一戸建て何でも質問掲示板「横浜・東戸塚にある仲介会社「ホームタウンよこはま」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜・東戸塚にある仲介会社「ホームタウンよこはま」
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 21:16:06
 削除依頼 投稿する

東戸塚の仲介会社です。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

【スレ本文を修正しました 2013/03/15管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-17 18:02:43

 
注文住宅のオンライン相談

横浜・東戸塚にある仲介会社「ホームタウンよこはま」

1: 購入検討中さん 
[2011-10-17 18:53:40]
私も先日メールで資料を請求したところ、返信のメールが届いて見学の為、会社に行きました。
ところが、その情報は既に成約済みと言われました。確かに、周りと比べるとかなり安い情報だったので、その時は、買い逃したと思いましたが、今思うと、本当にあったのかな?という気がしますね。
3: 匿名さん 
[2011-10-18 01:37:10]
自分は具体的な項目をリストアップして行ったので、紹介して貰ったときの印象は良かったです。
って、ほとんど気に入らない物件ばかりだったのですが、
客にならないと解っていても近隣のことについて詳しくアドバイスして貰いました。
まぁ営業さんが誰だかによるでしょうけど。
4: サラリーマンさん 
[2011-10-23 19:30:00]
私も、まったく同じ感じでつられました。
ネットで会員登録してからメールで連絡あり、すごく場所、金額とも
希望にそったところで、すぐ連絡をとり現地案内してもらいましたが
案内の車からおりることのなく、とおりすがりに「あそこ辺りです」と。

2日後にまたこいといわれたので早朝から家族総出でいくと、その物件の
話はまったく出なく、他の物件をどんどん紹介されました。挙句の果てには
「ローンの事前審査がとおってないと、優先的に紹介できない」といわれ。
まぁ、どこの不動産やさんもおんなじだと思ってますが。

ただ、ローンに関する説明をちゃんとしてくれたのはうれしかったです。
物件購入にむけて知識をつけることができましたので、なんにしても
買う側の心構え次第なのかな。

横浜の不動産会社の中では、いい会社と思いました。
6: 匿名さん 
[2011-10-24 12:01:41]
結婚を機に家探しを始めてネットから登録をし物件案内に行きました。
見た物件翌日には申し込みが入ってしまったということで、急いで契約を促すし、正直ずーっと
売れていない物件だったのに、いきなり次の日他の人が申し込んだとかでこちらを煽ってくるのです。
その後あまりにしつこい電話。

他の不動産屋で契約をすました旨伝えてもまったくわかっていないのか夜も11:00近くに電話してきたり、恐ろしいほどの電話の回数です。迷惑にもほどがあります。
何度も他で買ったことを伝えてもまた違う人がかけてきます。
社内で進捗状況とか報告会してないのですかね??

【一部テキストを削除しました。管理担当】
15: 契約済みさん 
[2011-12-25 15:18:20]
もしかして、ここって、FPがたくさんいる小奇麗な不動産のことかな?

もし、そうなら、紹介される物件情報はかなり古かったです。

FPの意見も、一般的なことだから、あまり意味をなさなかった。

ただ、子連れでいったら女性社員が子守をしてくれたら、割とゆっくりと話はできました。それはとても良かったですね。

私は結局、自分で探してきた半未公開物件(という表現があっているかはわかりませんが、相続財産処分のために銀行系列の不動産会社1社しか取り扱っていない物件)を買いました。

公開物件しか紹介してくれない不動産会社はあまり使えないですよ。
それなら、自分で探したほうが早いです。

良い物件は公開される前に売れてしまっているものです。
16: 購入経験者さん 
[2012-01-05 22:11:32]
3年前に見に行きましたよ
未公開物件で安くて良い物件だから、見て欲しいと言われて
現地に行くとただの林。

全く想像もつかない状態だったんですけど
お店に行ったら、完成予定の模型を見せて貰いました

旦那が場所を気に入ったので、勢いで買いました!
引っ越しは予定より遅れたけど
営業さんも連絡をこまめにしてくれて
悪くない会社で悪くない買い物でしたよ
17: 契約済みさん 
[2012-01-07 18:16:26]
ちょっと前にセミナー参加しました
坊主頭の講師(社長さん?)の話は分かり易かった
あれは聞いても損にはならないよ

都内で購入したので
担当営業さんには申し訳なかったけど
お金の話は為になった
19: 購入検討中さん 
[2012-01-20 22:07:23]
会社の先輩はここから買ったらしい
ベタ褒めでしたよー☆
たまたま良い営業さんだったのかもだけど

来週に先輩の紹介で行くので
実際に自分の眼で確かめてきます\(^o^)/

噂通りに良い会社だと嬉しいな(*^o^*)
21: 購入検討中さん 
[2012-01-28 21:38:50]
先々週に戸塚駅の未公開物件を見てきました
駅近くの物件
道が狭くて、うちの車じゃ通れない
現場に着いたら、住んでるおじさんが出てきて
買ってくれと言われました
営業マンは苦笑い
26: 物件比較中さん 
[2012-05-07 02:22:54]
一昨日、相談に行ったら雰囲気は良かったけど
来週も行く予定

真面目な感じしたけどね
27: 匿名さん 
[2012-05-10 17:23:52]
社員の書き込みって書く人いるけど、いちいち見てないよ。
私の担当営業さんも悪い書き込みが多いと客から言われることが多いって言ってたけどね。
家買ってから約2年だけど未だに相談に乗ってくれるよ。
夜遅くまで働いて忙しそうだけど、必ず当日に連絡来るしね。対応は早い。

休む暇なく働いているから就職先としては最悪なのは確かだと思う。
この業界の人は、どこも同じみたいだけどね。
29: 匿名さん 
[2012-07-29 21:20:39]
何度言っても夜遅くに電話してくる業者。たち悪い。
30: 匿名 
[2012-08-10 01:07:36]
気に入った物件があり契約をしました。ローンの審査を
申込みして、結果が駄目でした。
そしたら、手のひらを返したような態度で担当は、
折り返し連絡すると言ったまま一切連絡無しに
先に土地の契約をしていたので、その解除同意書を
送ってきただけ。他の方にお願いをして連絡を
取って貰いましたが、そしたら他の部署まきこむな。とのこと
ローン審査が通らなかったら、もう客じゃないみたいな態度で
腹がたちました。売り主側も同じ態度だったらしく、
最後まで面倒をみてあげることが適切な対応だったと言って
頂けて、今は売り主側のバックアップもあり再度ローン審査中です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
31: 匿名 
[2012-08-10 11:36:47]
>30
でも実際、売上になる仕事が優先になるだろうから仕方ないんじゃない?
そもそもローン審査が通らないなら再検討した方が良いのでは?
と言うのはお節介?
32: 購入経験者さん 
[2012-08-10 13:08:24]
残念だけど、営業マンから見ると
ローン通らない=買えない=客じゃない、となるんですよね。
案内、契約、ローン申込み、等に費やした時間を返して!
歩合なんだから死活問題だ!って思ってるでしょう。
でも親切な売主さんもいるもんですね。頑張って欲しいです。
ただ、減額とかでなくて、いきなり駄目だったとしたら・・・。
一度、自分で個信を調べた方が良いかもです。お節介メンゴ!
33: 匿名さん 
[2012-08-10 13:22:59]
売り主は何としてでも売りたいからそりゃ必死になるよね。
仲介業者の頑張りどころと売り主の頑張りどころが違うのは当たり前です。
34: 匿名さん 
[2012-09-14 14:33:35]
ネットで資料請求しただけなのに、夜10時に
電話するとかちょっと非常識すぎる
35: 123 
[2012-09-14 21:48:18]
愛想悪かったり、礼儀がなかったりは
担当さんの今まで生きて来た環境によって
人それぞれだから一概には言えないけれど、
何千万の物件の売買を請け負うのだから
緊張感を持って欲しいと思う。
43: 41 
[2012-10-03 21:10:19]
3~5%が謝礼とすると、建売を仲介するよりは稼ぎが減るけど、建売では難しいような希望をする客が気に入るような建売探すよりも工務店紹介して謝礼もらった方が手間が減っていいという判断って事かな
45: 匿名さん 
[2012-10-04 10:00:14]
工務店も設計、大工、屋根、外壁、設備等の下請けが大事だから、いかに優秀な下請けを抱えるかが問題だと思う
コンスタントに仕事まわさないと去っていくから年間30~50軒は確実に仕事を取れる工務店じゃないと優秀な下請けは確保できない

大手の下請けやってる工務店は、むしろレベルが低いよ
大手は工場生産して、それを組み立てるだけだから、大手の使っている物と同じものであれば得意だけど、直接の取引だと使わせてもらえないでしょ
それに大手は素人大工でも任せられるようにシステム化しているから大工のレベルは低いよ

自力で仕事取れる工務店が理想だけど、探すのは大変だし、大手の下請けよりは仲介業者の下請けの工務店の方がまだいいよ

仲介業者から仕事切られたらおしまいだから、何かトラブルあれば仲介業者にクレーム言えるし、そんなことされたら困るから買主の言うことはかなり聞いてくれるでしょ
結構多いのは工務店と直接取引きして、トラブル起きると工務店はさっさと引き上げるからね
買主が泣きをみるケースってあるんですよ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる