注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム岡山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム岡山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-17 10:57:02
 削除依頼 投稿する

パナホームについての板はすべて読ませていただきました。
大変参考になりました。

当方、新築一戸建てに向けて情報収集中です。
友人がパナホームで建築したこともあり、良さを聞いたり強い勧めもあり、パナホームが第一希望なのですが、冷静な意見をお聞きしたく板をもうけさせていただきました。

というのも、別会社の営業マンにパナホームで検討している旨伝えると、「営業がすぐにやめて、アフターに影響します」「建築実績が少ない」etcと言われたり、どこかの展示場から撤退したことを聞き、不安になってしまいました。
まぁ、別会社を誉める営業はそうそういないとは思うのですが・・・。

松下がバックについているし、そこも気に入っているのですが、情報を知っている方、ご建築された方、検討された方、アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-30 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム岡山

2: 匿名 
[2011-09-30 15:04:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
5: 匿名さん 
[2011-09-30 17:46:47]
4年前か。。
岡山といえば、あの営業部長の事件があった後だな。
8: 匿名. 
[2012-09-21 13:07:14]
どんな事件ですか ?
9: 匿名さん 
[2012-09-21 20:21:04]
今の松下は経営状態が良くないよ。
それに本家から左遷された住宅のことを全く知らない営業が沢山居そう。

バックで強いのだったらトヨタ自動車とか三井不動産とか他にもあるし。
10: 匿名さん 
[2012-09-22 18:55:16]
こういう問題も起きているようですね
http://plaza.rakuten.co.jp/wakerin/diary/200410030000/
11: マンコミュファンさん 
[2012-09-24 07:16:18]
>>8
画面右上にある”お知らせ”の、「サイトへの攻撃について」の、No.19に出てた事件じゃないかな。
書き込んだのは、どうみても、内部事情に精通した関係者みたいだったけど
削除されちゃってるから・・・
15: 匿名さん [女性 90代] 
[2015-09-04 20:03:30]
大工めちゃくちゃへたくそですよ‼あんなのによく何千万もたませるなって思うわ
16: 匿名さん 
[2015-09-05 03:42:57]
バックがパナソニックなのは何の役にも立ちません。
うちは関西で店舗併用住宅ですが、給湯器やエアコン、テレビアンテナと共聴機器や、消防法に準拠したホームセキュリティや電気錠などは、全てパナソニック製でパナホームの側から勧めてきたものですが、ずさんな施工で何一つまともに動くものはありませんでした。
給湯器やエアコンは、配管や配線ミスなどで機能せず、テレビは、やはり接続ミスでNHKすらまともに映らず、電気鍵も、壁に配線を通す時にコネクタが邪魔で配線を一旦切断して、後でつなぎ直したのですが、その時の接続ミスで作動せず、しかもドアは、家の耐震性が手抜き工事で劣っているため、家が歪んで、ドアもそれにつれて歪んで、そのせいで作動せず、消防法に準拠した火災、ガス警報機も、配線を間違えているため、一部機能が作動せず、他にもトイレのパイプファンは、パイプ無しで石膏ボードの壁の穴に、直接突っ込まれていたので、動く時の振動で石膏ボードが削れ、トイレで用を足しているときに、頭上からパイプファンが落下してきて、もう少し近かったら頭を直撃して死んでいたかもしれません。
電機メーカーの子会社なのに、電気設備の施工はずさんだらけで全滅で、まともな対応も、一切ありませんでした。
しかも家は、耐火耐震性が建築基準法に違反して、違法住宅になってしまっていることも判明しています。
また雨漏りがとてつもなくひどく、いくら補修しても止まる事がありません。
17: 物件比較中さん 
[2016-06-20 21:34:47]
岡山市南区藤田の展示場に行ってきましたが最低でした。貧乏人は来てもしょうがないよ?的な態度で完全に客を馬鹿にしてますね。40代の女性の方が対応してきたら帰った方がいいですよ。嫌な気分にされます(笑)
18: 匿名さん 
[2016-08-15 16:21:39]
他の展示場はどうでしょう。たまたまが全体に対する所管なるのもアレですから他の展示場へ行った方のお声もほしいところ。
19: 匿名さん 
[2016-08-15 23:54:25]
そもそも展示場って何にも参考にならないよね。あんな所、営業マンがうざいだけ。完成見学会とかの方がよっぽどまし
20: 匿名さん 
[2016-08-27 13:44:31]
>>19
子どもを連れて行ったことがありました。私は楽しめましたよ!ただ、子どもがじっとしていなくて弱りましたが・・・。

土日だと戦隊ショーなどあって、屋台もあって楽しいですね。あと抽選券があってキッチングッズ(タッパーだったかな?)が当たったように記憶しています。

いくつかのホームメーカーで住所を書いたら電話攻撃になったのは厄介でしたね。営業マンも生活のために必死ですから、一度記名すると連絡がしつこいですね。
21: 匿名さん 
[2016-10-27 23:14:02]
展示場は展示場でいろいろなメーカーをすぐに比べることができるところは効率がいいと思いますよ。その中で良いなと思うところにまた詳しく話を聞きに行けばいいだけだと思います。
1箇所1箇所アポ取って行って、結局合わないんだなぁだと効率も悪いですよ。ですので、展示場にはその良さがあると思います。
完成現場見学会などは、オプション満載じゃない、現実的に建てるとどういう具合になるのかっていうのはわかりやすくていいです。
26: 匿名さん 
[2018-08-20 14:03:10]
今はパナホームという名前ではなくて、パナソニックホームという名前になっているところですよね?
そちらのお話をしているということだと思われますが、
岡山県だから、どうこう、というオリジナルのものではなくて、
製品に関しては前者共通みたいな感じなんですよね?
28: 匿名さん 
[2018-10-28 02:27:42]
>>26 匿名さん
製品というか商品は共通でも建築工事はそれだけでは済まないから
スタッフの質、協力会社の質に拠るところが大きい

昨年、話をさせて貰って気になった事は
カサートS、Cを未だにテラやファミオと呼称していたり、支社の展示資料が古いまま
完成見学会で見に行った平家は、上がり框の出隅が揃っていなかった
30: 匿名さん 
[2018-11-28 14:53:00]
アフターサポートでは保証が最長60年ついていると知り驚きました。
60年だと、もしかして代替わりしている可能性もありますが、会社自体も存続してくれているかわかりませんよね(笑)
それから、定期点検は25年目から有料点検だそうですが、費用はどのくらいになるのでしょうか。
31: 匿名さん 
[2018-11-28 15:09:37]
「最長」60年だからね
最長60年のためにはHMの定めたメンテナンスプログラムに従い
点検と補修を受ける事が前提

土地に消費税を課税しないのに建物には消費税は課税する
国は家が60年も耐久性があるとは考えていないから
果たして、施主が60年後に生きているのか、子がその家に住むのか
保証が最長60年なんて選ぶ選択肢にはならない
32: 通りがかりさん 
[2018-11-28 15:31:34]
メーカーの長期保証なんて定期的に高額な修繕費を払わされるだけでオーナーが潰れるまでやらされますよ。
38: 匿名さん 
[2019-04-17 10:57:02]
検討から入居までの流れでは
情報収集→土地探し→展示場見学→敷地環境調査→資金契約→イメージづくり→ヒアリングと進んでいきますが、家を建てるには一番はじめに土地探しが必須になります?
こちらでお世話になる場合、土地だけ別の不動産で探すという事もできます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パナホーム岡山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる