注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「近藤組はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 近藤組はどうですか?
 

広告を掲載

TOM [更新日時] 2021-10-14 21:53:42
 削除依頼 投稿する

愛知県刈谷市に本社のある株式会社近藤組の一戸建住宅はどうでしょうか?
実際に建てた方、評判を聞いたことがある方がいましたら、詳細教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-10 22:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近藤組はどうですか?

26: 住まいに詳しい人 
[2016-06-06 22:06:06]
そんな時間に歩合制でもない営業マンが投函するなんて考えにくいね。
今はポスティングは外注に頼んでる会社が多いからそいつらが投函してるんやろな。
こんなとこに投稿してないで直接クレームいれればいいんだよ。
まあ、そんなポスティング業者に依頼してる会社も会社だけどね。
27: 名無しさん 
[2017-01-21 19:21:25]
近藤組で家を建てました。
営業マンで対応もずいぶん変わると思います。
振り返ると、家を建てるまでの間、ハプニングがあって、うまいことごまかしてるなーってことが2回ほど。
正直にいえばいいのにって、思ってました。
家が完成して、説教しようと思いましたが
、家を建てて気分をがいすることを自らするのもと思いやめました。
建物はいいと思います。友達や親戚に紹介しようと思いましたが、辞めました。
28: 匿名さん 
[2017-01-28 22:12:24]
チクショーな会社。
いい加減。腹立たしい。
契約前に戻りたい。
29: 名無しさん 
[2017-02-13 12:49:31]
自分の家を他社で建てるような会社は信用出来ません
31: 匿名さん 
[2017-04-26 13:43:05]
近藤組の住宅部門ってどこにあたるのでしょうか。プラスワンだとリフォームの会社になってしまうということみたいなんですが。
手広くやっている印象が強いですので、しっかりしている会社なのかなぁと思います。

https://stylek.jp/
このスタイルKというとこが新築部門に当たるのでしょうか。
あまり詳しいことは公式サイトには書いていないですね。
施工例を見ているとバリエーションは多いなと言う印象です。
32: 匿名さん 
[2017-05-10 09:27:43]
少し前に深夜にポスティングがあったと言う投稿がありましたが、
委託業者が自分の都合の良い時間帯に配布しているだけであり、
それほど目くじらを立てるものでもないような…
深夜の電話営業や宅配便でもない限りは特に問題がないように思います。
33: 匿名さん 
[2018-04-14 10:40:51]
近藤組が建設工事を請負い発売された、分譲マンションを購入しました。建設直後直ぐ外部のに至る所にクラックが発生、雨期にはエントランスに大規模な結露、半年点検?の時に他の居住者からも色々と言われあたふたのらりくらり適当に説明しておりました。入居後直ぐにパイプシャフトが外れ下階へ風呂の湯が漏れ出しました。その際に担当者が状況説明や詫びる前に私にパイプを触って外しましたか?等と耳を疑う言葉を発した為私と口論になりました。こちらも入居後直ぐにトイレの鍵が掛からなく、また雨期にはドアが閉まらない程フローリングが盛り上がり、施工業者が修繕に来ましたが直に元の状態になり現在でもその状態です。支払い義務の無い請求をされた事も有りました。5年程経って気づきましたが、シューズクローゼットの壁の組み上げが噛み合わずそのまま施工されてて中から床が見える始末です。
あくまでも私感ですが、責任感を持たない担当者、質の良い職人、業者を持たない建設業者様かと思います。以上の件は全て事実です。
34: 匿名さん 
[2018-05-14 15:45:49]
注文住宅に関しては、フルオーダーとパターンオーダーの2種類が存在しているようです。
フルオーダーって、本当に完全に全て決めてしまって良いタイプのフルオーダーなんでしょうか。たまにフルオーダーといっているのに、多くのプランの中から選択するタイプのところもあるというふうに聞きますので…どちらなんだろうなぁとふと思ってしまいました。
前者だと、色々と自分たちの夢が叶いそうで良いですね!
38: 匿名さん 
[2019-06-22 17:17:46]
フルオーダーだと、さすがに完全自由設計ということになるのではないでしょうか。
完全自由設計だと、
設計の段階からお願いできるので、自分たちの好きにできることができるでしょう。
その代わり
かなり予算がないと難しいかもしれません。
セミオーダータイプだと、ある程度カスタマイズできてある程度費用は抑えられます。
39: 匿名さん 
[2019-07-05 12:21:48]
パターンオーダーの事例がいくつか紹介されていますが、
どれも文字による説明のみで正直よくわかりませんでした。
間取り図と建築事例の写真があれば選びたいタイプがはっきりしてくるかも?
食を楽しむ家や断面を楽しむ家など、テーマには食指が動くんですけどね。
40: 匿名さん 
[2021-10-14 21:53:42]
近藤組で家を建てるのはやめたほうがよい。
築15年で、外壁が施工不良のため、大規模な改修工事が必要になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近藤組はどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる