一戸建て何でも質問掲示板「三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産の売却はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産の売却はいかがですか?
 

広告を掲載

ふぅ [更新日時] 2023-11-21 00:10:15
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産の売却はいかがですか?

実際に働いている不動産屋さん、売却された方、宜しくお願い致します。マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-08-17 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産の売却はいかがですか?

2: タッチ 
[2008-09-26 17:56:00]
ご参考になるかどうかですが 三井にも預け ライオンズ仲介にも預けましたが 結局売れず
築24年になる三井のパークホームズですが 実際には18年住んで 後は賃貸に出していましたが
他に数件マンションを購入したので 売却したかったのですが 上記の会社では売れず ひょんなことで知り合った大倉屋住販で 2週間で客が付いて もう売れる間際に また以前の顧客から
3年契約で 借り上げ社宅として頼まれてしまったので 今も賃貸で貸しています。大倉家住販だけは本当に凄いと思いました。ライオンズは1850万まで下げていたのに オオクラヤさんは
最後は2250万で交渉していたそうですから たいしたもんだ と実感しました。
3: 契約済みさん 
[2008-09-26 22:36:00]
>三井のリハウス・東急リバブル・住友不動産

ですか?

うちと同じですね。
1年程前に、この3社から見積もりを取りました。
底地だけならリバブルが一番高く見積もってくれましたが、上物込みではリハウスでした。
で、リハウスにお願いしました…と言うのが半分。
リハウスの営業の人は、今の自宅の底地を見つけてくれた人。
正直ベースでは、彼に対する信頼感が半分、値付が半分というところ。

何れにせよ、専任媒介でも7日以内にレインズに物件の登録をしなければならないので、仲介業者の腕の差は限界的なものと思います。

高値に近いところで売り抜けられたのは欲を出さなかったからだと考えています。
5: 匿名さん 
[2009-06-08 15:44:00]
東急リバブルに仲介を頼むつもりで1日お付き合いいただき、物件を紹介していただきました。
しかし、価格の交渉時に、より正確な内容を提示してくれた住友不動産に変更しました。
その経緯も誠実にお話ししたのですが、その後売主に東急リバブルよりクレームの連絡が入り、大変迷惑を受けました。また、一生の買い物にケチがついたような嫌な気持ちになりました。この対応は、会社からの対応でしたので個人個人の話ではないと思います。
売主の方は、誠実に効率よくビジネスを行いたいのであれば東急リバブルとの付き合いは考えるべきと思います。
6: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 18:22:00]
得意不得意な地域があると思いますので、その辺も加味してみたら良いかと思いますよ。
我が家は東急の旧分譲地でしたので、売却の際に東急専任にしましたが、
評価額の方はスレッドに上がっている3社に出してもらい、住友>東急>>>三井の順でした!
7: 匿名はん 
[2009-06-08 22:01:00]
このスレッドを立てた者です。
もう埋もれていると思っていたのにビックリです!!

こんな私は、三井のリハウスで昨年の年末に無事売却できました。

当初、地元2件とリハウスの計3件で売却活動をしておりました。
地元1件は近所のアパートを中心にチラシ攻撃。
もう1つは、ほとんど何もせず・・・催促したら渋々チラシと電柱に宣伝。
リハウスは、こまめに活動報告書をお送りいただき、
さすが大手、新聞広告・HP・コンビニに無料住宅情報誌の掲載と活動して下さいました。

おかげさまで、新たに新居を購入する事ができました。
8: 匿名さん 
[2009-08-13 21:34:00]
三井のリハウスで購入しました 八王子店

後々トラブルがあり その対応はひどかっです 結局払わなくていいお金まて払わされて 三井のリハウスはお勧めできません 社員の教育ができてないようです
9: 匿名さん 
[2009-08-26 19:50:01]
ほとぼり工事ってなんですか?
10: 元社員 
[2009-08-27 00:15:38]
住友不動産はやめとけ。客をカモだとしか思ってない。金持ちには愛想がいいが、貧乏人には露骨
に見下した態度をとる。予算が少ない客が帰った後、その客の悪口を言って笑い者にしている。
11: ↑ 
[2009-09-22 00:06:08]
どこでも一緒でしょ。リハウスはFCとのこと、本当に素人集団、営業経験は業界問わず前職の期間まで入れているとのこと。担当者に文句言うより、県、本部に連絡したほうが対応いいとのこと。
12: 匿名さん 
[2009-09-24 11:34:44]
県・本部へ苦情出したいのですが、
県とは、国土交通省ですか?
本部とは、本社でしょうか?

リハウスは、社員・得に、資格を持った中間職?威張ってて
ありえないような対応するのにびっくりです。

その営業が悪いのだから、と、別な営業で、その人の部下に
案内させようとしたけれど、部下は、上司に気遣い、
スルーな対応にされました。

どうも、大手はおかしい人が多い。
13: 匿名さん 
[2009-09-24 11:37:00]
住友への苦情はどこに出したらいいのか?
教えてください。

本社へメールで出したら、
余計意地悪をされました。

住友は、検索すると、
会社自体が、もう、どうしょうもないらしいですが・・

個人情報をPCの中で、それも苦情を言われたとか
気にいらないということで、プールされていて
気持ちが悪いです。
14: 周辺住民さん 
[2009-10-09 23:25:56]
No.13さん、都道府県庁の宅建指導班、です。過去に処罰された不動産一覧がホームページに出ています。でもよほどのことをしないと処罰はされないそうです。
消費者庁はどうなんですかね。こちらも住友に半端じゃないことをされたので、言った方がいいと思っています。
住友不動産販売は、業者間の仲介は得意だけど、一般個人の仲介は得意ではなく、その知識レベルは普通の人と変わらないそうです。
15: 三井住友 
[2010-01-19 03:56:19]
所長と事務員が不倫してる会社がコンプライアンスとかこんしぇるじゅとかよくいうわ
16: 契約済みさん 
[2010-02-02 16:46:13]
今回の売却では三井さんと東急さんと住友さんに依頼しましたが、三井さんの営業の早いこと早いこと。熱心で、感心しました。調布の石田さん有難うございます。
17: 契約済みさん 
[2010-02-10 17:31:08]
三井、東急、住友に依頼しましたが、三井が熱心で、実際に売ってくれました。
営業によると思いますが、東急はやる気なしで、営業がころころ変わる、住友は口だけって言う感じです。
19: つもり 
[2010-03-23 16:17:33]
三井のリハウスはひどいです。
免許剥奪すれすれのことをやってのけるし、***かと思うような対応もします。
電話しても分かるでしょう。感じ悪いから。
20: 匿名さん 
[2010-03-25 12:03:32]
ウチは今売却中で、リハウス含め一般で3社に頼んでる。
確かにリハウスはムカつくことが多いけど、集客力だけはあるからと割り切ってる。
22: 匿名さん 
[2010-04-11 06:06:17]
一流企業の総合職じゃあるまいしどこが良い悪いなどと一概には言えないね
支店次第、担当次第
ピンキリかつキリが圧倒的に多い業種
ファミレスやハンバーガーショップの方がまだ統一的な人材・サービスが行き届いてるんじゃないか

ただ住友の評判の悪さだけは統一されているようですが(失笑)
24: 匿名さん 
[2010-05-09 22:02:27]
どの会社にしても営業マンによるところが大きいんじゃないですかね?

でも東急の営業マンはすごく感じよかったですよ★

物件の良いところも悪いところも教えてくれたので、満足して買いました★
26: ご近所さん 
[2010-11-25 23:15:26]
三井か住友でしょ!
東急リバブルは売り急いでもないのに、
すぐに業者買取の話を持ち出してくるらしい。
よっぽど、営業力がないのでしょうね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる