一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-19 00:19:27
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

860: ゴールデンウィークは猫の墓参り 
[2021-05-01 00:36:31]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

861: 北風と太陽 
[2021-05-01 18:58:56]
>>848 マンション検討中さん
命日ご冥福を申し上げます。
きっと、あなたのやさしい姿に
励まされて、天国にいます。
何か助けられたり、吉報があれば、
見守っているのでしょう。
862: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-03 09:10:19]
猫たちがいない!
今日は、いつも通勤している近くに
密になるので電車でなく、
はるばるバイクでやってきました。
人手もなく、通勤者もおらず、
「おなかすかしているだろうなぁ?」
と、いつものところに行ったら、
ぬこがいな?い!
いつも、足音に気がついて、
みゃ~みゃ~くるのに。
代わりに猫缶(空)と、フードボールが置いてありました。
本当に猫って突然姿を消すときが
あるんだなぁ?(・o・;)
きっと、心優しい人がいるうえ
810?買い替え検討中のような変な人や、815?匿名のような、掃除道具も買えないようなセコい家主に比べて、
高そうな邸宅が多いいから、
お家時間に家主と子供が
猫ちゃん達に気がついて、
触れ合っているのでしょう。
美味しいもの食べられるんだから
俺は、もう用無しなのかな?
飼ってもらえるといいね!
これから、チンタラバイクで
帰ります。
あっ!それと猫缶は捨てておきました。
(当然のマナー)フードボールは他人の物だから手出ししません。
以上、9時10分現在
ヌコヌコタンタンメンでした。

863: マンション検討中さん 
[2021-05-04 19:22:30]
ヌコヌコさんの餌のために猫の糞で大迷惑受けてる近所の人が毒餌やったんだよ。外の餌付けは百害あって一利無し。餌やる人間だけの自己満足。
864: ライブ○アホークス、ヌコエモン社長 
[2021-05-04 22:31:44]
そりゃ、聞き捨てならんな。
猫は、昔から地域に存在するもの
身近に毒を撒くやつがいたら
通報するだけじゃなく、
ネットで晒してやるぞ。
ディレルと、カールと、馬島の毒餌ぃに
つづき、たちまち有名人にするぞ。
それと、
>自己満足→ じゃないぞ!
在来種の生態系を守ってんだ!
865: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-04 23:11:05]
とはいえ…
なかなか、敷居のたかそうな家は
インターホンおせねーだよな。
具合が悪くなって
泡吹いて死んだ子もいたけど、
絶対、あやしい家はなんとか潜り込んでやる。
頭を使えばいい!
塀の向こうにボールをなげて、
近所の子供にお駄賃あげて、
「すいませ~んっ」てインターホン押させて
取りにいかせる。
毒エサらしき器があったら、
写真をとらすか、手提げ袋にいれて、
取ってこさせる。
それを、警察に持ってけば、
たちまち家宅捜査だ!
それぐらいのことは、俺に限らず
愛猫家は絶対やるから、
毒殺は、相当な覚悟だな。
866: 一般世論人 
[2021-05-05 09:37:15]
>>865 ヌコヌコタンタンメンさん
流石!猫愛家は頭がよい!
ここで、提案ですが、
ポケットに薄い手提げを忍ばせて、
ボウルを丸ごと取ってこさせるより、
一部を採取させる方法は、
いかがですか?
例えば、グローブの中に薄いビニールのような
手袋を忍ばせ
ひと掴みさせて、
持たせた小さな透明の
ビニールに入れてグローブを
急いではめてもらって
ビニールを急いでポケットに入れてもらう。
しかし、グローブは用意してあげないと、
たまたま、その子供がグローブをはめて
いたら、グローブの中がぐちゃぐちゃになり
買ってあげた、親が迷惑する。
もう一つの方法として、
小さい、H〇〇genとか買うともらえる
アイスの小さいスプーンを忍ばせ
ひとすくいさせて、小さい袋に採取して
ポケットに。
いずれにしろ、厄介なのは庭にある
その代物を撮影しなければならない。
警察に、そのビニールの証拠品をもっていっても
「これは、なんですか?」で終わるかも。
貴方が、前に使っていたスマホなどを
子供に持たせて、後でコンビニで
プリントするなり、そのまま警察に
みせれば良いと思います。
ボール丸ごと手提げに入れさせる
作業の方が早々とできそうですが、
家主がなくなった器に気がついたら、
家宅捜査の日の前に
隠す恐れがあります。




867: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-05 10:00:42]
>>866 一般世論人さん!
いいアドバイス、ありがとうございます。
これを、沢山の猫好きが観てるといいですね。
と、言う訳で、
「毒餌」うんぬんかんぬん言っているやつは、
いよいよヤバくなる情勢だな^^
どうする?
ある日突然「家宅捜査します」と令状持って
捜査員が来たら?
捜査員「これは、なんですか」
馬鹿家主「ネズミ用の毒餌です」
捜査員「キャットフードに混ぜているんですか?」

はい!そこまで!書類送検!
そして、21万愛護団体から署名があつまり。
1年半刑務所に行き、地位も名誉も失いました。
wwwwww

そうなりたくなきゃ毒餌を引っ込めろ! 
この方法じゃなくても、ドローンとか衛星写真からも庭なんざ見えるし、
なにしろ、新しい家は高い塀建てちゃだめなんだろ
?
大体、今はフェンスだ!
丸見えだぞ。
フェンスの下のブロックの死角に 
毒餌らしきものがないか、ジャンプして見る人もいるらしい。
いずれにしろ、高い金額をローンで払った家なら
自然に起こり得る嫌なことも
手に入るのは当然。
毎日、掃除をして、
猫嫌いでも、近所と仲良く真面目にいきろ! 
868: 匿名さん 
[2021-05-05 11:10:17]
警察官「アンタは道路に食べ物ばら撒いてたのか?町を汚しちゃダメじゃないか」
ヌコヌコ「すみません。二度としません」
869: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-05 11:27:44]
>>868 匿名さん
猫缶とかあげたら、食べきるまで、
見切って空き缶はすててますよー^^
寄って来たらすぐなくなるしー
カリカリの時は地面に置く時はあるけど、
多生残っても、汚いカラスが食べて片付きます。

撒いてません!花咲かじぃさんか俺は?“…‥\0/”・
もっとも毒撒いているおばはんは、
砂かけババーみたいでキモいけど。




870: 通りがかり 
[2021-05-05 13:31:26]
無責任な奴らがいるから周りが困んねん
871: e戸建てファンさん 
[2021-05-06 09:23:21]
名前変えるだけでは文章の構成や言い回しでバレちゃってるから
もうちょっと考えましょうw ただこのスレッドを盛り上げようとする心意気は
感じるよ(ハート)
それでは引き続き【野良猫ブリーダーVS被害者の会】の闘いをどうぞ~~!!!!
872: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-06 12:35:00]
>>871 e戸建てファンさん

>>【野良猫ブリーダーVS被害者の会】→違う。
【真心を振りまく花咲かじいさんVS
毒を振りまく砂かけババア】です。
間違えないよう。


【真心を振りまく花咲かじいさんVS毒を振...
873: e戸建てファンさん 
[2021-05-06 12:44:48]


 咲いているのは花ではなく雑菌、ウィルスだらけの糞尿という プゲラwwww
874: 匿名さん 
[2021-05-06 12:46:15]
餌だけやって、トイレは設置しないのか??しないのはなぜなんだ??
875: 匿名さん 
[2021-05-06 12:58:50]
トイレを設置するべきだね。餌やった分後日持ち帰るべき。
トイレ設置して餌やってるんなら堂々と餌やれるんだろうけど、誰かに怒鳴られるんじゃないかとびくびくしながら餌やるのも辛いよな。
876: 匿名さん 
[2021-05-06 16:00:51]
ヌコヌコや866みたいなアホを相手にするより、毒餌でせっせと始末する人の気持ちもよくわかるね。
超音波器設置しようが猫の嫌な匂い出そうが解決しないからね。
877: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-06 18:45:48]
>>873 e戸建てファンさん
くだらん。
農家のこやしじゃあるまいし。
おじぃさんの、つぶらな瞳
がわからんのか?

878: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-06 18:53:04]
>>874 匿名さん
スレ賛同者がきたな。
この糞スレが気に入らないし
奈良公園や、近辺に
鹿のトイレがあるというのか?
鹿に餌あげた人は
トイレを用意しなきゃならんのか?
馬鹿も、休み休み言え!
879: ヌコヌコタンタンメン 
[2021-05-06 18:58:16]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる