住宅設備・建材・工法掲示板「タカラホーローシステムキッチンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラホーローシステムキッチンについて

広告を掲載

ハナ [更新日時] 2022-12-16 13:32:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

家を新築するのに設備を色々迷っています。
タカラのホーローシステムキッチンに今はとても惹かれているのですが継ぎ目や取っ手のところが錆びやすいと聞きました。
色々検索してみるのですがなかなか思うような意見が見つかりません。
本当に錆びやすいのでしょうか?
実際に使っている方、使用年数とともにどういう変化があったか教えてください。

[スレ作成日時]2008-06-22 21:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タカラホーローシステムキッチンについて

86: 住まいに詳しい人 
[2014-12-05 11:28:49]
少しIKEAについて書いた者です。

車をたとえにしてトータルで選ぶという話は分かりますが、車は事前にかなりの情報がカタログに書いてあるので、色んな気になる性能も分かった上で買うことは出来ますが、キッチンは排水トラップがどんな形状になっているか、どんな風に改良されて良くなっているかなどは分かりません。
車の洗浄で言えば、旧式エルグランド等は天井を洗うのが大変なのは見て分かります。車種によって洗い難さを感じたことはないです。私の洗い方が合っているのかどうか分かりませんし、どこまでこだわるか・・・
でもキッチンの洗い方については切実に使用者のストレスの増減を左右します。
詰まってしまえば洗い物が出来ないのですから深刻です!
また高圧洗浄口とトラップに書いてありますが、家庭で簡単に洗える方法ではないですよね。マンションは一年に一回マンション全体を高圧洗浄してくれるシステムがあるようですが、一戸建て住宅はどうしたらいいのでしょう。
ホームセンターやネットで売ってるケルヒャーの高圧洗浄機等は使用しにくいと聞きました。
どちらにせよ、洗い方が一目でわかるものでない以上、取扱説明書に洗浄方法について一般的な事を書くのではなく、各トラップに合わせた洗浄方法を解りやすく、目立つように書いてほしいと思います。

またどこも同じようなトラップなんて言う人は明らかにトラップの勉強せず言っているように思います。
タカラに関してだけでも4~5種類あり、最近の2種類は扱い方が全く違います。
トラップの中を洗浄しようにも結構ふたは開けにくいですよ。

木製キッチンについてるトラップは蓋が四角でロックするベルトを外した後、蓋を取るときに指先が入るような切込みがあればいいですが、ついていないので硬い爪を持っている人か道具がないと無理でしょう。
ホーローキッチンについているトラップはねじ状の蓋ですがこれも硬くて女性に開けられるかどうか。こちらはたとえ開いたとしても洗い難いと皆さん納得の書き込みが見られます。

また長文を書いている異常者とのことですが、私はマメに研究しておられる方がいるんだなあと思っておりました。
勿論賛否両論色んな長文があるので、全てコングラチュレーションと言う訳ではありませんが。

私もどちらかというと長文タイプ。
おしゃべりが講じてつい色々書いてしまいます。
皆さん読みづらいかもしれません。申し訳ないです。

因みにIKEAのシンクは従来の浅型トラップですのでシンク下にトラップはありません。
扉の種類は少ないけどシステムキッチンの天板の形と材質、色のバリエーションは無限・・・施主次第。
他メーカーの良いとこ取りで組み合わせが出来るのも面白い。
ただ人工大理石にして言えば、水栓を付ける部分の大理石裏の補強が甘いかなという感じはします。使用には問題ありませんが、細かいところが気になる人にとってはもしかしたら気づくかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる