住宅設備・建材・工法掲示板「ビルトイン全自動洗濯乾燥機、ミーレかアスコか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ビルトイン全自動洗濯乾燥機、ミーレかアスコか?
 

広告を掲載

うさ [更新日時] 2019-11-19 23:11:38
 削除依頼 投稿する

ビルトイン全自動洗濯乾燥機について、ハウスメーカーはミーレを推薦しています。現在使用しているのはアスコの洗濯機と乾燥機が別々のもの(ビルトイン)で、とても気に入っています。はたして、一台で洗濯から乾燥までできるものなのでしょうか、不安です。どなたかミーレを使ってらっしゃる方のご感想をいただければと・・・

[スレ作成日時]2009-04-27 16:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ビルトイン全自動洗濯乾燥機、ミーレかアスコか?

2: 契約済みさん 
[2011-07-28 21:17:34]
2011年6月から、ミーレ製品の販売方法が変わったこと、アスコ食洗機に、3段トレイ製品が出たことで、この度アスコ食洗機を購入しました。

しかし、新築、システムキッチンに設置のため、とても大変でした。

アスコ販売側は、「どのシステムキッチンにも取り付けられます」と言うし、キッチンメーカーのショールームでは、「輸入製品の取り付けは不可」と言われ。

結局リシェル(サンウエーブ)90センチに、60センチ幅をオープンにしてもらい、キッチン設置後に施主支給で取り付けです。取り付けは工務店でやってもらいます。(食洗機の取り付けによるキッチンの破損は自己責任)

アスコ販売店によると、キッチンの高さが87センチ必要とかで、たまたま家族の身長も高めなので思い切って90センチにしました。
コンロ使用時に使いにくければ、マットを敷くとか、スリッパを履くとかで対応します。

アスコの新型は、ミーレ独占だった「カトラリーケース」のような性能の上段があります。ケースも他に取り付け可能です。アスコショールームで実物を見たら、巨大に感じられました。ましてや250センチ幅のキッチンに取り付けたら、なおさら存在感を増すでしょう。

でも、どうしてもお鍋や魚焼き網、フライパンも一緒に洗いたいので、これしか選択肢がありませんでした!!
使ってからまた乾燥書きますね。

本当に汚れが落ちるのか、臭いが残らないのか、機能の必要不必要などなど。
3: 契約済みさん 
[2011-07-28 21:20:13]
1です。

>乾燥

じゃなくって「感想書きますね!」

アスコを選んだのは、乾燥機能が付いているからです。
必要ない時には乾燥無しで洗浄出来るので、選択の幅がある方がいいと思いました。

ミーレに上位機種にしかない、というタイマーも、アスコには何時間後にスタート、と
いうボタンがあるので、機能としては十分かな。
4: 匿名 
[2011-07-29 10:41:37]
ミーレ製品の販売方法が変わったとは?
何がどう変わったのか詳しく教えてください
5: 悩み中 
[2011-07-29 12:33:24]
えっと・・・
スレ主の うささんが聞きたいことって
食洗機 じゃなくて 洗濯・乾燥機 のことだと思います

でも私も 食洗機はどちらにしようか悩んでいたところだったので参考になりました。

ちなみに 国産の 洗濯・乾燥機一体型を使用していますが
当然のことながら 洗濯中には乾燥機は使えず 洗濯物の量が多いときには面倒でしたが
ボタン一つで 洗濯から乾燥まで終わらせてくれるので 楽といえば楽です。

海外では 上下に分かれていた洗濯・乾燥機を使用していましたが
やはり どんどん洗いながら バスタオルやシーツは乾燥していけたので便利でした。

一長一短でしょうね。
6: 匿名 
[2011-07-29 22:25:28]
ビルトインの洗濯乾燥機が有るの???
7: 匿名 
[2011-07-30 09:39:16]
>>6
ビルトイン洗濯機、普通にありますよ。
極小住宅やマンションで入れてる方は居ますよ。

5さん以外は完全にスレ違い。
8: 匿名さん 
[2011-07-30 12:39:35]
ビルトイン全自動洗濯乾燥機が日本で普及しない理由。

・海外メーカー品ばかりで高価
・ビルトインするための専用カウンターが高価
・省エネ設計になっておらず、電気代を食うものが多い
・洗い方(少量のお湯でタタキ洗い)が嫌という人もいる
・全自動になるとタテ方向に延ばせないため幅を食うことが多い
・排水や排気の制約が多く設置工事にコストがかかる
・それなりの専門業者に設置やアフターを依頼しないとダメなので高い
・低い位置にあるドラム式は出し入れ時に腰への負担が大きい
・非ビルトインのドラム式洗濯機の方がビルトインという制約がない分だけ
性能が進化していて、安く手に入るし、電気代も安い。
・非ビルトインのドラム式は少し斜めになっていたり、背が高くて出し入れしやすい
・非ビルトインのヒートポンプ式は乾燥の電気代が安く、冷却に水を使わないで済む

マンションでは賃貸などで作り付けの場合が多く、最初はスッキリして好印象だが、
そのうち短所が目立ってきて、我慢して使うイメージ。
9: 匿名 
[2011-07-30 13:33:12]
>2は知ったかぶりして、わざわざ古いスレあげて熱く語ってるんだね
10: 契約済みさん 
[2011-10-20 00:06:51]
ドイツから帰国するときに持ってきた洗濯機(ノーブランドの上開きドラム式)のヘルツが合わなくて、仕方なく購入したAEGの洗濯乾燥機がはずれだったのか、踊ってしまうタイプでした。
それでも18年使って、いよいよ調子が悪くなってきたので、ミーレの洗濯機の購入を考えに考えて(だって信じられなく高すぎる!)、結局、洗濯乾燥機2780に決めました。ちょうど5万円引きのキャンペーンをやっていたので。
AEGで乾燥機はほとんどというか、良くなかったのでぜんぜん使っていなかったので、楽しみ、でもちょっとどきどきです。

うちは洗濯機のスペースが限られているので、ビルトインの大きさのものしか入りません。
パナソニックなど国外ではビルトインタイプも作っているのに、なぜ国内でないのか、とても不思議です。

それにしても洗濯機に何十万なんてまったくもって信じられない!
間違っている!と思いながらも決めてしまったのですが、いつか適正な値段のものがでてくることを祈ります。
11: ご近所さん 
[2013-02-07 09:56:18]
今まで使っていたAEGからミーレに買え換えました。斜め式も使ってましたが、洗浄力に全く違いが無いのと、斜めはアジア新興国で流行っているスタイルだからと、家族やママ友達の意見で止めました。大事なのはデザインが美しく、何より、インテリアを損なわない(アジアンっぽくない)ミーレに決定。結果は大成功でした、以前になかった停電の際の水抜きや、毛玉取りが簡単にできるのは感激でした。見ていると「コイツ使ったこと無いなー」と明らかな幼稚な書き込みがありましたので、本当の話を書きました。ps:懲りずに幼稚な反論は無視しましょう^_^
12: 通りがかりさん 
[2016-06-16 19:57:43]
ビルトインのドラム式洗濯乾燥機は私は最高に好きです。乾燥までやっても2〜3時間で終わるし、最近のは電気代も安く、全然シワにもならないし、私は毎日稼働していますが、エアコンを毎日つけて洗濯乾燥機も毎日使ってても、月の電気代はせいぜい5000円程度です。エアコンつけない時期はもっと安いです。200V、60アンペア契約でもです。ちなみに、私はマルバーのオリンピアというのを使っています。表記も日本語だし、見た目はすっきりしているし、
凄く静かだし、最高です。値段も設置代込みで18万円でした。日本のメーカーのものを使った時は何時間回しても全然乾かないし、電気代はすごく食うし、糸くず溜まるし、うるさいし見た目もオシャレでないで最悪でした。二度と国産は使いたくないと思うほどトラウマです。他に、アスコの洗濯機と乾燥機が別々のを使ってもいましたが、これはこれでまた最高にいいです。手放せません。
13: 匿名さん 
[2017-01-25 17:52:09]
ミーレを8年前に購入した。その前はボッシュだったのだが、ボッシュが洗濯機をやめたというのでミーレにした。なんと8年で壊れた。ミーレはやめた方がいい。
14: 匿名さん 
[2017-02-08 03:01:44]
ミーレに1票
15: 通りがかりさん 
[2017-02-08 10:56:21]
じゃあ、アスコに1票
16: 匿名さん 
[2017-04-12 10:59:23]
とうとう本日ミレーの洗濯機が壊れました。買って8年ぐらい。その間修理は3回ほど来てもらってます。問い合わせたところ、もう8年前に廃盤になったので部品がないとのこと!(6年は部品を持ってるけど)えっ、てことは買ってすぐに廃盤になってたの?すぐに新しい資料を送りますってさっさと話を進めるけどこっちの気持ちは…。だって、そんなにはいはいと買える金額ではないし。高い金額出してもこんなに早く壊れると思うと気が進まない。他にビルトインの洗濯機を探しても見つからないし。一層の事、上の台を切ってしまって普通の洗濯機入れようかしらと思ったり…。とりあえず明日からのお洗濯を考えると憂鬱です。
17: 評判気になるさん 
[2019-11-19 23:11:38]
当初はAEGの洗濯乾燥機を使用していましたが、故障が多くて業者を呼ぶことが頻繁。そこで、業者に勧められて同じドイツのメーカーであるミーレの洗濯乾燥機(何れもドラム式、ビルトインタイプ)を43万円位で購入!!これなら壊れにくいという言葉を信じて買ったのに...やはり、AEG同様に半年に1回くらいの頻度で業者を呼ぶことになり、今購入して2年余りですが早くも買い替えを検討中です。
棚を作り替えることが可能であれば、さっさと日本製にしたいところですが、そうすると下着などを収納しているタンスの置き場に困るため、再度ビルトインタイプで壊れにくい物を探しています。
どなたかご存じないでしょうか?日本製も海外のものでも良いので、「普通に」洗濯から乾燥までスムースに稼働してくれる機器が欲しい!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる