一戸建て何でも質問掲示板「野良猫対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 野良猫対策
 

広告を掲載

コメ [更新日時] 2024-03-05 13:09:09
 削除依頼 投稿する

近所の公園におばあさんが毎朝餌をやりにきます。
長年の日課らしく、雨の日も欠かさずやってきます。
でも我が家のネコノヒタイ程の庭にはたくさんの落し物が…
何かいい方法ありませんか?
市販の猫の禁忌剤は効果無しでした

[スレ作成日時]2006-12-12 18:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

野良猫対策

96: 匿名さん 
[2010-09-27 14:33:53]
>>野良猫に餌をやらない。 無駄な数は自然淘汰されます。

人間にも雇用対策しない。無駄な数は自殺により自然淘汰されます。
97: 匿名 
[2010-09-29 19:25:25]
私の近所には餌やりおばさんがいます。多少は罪悪感があるのか、人目から隠れてコソコソとあげています。文句を言うと逃げてしまいます。
自分の家で責任持って飼う事はできないのかな?
98: 匿名 
[2010-09-29 21:19:11]
昔、近所にシャムの野良猫がいた。一生懸命子育てしてた。どっかから猫ババしてきたのか、小学校からもらったのか、牛乳のテトラバックを首を突っ張ってくわえていて可愛かった。チクワをくわえていた時は、まるで巻物をくわえているみたいだった。
99: hane 
[2016-04-30 02:51:40]
100: 坪単価比較中さん 
[2020-12-12 07:58:27]
>>96 匿名さん
あきれたもんだ
101: 坪単価比較中さん 
[2020-12-12 08:03:02]
餌やりしてね〇を無間地獄に落としている悪魔が多数いる状態ではね〇を救うために駆除してあげるしかないでしょう。
同じ餌だと不法侵入害獣も飽きます。近所の子たちに好評のレシピは①100均のチュールタイプ&スーパーラットバスター②サバを焼いた後の油とスーパーラットバスター③鶏手羽の骨にエチレングリコールを2.3時間浸し安い塩をたっぷりかけたもの。④ドライフード&EG

常に7.8匹いたのが最近は3匹に減ってきました。だいぶ快適です。完璧に駆除できなくても少しでも餌を食べれば確実に弱っていくので確実に糞害などが無くなってきています。

餌やり悪魔の手からも救ってあげているので害獣さんたちにも良いですね。

102: 匿名さん 
[2021-02-04 08:09:22]
ルロイ・アンダスン作曲、「踊るネコ」
 The waltzing cat, by Leroy Anderson
1955年、

 https://www.youtube.com/watch?v=oaSQa-yCNjg
103: 匿名さん 
[2021-06-07 07:43:09]
野良猫が家に入れてもらいたい 本当の理由は?

・・・・ あぁ 良かった! 猫との出逢い

 https://www.youtube.com/watch?v=8MuwrOrPgI0
104: 検討者さん 
[2021-06-07 17:56:51]
猫押しの匿名差がいるが野良猫を飼い猫にするのは文句言わないよ?
餌付けだけして放置する自称(猫愛にあふれた)貧困層が問題なの・・

多頭飼育したっていいよ、崩壊しなければねw
ぜひ自称(猫愛にあふれる)方たちが日本中の野良猫を責任管理してくれる事を
望みます。

                   自称:人間愛にあふれる者より
105: 匿名さん 
[2021-06-24 20:46:55]
盲目の猫 オスカーが初めてボールで遊んだ
 
 https://grapee.jp/12467

106: 検討者さん 
[2021-06-25 11:18:35]
動画添付ばかりの気持ち悪い自称(猫愛に溢れた)人がいるね

何度も言うけど、しっかり管理された飼い猫には何の問題も文句もありません

無責任に餌付けだけする貧乏集合住宅人に物申しているのです!
107: e戸建てファンさん 
[2021-07-23 16:30:21]
猫のヒタイのお庭に毒餌をわからないように設置する。
108: 鬼滅のニャイ爪 
[2021-09-19 00:00:22]
>>101 坪単価比較中さん

餌も買えないコジ○を監獄地獄に落としている善良が多数いる状態だから
もっと猫を救うために通報してあげるしかないでしょう。
同じ張り込みだと
違法畜生も気づきます。
近所の子たちに協力してもらい①100均のゴムボールを塀の向こうに投げてもらい「ピンポーン
ボール取らしてください」と、
中に入れてもらい、
②サバを焼いた後の油とスーパーラットバスター③鶏手羽の骨にエチレングリコールを2.3時間浸し安い塩をたっぷりかけたもの。④ドライフード&EG
をこっそり動画撮影と採取して
警察に持ち込みましょう。

常に7、8人いた犯罪者が、最近は3人に減ってきました。だいぶ快適です。完璧に逮捕できなくても少しでも不審な家があれば、
確実に近所にマークされるので
確実に逮捕に繋がれるので
人災などが無くなってきています。

虐待悪魔の手からも救ってあげているので基地害さんたちは
改心されますね。
109: 匿名さん 
[2022-02-20 08:41:57]
フォーレ 「キティ―ワルツ」
 https://www.youtube.com/watch?v=T8dCsYnYCAk
110: デベにお勤めさん 
[2023-11-06 19:47:35]
自宅の庭にトラバサミをおいてた人もお咎めはなかったです。
猫島の爺さんですら不起訴になっていますから
自宅敷地内なら毒エサ設置はまったく問題ないから。
111: グリチュール 
[2023-11-06 19:51:10]
埠頭液とちゃうちゅーるは絶品です。お試しあれ
112: 匿名さん 
[2023-11-07 08:51:02]
このスレはから揚げ婆さんが立ててますw
猫の糞害スレで死ぬほど論破されたので、スレ変して仕切り直そうとしてますが相も変わらず生活保護不正受給臭プンプンなので直ぐにバレましたwww
113: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-11-09 17:15:42]
若造くんはこれだからなぁ~
70年代、80年代は野良猫は沢山いたよ。
それ以前はもっと居たと思う。
それが本来の姿なんだよ。
家に閉じ込めて飼っても、家族で虐待するやつが居たら拉致監禁になるだろ?
猫の幸せを考えたら迷惑なんだよ。

施設じゃみんな猫が好きだったから、ストーブ広間でみんな撫でていたけど、誰もいないとき、隠れて毛を引っ張って虐めて居るやつがやっぱりいたんだ。

もちろんマザーが留守中に庭に呼び出して兄貴たちとボコボコにしたよw

それとおまえ!餌人をまるきり貧乏人扱いするなよ!
キャットフードは買ってるよ!Amazonでお得なやつだけどな。ポケットにカリカリ♪それとYou are
wanna be my cat♪ってな感じでw俺は猫のルフィー様だからw

それと、猫は雑食だから、固定されたものだけではなく何でも食うし、人間と同じと本人は思っているから、コンビニの店頭にあるやきとりや、からあげくん(レッドや激辛は?)ファミチキ、つくね棒は大好物だ! 猫知らないくせに適当なこというな!
114: デベにお勤めさん 
[2024-03-05 11:45:44]
『怪談 佐賀屋敷』

 名女優の入江たか子が 鍋島丹波守の妻から猫の生霊に取り付かれた
 「怪猫」女に変身して大活躍、
 化け猫映画はいろいろあるけが、これは初期の傑作だ

 昭和28年(1953年)、大映映画、 荒井良平(監督)
 入江たか子、
 坂東好太郎、 南条新太郎、 杉山昌三九、 澤村國太郎、
 浪花千栄子、毛利菊枝、 伏見和子、若杉曜子、 大美輝子、
 https://www.youtube.com/watch?v=V2n8zIHmZ0Y
115: 匿名さん 
[2024-03-05 13:09:09]
★「怪談 佐賀屋敷」
  昭和28年、大映映画、 荒井良平(監督)
  入江たか子、 坂東好太郎

Ghost of Saga Mansion (怪談佐賀屋敷, Kaidan Saga yashiki) is a 1953 Japanese horror film directed by Ryohei Arai.
It was filmed in Black and White, academy ratio format (full screen).
It was never dubbed in English, nor shown in the United States
 theatrically.

 Directed by Ryohei Arai
 Starring Takako Irie, Kotaro Bando

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:野良猫対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる