一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

1: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 10:42:41]
【No.5】が、1000を超したので新しいスレを開きました。
電力の不足が懸念される中、太陽光発電を導入したオール電化の住宅は
節電と電力自給をめざす暮らし方のひとつです。
これから家を新築したいと考えている方も、太陽光発電を導入したいと
考えている方も、迷っている方も、太陽光発電を疑問に思っている方も、
みんなで、太陽光発電で快適なオール電化を語ってください。
2: 匿名 
[2011-11-05 14:17:19]
銭湯で前隠すなんて、やましいものでも付いてんの?
3: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 15:32:22]
スレ・タイトルに書かれている
>>誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用する
って、東京などの大都会はそうではなくなっているよね。
六本木ヒルズのオフィスから西側を見ると、日時計のように影が出来ていて、
日陰になる住宅の人は、六本木ヒルズを恨めしく見上げているだろうなあ、って思った。
金を出して高いビルを建て、上層階に住んで太陽を独り占めするにはやはり金がかかる。
太陽光発電を設置しても、発電効率は落ちるよなあ。
東京都が太陽光発電に補助金をたくさん付けているけど、付けたい人はいないのかなあ?
4: 匿名さん 
[2011-11-05 21:48:10]


あれ、また原発スレたてちゃったの?

5: 匿名さん 
[2011-11-07 07:10:41]
↑ 原発スレって、どういう意味?
意味不明なんですけど?6歳児にもわかるように説明してみ。
7: 匿名さん 
[2011-11-07 07:59:18]
原子力発電で快適なオール電化
8: 匿名さん 
[2011-11-07 09:01:29]
どうしても、オール電化を原発に結びつけないと気が済まない人たちがいるんですね。
まあ今日のような秋晴れの日には発電量も増えることだから、太陽光発電とオール電化には関係ないことだから、言いたい人には好きに言わせておこう。
それにしても、311以降脱原発という高まりがあったけれど、菅政権が崩壊してから萎んだようになってしまいましたね。報道されなくなっただけでしょうか?
東京電力と川崎市が建設したメガソーラーの報道も扱いが小さかったし、風向きが変わったのかな?
10: 匿名 
[2011-11-07 13:44:33]
オール電化=地球温暖化防止という論法が原発前提であることがなぜわからないのか・・・
わかっちゃいるけど触れないのか・・・
11: 匿名さん 
[2011-11-07 14:36:24]

>オール電化=地球温暖化防止という論法が原発前提であること
オール電化が原発を前提にしているのではなく、地球温暖化防止に原発を増設する、
という話し。
太陽光発電+オール電化は原発とは無関係に、地球温暖化のCO2排出削減に役立っているし
電力不足を解消する電力需要調整と節電に効果が大きいですね。

無闇やたらに原発を結びつけた考え方はお止めいただきたいですね。
311以降、エネルギーへの意識が大きく変化し、太陽光発電の効果が一層注目されているのです。
12: 匿名さん 
[2011-11-07 16:04:11]
>11

ん~、
ちょっとおかしくない?
オール電化=地球温暖化防止に原発を増設する
なんでしょ?
増設が事実上困難になったら、その増設は火力で行われ、結果的に二酸化炭素を排出する。
仮に原発増設となっても、オール電化は原発推進だと認めるレスですよ、これって。

そのうえで、太陽光発電つけたらなんで状況が変わって無関係といえるのですか?
発電してあまった電力を売電ではなくエコキュートに使うというならわかるけど
夜間の間はオール電化がやっていることとなんら変わりはないじゃない。
それで無関係とスラリいえるっていうのは少々無神経すぎませんか?
15: 匿名さん 
[2011-11-07 16:30:54]
首都圏の全住民が福島県へ謝罪しないといけなくないか?
事故を起こしたのは東電だが
原発を作るきっかけを作ったのは首都圏の人達でしょ。
オール電化だガスだと言い訳ばかりで
責任から逃れようとするのは止めてほしいよ。
16: 匿名 
[2011-11-07 16:36:57]
ガスでテレビやパソコンは使えません。
でも発電にはガスも必要。
原発はなくなってほしいが、
代わりになるものが必要。
火力も代わりになるものが必要。
その選択肢の一つが太陽光発電。
18: 匿名さん 
[2011-11-07 17:06:01]
>謝罪するなら原発は安全といって造ってきた
>自公に投票した人じゃないか?

そうやってみんな責任転嫁してるだけ。
首都圏の電力供給のために福島原発があったのは事実なんだから
まずは東京都が率先して謝罪するのが当然だと思うが。
19: 匿名さん 
[2011-11-07 17:49:16]
>>18
>そうやってみんな責任転嫁してるだけ。
>首都圏の電力供給のために福島原発があったのは事実なんだから
>まずは東京都が率先して謝罪するのが当然だと思うが。

うわぁ、見事なガス屋論法。
「そうやってみんな責任転嫁してるだけ」と言いながら返す刀で
「まずは東京都が率先して謝罪」って笑える。w

20: 匿名 
[2011-11-07 19:08:14]
>>19
ガス屋かどうかは関係ないと思うが
21: 匿名 
[2011-11-07 20:33:48]
電パーの被害妄想です。
22: 匿名 
[2011-11-07 21:29:27]
東京は津波が天罰だとおもっているんでしょ?
23: 匿名さん 
[2011-11-07 21:36:54]
東京湾に原発つくればいいのに
25: 匿名さん 
[2011-11-07 22:24:56]
このまま燃料コストが上がり続ければ
いずれ多額の税金を使って資源インフレを抑えるしかなくなるよ。
26: 匿名さん 
[2011-11-08 02:53:06]
オール電化に原発ネタはかかせませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる