注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 15:42:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1796: 名無しさん 
[2018-10-27 11:06:45]
何を言いたいのかわからん。

文章力がないことはわかった。
1797: e戸建てファンさん 
[2018-10-27 16:29:50]
多分クレバリーへの不満と思われますが、確かによく分からん。
何県なのか、何市なのか、わかるだけでも、相手に伝わるかと思うが・・・。
その分、誰が書いているのか、特定されるかもしれませんが。
1798: 匿名さん 
[2018-10-27 19:04:18]
ゴミ拾いするだけマシでしょ。近所で施工中の工務店は放ったらかしで、ゴミや切れ端、
はたまた梱包材まで飛んでくる。全く掃除しないのも珍しいけど、困ってます。
1799: 匿名さん 
[2018-10-28 12:27:08]
他人の田んぼの中にまでズカズカ入ってゴミ拾うのはそれこそやばいと思うけど
1800: 匿名さん 
[2018-10-28 13:19:01]
それはありますよね!畑作ってますが、敷地内に勝手に入って欲しくないです。
1801: 匿名さん 
[2018-10-29 16:52:46]
皆さんは気密測定はされましたか?
1802: e戸建てファンさん 
[2018-10-29 18:00:43]
気密測定は必要ですか?何のために?
1803: 入居済み 
[2018-10-29 19:32:06]
>>1801
するだけ無駄だから当然してませんよ。
次世代省エネすらオプションなのに。
1804: e戸建てファンさん 
[2018-10-29 21:58:20]
>>1801: 匿名さん  
>>皆さんは気密測定はされましたか?

レスした人いるのだから、意図は何か書きましょう。
1805: e戸建てファンさん 
[2018-10-30 06:28:03]
気密性能は、断熱性能につながり、エコな家には
つながるとは思いますが・・・。
1806: 戸建て検討中さん 
[2018-10-30 06:31:17]
機密測定は建築後もしてもらえるの?
1807: 匿名さん 
[2018-10-30 08:54:48]
高断熱高気密といっているので、やることが当たり前なのかなと思っただけです
1808: e戸建てファンさん 
[2018-10-30 19:10:52]
確かに「高断熱高気密」を謳っていますが、他のハウスメーカーと同等程度
のような気がします。具体的にQ値など調べれば、わかると思いますが、
そんなお金を自己負担して、調べる気にはなりませんね。

クレバリーの宣伝文句には、そのほかにも一部疑問な物もあります。
たとえば、「通し柱が多く、丈夫です」というクレバリーの宣伝文句は、私には、疑問です。

通し柱が少なくても、丈夫にできる設計は今や普通だと思います。
むしろ、最近は「柱に大きな穴を空ける在来工法なら、通し柱がない方が丈夫」と言われて
いるようです。
またクレバリーの「ピンを使ったHSS金物工法なら、通し柱でも丈夫。」といわれています
が、どの程度なのか、よく分かりません。

そして、通し柱がない丈夫な家と、通し柱が多く金物工法での丈夫な家が、どちらが良いのかは
私には分かりません。
1809: 入居済み 
[2018-10-30 20:02:09]
>>1807
測定するほど気密性にこだわる人はクレバリーに最初から興味を示さないと思うけど。
要人を運ぶ車を探してる人が「高級感って書いてあるから」ってスズキのディーラーに行かないのと同じ。

>>1808
同感。
書けるネタは何でもいろいろ書いて「信じる人がいたらラッキー」ぐらいの感覚かな。
1810: 匿名さん 
[2018-10-30 20:21:43]
長期優良住宅の性能が必ずしも必要としない、という企業姿勢らしいですが
購入者のとってデメリットも考えなくては。
タイル外壁は魅力的ですが、家はそれだけではないと思う。
1811: 963 
[2018-10-30 23:05:31]
私はパワービルダーから大手と言われるHMに関わる建材を扱っている仕事上、色々見てきましたが、クレバリーに決めたのはやはりコスト対比の満足感ですかね。

標準仕様の家のパフォーマンスとしては、一般的に安いとされる建て売りと大手HMの中間ぐらいだと思っています。クレバリーでもお金をかけて更に耐震性能・断熱性能を上げることはできると思いますが、一定以上をかけてはクレバリーを選ぶ決め手にはならないのかなと思いますし。

高過ぎない価格設定でのタイル外壁というのが(多分)クレバリーに決めた方の大多数の意見ではないでしょうか?

阪神淡路の震災以降の各メーカーの耐震性能に対する姿勢は言わずもがなですし、クレバリーが売りにしているタイル外壁、選べる瓦屋根等の重さも当然設計の段階で考慮されていると信じています。

リスク管理という観点もありますが、想定外の天災は諦めていますよ(笑)

私は気密性能・断熱性も一定の所で妥協していますね。
そこに重点を置いたHM選びでの価格差と、冷房暖房でかかる費用対効果を考えた結果です。

ここまで書いてみると私の場合、妥協の着地点としてクレバリーを選んだみたいになっていますが、「ここしかない!」と選んだ結果ですし、住んでみてとても満足しています。

長文駄文で失礼しました。
1812: e戸建てファンさん 
[2018-10-31 06:39:57]
クレバリーの新しい「エネリート」のいう家で、断熱性能を高めたモデルを
販売していますね。クレバリーも高断熱のイメージを作る戦略のようですね。

ただ、963さんの言うように、高断熱だけの目的と言うより、タイル外壁でも
ほどほどの値段でできるクレバリーが、高断熱を証明しようという方法でしょうね。
1813: e戸建てファンさん 
[2018-11-01 10:31:37]
気密測定をやったとしても、保証値が設定されている訳じゃないから効果は薄いのでは?
この家の結果はこうです。で終わるわけですよね。
保証値があれば計測値が悪ければ手直し等対応してくれるけど、そうじゃないなら監督次第になりますよね。
社内の基準はクリアしてるとか言われて終わりになるかと、
1814: e戸建てファンさん 
[2018-11-01 14:18:06]
数値がUA値が0.28とかあるけど、あれは
保証値だと思っていましたが・・・。違うの?
1815: e戸建てファンさん 
[2018-11-01 14:19:27]
エネリートだけ、数値がありますね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる