一戸建て何でも質問掲示板「秘密部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 秘密部屋
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-11-04 00:14:02
 削除依頼 投稿する

実は今、設計士さんとひそかに設計を進めているのですが、家内に内緒で隠し部屋(4.5畳くらい)を造ります。
ただ、入口のカモフラージュ(いかに自然に騙せるか)についてアイデアが煮詰まってしまって・・・
誰か知恵貸して下さい。また、隠し部屋の失敗談なんかも聞けると嬉しいな。

[スレ作成日時]2007-07-20 19:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

秘密部屋

5: 匿名さん 
[2007-07-20 21:38:00]
屋根に入り口を作るなんてどうでしょうか?
現実的には点検口を入り口にするぐらいしか思い付きませんね。
6: 匿名さん 
[2007-07-20 22:53:00]
すっごくネタっぽい話だけど面白そうなんで。

隠し部屋の出入り口が何処にあるかでカモフラージュ方法が違うと思うんだけど。
リビングなら腰板付けてその一枚を入り口にするとか。
和室ならやっぱり床の間の掛け軸の裏か。(笑

因みに私は隠し部屋ではないけど一階の桁上に二階の壁から入るタイプの収納を付ける計画です。
梯子で入るタイプより安く済むんでね。

スレ主さん、くれぐれも犯罪関係に使用しないようにね。
7: 匿名はん 
[2007-07-20 23:32:00]
こんなのがありました。見てみて下さい。

http://www.cotsworld.com/report6-25.htm
8: 匿名さん 
[2007-07-21 00:08:00]
アンネの日記みたいやね…
9: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-21 00:51:00]
子供に対して秘密ならわからんでもないが奥方に隠すのはよほどの・・・
10: 匿名さん 
[2007-07-21 02:31:00]
私が見た隠し通路は、170cm幅のクローゼットで、
クローゼット内には、床から60cm位のところに棚板が付いていて、床と棚板の間をくぐると別の部屋にいたるものでした。
クローゼットをあけて、真正面に見える面の壁が、引き戸になっているものと、
もうひとつも同じ面の壁がからくりになっているのですが、床面の間に1mm位の隙間があり、モノサシのような平らな金属板を指してクイッと板を持ち上げるものでした。隠し部屋側に器具がついていて、板が引っかかっている状態だと説明されました。あれは説明されなきゃ分からないと思います。クローゼットの棚板の下に物を入れていれば、泥棒さんには分かりづらくなると思いますが、くぐるたびに棚板の下に置いていると奥さんにはバレルんじゃないかな。
動かして戻しても分からないものを置くしかないね。
11: 賃貸住まいさん 
[2007-07-21 09:31:00]
押入れの床の下に階段(はしご)があるのはどう?
 押入れに入って戸を閉める
 床板をあげて階段(はしご)を下りる
 階段(はしご)途中で(押入れの)床板をはめる
押入れの天井をずらして縄梯子で登るのはどう?
 押入れに入って戸を閉める
 天井板をずらして縄梯子を下ろす
 登ったら縄梯子を引き上げて(押入れの)天井板をはめる

親戚の家の押入れ襖の中に屋根裏へ上がる階段があったのがモチーフです
サティアンの隠し部屋って、どうなってたんでしたっけ?
12: 匿名さん 
[2007-07-24 12:22:00]
たとえ部屋を隠せても,そこに入るところを見られると
ばれてしまうと思うのですが.

主人が外出していないのに家にもいないことを
不審に思わなければいいのですが.

そしてどんな巧妙な隠し方でも,
奥さんには見破る方法がありますからね.
13: とむ 
[2007-07-24 14:36:00]
どこかで見たなぁ。と探してようやく見つけました!
くるりと開店するドアです。
http://classweb.blog81.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-8.html
ま、見つかるのは時間の問題ですが・・・。
14: 匿名さん 
[2007-07-24 15:14:00]
学生の頃、友達の友達の家のパーティに
連れて行ってもらったら
大壁一面がぐるんと回転する仕様になってて
普通にそれが使われててびっくりしたものです。
某一流企業の社長さんちでした。

隠し部屋なら
・床の間がくるんと回転
・本棚の特定の本をひっぱると回転
がいいなー。あこがれです。
15: 匿名さん 
[2007-07-25 15:27:00]
目の錯覚を利用すればどうかな?
見た目には先が無い隙間だけど
実際には体を横にすれば入れる感じで。

普通は狭い隙間に入ろうなんて人はいないと
思うので奥さんにもばれないし
物で隠す必要もないのでいつでも出入り自由で
よくないですか?
16: 購入検討中さん 
[2007-07-25 21:03:00]
あんたの本音は?
17: 匿名さん 
[2007-07-27 16:16:00]
隠し部屋というと忍者屋敷か西洋のお城みたいですね。
でも現代の日本でだと、マルサの女に出てきたような脱税のための
秘密金庫か少女監禁みたいな悪いイメージに結びついちゃいます。
奥さんが家の間取りに関心を持たないなんて、よっぽどの大邸宅でも
ない限り難しそうだけど。
秘密の部屋を知らない家族が出入口を塞いでしまい、中で衰弱死なんて
江戸川乱歩みたいでステキ!?
18: 匿名さん 
[2007-07-27 19:08:00]
同じ平面上になければ間取り図見ても気がつかないということはあるかも。
1階と2階の間に、天井や床の高さを巧妙に変えて入れるとか。
入口が隠してあるグルニエみたいなのとか。
19: 匿名さん 
[2007-07-27 20:54:00]
忍者屋敷に行ってみるとインスピレーションがわくかもよ。

http://www.iganinja.jp/japanese/yasiki/yasiki/f-yasiki.html
21: 匿名 
[2014-10-21 10:26:53]
バカな匿名さん消えろ
22: 匿名さん 
[2014-10-21 13:51:07]
天我部屋にでもするのかな?
23: 匿名 
[2014-10-21 22:20:54]
7年前のスレにレス…

バカは誰かを良く考えろ。
24: 匿名さん 
[2014-11-01 22:00:54]
ほしい
25: 匿名さん 
[2014-11-04 00:14:02]
税金対策か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:秘密部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる