注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

921: 通りがかりさん 
[2019-05-08 10:37:25]
確かに二階建は間取りも良いので魅力的ですね
川沿いのところは二階建になりそうですね
922: 評判気になるさん 
[2019-05-12 00:40:40]
アフターフォローなし。
困りごとあって電話しても、担当者不在といわれ、折り返しなし。
売ったら終わりというスタンスです
923: 通りがかりさん 
[2019-05-12 14:13:23]
>>922 評判気になるさん

あそこの分譲購入されたのですか!
924: 戸建て検討中さん 
[2019-05-13 19:01:06]
ですね
925: 匿名さん 
[2019-05-13 22:06:29]
>>924 戸建て検討中さん
良い買い物したか、否かはご自身の判断だと思います。
ご自分で決めた事ですので良かったと思って頂きたいです。
でも、対応はしっかりして欲しいですね!
926: 通りがかりさん 
[2019-05-20 10:17:38]
ここの71棟分譲の大通り側のリビングの窓、なにか目隠しとかしないのかな?まだ入居していませんが家の中丸見えだったので。道路からも近いですし。
927: 大道三階建て 
[2019-05-23 20:17:50]
購入しまた 5年くらい住むつもりでの購入。
間取りは今住んでいる分譲マンションより少しだけ広め。今までの様にベランダからの緑を見る事が出来なくなるのは残念。理想の戸建てに住み替える為の踏み台にしました。マンションのローンの支払いの半分で住めるので次のステップの為にも貯蓄します。
間取りはまずまず気に入っています。立地も。買い物も徒歩圏内。大通りから外れているのも良いです。今まで間の前が開けてい多分、たまに暴走族見たいのが通ると窓なんて開けられなかった。
内見した際、隣がガッツり地盤工事中でしたが、少しの音はしましたが、窓を閉めていれば全く気にならないくらいでしたので窓ガラスはしっかりしているものだと感じました。食洗機着いてしましたよ。カップポードも。女性には嬉しいキッチン脇にパンドリー収納もあり、食品ストックなどに活用出来そうで良かったです。車も中型で少しが大型に近いのですが、そこまでキツキツでもなく、運転席側がちょうど壁もない空間があり、乗り降りはスムーズそうです。
お隣のと隙間気になりますね。
1周通ってみました。とりあえず大人1人通れます。
あとは、住んでどう感じるかですかね。皆様のご意見を頭に入れておきます。
928: 名無しさん 
[2019-05-24 20:36:28]
〉927さん
住み替えの為とか言って、、泣き寝入りの独り言みたい。笑
どう考えてもあの三階建はね。。
929: eマンションさん 
[2019-05-27 16:17:41]
>>928 名無しさん

まぁ、好きに笑ってください(・∀・)
とりあえず住んでみます 笑
住んでみて、良かったこと、悪かったこと、実体験してまた投稿しますね!
今は泣いてないけど、泣いてるかもだしね 笑


私たちは自分達で決めたことを人のせいにはしません。
この物件を見せてと不動産に申し出たのも自分達ですし、決めたのも自分達ですので。
他に親から譲り受けているマンションとい土地を持っているのですが、県外なのでまだ少し先かなと。今は子供の通学の件や転校を避けるなど、自分の職場にもバスでも電車でも通える範囲など、住みやすそうだと思いましたよ(・∀・)
金沢区にもう少し痛いと思います。
いずれ県外へ。
今回の物件。自分の感覚で崖側、川側は避けたので、皆様のご意見を見て、それは正解だと思い良かったなぁと思いました?
通学路の件は通行許可証を発行してもらう予定です。
今は、40棟くらいが契約済で、30件弱がもう生活されていました。
これから建築されるのは三階建てを二階建てに変更した様です。
その為に、当初予定をしていた71棟が、おそらく65棟位になるのかな。
二階建ての間取りはお部屋が6畳ないのばかりで。。。三階建ては主寝室が7畳あってその部屋におっきめなクローゼットが2つあるので1つずつ使用できて良さそうです。
私も長く住むつもりが無いから気持ちが余裕なのかもしれないですね。
ほんとに長く住むのは三階建てはキツイですよね。

931: 通りがかりさん 
[2019-06-07 22:58:25]
価格的にも魅力的だと思っています。
環境も良さそうですし、批判的な事は幾らでも言えますし、良い所を知りたいです。

意外と住めば都的な…
お住まいの方々はいかがでしょうか?

932: 大道三階建て、eマンション 
[2019-06-08 13:38:57]
>>931 通りがかりさん

927.929の者です。
住んでみてまた投稿しますね!今月末です。
買い物環境、交通の便、よいですよ。
バス停も大通りに出てすぐです。
大通りまでは2?3分。
金沢八景には10分かからなく行けますし、
反対側のバスに乗れば
鎌倉にも20分ほどで行けます。
徒歩で六浦と言う駅も利用可です。ゆっくり歩いて15分程でした。駅に向かう途中に、10分程でクリエイトやヨークマートがあります。
大通り出るとコンビニや動物病院もあります。
車では20分圏内で、動物園や海の公園、八景島シーパラダイスがあります。コストコもあります。

今は戸建て、いずれは管理されているマンションとお考えの方は
大体間取りが同じなら、まずは同じ価格でも支払いが安くて済む戸建てで良いかなと思います。

933: 通りがかりさん 
[2019-06-15 17:42:00]
>>932 大道三階建て、eマンションさん
いよいよですね!
楽しみ
今調べたらほとんど売れてる??
次期販売に期待!
2階建てなら良いのですが
934: 大道戸建て 
[2019-07-04 14:06:19]
933通りがかりさんへ

ご報告!
住み始めました!
総合的に
住み心地とてもよいです?

まだまだ周りが建築中ですが昼間仕事で家にいないので害はないです。
この前平日休みの日がありましたがガラスが二重サッシの為、窓を閉めていればほとんど気になりませんでした。そりゃ工事をしているので全く聞こえないわけではありません。

次期予定の部分は
土地の取り方として、二階建てが4棟。
三階建てが6棟の予定になっている模様です。

今のところほとんど売れていますが、今残っている物件は確かにベランダが小さいとか、何かしらあるとは思いますがそういう所には逆にシューズインクローゼットがあったり、ちょっと花壇に出来るスペースが設けられていたり、など、
ここはイマイチだけどこれが良いなど。
悪いところもあれば良い所もあるといった感じです。それが自分達に合うか合わないかなのかなと思います。
逆に、二階建ても、私たち家族にとっては狭い部屋が多くても、、、と言った感じです。あとは、収納も少ない気がして。
土地の取り方は二階建てがやはり広々としていてカッコ良いですよね。
それぞれの家庭にあった間取り、好みや雰囲気!!で決めました!2つ迷っていましたが三階建て今の所にしてとても良かったです。

次に三階建てのあるある!
らしいのですが、
大きめの冷蔵庫が階段から上がりませんでした。
12年使っていたので一回り小さめなサイズに買い換えました。
窓から上がり入れるにはクレーンになってお金がかなりかかります、3万から4万くらいらしいです、
それか階段の手すりをあらかじめ外しておけば階段上げられそうです。うちはそれを諦めました。
もともと冷蔵庫が古かったので。。
家族が多ければ小さめの冷蔵庫プラス冷凍専用も買うと良いみたいです。
うちは冷蔵庫の中身がいつもパンパンではなかったので、一回り小さくて問題なかったです。
ちなみに幅が60センチの冷蔵庫が上がりませんでした。手すりで引っかかります。
次のは56センチで問題なしです。

近くにクリエイトとヨークマートが有ると前回書きましたが、大通りに出てすぐに横濱屋と言う小さめなスーパーがあり、色々安くてよいです!!
となりに歯医者。向かえ側に美味しいラーメン屋さんもあります。
徒歩10分くらいでスシローもあります。
金沢八景のイオンあたりまで行くと、マックやくら寿司もあり、CoCo壱もあり、美味しいパン屋さんも、その辺りは区役所もあります。ずっと平坦な道ですのでその辺も立地として気に入ってます。

京急線で新逗子まで下っても、登って金沢八景、金沢文庫、能見台、京急富岡、杉田、上大岡など、それぞれの駅周辺もおいしいお店がたくさんあり楽しいですよ。
六浦駅にはオリジン弁当あります。

とにかく1番気持ちよかったことは、三階の寝室からベッドにいても空が見えることです。
そちら側は二階の建物なので、うちの三階からは遮るものがなく開放感があります。
マンション時代はリビング側のベランダで部屋は中廊下側で、吹き抜けていて光は入っていましたが、空を見れるってやっぱり気持ちが良いです。

それと、三階の階段ですが、思っていたより楽でした。私の場合は仕事上階段よく使っていたからかもしれません。

お庭をいじりたい方は残念です。庭と呼べるスペースはありません。テラスと設けられている箇所ありますが、小さくてならそこでできるかも。でも日が入るかは心配です。
私は庭いじりはしないのでちょうと良いです。

ビルトインタイプの駐車場は、中型までてすね。大型は入らないようです。

とにかく、無い物ねだりは多少ありますが
注文住宅したところで、仕上がった時には、やっぱりあれもこれもとなりますから、
安く綺麗なお家を購入出来て良かったです。

長文
すみませんでした。





938: 大道三階建て 
[2019-12-04 16:15:43]
皆さん
不満のある方は
タクエーさんの営業マンが担当されたのですね。
私は自分で住みたい場所を先に周りや物件を見て
駅がの風景や通勤ルートも調べて体験してみてから、知り合いの不動産の方に、ピックアップした数件をたくさん足を運びました。
なので、タクエーさん直々でなくて本当によかったと思いました。
あと、10件建てて工事も終わります。
その他、売れていない6棟、
新しい所は二階建てが4棟、三階建が6棟。
新しい二階建てはすでに2棟は売れている様です。
うちは幸い前後が二階建てなので三階からの見晴らし良く日当たりも良く気持ちが良いです。
939: 匿名さん 
[2020-06-07 16:48:25]
>>907 名無しさん
正におっしゃる通りです。
現在、道路族全開です。
そこを通るこっちが悪者?
わざわざ遠回りする始末です。
住んでいるのは子育て世代だけではないので、周りに配慮して頂きたい。
頼むから公園にでも行って欲しい。
940: 通りがかりさん 
[2020-06-09 13:09:24]
>>939 匿名さん
同じく感じています。そして逆回りしています。どうしてもの時は通りますが。。仲良し世帯で越して来たのでしょうかと思うくらいです。
それが始まってから少しい嫌な気分です。

941: 匿名さん 
[2020-06-25 23:09:20]
>>940 通りがかりさん
正に私もそうです。
道路に大人子供が密集(というか、たむろ)して通り辛いのなんの。
子どもを怒ってるのか、大人の大きな怒鳴り声も毎日聞こえます。配慮してほしいものですね。同じ思いをしている方が数名いらっしゃるのですね…。
942: 戸建て検討中さん 
[2021-03-03 22:11:11]
タクエーホームは熊本の会社の傘下のようです。
仕事している職人さんからは今は本当にどうしようもない会社らしい。
特に、設計できない設計課長が会社にいなくて現場をドライブしている、、、え?
設計できない設計課長って、、、、は? ホワイト企業なのかな???
943: 匿名さん 
[2021-11-25 22:24:25]
職人紛いの建築士の集団ですから
944: 匿名さん 
[2022-05-29 18:05:42]
とにかくヤバい会社です。
一方的に決めてきた引き渡し時にも関わらずまだ工事も終わっておらず欠陥だらけ。
配管を規定の長さまで埋めず露出した状態を砂利で隠すなどありえない酷い会社。
対応も悪く訴訟も検討中のため買うことはおすすめできません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる