注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

960: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-25 00:37:29]
神奈川県で建てられた方いらっしゃいますか?私が契約したFC店はどこにも評判等がないので、ここに投稿してみました。
961: 匿名さん 
[2016-04-17 10:24:54]
自由設計希望ならアリでしょう。
>>960
164店舗あるんですね、FCは。けっこう多い。
962: 匿名さん 
[2016-05-18 10:46:13]
スマートエブリがハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2015を受賞したそうですね。
概要を読んだら、一般財団法人日本地域開発センター主催の制度で、建物とエネルギー設備機器セットで省エネ性能の優れた住宅を表彰する事で、さらなる省エネによる環境負荷削減の推進と快適な住まいの実現に貢献することを目指すんだそうです。これは資産価値を高める材料になりますか?
963: 住宅検討中さん 
[2016-05-23 22:16:09]
CXシリーズ プレミアム47仕様 5LDK延床43坪
基本は標準のままで変更点は 風呂1620 小屋裏14畳 太陽光5kw
外溝を含まない坪単価として約52万ってとこかな
値引きは見学会を条件として計150万って所でした
キャンペーンで色々付いてるから値引きは渋いのかなってイメージです
964: 購入検討中さん 
[2016-05-25 18:52:04]
>>963
安いですね。
外構除いた総額で52ですか?
965: 963 
[2016-05-26 07:21:02]
×外溝を含まない
○外溝、付帯等全て含まない本体のみ

表記ミスでした。。。
966: 買い換え検討中 
[2016-06-07 16:43:03]
>>965 思ったより高いですね
967: 匿名さん 
[2016-06-16 12:15:38]
タイル張り、けっこういいかもです。

高級感と立体感がグッドです。

凹凸に関してはよく聞いておきたいポイントかもしれません。

掃除、メンテナンス、手間はあるのでしょう。
968: 購入検討中さん 
[2016-06-19 23:25:31]
ただ今クレバリーホーム検討中です。
延床39坪で最初の提示で2100万円ほどです。
外構、諸経費別の本体価格です。
これからオプションでトリプルガラス樹脂サッシぐらいは入れたいと思っています。
クレバリーホームってこんなに高くなるんですっけ?
969: 物件比較中さん 
[2016-07-06 22:29:59]
クレバリーホームを名乗って来年で20年目ですが
何かお買い得パッケージ出るでしょうか?
970: 入居済み住民さん 
[2016-07-19 13:48:20]
住み始めて一年位でクラック発見二週間前にメンテ担当と工事担当きたが時間くれで連絡なし。いつもこういう対応。群馬県伊勢崎の上柿。基礎の鉄板も10日はすすなと言ったが5日で外してた。結果こういうこと起きてます。しっかりした対応
ろよ。直接の原因がなんだかわからないけどね。
住み始めて一年位でクラック発見二週間前に...
971: 評判気になるさん 
[2016-09-17 14:26:18]
クレバリーも検討しようと想いましたが、52万か、40坪で行くと買いたい費などで最低2600万?無理だわ!
ローコスト住宅ではありません絵。
973: 匿名さん 
[2016-11-21 11:17:11]
値引きは見学会を条件として計150万と書かれている方がいらっしゃいますが、
見学会に参加する事が条件になるのですか?

それと外壁のクラックはどのような形で修繕されるのでしょう。
すぐに対応しないと亀裂が広がるような事はないのでしょうか。
974: 通りがかりさん 
[2016-11-22 00:16:33]
見学会は、完成した家を何日間か検討中の方に見学してもらうってやつでしょ!
自分の家に他人を先に案内されて触られまくられ、傷つけられて150万の値引きですわー
工務店は150万の値引きと引き換えに、買いたいと思ってる人の情報、良ければ何組かの契約者を取れるという訳!
975: 匿名 
[2016-11-22 07:34:18]
嫌なら、断ればいいよ。
976: e戸建てファンさん 
[2016-11-22 19:35:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
977: e戸建てファンさん 
[2016-11-25 00:00:50]
クレバリ―ホームの欠点教えていただけないですか?
978: 通りがかりさん 
[2016-11-25 15:20:59]
>977
当方、クレバリーの家に住んでいます。

欠点ですか。

通し柱が多いために間取りに制限があること。
タイル張りが売りだが、そのために外観にあまり特徴がない。
比較的断熱が弱い(工務店によっては吹き付けもしてくれるだろうけど)。
今だと意外と高い(私が建てた3-4年前は延べ46坪で建物1900万くらいだったけど、今は無理っぽい)。

実際には、間取りは制限があったものの、思う通りの間取りが作れたので問題なかったし、タイルは好きなので問題ないし、その前に住んでいた社宅よりも断然暖かいし、満足しています。

クレバリーの家は「堅実な家」だと思いますよ。

979: 匿名さん 
[2016-11-30 04:20:44]
各、工務店でも大工次第で仕上がりは変わる。売りの外壁タイルも職人次第で仕上がりも変わる。家は職人次第ですね、こだわりある職人は少ないけど良いフランチャイズ店には必ず在籍してますね。私たちは〇喜、〇河辺りで検討中です。
980: 963 
[2016-12-02 23:25:47]
>973 建てた家で土日で見学会を開くという条件ですよ。こちらからの条件として看板を出しての不特定多数の呼び込みはNGで、 クレバリーで現在検討中の人のみとなってます。こちらが希望すれば当日施主としての立ち会い可能、受け渡し前に開催するのでクリーニング後の受け渡しで、検査時に汚れや傷があったら受け渡しを拒否出来るようにしてます。
981: 963 
[2016-12-02 23:51:22]
963ですが、やっと着工です。6月の時点で間取り等(前回小屋裏14畳と書いてましたが9.5畳の間違いでした。)は確定していたのですが過去に入金不足による携帯分割支払い滞納があったらしく(嫁任せの為知らなかった)銀行審査で引っ掛かり時間がかかりました。お恥ずかしい限りです。
9月から内装等の打ち合わせから再開し、今週地鎮祭をやった所です。

963ですが、やっと着工です。6月の時点...
982: 963 
[2016-12-03 00:14:13]
プレミアム47キャンペーンで契約できた恩恵で照明、エアコン、カーテン、電動シャッター等が付いているのでオプションは思ったより金額が増えなかったですね。
キッチントイレ洗面風呂等の設備もキャンペーン効果でそれなりの物でしたのでグレードアップしませんでした。試しに同時に検討していた富士住建と同程度にしようとしたらビックリする位跳ね上がってしまいました(笑)
完成まで約半年、完成前も完成後も何かと聞いたり答えたり出来たらと思います。

連投失礼しました。
983: 963 
[2016-12-03 00:21:05]
>>979 匿名さん
同じ地域ですので、営業、設計、コーディネーターのどなたが被るかも知れませんね(^_^)
984: 匿名さん 
[2016-12-10 11:09:40]
スレッド、とても参考になりますありがとうございます。
キャンペーンなどを上手く使っていてやっていくのが一番なのかな?というふうに感じました。
グレードを上げていったのにあまり高くならなかったという書き込みがありましたもので。
いつも何かしらのキャンペーンをしているのか、それとも決まった時だけ7日はわかりませんが。
なるべく費用は抑えていいものを作っていきたいですものね。
985: 匿名さん 
[2016-12-19 09:50:01]
キャンペーンなんてやっていたっけ?と物件サイトトップページのインフォメーションを確認してみたら、意外と頻繁にキャンペーンが開催されているのでこまめにチェックしてみるのが吉なのかもしれません。
住宅建築資金1,000万円プレゼントをやっているなど、全く知らなかったので当たった人が羨ましいです。
986: 匿名さん 
[2016-12-24 21:12:38]
住宅建築資金1000万円って普通にすごいんですが…それって何か条件があったりするのではないですか。それって1000万円値引きと同じことじゃないですか。10万20万じゃなくてその額って逆に何かあるんじゃないの?なんて思ってしまったりして。仮に何もなくそれならばいいのだろうけれども…。
987: 963 
[2016-12-25 12:14:50]
>>986 匿名さん
住宅購入資金プレゼントはGW頃にやっていた全国47都道府県進出達成キャンペーンですね。
条件というか当選者は全国で1名のみでした。

>>985 匿名さん
同時期にやっていた『プレミアム47』モデルは全国限定1000棟でした。

直近でやっていたのはKiRaRaモデル誕生フェアの成約プレゼントで家電パックだったと思います。

988: 匿名さん 
[2016-12-29 23:38:17]
結構キャンペーンやっているのですね
たまたま自分たちが考えている時に当たればラッキーみたいな。
コレが目的で家を買うわけではないけれど、嬉しいおまけ的なものでしょうか

プレゼントするくらいなら値引きを直接してほしいなぁって思うけど
そういうのって帳簿的に難しいらしいです
でもそういう努力をしているのはいいってことかなぁ
989: 匿名さん 
[2017-01-07 18:15:42]
ほんと値引きが一番うれしいですけど、そうもいかないわけがあるんですか。
でも何かしらおまけがあるというのは、心理的にうれしいものです。
今だと新春キャンペーンをやっています。
ハイグレードタイル、太陽光発電システム、一階全面床暖房その他の中から選べるのだそうで、
けっこうすごいのではないですか。
アフターメンテナンスに関しては30年定期点検してくれるようですけど、
途中で有償のメンテナンスをしないといけないのかな?
990: 匿名さん 
[2017-01-12 22:51:41]
30年の定期点検と言っても、不具合が見つかって保証の範囲内で直せるのって長くても10年でしょうから、それ以降は普通に有償になってくるかと思われます。経年劣化だとそもそも保証の範囲では直してもらえなかったりしますよ。でもそれだけずっとお付き合いをしますよという気持ちがあるということが良いのではないでしょうか。
991: 963 
[2017-01-15 19:47:28]
もう施工は始まっているのですが、日程の都合で今まで行けなかったハウジングスクエアでの体験宿泊をしてきました。
住宅館での見学体験も勉強になりますし、実際に泊まってみるととても参考になります。
日曜朝はかなりの冷え込みが予想されていたので、就寝前にエアコン床暖房等を全て切って翌朝の温度を知ることか出来て断熱効果を体感出来たのが一番ありがたかったです。
もう施工は始まっているのですが、日程の都...
992: 迷える豊田市民さん 
[2017-01-17 14:27:35]
クレバリーホームで建てようか検討中で、建築中の物件を見学させて貰いました。

他のHMより汚い…。釘とか落ちてた。
断熱材の施工も雑。黄色い綿、いっぱい出てますが、って営業さんにつっこんだら笑って誤魔化された気がする…。

タイルは魅力的なんですけど、家の中が心配になってしまいました。

豊田はFC店中、契約数トップクラスみたいなんで、営業さんもやり手な感じだけど…、なんかモヤモヤ。
断熱材施工の丁寧な工務店は、どこかにないかなぁ…。




993: 963 
[2017-01-17 20:43:50]
本日上棟でした。
私も妻も仕事が多忙の為、上棟式も挨拶も何も出来ませんでした。
営業さんの『今はやらない人が多いですから問題ないですよ。』との言葉に救われています。
土曜にでも顔を出してその時に何かと思っています。

基礎工事から上棟の今日まで工事には立ち会えてませんが、自分は心配性なので工事風景はこのまま見ない方が気が楽でいいかもです。(仕事帰りに進捗は毎日確認してます。)

今日も仕事帰りに見てきましたが、(明日は工事が休みと聞いてます)外周や置いてある部材にシートがかかってなかったり、置いてあるときに踏んだであろう足跡が柱のかなり高い位置に付いていたりしてるので、大工さんがいたら何か言ってしまいますし(笑)

自分はライバル?他社の住宅建材金物(軽量鉄骨の柱等)を作る仕事をしてますので気にしだしたらキリがないです(汗)
本日上棟でした。私も妻も仕事が多忙の為、...
994: 匿名さん 
[2017-01-23 16:36:11]
993さんの複雑な心境、読ませて頂きました。
いい家ができるといいですね。
今後のご報告及び、完成してからのご意見も楽しみにしています。

991さんのことも気になっています。
もう見られていらっしゃらないかな・・・
就寝前にエアコン床暖房等を全て切って翌朝の温度を知ることか出来て断熱効果を体感出来た
とのことですが、翌朝も暖かかったということで良いのかな?
995: 匿名さん 
[2017-01-23 16:38:10]
失礼しました。
991さんと993さんは同じ方ですね。
996: 963 
[2017-01-27 00:38:44]
>>994 匿名さん
翌朝の暖かさですが、今住んでいる築25年単ガラスの某ハイムの家より遥かに暖かかったですよ。

やはり見るのと実際に使ってみるのは全然違いますよね

997: 963 
[2017-01-27 01:12:17]
家の方ですが、順調に進んでます

大工さんが1人で頑張ってくれてるので感謝です。

先週、上棟後の中間金の入金の為に休みを取り、その後に大工さんに挨拶をしてから色々話が出来ました。

前述の通り、ウチは普段は1人で担当してるみたいでした。最近はクレバリー専門でやってるらしいので、ちょっと安心感が増しました(笑)

太陽光を載せるという話をしたら、南側の垂木をダブルで配置したりしているからそんな気がしたと言われて初めてわかりました。

設計の段階から強度的にも考えてくれてるんですねー

ではまた週末にでも写真を撮ってきますヽ(・∀・)ノ


家の方ですが、順調に進んでます大工さんが...
998: 通りがかりさん 
[2017-01-29 08:27:10]
GWキャンペーンにあった照明30万、カーテン25万サービスと言うのは定価計算ですか?
それだと実質15万、12万ぐらいのサービスという事ですかね?
その他も標準装備品を無理やり数に入れて47の装備にしてるだけで実質のお得感はそんなにでしたか?
999: 963 
[2017-01-31 01:17:33]
>>998 通りがかりさん
私はCXシリーズでの標準装備品からグレードアップしている箇所が多いという認識でしたが、最初からプレミアム47で進めていったので違いはわかりませんでした。

サービスは定価計算では無いみたいです。

私はCXシリーズでの標準装備品からグレー...
1000: 963 
[2017-01-31 01:19:49]
>>998 通りがかりさん
47の中からの抜粋でこんな感じでした。
47の中からの抜粋でこんな感じでした。
1001: 匿名さん 
[2017-02-06 18:02:11]
うわあ!!すごい!
貴重な資料のUPをありがとうございます。
それから建築中の方、お写真とお話ありがとうございます。
実際に作られている方のお話は本当にありがたいものです。
なかなか想像がつかない部分のお話になっていますので
具体的なお話や数字を拝見することが出来て「あー、そういうかんじなのねぇ」と予習にもなりますもの。
1002: 963 
[2017-02-07 20:03:54]
>>1001 匿名さん
参考にしていただければ色々と書き込んでいる甲斐もあります。
私は決定図面を貰ってから柱の太さや使っている断熱材を初めて知ったぐらいですから。(構造部分でこだわったり聞いたりはしていなかったので)


進捗報告:今日の時点で1Fに窓が入りました。
1003: 検討者さん 
[2017-02-12 17:49:49]
完全二世帯を建て替えしたいと思っています。
大手は質がいいかもしれないがそこまでこだわりはなく、タイルにもこだわりはないのですが、建材は本部が統一しているのであればそこそこの家が建つのではとクレバリーホームを検討中です。
私達夫婦、子供2人、夫両親、夫祖母という形で70坪の総二階を今のところ考えています。
玄関は1つでもよく、キッチン他の水回り2つずつ、和室続き間が最優先事項。
田舎の調整区域の建て替えなので、土地代はなく、取り壊し費用は必要です。(農地転用も可能ではあります)
現在は地区50年くらいの昔ながらの木造住宅で、おばあちゃんには寒さがこたえるそう。
二世帯の実績のあるハウスメーカーを探していて、クレバリーホームはホームページで建築事例も多かったのでいいかもと思っていますが、結局CF店次第ということでしょうか?
1004: 匿名さん 
[2017-02-17 13:56:52]
1003さんを読んでいて、田舎の懐かしい家を思い出しました。
新しく建て替えてしばらくたちますが、あの家がなくなったのは寂しかったです。
でも、そうですよね、古い家は広々して良かったのですが、たしかに暗くて寒かったです。
毎日住む家族には新しい家の方が良いに違いないです。
三世代で暮らす家、素敵な家が建つといいですね。


自分的に気になるのは、おそうじ上手な家です。
家が勝手にきれいにしてくれるとか、汚れにくいとか。
ナマケモノなのですごく気になっています。
1005: 963 
[2017-02-18 18:31:13]
玄関が取り付けられ仕事後に寄って中の確認が出来なくなった建築中の我が家
今日は休みだったので現場に確認に行って1Fと2Fの壁周りに断熱材が張られていたのを見ました。

大工さんに来週の予定は?と聞いた所、天井、小屋裏周りかなーとの事でした。

配線工事等もあるので先に出来ない所などもあるみたいですね。

足場の関係でもう太陽光パネルが載せられているとの事ですが、もう発電しちゃっているので感電が怖いなーとか言われていました(汗)

太陽光は専門業者の方が最新型のパネルが安く取り付けられるのですが、屋根の保証の絡みもありますのでクレバリーでお願いしています。
1006: 購入経験者さん 
[2017-02-21 01:20:21]
昨年クレバで建てました。
結局CF店次第って本当だなーと思いました。

家の担当営業マンはクセがあり、あまり親切な方ではなく、
こちらが建物や内装について色々と質問した時に、
わからないのか黙ってる事が多く、あまり答えてくれない人でした。
おまけに、工事が始まって畳を入れる直前に、
図面が切腹の間になっていますが変えますか?とニヤニヤしながら言われたり、
ガスの工事費込みの契約だったのに引き渡し後に施主払いに変更してきたりとか色々とありました。
大工さんは問題なかったんですけどね。
とにかく打ち合わせはしっかりとされた方が良いですよ。
1007: 963 
[2017-02-26 09:37:57]
土曜の進捗確認に行ってきました。
先週との主な違いは配線が通った所ですかね。

大工さん曰く思ったより進んでないとの事なのではっきり言えば遅れてるって事でしょう。今週はほとんど1Fの作業で2Fはほぼ手付からしいです。

ちょっと広めという事もありますし、基本1人作業と聞いていますので仕方ないかなとは思います。

完成は5月末予定なのですが、現在住んでいる貸家の退去は6月末で確定しているので(持ち主が戻ってくるので)引き渡し時の検査で問題があったらとか考えるとちょっと焦りますね。

とはいえ、工期の問題で急いだ結果手抜き等が発生するより、時間がかかってもしっかりした家が建つことを願っています。
土曜の進捗確認に行ってきました。先週との...
1008: 匿名さん 
[2017-02-26 18:49:46]
クレバリーホーム松江で建てましたが最悪
営業マンがいい加減でした
その場しのぎの発言ばかりで結果できなかったり
違っていたり
この先のメンテナンスも大丈夫か不安でしかない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる