一戸建て何でも質問掲示板「ファミリー庭園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ファミリー庭園
 

広告を掲載

のん [更新日時] 2023-12-20 08:53:06
 削除依頼 投稿する

外構、「ファミリー庭園」でされた方、いらっしゃいませんか?
http://www.famitei.net/
HP見ると、いい感じなんですが、実際のところをご存知の方が
いたら、教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2006-11-13 16:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファミリー庭園

22: 匿名さん 
[2010-11-09 09:47:16]
>ただしデザイン力、提案力はいまいちだった
>ように思いますので自身で明確なイメージがある方におすすめな会社だと思います。

外構業者として提案力ないのはどうかと思うな。
23: 匿名 
[2010-11-09 12:49:36]
自分で色々決められる施主なら問題ないんじゃない?
24: 匿名さん 
[2011-01-06 21:57:10]
ここは値引きしてくれるの?
25: 匿名 
[2011-01-14 18:10:37]
ブランコもらった?
26: 匿名はん 
[2011-02-17 21:02:50]
新築の外構をここにやってもらいました。
我が家の写真も施工例として辿っていくとまだ残っていました。

我が家のケースでは、他社比較で最安となったので依頼しました。
仕様・設定を違う内容にしていたらそうはならなかったでしょうから別の業者に
依頼したでしょう。

どんなケースでも、業者と客の相性や、営業と施工でのギャップなどはあるもの
でしょう。
なので、不満に思うことは表に出やすく、満足した点はイヤミになりがちだから
書かれないと思いますよ。

妻は、仕上がりは普通、態度はイマイチ(というかちょっと良くない)という評価。
私は、不満点はいくつもありますが、元々外構業者には期待を持っていなかったので、
「普通」です。

担当してくれた監督・各職人さんは、良かったほうではないかな?
これも店ごと、ケースバイケースで人それぞれ評価は違うはずです。

ここの施工エリア外なのでしたら、最初から別を探したほうがいいと思います。
また、家の引渡しとほぼ同時に入居したいなら、HMに並行で施工してもらった
ほうがいいでしょう。
27: 匿名 
[2011-09-28 22:53:13]
最悪。補修依頼したにも関わらず、担当者が確認後二週間連絡無し、こちらから連絡すると『メーカーが確認するので日程連絡します』と
言ったが、連絡無し、四〜五日後にメーカーから『今から行きます』!(~_~;)オイオイ

メーカー確認から更に二週間‥
最悪な店。
28: 物件比較中さん 
[2011-09-28 23:28:02]
HM経由はやめた方がいいよ
紹介料3割とられるよ。

自分の足と頭を使えば安くなる。
29: 匿名さん 
[2011-09-29 17:03:08]
>>HM経由はやめた方がいいよ 紹介料3割とられるよ。
有名HMならか?
30: 匿名さん 
[2011-11-15 00:22:13]
高いですよー、正直数社の見積りの中で一番高いです。
外構屋さんって案外ホームページをもっている所が少ないので、皆さん安いと思われているみたいですが、正直値段は全然安くないです。
31: 京都在住、検討中 
[2011-12-16 18:55:38]

私も、ホームページ(京都)を見て、見積もり依頼しました。

でも、対応の誠意の無さに、
正直とてもがっかりでした。


外構のリフォームで、現地打ち合わせ後、
プラン・見積もりをお願いし、
・・が、2週間経っても 何の連絡も無し。

やっとこちらから連絡して、あと5日くらいかかるとのこと。


当たり前のように、電話を受けた女性の方の「大変忙しいので」、の一言。
そして、その後の担当者からも連絡無し、など、
工事を依頼する以前で、信頼感が失せました。


店長の毎日ブログ更新では、対応の良さをうりに出しているのですが、
実際は・・・????と、感じました。


工事依頼しても、長い目で見た時
あのような対応では、不安いっぱいで
どうでしょうかね。。
32: マンション投資家さん 
[2011-12-17 17:31:41]
外構は東大阪の山本左官さんがいいですよ。
当方はそうしました。丁寧で仕事完璧。
良心的ですし。

ファミリー庭園めっちゃ高い。考えられへん。
態度悪いし。最悪
33: 匿名さん 
[2011-12-18 00:43:48]
判り易い自演の例
34: 匿名さん 
[2011-12-19 23:40:33]
ファミリー庭園と山本左官はとりあえずダメってことだね。
よほどリアルで評判が悪いから、ネットでこういう書き込みをしちゃうんだろう。
35: 匿名さん 
[2012-04-14 09:58:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
36: 匿名さん 
[2012-05-21 22:53:12]
ここに依頼したら、途中から設計を下請けに丸投げして、その業者が工事途中で音信不通。しかも、代金振り込んだ瞬間に、、、まだ工事残ってるんだが、、、、
狙ってたとしか思えない

ファミリー庭園に相談にいったら、うちは関係ないとかいう。
その下請けは、ファミリー庭園の店長の兄弟で、同じ顔をしている。
といつめると、他人ですとか寝ぼけたことを言う。

どうしてくれようか検討中
37: 匿名 
[2012-05-23 00:34:07]
本当に信頼出来て腕のいい造園業者は、あまりHP出してないし、宣伝しなくても顧客が多いから自然と紹介のお客様が来ます。みなさんの地元の業者さんを電話帳で調べて見積もり依頼したほうが、確実ですよ!
38: ビギナーさん 
[2012-06-08 00:02:23]
新築で外構を検討中です

ファミリー庭園 南大阪店で外構工事をされた方
対応や出来栄え、価格はどうでしたか?

意見聞かせて下さい。
39: 検討中の奥さま 
[2012-07-30 00:31:16]
新築外構の下見の際に寸法と写真だけ撮ってさっさと帰って行きました。
私の要望を伝えると即却下されて何か邪魔臭そうな対応でしたね。
プランも2週間経っても全然送って来ないので辞めました。
価格で選んでるような気がします。
40: 物件比較中さん 
[2012-08-12 00:36:12]
高いです・・・。
41: いつか買いたいさん 
[2012-08-19 13:00:21]
相談中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファミリー庭園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる