一戸建て何でも質問掲示板「セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?
 

広告を掲載

ハイムの住人 [更新日時] 2024-04-18 09:52:03
 削除依頼 投稿する

親が、セキスイハイムで家を建て25年たちまして、リフォームを検討していたんですが。最近頻繁に、セキスイファミエスというリフォーム会社がアフターと称して案内や訪問してきます。玄関の交換と窓の交換、塗装工事の内容で400万といわれました。
他の会社に聞くと220万の御見積りだったのですが、セキスイファミエスの担当者にハイムの家は、当社でしか工事出来ませんし他社でリフォームした場合保証対象からはずれますといわれました。
工事金額が半分程度ですし、工務店さんの方の説明のほうが解りやすく丁寧で、そちらにお願いしたいのですが、両親がファミエスさんの若い営業マンの保証対象から外れるという言葉におどおどしてます。
本当にハイムの建物はファミエスさんでしか工事出来ないのでしょうか?
しかも同じ工事内容で倍近い工事代金は適正な保証きんがくなんでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-08 13:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?

2: 周辺住民さん 
[2009-01-11 11:33:00]
こんにちわ。初めて投稿しますが、ファミエスの戦略に引っかからない方がいいですよ。
リフォームは何処の会社でも出来ますが、他社では出来ないと言うのは嘘です。ただし構造は知っていないと大変かもしれませんが、「玄関の交換と窓の交換、塗装工事の内容で400万といわれました。」・・・はっきり言って高すぎます!!   このぐらいの工事は何処でも出来ますよ。
しかし、お客さんがファミエスと言う会社を信頼しているのなら、他社でやるのは止めておいたほうがいいでしょうね。
3: 入居済み住民さん 
[2009-01-28 21:41:00]
その情報って、どっか間違ってませんか? うちもファミエスでリフォームしてもらいましたけど、塗装とキッチン交換とお風呂・洗面・トイレ全部やり替えて500万でしたよ?
ちなみにキッチンもオールステンレスのキッチンでしたし・・・
玄関の交換も勧められましたけど、予算的に無理でお断りしました。(40万位)
当然、何社か競合させましたけど、今はどこも似たり寄ったりでしたけどね
一番安かったところは、12月末で倒産してました(笑) 新聞見てびっくりです。
一番安いのに、一社だけ塗装工事20年保障って言い張ってましたね。
4: ロベルト 
[2009-03-09 21:02:00]
たまたま閲覧しましたので書き込ませて頂きます。

妻の実家が築約20年のハイムです。一昨年ユニットバスの床に亀裂が入り修理がしたいという話になりました。そこでファミエスで見積もりを取ったようですが…とんでもない金額が出てきました。(給湯機+ユニットバス取り替えで185万)結局私が自分で手配して(私はリフォーム会社にいるので)工事金額は100万強で収め、しかもかなり高級なユニットを入れました。身内なので安くやったのはありますが…いくらなんでもファミエスの金額は…

恐らく相見積りを取ろうとすると、保証をはずす、うちでしか工事出来ません、うちのオリジナル商品しか取付出来ません、など脅されるでしょうがしっかり他社の見積もりも取るべきです。きちんとした知識がある業者ならハイムでもちゃんとリフォーム出来ますので…。
5: 契約済みさん 
[2009-03-09 21:18:00]
工事、見積もりは下請け会社なので会社により見積もりが全く違うハイム以外の建物だが屋根防水の見積もり150万、余りに高いので次の年に別の担当者の見積もり70万が来た、販売の営業に聞いたがいい加減な見積もりをする事が有るそうで営業所長に文句を言ってもらった、担当と業者変えてもらって再見積もりを出してもらうと良い。
6: 工事 
[2009-03-14 21:39:00]
はっきりいって、値段は 営業まん次第ですよ。
リフォームはセキスイしかできないことなんてないですよ 住宅塗装工事で何百万って有り得ないですね 材料にもよりますけど あと㎡にもよりますけど セキスイは㎡単価でだしてないでしょ 営業マン次第で値段ますよ
7: 契約済みさん 
[2009-03-14 22:20:00]
販売の営業担当者が居るなら圧力をかけてもらった方が良いよ、実家のハイムじゃ無い家のファミエスの見積もり見せたらあり得ないと言って怒っていた相場より2~3割高かった、再見積もりを出させたがまだ高いので経費5万引いて他社並みになった、自分の家はハイムで来週から工事に入ります。
10: 匿名さん 
[2009-03-17 19:46:00]
アーア、ハイムで建てた方々がグダグダお金の相談ですか(笑)最初から解ってのハイムじゃないの?今更高いは無しでお願いします。
11: 購入経験者さん 
[2009-03-17 22:39:00]
>>10さん
ハイムがだけが高いでは無い何処のハウスメーカーでも仕事をするのは下請け、一般の工事業者に頼むと2~5割安くなる、ハイムもハウスも大成もすべて高かった、あり得ない見積もりを平気で持って来る、保証が要らないなら下請けに直接頼むか価格交渉した方が良い。
12: 働いていた人 
[2009-03-30 23:27:00]
正直言うと、ほとんどがどんぶり勘定です。お客さんの立場に立ってではなく、自分たちのノルマ達成のための見積、契約です。ネームブランドにかなりだまされて、工事や修理を依頼していますよ。
13: 物件比較中さん 
[2009-08-03 16:07:00]
ファミエスは下請けに回すのでどうしても高くなりますね。その代りファミエスで何かあったら保障
します言い訳します。私もドマ-ニで築20年経ちますが、10年前に全面塗装した時はファミエスが他の業者より3割程高かったですが、5年間の保証付きと言う事で契約しました。 次の年来客用の駐車場2台分作る時もファミエスが3割程高かったので他業者と契約しました。 今回もオ-ル電化と太陽光発電で交渉中ですが、オ-ル電化が2割ファミエスが高く、太陽光はセキスイ専用のシャ-プ製品の見積りで他業者はサンヨウ製品で交渉中です。サンヨウ製品は少し高いが発電量や転換率良いので結果的には割安になるとの事ですが・・・?検討中です。
建物は確か10年保障ですが、その後は信頼おける業者なら他業者でも大丈夫ではないでしょうか。
14: 名無し 
[2009-12-05 17:22:53]
ファミエスの家で全面塗装お願いしようと思うのですが外壁屋根でいくらくらいとるんですか?ちなみに親戚に相談すると180㎡110万と言われましたが、それ以上になりますか?
15: 増築検討中 
[2010-04-25 15:18:59]
1ユニットの値段はいくらぐらいでしょうか?聞いた話しでは、500万くらいって聞いたんですけど本当でしょうか?サイズにもよると思いますが…
16: 周辺住民さん 
[2010-12-08 21:36:24]
12月5日 
日曜日に施工しようとする職人(会社に連絡担当山本 休み)
これってどうゆうこと
人の家の車に勝手に養生する(h21・12月7・8日)
これって住居不法侵入でわ?
明日はどうゆう事に?
施主は知らない事名の?
17: ファミエスでリノ 
[2011-03-13 15:44:45]
〉ハイムに住んでいたので、リノベーションしました↓他より3割ほど高かったです。仕事は、きっちりしてくれると思いましたが最悪です!信用してたのに~。
18: 匿名さん 
[2011-03-13 19:08:57]
セキスイハイム山陽の某営業マンは、契約の際は、誠実そうに見せといて、解約すると、返金すら、約束通り返してくれず、いい加減な人でした。多分、家を建てた後は、釣った魚にエサをやらない悪人ですね。メンテナンスは、金になることしか、相手にしないでしょう
19: サラリーマンさん 
[2011-04-11 12:38:11]
今、ハイムのドマーニの全面塗装を検討しているのですが、160平米弱なんですけど、費用はどのくらいでしょうか?天窓つきのお風呂なんですが、セキスイ以外でリフォームされた方いますか?
20: 匿名 
[2011-04-12 07:50:35]
保証外れることはしない
分かってハイムにしたんでしょ
21: 購入経験者さん 
[2011-04-27 13:27:23]
セキスイハイムで28年前に建てました。リフォームするときは他の業者に依頼しました。その時のファミエス営業マンはアイディアにも乏しく意欲もなさそうな方でした。それにハイムの型にはまり、規定のものしか扱えない感じでした。鉄骨さえいじらなければ他の会社に頼んだほうがいいと思います。後でケチをつけられるかもしれませんが。屋根の塗り替えのときに他業者に半額ぐらいで依頼したときには、塗残しがあるのでサビがでると言われ、夫はそれを信じ結局は塗りなおしてもらい、高くつきました。信頼業者に依頼し、セキスイハイムから文句言われたら、塗り直してもらったほうが良いかもしれませんね。茨城に住んで震度6弱でしたが、建物には被害はまったくありませんでした。地震には強そうでしたが、他ハウスメーカーでは震災被害はないかどうか、訪問したりしているのに、まったくその気配はありません。
22: リフォーム2回目 
[2011-05-01 13:58:25]
セキスイファミエスでのリフォームは2回目でした。
1回目は不審や??ばかりでしたが担当が変わったらとても良い!
お金が多少高くても納得できました。
人次第ってことですかね。
23: 匿名さん 
[2011-05-04 00:46:21]
セキツイツ-ユ-ホ-ムで建て10年少し過ぎたので、セキスイファミエスで外壁塗装、キッチン、バスをリフォ-ムしました。価格は高いです。営業マンもあまり専門的な知識もなく、現場責任者も現場掛け持ちが多いらしく、途中での工事やり直しが再三ありました。3月の大震災の後、他のハウスメ-カ-(パナソニック・旭化成・住友林業等)で工事した家には各メ-カ-から被害の有無の問い合わせがあったそうです。ご近所でリフォ-ムした方から聞いたらすべて℡があったそうです。無いのはセキスイだけでした。ハッキリ言って壁紙位でしたら専門業者のほうが安くて早く仕上がると思いますね。アフタ-サ-ビスは宣伝ほどよくないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる