注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1978: 2005年入居 
[2018-12-28 10:03:40]
>>1975
ウチもタイルと陶器瓦。
耐久性もだけど、どっかというと見た目重視で選んだ。
家が重くなって耐震性で不利なので、自分で壁量計算して耐力壁を追加した。
1979: 戸建て検討中さん 
[2018-12-28 12:38:41]
ちなみに平屋は皆さん、どう思いますか?
1980: 福岡県 
[2018-12-28 13:48:51]
土地に余裕があれば、平屋が良いですね。
建築前に49才になっていた私には、階段の上り下りが厳しくなる老後が近く、初めは各社に平屋でプランを出してもらいました。

しかし、思ったより高いのです。屋根と基礎が広くなるため、総二階などより、坪単価が高くなるとのことでした。(我が家は、結局、総二階に近い家にしました。)

地震が心配される昨今は、平屋の方が住宅倒壊の危険性が少なく、安全性が高いと思いますので、おすすめですが、土地に余裕が無いと、狭い家になりそうで、厳しいですね。
また、昨年・今年の洪水など、水害の危険性がある場合には、2階建ての方が、安全な場合もあります。
2017年の福岡県豪雨災害の際は、知り合いの家は、1階は冠水し、2階から屋根上に避難し、自衛隊のヘリで救出されました。(我が家は、まったく水害には遭いませんでしたが)

立地にもよりますが、普通に生活するには冠水など考えもしなかった場所に、豪雨で水位が上昇し、冠水していたので、平屋も絶対に安全とも言い切れないですね。
1981: 匿名さん 
[2018-12-28 20:06:21]
老後は平屋が良いと言われますが、建築費は二階建てとあまり変わらない。
二階があると一階は暖かいし涼しいらしいし、子供や知人を泊めるゲストルームとして、
あるいは収納にも使える。使わないで閉めっぱなしになるならいらないけど、
あっても良いのでは?
1982: e戸建てファンさん 
[2018-12-29 06:24:52]
寒くないですか?この家
1983: 戸建て検討中さん 
[2018-12-29 07:18:24]
マジすか? クレバリーホームで建てたんですか?!
1984: 福岡県 
[2018-12-29 07:25:22]
>>1981: 匿名さん

そう。その通りだと思います。

初めは、平屋を考えた私でしたが、老後になったら一階で生活すれば良いと考え、
2階に寝室、子ども部屋、納戸、などを作りました。だって、本当に、建築費は
二階建てとあまり変わらないのですから。 収納にも使える!。
また、私の場合、階段を実寸で1000mm以上と広めに作ったので、階段リフトも
設置しやすくしました。ただ、私が知る限り、リフトの適応体重が・・・。(笑)

老後は、1階で生活するものの、初めは2階建てで良いと思いました。
1985: 福岡県 
[2018-12-29 07:55:27]
>>1977: 戸建て検討中さん

>>クレバリーホームさんは乾式加圧注入って言う木材を使っているんですが、これはどのくらいもつものなんでしょうか??

私も、知りたいですね。
ただ、「どれくらいもつ」とは、建材としての耐久性なのか、防蟻の性能が持つ期間なのか・・・。
どちらにしても、私はわかりませんが・・。

防蟻の性能をネットで調べましたが、不明でした。またその期間がどのくらいかもわかりませんでした。
ただ、クレバリーの防蟻の保証しているのが(私が建てた3年前は)5年間だったのが、
いまは10年保証になっていました。

私の建てた頃は乾式加圧注入木材は使っていなかったので、12/28にクレバリーの加盟店に聞きに行ったのですが
年末の休みに入っていました。残念!わかりませんでした。
1986: 福岡県 
[2018-12-30 16:36:38]
>>1915: 匿名さん 
>>門型フレームって、以前からありましたか?
>>大きな窓に憧れています。ご存知でしたら金額等も教えてください。

門形フレームがHP上に載ったのは、最近のような気がします。

でも、1917で、私が書いたように、クレバリーですでに門形フレームを使って建てた方も
いますので、以前は加盟店の裁量で使っていたものが、本部も選択肢にいれるようになったと
いう事でしょうね。

いくらになるのかは、わかりません。
1987: e戸建てファンさん 
[2018-12-30 18:51:46]
水だけで全然タイルの汚れ落ちません。CMの真似しても
1988: 戸建て検討中さん 
[2018-12-31 18:26:38]
最近はサイディングの性能やコーキングの耐久性もあがっていますが、タイル外壁にするメリットはありますか?
1989: 福岡県 
[2018-12-31 20:15:53]
タイル外壁がサイディングに対しての優位性を私が感じるところ。

(1)質感がやはりサイディングと違います。

(2)普通のサイディング(10~15年)より、ずっと長持ち。
 超耐候性のサイディング(30年~それ以上)より、長持ちかも。
 タイル外壁の家は、きちんと施工されていれば、40年~60年くらいか?
 だから、50年後までののメンテナンス費用は、安くなると思われる。

(3)硬度が高く、傷がつきにくい。
  例えば家の横に置いていた自転車が、家に倒れても、壁には傷がつきにくい。

こんなところでしょうか。
1990: 匿名さん 
[2019-01-01 17:05:48]
>>1252 匿名さん
最初に、「予算はいくらですか?」って聞かれて高く予算を言うと、本当は安く建てられるのに、高く言ってくる可能性があるのできよつけた方がいいですよ。
1991: e戸建てファンさん 
[2019-01-02 21:33:28]
今日水でタイル洗いました!ツルピカです!
1992: 戸建て検討中さん 
[2019-01-03 07:10:21]
クレバリーホームさんとイシンホームさんと、迷ってますがどちらが一目見て総合的に、良いでしょうか?
1993: e戸建てファンさん 
[2019-01-03 13:11:19]
>>1992 戸建て検討中さん
クレバリーに3000いいね!

1994: 戸建て検討中さん 
[2019-01-03 15:17:56]
クレバリーホームのタイル、実際見ていいなぁと思ったタイルは標準じゃなくてオプション扱いで追加費用がかかる

スプリットボーダーがもっとゴツゴツしていたらいいのに
1995: e戸建てファンさん 
[2019-01-03 20:31:53]
>>1994 戸建て検討中さん
じゃあ一条にすれば

1996: e戸建てファンさん 
[2019-01-04 06:44:16]
クレバリーで、追加費用が気になる人は、もっと高い一条工務店は難しいでしょう。価格と性能のバランスの良さが、クレバリーの特徴だと思います。
1997: 戸建て検討中さん 
[2019-01-05 07:29:43]
クレバリーホームさんは、全て赤松の集成材で加圧式?
の木材を使っているみたいですが、これは家を建てた後でも、問題はないでしょうか?? 返信よろしくお願い致します!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる