注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「世界にたった一つの理想の家 近畿住宅流通について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 世界にたった一つの理想の家 近畿住宅流通について教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-01-19 22:24:07
 削除依頼 投稿する

「世界にたった一つの理想の家」をコンセプトにしてるようですが、近畿住宅流通について教えていただけませんか。

[スレ作成日時]2011-06-13 12:53:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界にたった一つの理想の家 近畿住宅流通について教えて下さい。

18: 匿名さん 
[2011-12-11 23:50:39]
皆さんは着工次期とか、工期とかは順調なんでしょうか?
なんかなかなか進まないので、進み具合を見てると聞いてる予定よりけっこう遅れそうな感じなんですが。
19: 匿名はん 
[2011-12-13 08:11:46]
工期はスタートが遅れたね。
しかも連絡してこないし。
20: 匿名さん 
[2011-12-16 00:10:14]
ご返答ありがとうございます。
やっぱり遅れるもんだと思って
のんびり構えて行くようにします。
21: 匿名さん 
[2011-12-23 19:09:31]
現場監督は経験豊富で連絡と対応は早い方ですか?
23: ruokala lokki 
[2012-03-10 22:14:42]
近畿住宅流通で家を建ててもらった者です。
皆さんが書いている投稿が気になったので、書き込みします。

確かに皆さんが書いているように、打ち合わせの時に決めた事が現場に反映されていなかったり、設計と現場のコミュニケーションがうまく取れていないと思う事は多かったです。それで何度も話合いもしました。

でも、最後の最後までしっかりと対応してくれましたよ。
決して手を抜かず、設計さんやインテリアコーディネートの方も現場に何度も来てくれて、丁寧に説明してくれました。

「家を建ててもらう」より「一緒に家を建てる」という感覚ですかね?
こちらには訂正する根気が必要です。肩の力を抜いて接することができればすごく楽になりました。

ただ、この価格で注文住宅を建てられる事は魅力的と思います。

私はこんなにも家作りが楽しいと思うようになったのは、家作りを依頼したのが近畿住宅流通だったからだと思っています。



30: 契約済みさん 
[2012-07-16 18:58:03]
チラッと聞いたのですが完成見学会をしたらいくらか値引きしてもらえるって本当でしょうか??見学会された方どうなんでしょう⁇
42: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 15:20:45]
私たちも初めはいいデザインと思っていましたが長年、住むにあたってデザインだけじゃだめだと
気づきました。機能性も悪いし便利性も悪い。ただ見た目だけって感じです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
44: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 10:25:57]
完成時はよかったのですが住んでみると確かに不便です。住む人のことはあまり重視されてないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
48: 入居済み住民さん 
[2013-05-29 17:08:05]

私たちはここで建てました。デザインや価格に引き寄せられ・・・

しかし、いざ住んでみると暑いし寒い・・・

まだ、建てたばかりというのに不具合が出てくる・・・


一ついいことは工事をされている方々はいいと思います。

しかし、事業主がしっかりしていない・・・

この会社は営業が強い会社・・・



【一部テキストを削除しました。 管理担当】
59: 匿名さん 
[2013-10-13 21:13:34]
皆さんデザインと機能性の両方を求めるため注文住宅を選ぶのでは?
61: 匿名さん 
[2013-11-16 01:41:12]
強度?機能性とデザインの両立の話ですよね。
63: 不動産業者さん 
[2014-02-24 08:47:52]
本当に自社で注文住宅を施工してるのは、3年程前からでしょ

さも、自社施工みたいにHPに載せてる物件ギャラリーの家は、

すべて、他社施工ですよ。

購入を検討されるのなら、購入された方の家を

何軒か見学させてもらうなど、住んでる方の意見を聞かせてもらったらどうですか?

購入者が満足しているなら、皆さん快く見学させてくれるでしょうし

人間関係が築けてるはずです。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
66: 申込予定さん 
[2014-10-22 08:11:29]
機能性ってなんですか?
デザインは分かりますけど。
断熱や食洗機とかかな?
68: 匿名さん 
[2015-02-25 14:31:02]
旭化成デザインアワードという賞で金賞を取っているそうです
デザイン性には自信がある、ということなのか

実際の構造面とかはいかがでしょうか
早い方で自社施工の注文住宅に住まわれてから3年以上たつと思いますが、
住み心地はどうですか??
69: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-04-14 15:52:28]
築三年。
外壁、汚れあり(雨だれ)外壁傾けるの良いが雨だれ対策0

室内、無理な構造のせいか、ひび割れ多し!

メンテ 来ない!

結論 不安・・・
70: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2015-05-14 22:48:42]
とにかく失礼な営業マンがいます。言葉使いが出来ておらず、とても嫌な気分になりました。他の人はきちんとしてると思いたいです。また、完成見学会に行きましたが、細部の仕上げが雑な印象を受けました。
71: 検討中 
[2015-05-31 17:46:56]
>>70
私も先日見学したのですが、家を見学したのが初めてだったので、
キレイとか雑とかどこを見たらいいのかわかりませんでした。
また見学の約束をしたのですが、家のどこを見たらいいですか?
営業の人もくだけた話し方の人でした。同じ人ですかね?
72: 名無しさん 
[2015-06-04 00:06:52]
>>71
一緒ですかね?場所は淀川近くでしたよ。
雑かどうかは個人の印象の問題かもしれません。クロスの継ぎ目とか気になりましたが。
営業マンは個人の相性ですかね。女性でしたけど。
他と比べたら酷かったですね。
彼女が営業を続けられるとすれば、相性が合う客もいるのかもしれません。会社自体を否定するわけではないのですが、私は担当との相性は悪かったです。
73: 購入検討中さん 
[2015-06-04 00:15:16]
予算1000万から建てれるとHPで唄ってますが、一度相談したら笑われました。客寄せのための誇大広告ですよ。担当も『あれはやめたほうがいい』といってましたし。コンプライアンスが出来てないんでしょうね

[一部テキストを削除しました。管理担当]
74: 匿名さん 
[2018-01-19 22:24:07]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる