住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁紙について。

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-01-07 21:35:47
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
HMでの標準壁紙サンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35

注文住宅のオンライン相談

壁紙について。

818: 匿名さん 
[2017-10-17 15:26:54]
814です。ご丁寧な回答有難うございます。
少し誤解をしてました。申し訳ありません。
私は、今回のEBクロスの件について、過剰請求したつもりは一切御座いませんが
人によっては過剰請求と思われても仕方がないかも知れません。
我が家がすべてリフォームセレクションに無償取り換えしております。

事のきっかけは日当たりのいい子供部屋の壁紙がボロボロ剥げてました。
子供が乱雑に扱いこうなったのかと当初は思ってましたが、時間が経つにつれ
階段室 浴室等 同じ症状が出始めたのです。ハウスメーカーに問い合わせ
サンゲツ 大日本印刷と連絡し打ち合わせをする日程を決めましたが、何の連絡もなく
90分の遅刻です。しかも詫びの一つも言わない。
グッと我慢し、提案内容をお伺いしEBクロスの張替えで最初は納得してました。
現状復旧で承諾し工事日程を1週間ほどで連絡しますという事で当日は終わりました。しかしながら
1週間経過し連絡こず、丸まる2週間経過後に連絡あり、日程の説明を受けました。
もちろん詫びの一言もなしです。
そこでもグッと我慢しましたが、色々考え直接、製造元である大日本印刷に色々聞こうと
メールで問い合わせし電話番号をお伺いしました。土曜日という事もありガイダンスが流れ
緊急の場合は*********にかけて下さい。実際かけてみると警備室に繋がりました。もちろん
メール内容に平日のみの対応とか一切記載なしです。
そこで我慢の限界も超え、再度、日程を組んでもらい自宅で打ち合わせしました。
質問内容
 1不具合のあったEBクロスは何が悪くてどう改善したのか (無回答)
 2改善したEBクロスは1から生産したものか?(以前のクロスを改善してます)
 3健康に関して全く影響はないのか?(緊急性の健康被害については問題ありません)
 4将来的に発症した場合は?(無回答)
 などなど
 中途半端な回答しか出来ない状況でした。

先に不具合を起こしときながら約束を守れない企業の商品、しかも不具合のあった商品を
利用したくないと思うのはごく自然の事だと私は思います。
多分同じような対応をされてる、担当者によっては、違う対応をされてる方々も多くいると
思い参考になればとコメントを残してます。

法律上、問題はないかもしれません、ただ対応に問題は大有りです。
消費者を逆なでする行動が消費者の怒りを買い、公表しろ!などの意見も
出てくるのは仕方がないと思います。

まだ我が家も小さい子供がいます。吸引してるのは間違いありません。
不安に思いながら過ごしたくもありません。

今後の大日本印刷の出方を静かに見ときます。

816様申し訳ありませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:壁紙について。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる