一戸建て何でも質問掲示板「全労済と県民共済ではどちらがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全労済と県民共済ではどちらがいいですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-09 07:26:14
 削除依頼 投稿する

火災保険を検討しております。全労済と県民共済どちらがおすすめですか?火災保険のみ検討しておりまして、自然災害保険はつけないつもりです。先ほど、電話で問い合わせたところ、全労済は、全焼だとみなされない場合は、半焼の場合掛け金の半額になるなど、どれだけ焼けたかに応じて金額を支払うということでした。それに対して、県民共済は、全焼でなくても、補修、買い替えの支払いは限度額を上限に支払ってくれるらしいです。どちらが、よいのか決めかねております。詳しい方よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 11:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

全労済と県民共済ではどちらがいいですか?

62: 通りがかり 
[2017-12-12 13:18:21]
>>60 兵庫県南部山間部さん

何故私のコメにレスを付けられたのか理解に苦しみますが…
見舞金程度でも出て良かったですね。
というコメントが欲しいのでしょうか?

私は不払いされたので、詐欺共済の被害者でしかありません。
そんな私にこんなレスを付けるなんて、嫌がらせとしか思えませんが?
私は、あなたとは逆で知人達に県民共済だけは入っては駄目だと言ってます。

正直、私はあなたの事が詐欺共済の関係者にしか思えません。
実際に不払いされた人がいる。
それが紛れもない事実である以上、何を書いても詐欺共済の評判が上がる事はありませんよ?
63: 匿名さん 
[2017-12-15 11:04:50]
保険の種類はそれに対しての保険で火災保険で有れば火災が主で自然災害は付属
その為に火災保険、家財保険、災害保険、地震保険などが有る、
火災保険、であれば土砂災害は見舞金程度しか出ないのは当たり前、
火災保険、であれば消防署、警察の証明が無ければ保険金が下りないのは自動車保険も一緒、
原因不明で有れ消防署、警察の証明が無ければ告訴しても多分負ける確率が高い、
全労済、県民共済で有れ多分内容の違は少ないと思います、
ただ掛け金によって保証内容は違うのは当たり前、
保険会社の担当者により対応が違うのが世の習い事。

64: e戸建てファンさん 
[2017-12-16 08:59:39]
いえいえ
損保の火災保険では自然災害もしっかり保証されますよ

共済は自然災害つけたタイプでも自然災害はお見舞い程度しかでない。
それなのに自然災害も保証されますみたいな共済の宣伝方法は詐欺的ですよ。

共済は安くないのにとんでもなく保証が悪いし不払いも
多い。
65: 匿名 
[2017-12-16 17:11:02]
県民共済は原因不明の場合、初めから共済金を払う気はありません。
消防の火災調査書があっても平気で不払いする。
その為に不払い裁判ばかりしてる弁護士事務所と契約してる。
県民共済が現在契約している弁護士事務所は、その昔損保ジャパンが雇っていた弁護士が所長をしていますからね。
損保ジャパンが不払い問題で叩かれまくっていた時代に弁護してた人です。
そんな人が所長をしている事務所と契約している時点で、払う気ないの見え見え。
県民共済なんか、絶対に契約するべきじゃないです。
66: 匿名さん 
[2017-12-16 17:41:21]
全国の県民共済が一括で1つの弁護士事務所に委託しているって、有り得るんかね?
67: 通りがかりさん 
[2017-12-17 19:23:40]
どこの県民共済がどこの弁護士事務所に依頼しようと関係ない。
大事なのは
1 共済の不払いは多く悪質なこと。
2共済は自然災害に対しての補償が損保よりとんでもなくなく劣っているのに
そのことは隠して自然災害もまともに補償されると誤解させて売りつけること。

68: 匿名 
[2017-12-22 17:50:17]
>>66 匿名さん

県民共済の本部は埼玉にある全国生協連です。
調査会社や弁護士への依頼は全て全国生協連がしており、『県民共済』はこの全国生協連の支部に過ぎません。

医療共済など少額であれば支部の人でも支払い権限を持っているようですが、火災共済のように高額になると全国生協連が支払いまで全てを取り仕切ります。

支部は支払い請求を受けた後は支払期限延期の通知発行など雑用しかしません。
何度問い合せても担当者は分からないしか言わず、詳細が知りたければ本部(全国生協連)に問い合わせるように言われます。
そして不払い通知を送ってくるのは全国生協連ではなく、全国生協連お抱えの弁護士事務所に所属している弁護士の誰かです。
69: 職人さん 
[2018-01-31 18:18:57]
10年近く県民共済に入っていましたが解約します。昨秋の台風21号でカーポートと納屋の屋根がやられました。加入のしおりにも双方付属建築物の対象と明記されており、修理費合計も見舞い金対象基準以上を満足していました。事前に電話確認までしたにもかかわらず、「納屋の屋根が住宅と接しているため、付属建築物ではなく住宅の一部と見なす。そのため付属建築物の合計金額から差し引いたカーポートのみでは見舞い金対象金額未満となるため、支払い出来ない」、という説明。これも三度電話してやっと説明してきた上、文書での回答を要請しても出来ないの一点張り。
もちろん、しおりにも上記のような除外事項は一言も書いていない。
これは詭弁以外のなんなのか。
こんな組織に金を払う価値は全く無い。
70: 不動産業者さん 
[2018-04-26 12:51:54]
>>33 匿名さん この方のおっしゃる通りです。全労済は、加入宣伝は派手で加入者も多いですが、いざ支払いとなると調査、審査が厳しいです。
私は、現在、全労済の入院共済金の支払いで、泣かされてます。今回が2度目、1度目は何年も前に受け取った約80万円を、2014年に返済せよとの事で返済しました。約款にも書かれてない内容を盾にとって社内規定だそうです。一事が万事です。火災保険も県民共済が良いと思います。県民共済の支払いは、迅速、且つ、早いです。全労済は、車も含めて全てやめといたが無難です。

71: 通りがかりさん 
[2018-04-26 13:02:18]
入院共済金で、全労済、県民共済に、加入しておりますが、全労済はやめておいたがいいです。ネットのいろんな書き込みを見ましたし、周りにも聞き回りましたが、全労済全ての保険において出し渋り、調査も厳しいです。私は火災保険は、県民共済に入っております。対応も迅速です。県民共済の勝ち、全労済はすべての保険において、加入はやめといたほうがいいです。全労済の調査で、私はひどい目にあわされました。何のための保険かわかりません。
72: 匿名さん 
[2018-06-09 12:05:41]
つまり、全労済と県民共済、どちらもやめた方が良いと言う事ですね。
どちらに加入しても支払ってもらえない。
それが実際に加入していた人達の意見です。

いざ火事になって困ってるのに裁判しなければならないとか、お金がないから裁判は出来ないと泣き寝入り。
そんな事になりたくなければ「どちらも加入しない」が正しい選択です。
73: 買い替え検討中さん 
[2018-06-29 20:38:18]
>>71 通りがかりさん

県民共済も払いませんよ。
一円たりともね。
74: 通りがかりさん 
[2018-07-01 11:32:02]
家は都内ですが4年前の大雪でベランダの屋根と雨樋が壊れました。
2年後に改修をしましたが全労済はすぐ全額の保険金を支払ってくれました。
75: 戸建て検討中さん 
[2018-07-04 14:54:54]
74は大嘘
全労災は100万円損害があってもしはらいは20万ていどですから。
76: 通りがかりさん 
[2018-08-25 09:03:01]
共済だけでなく火災保険とも比較した方がいいと思う。

知恵袋の回答ですが火災保険について詳しく分析されていて役に立ちます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731
77: 検討者さん 
[2018-09-24 10:05:11]
民間は支払いが多ければ自分たちの給料が減る。
共済は支払いが多くても割戻し金が減るだけで自分たちの給料は減らない。
つまり共済の方が支払いはスムーズ。これが原理的な真実!
民間にとって共済は圧倒的脅威なので、民間は真実をひたすら隠し共済を叩くしかない。
以上が保険業界のタブー。民間に騙されるな!
78: 検討者さん 
[2018-09-24 20:36:32]
共済役員は天降りの**
民間では考えられない程の高給

しかも天降りのために監督官庁も放任

共済は保障が悪く高いのに
安いイメージ作りに必死

災害の度に共済の被害者続出
79: 名無しさん 
[2018-10-20 03:29:03]
全国共済連の県民共済はやめて下さい。実体験、県民共済火災入ってました時、自分外出中に、落雷火災の一部損壊事故発生しまして、落雷火災から2日後、消防署連絡して、消防署から、罹災証明書出まして、県民共済に、一部損壊建物復元見積もりと、罹災証明書渡しましたが、そのあと県民共済の弁護士が、落雷火災認めない文章届いて、自分弁護士に、連絡したら、自分が、火をつけたんだろうと、言われ!自分怒り、弁護士と、戦ってます。全国共済連、県民共済は、詐欺と、裏には暴力団と詐欺弁護士からんでます。全国共済連、県民共済は、やめて、国民共済に変えましょう。。
全国共済連の県民共済はやめて下さい。実体...
80: 名無しさん 
[2018-10-25 00:31:19]
台風21号の被害で瓦が割れ古い型なので交換は無理と言われて私を含め周りの損保加入者は葺き替え費用を、保険で出してもらいました。
ただ、一軒だけ府民共済の加入者がいて保険請求したところ調査が来るのに二週間以上かかって
葺き替え費用は出ないので瓦を交換しろと言われたようですが今は無いものなので交換できないと言ってもそこはスルーで壊れた部分しか保証しないの一点張り
周りは葺き替えして、綺麗になってくのに見舞金程度しかでなくて可哀相で心が痛いです!
共済なんて、働いてる人に給料与え上の人の退職金を恵んでやってるくらいの気持ちで入りましょう!
保証は期待するだけ無駄みたい。
子供保険くらいはまだましだけど火災保険はお金をドブに捨てる方がまだマシだと思います。
81: 通りがかりさん 
[2018-11-10 00:05:15]
大阪府民で台風21号の被災者です。
今回、日本瓦がかなり吹き飛び雨漏りしました。
瓦屋さんも材料と人がいなく半年先以上の納品と言われました。
放っておけないためスレートに葺き替える事に決めました。
全労済の方が見積書と現場で調査という事でスレートに葺き替えることを伝えたら、
この現状なので支払いできるよう努めますと期待できない言葉でしたが見積額とほぼ同額が支払われました。
私も家に来ていただくのに3週間掛かりましたが
遅くなるのは仕方のないことだと思います。
阪神淡路大震災並みの件数らしいので。
それを職員で回ってるのは素晴らしいことだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる