匿名さん 
[2016-08-21 15:03:56]
親戚が新築そっくり、東○リフォームでリフォームして建て付けがたがたになり、他工務店でやり直しました。やめた方が良いかも。1000万超かかりました。
25: 匿名さん 
[2017-01-11 09:00:27]
東急ホームズで水回りのリフォームを頼んだら引っ越しまでに完成の予定が、前日行っても工事がすすんでいない。しかも遅れるとか何の連絡もなし。問い合わせて怒ると、何とか手配をしたが、できるなら始めからやれ!つまり多分確信犯。遅れるのなんて別にと思っている。うちは妻が身障者で風呂工事の完成していないのは困るので事前に何度も確認したのに、結果はこれ。
謝り方も酷い。悪いと思っていないのが見え見え
本体の会社の方も酷い。急いでやらせたせいか、あちこち不具合があるため。正規金額の請求を拒否したら
本体の方から訴訟を起こしてきた。
雇っている弁護士もひどくて、嘘ばかりねつ造して主張してくる
絶対、やめた方がいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる