注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:51:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.muji.net/ie/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

無印良品の家で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。無印良品の家の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。


[スレ作成日時]2005-09-03 13:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)

2: 匿名さん 
[2005-09-04 14:42:00]
無印が家作ってるなんて、はじめて知りました!
シンプルでよさそうだと思いますが、他の方の意見聞いてみたいです。
3: みわきち 
[2005-09-04 15:03:00]
去年買った本に無印で建てた家に住んでる人が載っていました。
モダンですよね〜。かっこいいんだけど、小さい子供がいる我が家
には生活感がなさすぎてあきらめでした。。その家に住んでる人も
スタイリッシュな若夫婦でした^^
4: 設備業者 
[2005-09-04 21:09:00]
HMより数段優れていて、かなりの質感だと思います。
値段が気になりますが、建築家が絡んでないと出来そうに無い商品ですね。
恐れ入りました、脱帽です。
5: 01 
[2005-10-01 00:36:00]
こんなページを発見した。
壁一面全て収納なわけだが
ランドリー、キッチンまで収まっている。
収納上部の間接照明も素敵である。
何も無い空間が美しい。
http://www.muji.net/infill/renovation/06.html
自分が初めて無印良品の家を知ってから数ヶ月がたったのだが
新しいモデルハウスも各地に出来つつあり今後も目が離せない。
今、別のHMでプランニング進行中なのだがときおり覗いてはイメージの参考にしておりますです。

6: 匿名さん 
[2005-10-01 00:51:00]
梁接合金物のヒートブリッジの問題を解決できていないのが
最大の欠点だと思いました。(有楽町での感想)
7: 01 
[2005-10-01 01:04:00]
>06
感想勉強になりました。
ヒートブリッヂとは初めて聞く言葉だったので早速Yahoo検索してみました。
どうもありがとう。
8: 匿名さん 
[2005-10-01 14:43:00]
ビッグフットのワンダーデバイスににてるね
9: とむ 
[2005-10-01 15:41:00]
>05
素敵!こんなキッチンが欲しかったんですよ〜。
消防法の関係で作れないって言われて諦めたのにぃ〜。
10: 匿名 
[2005-10-02 00:09:00]
すっきりしていて、素敵ですよね。2階の格子も、子供がおちない様、今研究されているみたいだし。
でも、これを建てようと思ったら、郊外の方がいいですよね?中が丸見えみたいな気がして。
こういう家に住んだら、片付け出来る様になるかなぁ。生活観のある物が似あわいですもんね。
こんな素敵な家だと、それなりの、家具も置かないといけませんね。
11: 01 
[2005-10-02 00:10:00]
>とむ
当然、これはIHクッキングヒーターだろうと思って別のページめくっていったら
ありました。
http://www.muji.net/infill/renovation/03.html
『使う時には引出し、使わない時には収納できる「スライド式IHクッキングヒーター引出型コンロ」
(特許申請中)を開発・採用。』だそうです。
僕がこの江戸川区モデルに注目したのは前衛舞台のステージ、はたまた近未来的とも見えるテイストだろうか。
決して空想的ではなく現実に手のとどく場所で異空間を具体化したことが心の琴線に触れました。
生活に必要なものすべてを収納したらとイメージはふくらみますよね。
ちなみに有楽町モデルは見に行ったことがありますがそこでは白の迫力に出会いました。
特にバスルーム&洗面は白以外の色を探すのが難しいほどの白一色でした。
白の迫力って初めて体験したときは感激しますね。
バスルームと洗面を仕切る透明ガラスも心くすぐられます。

>08
ビッグフット・ワンダーデバイス検索しました。
確かに間取り似てますね。
ダイワハウスのエディーズハウスなんかにも似たタイプの間取りありました。
影響しあうものなんでしょうね。
12: 01 
[2005-10-02 00:29:00]
>10
はじめまして。
実はそこなんです。
密集地だと外から丸見え。
ロールカーテンも付くらしいんですけど折角の大窓を殺してしまうような気がするんです。
生活感の漂うものは隠すかそもそも家から排除しないといけないっていうのも勇気いりますよね。
有楽町モデル見て実は怖い感じすらうけたのも事実ではあります。
実は今プランニング進行中は住友不動産J-アーバンだったりすんるです。これは完全周囲からの視線シャットアウトそしてパティオから天空光取り入れモデルなんで
我が家には適してる感じかな。
スタイリッシュではあるけど無印良品に感じる「恐れ」もそれほどでもないし。
13: 購入検討中さん 
[2009-03-18 22:01:00]
ひどい建物


セットの家みたい、あんなの坪20万でできる。絶対住みたくない。


カタログは良くできてるが‥
14: 匿名さん 
[2009-03-18 23:24:00]
無印らしく白を基調としたシンプルデザインなのは分かるけど・・・
個人的には刑務所か精神病棟みたいに見える。

好き嫌い分かれるんじゃない?
15: 匿名はん 
[2009-03-19 01:04:00]
近くの幹線道路沿い(東京だったら環七クラス)に建っているよ。縦の金属サイディングで。
マンションでもうるさい通りなので、音なんかどうなんでしょうね。
16: 匿名さん 
[2009-03-19 10:59:00]
無印良品のような基本的に他業種のメーカーが住宅に進出してくると、それだけで擬似ブランド性を帯びるように自分は感じる。
MUJIの家はHP見て、あの通りなら実用性に欠ける気がしたから自分はパスだけど、仮にニトリが家造ったら面白いなあと思った。
勝手な思い込みかも知れんが、安くてきっちり建ててくれそうなイメージがある。
タマホームの有力な対抗馬になるんじゃないかな。
建物の家具のトータルコーディネートサービスもありそうでいい。

以上、勝手な妄想でした。
17: 匿名さん 
[2009-03-19 20:07:00]
HPにヒノキよりヒバのほうが強いって書いてあったけど、本当ですか?。
18: m 
[2009-03-22 11:53:00]
無印の家は有名建築家の箱の家をパクった物です
著作権があるので建築家に料金を払っていると思いますが。。。
構造躯体はブランド工法のSE工法です
木造建築では最高だと思います
但し、外観は好き嫌いが分かれる所だと思います
私なら絶対に建てませんけど
19: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 02:07:00]
家を建てて3年になります。はじめは絶対輸入住宅と思っていたのですが、だんだんシンプルモダンがよくなり、最近無印みました。ここのスレの人にはあまり評判よくないけど、わたしはだんぜんいい!!!と思ってしまった。実はこどもがリビング内階段や間仕切りのない家がよかった!と最近いうようになったのもあったんですが、もともと無印が好きというのもあって、はまりました。スケルトンの階段、白い壁、そしてなにより軒の深いとこ!南側の軒下がウッドデッキ?になっているのもいいです。もう建てられませんけど。
20: 匿名さん 
[2009-07-04 23:55:00]
「片手間に家でもやってみるか」みたいなものを感じていますが、近所で建ててます。
値段は安いのかなあ?好き嫌いはあると思うけどシンプルなのはいいと思いますが。
21: 新人さん 
[2009-07-05 00:44:00]
無印の家はよく仕組みが分からないけど、無印が建ててるわけじゃないんですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる