一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

556: 匿名さん 
[2011-07-01 09:23:53]
>>549
原発は全体の1/3。その上点検が多く常時1/4が止まってる状態。
夜間消費電力は昼間の半分以上あるんだけど・・・
オール電化無くても夜間電力なんか余らないよ。
557: 匿名 
[2011-07-01 09:28:51]
原発=オール電化
そんな流れの会話するの?

玄海原発の隣県だけど、話題といえば
九電ビルの建て替えが無くなった
地下鉄が暑い
銀行暗いよ
スーパークールビズ何それ?
佐賀県知事は容認派
地元も受け入れだって
で、節電目標何%なの?企業だけ?

こんな感じだねー
普段の会話でオール電化やガス併用の自体が話題になることがないのに原発にどうやって絡ませるの?
558: 匿名さん 
[2011-07-01 09:31:35]
反原発のイベントにオール電化を冠しても、誰も不思議に思わない。
一部のファンは戸惑っていても、「皮肉」だとわかれば、オール電化フェア=反原発イベントで納得する。
http://www.schadaraparr.net/bbs/


> No.860 by 匿名さん 2011-06-29 16:28:43
> いよいよ今週末ですよ!
> <オール電化フェア>
> http://www.houyhnhnm.jp/2011/06/sdp.html


> No.861 by 匿名さん 2011-06-30 11:56:25
> >>860
> いくら何でもこれは不謹慎だよな。
> スチャダ○パーってバカなんじゃねえの?


> No.862 by 匿名さん 2011-07-01 09:26:08

> オール電化フェアって、反原発の意味合いでしょ。
> メンバーは高円寺の反原発デモに参加してるし、>860の画像見ればわかるよ。

> 反原発だからオール電化の名前が出てくるんだよ。
> みんなそれで納得してる。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164692/res/860-862
559: 匿名さん 
[2011-07-01 09:32:30]
原発を家庭消費電力で語るのが間違い
企業側から考えるていいよ
560: 匿名さん 
[2011-07-01 09:39:14]
>>558
脱原発は必要だろうが急な転換な多くの国民は望んでいないよ
562: 匿名 
[2011-07-01 09:59:53]
現段階では再生可能エネルギーが原発の代わりになれるほどの期待はできないんでしょ?
563: 匿名 
[2011-07-01 10:35:23]
今日は曇り。1kwhくらいしか発電してないので
今日はエアコンは我慢して窓を開けています。

テレビやパソコン、その他は、発電内でおさまるかな。
564: 匿名さん 
[2011-07-01 10:44:36]
ザ・特集:言わせてほしい! 芸能人も「脱原発」続々
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110630ddm013040168000c.html

「山本さんは、今回のことで男を上げたのではないか。むしろ、今は原発推進のCMに出ていた人に風当たりが強くなっている」と指摘する。

確かにインターネットなどでは、原発のみならずオール電化住宅のCMの出演者らにも多数の批判が寄せられている。



そりゃ、オール電化のCMは原発推進のCMみたいなものですから。
565: 匿名さん 
[2011-07-01 10:52:40]
>564
ここは太陽光+オール電化のスレだよ。
566: 匿名さん 
[2011-07-01 10:57:01]
 東京電力が、調理から暖房まですべて電気を使う「オール電化」のPR施設などを運営する100%子会社「東電ピーアール」を7月末に清算することが14日分かった。
 福島第一原子力発電所事故に伴う経営合理化の一環だ。
同社は東電が保有する「電力館」(東京都渋谷区)など28施設を運営していた。いずれの施設も東日本大震災の直後から休館し、5月31日に正式に閉館していた。東電は原発事故の賠償金を捻出するため、電力館などの施設売却を目指す。
 東電は5月20日、不動産や株式など6000億円以上の資産売却を進める方針を示していた。

(2011年6月15日00時08分 読売新聞)

 
567: 匿名さん 
[2011-07-01 11:04:21]
原発事故の対応をめぐって東京電力への批判が止まない。経営幹部の責任は厳しく問われるべきだが、一般社員たちもまた、激しいバッシングの矢面に立たされている。
50代男性社員が嘆く。
「社のクルマがパンクさせられたこともあったので、クルマに貼ってあるオール電化キャンペーンの『Switch!』のステッカーをドライヤーで剥がしました。
こんなときにオール電化とは何事か、とクレームがついたようで」
ところが、オール電化の新規営業中止が決まったため、家電量販店などに「ステッカーなどを外して下さい」とお願いに行ったところ、今度は店側から「なんでこっちにしわ寄せが」と怒りを買う八方ふさがり。
プライベートでも肩身の狭い思いを強いられている。
「一番つらいのは、趣味や飲み屋で知り合った人にも、勤めている会社が東電だといえないことです。 いったからといって何もないかもしれませんが相手の表情を見るのが怖い。計画停電のことがあるから、近所の視線も気になってしまうんです」
(50代男性)

「友人は間近に控えていた結婚式をキャンセルしました。上司も祝辞がいえないだろうし、社内では当然という感じですね。自分も結婚を考えている女性がいますが、彼女も正直、不安そうです」
(30代男性)

(2011/04/20)
痛いニュース一覧
568: 匿名さん 
[2011-07-01 11:05:56]
>566
>567

ここは、太陽光+オール電化のスレだよ。
569: 匿名 
[2011-07-01 11:13:26]
スレ違いな方に限って長文…
570: 匿名さん 
[2011-07-01 11:27:37]
オール電化推進裏目 前橋市が利用制限 --2011-06-15
消費電力が大きい料理実習室のクッキングヒーター
福島第一原発事故による夏の電力不足に対応するため、前橋市は二つの公民館にあるオール電化の料理実習室を七月一日~九月二十二日の平日に利用制限する方針を決めた。室内にあるクッキングヒーターの消費電力が大きく、やむを得ないと判断した。市は建設する公民館にオール電化を推進してきたが、裏目に出た格好だ。 クッキングヒーターは一般的にエアコンと並んで消費電オール電化力が1000ワットを超え、家電製品では最大規模となる。 市教育委員会によると、利用制限するのは本町の「前橋プラザ元気21」内の中央公民館、元総社町の元総社公館。 電力使用量がピークとなる平日の午後は利用禁止とし、平日の午前中も利用を自粛してもらい、企業などの電力消費が少ない休日の利用を呼び掛ける。
571: 匿名 
[2011-07-01 11:29:25]
なんだか一昔前の姑みたいだわ
山本さをは始めは好意的に取られていたけど、熱い発言や行動からちょっと引いた人も多い
彼は竹島でマイナス発言もあったからね


にしても暑い
風があるからまだマシだが暑い
空が明るいが曇
今日の発電は期待できないな
572: 匿名 
[2011-07-01 11:57:32]
クッキングヒーターって1000W超えるんですね。
573: 匿名さん 
[2011-07-01 13:25:50]
1000W超えるどころの騒ぎじゃないだろ。
3口全部使えば(制限かかるけど)、5.8kWとか異常なくらい電気使う。
574: 匿名さん 
[2011-07-01 13:32:26]
>3口全部使えば(制限かかるけど)、5.8kWとか異常なくらい電気使う。
自分で書いといて矛盾するとか・・・
制限掛かるから5.8kWなんて不可能だよ。

575: 匿名 
[2011-07-01 13:40:06]
グリルでチキン焼いて、炒めものして、スープ作ってるときのモニターは2.4kwだったよ
他の家電もあるけどそんな感じ
調理時間は10分くらいかな
576: 匿名さん 
[2011-07-01 14:22:21]
2.4kWって異常ですね。
エアコンをつけ始めでもそんなにいきませんよ。

オール電化だと麻痺しちゃうのかな。
577: 匿名 
[2011-07-01 14:38:28]
>576
kw
瞬間と、一時間と
意味解って言ってるの?
578: 匿名さん 
[2011-07-01 14:44:23]
>570
太陽光がついてれば問題ないのにね。
579: 匿名 
[2011-07-01 14:59:59]
>>576
そうですね。IH使ったことないとビックリしちゃう数字ですよね。
でもそんなに長い時間ではないし10分常に2.4kwなわけでなくピークの数値ですから。ご心配なく。
580: 匿名さん 
[2011-07-01 17:02:59]
電力使用制限令発令中。
ま、一般家庭は関係ないというんだろうけど、
熱と蒸気によって生み出された電気を再び熱源として使用する
AHOらしい設備は制限してもいいのではなかろうか。
581: 匿名 
[2011-07-01 17:14:29]
深夜使えば問題ない。
582: 匿名 
[2011-07-01 17:30:12]
オール電化住宅への厳しい視線
584: 匿名さん 
[2011-07-01 17:40:39]
ピーク時は太陽光発電。完璧だね。
585: 匿名さん 
[2011-07-01 17:42:18]
救世主ねえ。
原発にとっての救世主だろうね。
エコキュートは。

夜間止められない原発にとっては確かに救世主だ。
586: 匿名さん 
[2011-07-01 17:44:49]
>585
エコキュートは
昼でも夜でも夕方でも、国が求める時間帯に沸かせるよ。

今は、深夜が国民の為にも家計の為にもベスト選択。
587: 匿名さん 
[2011-07-01 17:53:03]
>今は、深夜が国民の為にも家計の為にもベスト選択。

間違ってるよ。

今は、深夜が「原発の為」にも家計の為にもベスト選択。

オール電化は原発のために深夜に使うんでしょ?
その見返りに安くなってる。家計の為ってことかな。
588: 匿名 
[2011-07-01 18:19:20]
経済レベルで原発が必要。代替自然エネルギーが安定安価供給されるまで原発無くせないのだから仕方ねーだろ。
589: 匿名さん 
[2011-07-01 18:48:29]
オール電化で原発が必要。化石エネルギーで代替できるのに、オール電化派は自分の光熱費しか頭にないのだから仕方ねーだろ。

590: 匿名さん 
[2011-07-01 19:46:05]
東電も本気で供給不足が心配なら全ての需要家に時間帯別料金を導入すれば良いのに
591: 匿名さん 
[2011-07-01 20:04:40]
そんなのどれだけ時間かかるんだよ。
その前に夏が終わる。

もっと手っ取り早いのは電気代を上げればいいだけ。
まあ黙ってても電気代上がるけどね。
592: 匿名さん 
[2011-07-01 20:21:25]
>>583
そして原発はカオナシご祈祷をお願いします。
http://www.kanshin.com/diary/4146191
593: 匿名さん 
[2011-07-01 21:15:55]
>556 夜間消費電力は昼間の半分以上あるんだけど・・・ オール電化無くても夜間電力なんか余らないよ。
→夜間消費電力が昼間の半分以上あるのは、オール電化のせいでしょ。オール電化がなければ夜間は電力が余る。

オール電化住宅、普及裏目…原発2基分の消費増
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110323-OYT1T00569.htm

>552 原発がないと昼停電するんだけどなにかと残念な人のようですね
→今、原発止まってるけど・・・。何か問題ある?あなたが残念な人では・・・
594: 匿名さん 
[2011-07-01 21:21:12]
話は戻すが、太陽光+オール電化の一番のエコな使い方は、昼間の11~13時の間に発電でエコキュートを動かし、日没前までに、嫁さんが晩御飯を作り終えておくのが一番だと思う。売電は全く期待できないが、消費電力量は年間で一般家庭の半分ぐらいにはなるのではないかと希望的予想。
雨の日は発電できないが、トータル電力消費量を抑えることが出来れば、オール電化も悪くないはず。
後は、エアコンをつけずに我慢する。俺は結婚するまで(4年前)、家にはエアコンが無かった。夜勤、日中寝るときでも遮光カーテンを締めて、扇風機だけで毎年の夏を乗り切っていたぞ(危ないので真似しない様に)それでも熱中症にはならなかったから、現代の人間はエアコンにすぐ逃げるから弱くなっていると思う。なので、エアコンは極力使わないという事で、俺のエコ意見終了。
595: 匿名さん 
[2011-07-01 21:38:53]
エアコンにすぐ逃げるって
職場でもエアコンきいてんのにムリいうなよ
597: 匿名さん 
[2011-07-01 21:48:31]
原発原発と言っている方に質問します。日本中の家庭がオール電化を辞めたとしたら、日本から原発は無くなるのでしょうか?そしてその根拠も教えてください。みんなが節電の考えを持たない限り、数は少なくなるかもしれないが、現在の消費大国日本では無くなるのは難しいと思いますがいかかでしょうか?
599: 匿名さん 
[2011-07-01 23:02:41]
>597

>数は少なくなるかもしれないが、現在の消費大国日本では無くなるのは難しいと思いますがいかかでしょうか?

それでいいじゃん。まずは、数を減らすことだよ。
3割の電力を担っていて、すぐには減らせない。
依存度が2割、1割と減っていけば、ゼロにする日も近くなる。


>589
地球が暑くなるって、長期的な気候変動かもよ?
CO2で何度上がるの?
都市部に関してはヒートアイランドのほうが影響大きいだろうね。

まだまだ議論の余地のあるレベルでしょ?
原発を作りたい人、中東の原油を安くさせたい人の思惑で温暖化防止とか言ってるんじゃないの?
600: 匿名 
[2011-07-01 23:42:39]
オール電化にしろガス併用にしろ
日本中の戸建てが太陽光つけたらいいのに。
601: 匿名 
[2011-07-01 23:53:58]
原発止めたい類の文句は政府に言えば?
何の為にこのスレでやるのか教えてくれるかな?

やはり必死なガス業者なんでしょうね。
602: 匿名さん 
[2011-07-02 00:01:17]
太陽光つけて、オール電化と原発は廃止。
これでいいんじゃない。

太陽光は安くなってからでいいけどね。
603: 匿名さん 
[2011-07-02 01:21:48]
ふと思ったのが、オール電化=原発といっているが、現状の日本は原発で電気をまかなっているかぎり、オール電化であろうがなかろうが、みんな原発に関わっているのだから、お互い目くそ鼻くそではなかろうか?1万円盗もうが、千円盗もうが、窃盗は窃盗。両方悪いし、そこに善人はいないので、結局、ここに書き込んでいる自分を含めて全員、大なり小なり原発の支援者なんだよな。それが嫌なら、原発がなくなるまで、自家発電のみで生きるしかないね。それでも、身の回り全てが原発の電気が関わって出来ているから、ほぼ無理だろな~。日本に原発がある限り、みんな偽善者って事で。
604: 匿名さん 
[2011-07-02 02:23:41]
>>603
そんな当たり前の差し障りない結果にするとガス屋さんの起死回生策が無に帰すじゃないですか
ガス屋さんだって電気使ってるけどそこに触れないのは常識
605: 匿名さん 
[2011-07-02 02:40:14]
おまえら極端
607: 匿名 
[2011-07-02 08:22:10]
なわけ無いだろ(笑)
608: 匿名さん 
[2011-07-02 09:15:06]
>603 支援するもしないも選択の余地がないだろ。選択できるなら、電気代上がってもいいから火力と水力を俺は選択したい。俺んちは太陽光あるから、足りない分だけ、火力と水力で補ってほしいよ。もちろん、風力とかで補えるならそっちのほうがいいけど。
609: 匿名さん 
[2011-07-02 09:19:34]
>>608
一個人レベルで話したって仕方ないじゃん
個人的な電力消費なんて微々たるもの
610: 匿名さん 
[2011-07-02 10:20:00]
>609 残念ながら、日本は、電力会社は選べない。ドイツでは、グリーン電力とか自由に選べるよ。つまりは、国の方針でどうにでもなるんだけど。
個人の消費電力は微々たるものといっても、その総和がトータルの消費電力になってるわけだから無視できないよね。
611: 匿名さん 
[2011-07-02 10:43:30]

日本でも選べるようになったらいいね。
そしたら電気代上がっても原発は拒否するよ。

選べるようになったらみんなが価格だけでなく、時間帯を含め電力需要などを調べるようになるだろうから、オール電化と原発は消えていくだろうね。
612: 匿名さん 
[2011-07-02 16:10:31]
家庭での消費は全体の1/3程度だよ
脱原発したいのであれば家庭外の2/3を見直さないと
613: 匿名さん 
[2011-07-02 16:47:45]
家庭外も見直す必要はあるだろうね。
でも、ここは住宅に関する掲示板だから。

それに原発が発電量も約30%なのだから、1/3の家庭を見直せば脱原発に大きく進むよ。
614: 匿名さん 
[2011-07-02 19:32:36]
>それに原発が発電量も約30%なのだから、1/3の家庭を見直せば脱原発に大きく進むよ。

なるほど、ここからオールガス住宅に繋がる訳ですね。
615: 匿名さん 
[2011-07-02 20:09:11]
オールガスって誰が言い出したの?

追い詰められたオール電化派のたわごとじゃないの?
616: 匿名さん 
[2011-07-02 22:19:57]
原発廃止にして、火力で天然資源をバカスカつかってもいけない、やっぱり、オール電化にするしないは別として、全世帯に太陽光を乗せるべきだ。そうしたら、日中の電力消費が多い時間でも、少しはまかなえるからね。あとガスもいつかは無くなってしまうから、頼り過ぎるのもどうかと思うがね。やっぱりお湯はアサヒソーラーじゃけん!太陽光+ソーラー給湯器?できまり。
617: 匿名 
[2011-07-02 22:31:35]
太陽光パネルの工場を倍増して昼夜を問わずフル稼働しないといけませんね。
618: 匿名さん 
[2011-07-02 23:04:31]
工場を倍増して増産できたとしても、パネルが全世帯に行き渡ればほとんどの工場は要らなくなるよね。
仕事が無くなれば、リストラとかが出るから、現状あるラインで生産しないと、またバブルがはじけた様になるのは想像がつくから、1年でも2年でも待たせばいいんだよ。現状、一気に買い手が出るような金額でもないし、値下げも徐々にしか行かないと思う。
619: 匿名さん 
[2011-07-02 23:39:38]
再生エネルギーが十分に供給できるまでは、化石燃料なくなりませんよ。
今後50年、よほどサボらなければ大丈夫です。
安心して原発は廃止しましょう。
621: 匿名さん 
[2011-07-03 04:29:33]
突然で申し訳ないが、皆さんの月平均の電気消費量はいくらですか?ネットで調べても一般家庭が平均が300~400KWとなっているが、オール電化にしている我が家では、先月は210KWでした。これは少ないのでしょうか?みなさんの情報をお願いします。
622: 匿名 
[2011-07-03 05:19:42]
210は少ないと思いますよ
夫婦に子1人とかですか?
太陽光発電分を引いた消費電力量?
パネル沢山載せてるのかな?
純粋に消費だったら凄いですね
ちなみに我が家は300すら切ったことありません

5人(昼間在宅3人)
猫7匹+犬2匹
戸建て(新築2階建、38坪)
太陽光4kw
エコキュート460L
6月消費電力480kw、買電350kw
無駄な電気は使わないようにしているがガス併用の時と同じような暮らし
夕食後に使う食洗機は夜間にタイマー予約するようにはしている
623: 匿名さん 
[2011-07-03 06:48:02]
>620

地球温暖化はCO2って言いきれるの?
単に長期的に地球が寒暖を繰り返しているだけかもよ。
都市部はヒートアイランドの影響が大きいだろうね。

それともオール電化のために原発が必要って思いが強いのかな?
625: 匿名さん 
[2011-07-03 08:06:39]

で、原発とオール電化のために、京都議定書を持ち出すと?

別に温暖化になるかわからないけど、化石燃料でいいんじゃない。
627: 匿名さん 
[2011-07-03 09:06:09]
反原発よりも地球温暖化防止&化石燃料使用削減が世界的な規定路線(世論)
なのは間違いないところです。燃やしてもOKなんて民度の低いところは
エネルギー供給が十分ない、後進国であれば止む終えない部分はありますが
先進国でエネルギー供給源の選り好みで、これを言い出したら世界中から
そっぽを向かれますよ。(自分の国の原発はNGで隣国の原発からの電気を
買おうという国はありますが・・・・)


震災復興の過渡的な対応だけであれば理解されるとは思いますが、恒久対策に
してはならないことは、知性があれば誰でも分かります。(自分の無知からの
恐怖に支配されるような、判断力&抑制力のない人には難しい?)
628: 匿名さん 
[2011-07-03 09:08:41]
>>622
>太陽光発電分を引いた消費電力量?

太陽光つけてるんだから(太陽光発電の電力を使った分は明細には出ないから)
あなたの家だって、もちろん
太陽光発電の電力を使った分は引かれてる数値しか出ないのでは?

売電は別ね。
629: 匿名さん 
[2011-07-03 09:58:29]
>621
太陽光パネルで見る、“消費電力”の数値ですか?
太陽光パネルもしくは電力会社の明細の“買電”の数値ですか?

買電なら、太陽光発電の電力を使用した分は引かれた数値になるので
電力消費が少なめの家庭かつ、割合が昼によく使う家庭は
200kw代もありえると思います。その場合、売電が減りますね。

太陽光パネルは末締めで出ますが
電力会社は、月半ば締め(@関西)と言うのもありますし・・・

質問が買電の数値なら、うちは6月分(5月20日~6月16日)は、372kwです。
うちは昼に家にいるし諸事情で結構電力を使っている家だと思いますが
太陽光の電力を使う事が多いので、買電はそれほど多くありません。
6月のデイタイムの買電は8kwでしたよ。太陽光サマサマ。

ちなみに6月の売電は、392kw(18816円)
5.8kw搭載なので、昼に出来るだけ使わないようにすれば、2万円は軽く超すと思いますが、、、
諸事情で今は諦めています。
630: 匿名 
[2011-07-03 10:16:11]
>>628
太陽光のモニター見るといいよ
631: 匿名さん 
[2011-07-03 12:20:38]
太陽光パルネ搭載量
消費電力量
買電量

この3つは別々に表示した方が参考になるかもしれませんね
632: 匿名さん 
[2011-07-03 12:53:07]
>626-627みたいに原発がいいって人が湧いてくるけど実際はオール電化業者でしょ。
オール電化を後悔するブログ書き込みが多いから開き直ったかな。
オール電化=原発って認めて、原発推進することにしたのかな。
633: 匿名 
[2011-07-03 13:29:30]
>632
太陽光とオール電化で後悔してる人がいるんですか?

●原発賛成。(今後ずっと)
●将来は原発反対だが今は仕方ない。
●今すぐ原発は止めるべき。(点検したら再稼働させないべき)

オール電化、ガス併用問わず、色々な考えの人がいると思いますよ。
そして国に従うしかないと思います。
634: 匿名さん 
[2011-07-03 15:10:07]
オール電化後悔している人だってそりゃいるでしょう
ガスにして後悔している人だってそりゃいるでしょう

オール電化で太陽光つけている人で後悔しているって人に私は会ったことないわ~
勿論我が家も太陽光つけてますので満足しています

再生可能エネルギーに向けてだったら大賛成だけれど
原発なくすから化石燃料といわれても「大」賛成とはいかないわね
635: 匿名さん 
[2011-07-03 17:11:25]
>633
国では無く孫
http://jp.wsj.com/layout/set/print/Business-Companies/node_250187
太陽光を普及させる為には通信インフラが無ければならず
やつはこの混乱に乗じて送電インフラを狙っている
636: 匿名 
[2011-07-03 19:24:19]
孫さんくらい力と行動力があるなら
国を引っ張れるかもしれませんね。
637: 匿名さん 
[2011-07-03 19:31:09]

孫はおいしいビジネスをしたいだけで
国のことなんて考えていないよ

638: 匿名 
[2011-07-03 19:52:25]
おいしいビジネスになって
かつ、日本の再生可能エネルギーのいい流れをつくれたら
最高じゃない。
639: 匿名さん 
[2011-07-03 20:57:53]
太陽光だけで電力がまかなえるわけないし
少なくとも蓄電技術がもっと進まないと
640: 匿名さん 
[2011-07-03 21:04:53]
>636 ところで孫は早く口だけでなく100億援助して欲しいね。
641: 匿名さん 
[2011-07-03 21:14:48]
さて、
原発事故による放射線の影響は・・・→確実に人体に影響があります。
CO2による地球温暖化は・・・→説であって、CO2が主要因ではないという説もあります。

私見ですが、CO2って結局、排出量取引とかってビジネスに利用されている感が強いです。
642: 匿名さん 
[2011-07-03 21:20:15]

>633>634

太陽光つけてても、オール電化にしてしまったがゆえに後悔している人がいるね。
原発のことで。
やっぱりオール電化だと原発依存であり、原発推進につながるって自覚している人は多いんですよ。
そして後悔してしまうと。
まだ、わかっているだけ救いはあると思いますが。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/res/666
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/res/671
644: 匿名さん 
[2011-07-03 21:54:12]
>CO2による地球温暖化は・・・→説であって、CO2が主要因ではないという説もあります。

それを主張している人も、信じている人もトンデモ系の人ばかりで世の中では
認められていません。
645: 匿名さん 
[2011-07-03 22:03:47]
オール電化「ごとき」で原発推進なんてできませんってw
第一国策、政策で当分の間の原発維持は致し方ない
自然エネルギーに変わるまでは致し方ない
そういうことになったんじゃないの?

原発即廃止=化石燃料での電力供給にはgoサイン出ないということはそういうことですよ
646: 匿名 
[2011-07-03 22:54:31]
>642
642のパソコンの電力も原発依存だと自覚出来たら
そんな内容は書けないね。
647: 匿名さん 
[2011-07-03 23:53:41]
オール電化利用者自体が↓のように思ってるんですけどね。

オール電化住宅の未来はどうなるのでしょう?
http://qolforchild.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15-1
私の家、実を言うとオール電化住宅です。3.11前までは大手の住宅メーカーも電力会社と協力して積極的にオール電化住宅を販売していました。賃貸マンションでもオール電化住宅って増えていますよね。
我が家もちょっとオール電化をどうするか今さらながら夫婦で再検討中です。


原子力について思う事
http://blogs.yahoo.co.jp/eijityper/52324871.html
我が家はオール電化の家だ。
停電してしまえばトイレも入浴もそして煮炊きも出来ない
ただのどんがらの家に成ってしまう。
これは原子力発電の恩恵に預かって出来上がったモノ。


原子力発電所
http://shaberihoudai.blog49.fc2.com/blog-entry-2033.html
我が家 オール電化
クリーンエネルギーと関電に洗脳されてる家族ですw
でも、CO2の削減にはなるのだろうとも思ってたし
原発の現場で働く人たちや、住民の方達が少ない量かもしれないけれど被爆しているというのも知ってた。
ただ・・・電気は安くて便利
それだけでオール電化
アサハカ
今回の巨大地震によって福島原子力発電所で事故が起こってる
原子力の力を借り生活しているmika
クリーンなんかじゃないやん!
関西電力ではありませんが・・・
mika自身にも責任があると思った。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/res/666
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/res/671


648: 匿名さん 
[2011-07-04 08:36:14]
>>638
そう孫にとってはとってもおいしいビジネス
そして太陽光発電が大して役に立たないことも承知してる
649: 匿名 
[2011-07-04 09:35:41]
オール電化が無くなっても原発は無くなりませんよ
2、30年で変われば御の字だよ
650: 匿名さん 
[2011-07-04 10:13:51]
651: 匿名さん 
[2011-07-04 14:04:11]
オール電化利用者が原発事故で後悔するのは仕方ないね。
653: 匿名 
[2011-07-04 14:52:03]
オール電化だから後悔する?なぜ?
654: 匿名さん 
[2011-07-04 15:13:45]
そう?

>647を見て、オール電化利用者の後悔度合いは大きそうだと思わない?
656: 匿名 
[2011-07-04 16:00:06]
そうですねー
みんな付けるといいよー
657: 匿名 
[2011-07-04 17:36:38]
本当に不思議
オール電化が原発推進だっていうならガスももっと太陽光付ければ?
コストが合わないから嫌?原発廃止で値上がりはOKなのに?
658: 匿名さん 
[2011-07-04 17:44:16]
647を見ると、太陽光発電付けててもオール電化を後悔してる人がいるね。
659: 匿名さん 
[2011-07-04 17:56:40]
650のリンク先を読んでも太陽光はまだ良いとは言えないし
660: 匿名さん 
[2011-07-04 18:12:46]
俺自身はオール電化でまったく後悔なんぞしとらんが、みょーな正義感を持った人もいるからね。
そう言う人はコーヒーなんかもフェアトレード品しか飲まないんだろうねぇ。
果物とかも輸入品はかなりの確率でダメだな。
ここで騒いでるやつらはどうなんだ?
662: 匿名さん 
[2011-07-04 18:54:07]
当然、照明はガス灯で暖房もガスなんでしょ
プロパンじゃガス代だけで死ねるわw
可哀想に、オールガスじゃ中毒死しちゃうから高々住宅にゃ住めないな
664: 匿名さん 
[2011-07-04 19:37:57]
空気が汚れるのでガスや灯油の暖房は今はあまり使われてないんじゃないの?
ガスも灯油も使うとしたら床暖くらいでさ
665: 匿名さん 
[2011-07-04 20:21:54]
妙な正義感?
まともな感覚なんだと思いますよ。
オール電化使ってたら原発事故で後悔するのが普通。
業者が売れなくて困るから否定するだけでしょ。
666: 匿名さん 
[2011-07-04 20:54:50]
>>664
世界的にも、室内でガスや石油などを燃やすのは貧乏人だけです。
もともと知能が低いので、換気不足で酸欠になり脳細胞が破壊されていても気付きません。
667: 匿名さん 
[2011-07-05 00:10:31]
その世界的にって、例えば、どこがそうしてて、どこがそうしてないのか、説明してもらえますか?

オール電化業者いい加減だね。
そんなに売れてなくて必死なの?
668: 匿名 
[2011-07-05 07:52:09]
だからオール電化業者って何だよ(笑)
669: 匿名さん 
[2011-07-05 08:43:38]
今年の冬は石油ストーブ、ファンヒーターは売れると思うよ。
670: 匿名 
[2011-07-05 15:04:51]
灯油も凄く高いですし、夏のようにピークカットの必要性も低いので大丈夫だと思います
それよりコタツや湯湯婆が売れそう
671: 匿名さん 
[2011-07-05 19:20:41]
梅雨の晴れ間

久しぶりに25kw超え
190%達成
昼間に冷房つけても余るので助かります
672: 匿名さん 
[2011-07-05 23:51:29]
で、これからちょっとしたら原発メインの電気でお湯を沸かし始めるんですね。
昼間にどれたけ発電しても原発依存は変わらないと。
673: 匿名 
[2011-07-06 00:11:24]
>672
君なんか原発依存の電力を使ったパソコンで
原発依存の電力を24時間使ってる会社を経由してネットをしているね。
つまり、そんな君をはじめとして日本人の現状は、皆、何かで原発依存だから
自分だけは違うフリをしても無理なんだよ。

でも、お金がある人は、少しでも自然エネルギーによる自家発電をしようと
太陽光を取り入れてるんだよ。
そうすると、君が原発依存している電力分くらいは軽く自家発電できちゃうんだ。
674: 匿名さん 
[2011-07-06 00:56:36]
太陽光で自家発電しながらオール電化やめれば、もっと原発依存度を減らせますね。
675: 匿名さん 
[2011-07-06 02:57:51]
パソコンも捨ててオールガスにすれば原発依存しなくて済みますよ

他人の原発依存度を気にするより、まず自分からでは?
676: 匿名さん 
[2011-07-06 07:18:49]
パソコンって、オール電化に匹敵するほど、原発に依存してるんですか?

オール電化みたいに原発依存、原発推進なんて言われるものはなかなかないと思いますよ。
揚水発電や蓄暖以外で、深夜電力に特化して利用するものってなかなかありませんから。
677: 匿名 
[2011-07-06 08:04:32]
>>676
依存度で計るの?
それだったら生活環境でいくらでも変わる

ハーフ電化でも太陽光載せればいいじゃん

通勤も電車やめて自転車(国産でなく韓国製)
パソコンにはソーラー蓄電付きのバッテリー
テレビ止めて会社で新聞読めばよし
近所のスーパーが君の冷蔵庫
洗濯板での洗濯は大変だが大丈夫、昔は皆さんそれだった
暑い時は水風呂入れ
これで更に依存度ダウンだ、頑張れ!

自分は太陽光のおかげで年間90%以上まかなえているので大丈夫!心配無用
679: 匿名さん 
[2011-07-06 08:55:55]
相変わらずガス屋が「俺の使ってる電気だけは違う」と思い込んでるのが痛いね。
680: 匿名さん 
[2011-07-06 09:02:59]
太陽光載せてもオール電化で原発の深夜電力使って台無し。
681: 匿名 
[2011-07-06 09:27:33]
>>678
依存度を少なくするためだからいいのさ
ゼロだなんて今の日本では無理だからな
682: 匿名さん 
[2011-07-06 09:32:54]
ガス屋もオール電化たたきより、オールガスの営業に力入れると良いねーあまり受け入れられないかな?
685: 匿名 
[2011-07-06 09:55:27]
昼間晴れていると買電はゼロかつ売電まで可能
夏出力が落ちても連日150〜200%程度可能
ガスの人たちも立地さえ良ければドンドン付けるといいよ
高高住宅+最新家電で電気代本当にかからない
686: 匿名さん 
[2011-07-06 10:00:41]
オール電化で原発推進したくないな。
687: 匿名 
[2011-07-06 10:32:30]
>686
太陽光載せられないのに、太陽光スレで負け惜しみ言いたくないよね。
688: 匿名さん 
[2011-07-06 10:33:09]
太陽光2030年までに1000万戸
トーンダウンしましたね
各電力会社の承認も難しそう、条件的に設置できない家庭との不公平感も否めない

それでも大満足な太陽光とオール電化な暮らし
早く自然エネルギーでまかなえるようになると良いですね
689: 匿名 
[2011-07-06 10:40:42]
新築か大がかりなリフォーム時に設置するのがいいよ。
690: 匿名 
[2011-07-06 13:44:28]
オール電化はともかく太陽光は新築の時が無難でしょう
691: 匿名 
[2011-07-06 17:29:29]
エコキュートの目盛りが一つも減らない…設定変えないとだな
692: 匿名さん 
[2011-07-06 18:45:02]
エコキュート原発使いすぎ
693: 匿名 
[2011-07-07 07:58:09]
九電には呆れた
12月までまって全停止でいいよ
今年の冬はファンヒーターにしようかな
694: 匿名さん 
[2011-07-07 20:16:30]
曇りでも結構発電するんだな120%超え
695: 匿名さん 
[2011-07-07 20:31:31]
九電やらせメール、発覚前には事実否定
http://www.mbs.jp/news/jnn_4770160_zen.shtml


電力会社のやらせは本当にひどいね。
この掲示板の太陽光発電もオール電化もやらせだったりしてw
696: 693 
[2011-07-07 21:00:48]
>695
単芝はやして太陽光も載せてない人が何の意図でコメントするの?
あなたの論理でいうならガス屋のやらせということでok?
はっバカらしい
697: 匿名さん 
[2011-07-07 22:08:42]
太陽光発電とオール電化の「やらせ」を指摘されて、図星だったの?
スルーすればいいのに、スルーできなかったんだね。
698: 匿名 
[2011-07-07 22:17:59]
太陽光発電とオール電化のやらせって
どういう意味なのか誰か訳して。
699: 693 
[2011-07-07 22:54:53]
脳内でオール電化業者(そんなの無いのに)と戦ってるんでしょw
あえてオール電化業者がいるとしましょ、でも平行してガス機器も扱って業者だよw
700: 匿名さん 
[2011-07-07 23:14:24]
そう?
PCからこの掲示板にアクセスしたときに出る広告のリンク先や検索エンジンでオール電化、激安とかで探せば、たくさんオール電化業者出てきますよ。

明らかにオール電化が売れないと立ち行かなくなりそうな業者はたくさんありそうだけどね。
知らないの?
知らないふり?
原発で苦しいから適当なことを言ってる業者なのかな?
701: 匿名さん 
[2011-07-07 23:16:46]
>>700
その出てきた会社名を検索して事業内容を見てごらん
オール電化以外にガス関係もやってるから
702: 匿名さん 
[2011-07-08 00:38:19]
リフォームやってる関係でガス機器を扱ってても、広告や施工件数で考えると、ほぼオール電化で成り立ってるようなところじゃん。

他もやれるとは言っても、実質的にはオール電化が売れないと、施工・営業人員の固定費で、立ち行かなくなるような業者でしょ。

だいたいガスじゃ壊れなきゃ交換しないし。業者的には太陽光とかオール電化が売れてくれないと困るから、「やらせ」的に煽ってるんじゃない?
ただ、肝心のオール電化は原発事故で大変そうだけどね。
703: 匿名 
[2011-07-08 02:35:31]
>702
大手ハウスメーカーで新築を建てた際に、太陽光設置のオール電化住宅にしたから
専門業者とか言われてもよく解らないし

太陽光つけられないあなたが
業者から相手にされていると思い込んでるのも
不思議すぎて意味が解らない。
704: 匿名 
[2011-07-08 10:24:12]
あのさオール電化の戸数が少ないのは知ってるよね
その少ない市場に特化した経営が成り立つと思うの?
オール電化もガス併用もやってるの、設備屋の施工店とはそういうものなのよ。分かったかな?
705: 匿名 
[2011-07-08 11:38:54]
メーカーの中でもエコキュートや太陽光の担当営業いますよ。
706: 匿名さん 
[2011-07-08 12:43:37]
オール電化の戸数が多かったら、特化した営業は難しいだろうけど、開拓の余地があれば、特化した営業はいくらでもできるんじゃない?
要は需給の問題だから。

悪名高きA日ソーラーだって、もっと売りにくそうな太陽熱給湯にほぼ特化してるけど未だに会社があるし。
707: 匿名 
[2011-07-08 14:09:18]
朝○ソーラーとオール電化業者を比較する時点でおかしい
708: 匿名さん 
[2011-07-08 15:12:41]
なんでですか?
オール電化業者も不当広告とかで排除命令とかたくさんくらってません?
ろくでもない業者は山ほどありますよね。
709: 匿名さん 
[2011-07-08 17:00:29]

オール電化 悪徳
で検索すると、たくさん出てくるね。

そういう業者は都合いいことだけ言って契約をだまし取ろうとするんだから、
こういうところでも、都合のいいことしか書かないだろうね。
710: 匿名 
[2011-07-08 17:19:54]
>709
悪徳業者にまで相手にされてると思い込んでるんですか?
忙しい人ですね。

太陽光持ってないのに太陽光感想スレにひたすら書き込むのもイタイですし
来なければどうですか?
スレ違いのとこに来なければ、そんな妄想もしなくてもすみますよ。

どうしても業者が自分に話しかけてくると信じたいなら
業者と戦うスレでもつくるといいかもしれませんね。

ここは太陽光の快適さを語るスレだから
スレ違いだしね。
711: 匿名さん 
[2011-07-08 17:33:48]
オール電化の悪徳業者がやらせのために建てたスレですか?

別に業者じゃなきゃ痛くもないんだし、わざわざ反論するのが不思議ですね。
713: 匿名さん 
[2011-07-08 17:59:11]
梅雨明けしたー!
これで毎日200%確保♪
7月初旬で34度超え(汗)冷房気兼ねなく使える
714: 匿名さん 
[2011-07-08 18:06:53]
発電してたって、使ったら売電に回せないね。
売電しないことに気兼ねしないなら、電気買うのも同じこと。
つまり電気使うことに気兼ねするかどうかは発電量に関係ないね。

って、やらせにレスしちゃった。。。

九州電力か太陽光設置業者かしらないけど似たようなものだね。
715: 713 
[2011-07-08 18:44:03]
>714
えーと自分へのコメントなのかな?
赤の他人のあなたがウチに付けてる太陽光発電の使い道がそんなに気になりますか?
冷房の行き過ぎた我慢は体に毒ですよ、酷暑なのでお体ご自愛下さいな
太陽光はガス併用にもオススメしますが、あなたは搭載する気がなさそうですね
716: 匿名さん 
[2011-07-08 18:53:47]
原発事故でオール電化が売れない中、業者は切実な思いで太陽光発電をつけてほしいって感じが、ヒシヒシと伝わってきます。
717: 匿名さん 
[2011-07-09 09:57:11]
付けてる人は満足してると言ってるのに
付けてない人はバカらしいと言う
面白いね
719: 匿名さん 
[2011-07-09 10:50:13]
太陽光とオール電化の営業の邪魔をされるのが面白くないんでしょ
721: 匿名さん 
[2011-07-09 14:27:19]
じゃあ、ずっとオール電化は原発依存って書き続けてる方がいいんですね。
722: 匿名さん 
[2011-07-09 23:27:19]
人生それで楽しいならね
723: 匿名さん 
[2011-07-10 00:09:53]

>722
より人生をよくするために、いいことだと思ってますよ。
原発廃止、そのために原発の稼働を助けるオール電化を攻撃することは。
724: 匿名さん 
[2011-07-10 01:39:34]
>>723
うわぁ・・・
こういう人間が実際にいるんだねぇ・・・

725: 匿名さん 
[2011-07-10 07:28:23]
いいんじゃないかなw
何が人生にとって有益なのか人それぞれだし
ハッキリしている事は>723がは頓珍漢な事をしているということ
729: 匿名 
[2011-07-10 10:42:09]
昨日は久しぶりに、発電30kw超えました。
730: 匿名さん 
[2011-07-10 15:02:47]
>>727
原発廃止部分に引かれているのでわ無いことに気づけ・・・・
731: 匿名さん 
[2011-07-10 15:42:38]
>728
ここでは太陽光とオール電化の快適さを語ってくださいね。
ところで、太陽光乗せていますか?
732: 匿名さん 
[2011-07-10 15:45:14]
太陽光発電って他人から金を搾取する発電でしょ
ヤダねー そうゆうの
733: 匿名さん 
[2011-07-10 15:54:43]
>732
6月は11円でしたね。

自然エネルギーを日本に広める為に、11円払うのが
そんなに辛いんですか?

うちは太陽光つけて、なおかつ払ってます。
快適な生活と日本に貢献・・・の両方の為に。
734: 匿名さん 
[2011-07-10 16:09:17]
ジャ○ネット高○って、九州だっけ?
ヤラセの九州電力。
なんかここ見てて、
思い出しただけ。
735: 匿名さん 
[2011-07-10 16:19:56]
朝日ソーラーも九州だったような
736: 匿名さん 
[2011-07-10 17:15:41]
今なら売電に加えて補助金まで付いてます。って、感じかな。
オール電化もセットにして金利手数料も○○が負担。
落ち着いて見ると型落ちでしかも安くない。
賢い人は引っかからないね。
737: 匿名さん 
[2011-07-10 21:12:08]
必要でない、購入するつもりがない人がなんでこのスレにいるのか不思議

今日一日晴れで5月下旬以来の28kw超え

気温が高くなると効率が悪くなるようですが

晴れているのでそれも気にならないですね
739: 匿名 
[2011-07-10 21:58:27]
今日は33kw発電しました。暑くても5〜6月並に発電するもの??と一瞬思いましたが、そうではなく
発電する時間が、夏は長いんですね。

朝は5時代から発電していて驚きました。
740: 匿名さん 
[2011-07-10 22:13:05]
>737さんや、>739さんは
原発の電力を使いながら文句を言う事が生きがいの>738さんとは
大違いですね。

743: 匿名さん 
[2011-07-11 11:08:53]
今日もいいお天気。自家発電で冷房入れてパソコン。快適です。
744: 匿名 
[2011-07-11 14:12:23]
瞬間最高、5kw超えました。暑くても結構発電しますね。
745: 匿名 
[2011-07-11 17:41:27]
いつの間にか朝5時台から発電してますね。
先週末から洗濯は夜、多い日は昼にも回すようにしました。ランドリールームに室内干しです。
朝の洗濯干しに当てていた時間をゆっくりと朝シャワー
エコキュート(コロナ製)を給湯47度、浴槽41度、容量300l、深夜のみ控え目に変更したが目盛りが減らない
最近は2日に1回はシャワーのみ、4人(大人3人、長髪3人)だと250lでいけるのかな?
746: 匿名 
[2011-07-11 18:23:49]
最近、エコキュート、メモリ減りにくいですよね。
やっぱり夏は効率がいいのかな。
うちもコロナ360Lで、普通の『省エネ』に設定しています。

うちはサンルームに除湿器を買いました。
一時間もせずにカラっと乾いて感動です。

今日は29kw発電しました。
752: 匿名 
[2011-07-12 09:29:35]
すっかり梅雨明けですね〜
ジメジメが少なくなり屋内でも結構風が入るため冷房なしでも朝方は過ごしやすいです
昼間はムリなんで冷房をつけてます(省エネモード)
昨晩はエコキュートの目盛りがやっと一つ消えました
それでも余っているので湯量を300Lから270Lに変更しました
様子見ながら徐々に減らしたいと思います
753: 匿名さん 
[2011-07-12 15:44:26]
今日は曇り。1時間に1kwほどの発電しかありません~。
754: 匿名さん 
[2011-07-12 23:24:07]
今日はよく発電しました~
24.2kw、162%
最近夕立があります
夏ですね~
一気に熱気が無くなります
759: 匿名さん 
[2011-07-13 07:58:39]
今日も夕立がありそうです
朝からシーツなど大物リネンを洗濯しました(もちろん8時前〜笑)
青空が清々しい!雨は夕方以降にお願いしたい
762: 匿名さん 
[2011-07-13 09:21:33]
>758
>760

理解出来ませんね。
例えば、シャネルの業者が、シャネルは素晴らしい!ではなく
カバンは素晴らしい!と、毎日毎日仕事を中断してまで掲示板に書き込んで
何の意味があるんですか?

自分が売る商品を売り込まなければ、何のメリットもないのに。

【一部テキストを削除しました。管理人】
764: 匿名さん 
[2011-07-13 16:14:48]
>>763
スレのお題読めるかい?
768: 匿名さん 
[2011-07-13 20:52:13]
冷房省エネモード
3台稼働
リビング18畳
個室6畳、12畳
消費電力0.8~0.9kw

一つの部屋に集まりゃいいが中々そうもいかない

太陽光22.4kw
140%超え

IHはガスのように熱が上がらないからいいね


769: 匿名 
[2011-07-13 21:08:47]
今日はよく発電しましたね。
770: 匿名 
[2011-07-13 21:11:25]
エコキュート等の室外機を深夜にコンプレッサーを稼動し、低周波音などが騒音が発生するため、各メーカーは静粛化に力を入れている。しかしながら、本来多くの住人が睡眠時間である深夜時間帯に稼動させることや、排気等を当てられる隣家等から「機械の音が夜通し聞こえて眠れない」等の苦情が多いことから、業界団体では2011年春までに設置場所や設置方法等をガイドラインにまとめるとともに、環境省は2010年度から低周波音の人への影響について調査を始めることにした

このガイドラインはどうなりました?
771: 匿名さん 
[2011-07-13 22:00:50]
トータルでは5月超えそう
772: 匿名さん 
[2011-07-13 23:09:06]
>770

ガイドラインまとめるの面倒だから、原発事故も起きたし、エコキュートなんて売るのやめちゃうってのも一つの手かもね。
773: 匿名 
[2011-07-13 23:32:43]
コロナ・エコキュートのCM流れてる
775: 匿名さん 
[2011-07-14 04:20:40]
>770
ガイドライン・・・?解らない。一度くぐってみます。

>「機械の音が夜通し聞こえて眠れない」

夜通しって・・・いったい、いつのエコキュートの事なんだろうね?
2時間もかからないけど。
うちには音は全く聞こえないから(うちのも、隣のも、裏のも。)うるさいなんて知らなかった。
騒音で悩んでる人は、エコキュートのすぐ傍で、窓開けて寝てる人なのかな。
776: 匿名さん 
[2011-07-14 07:24:38]
日にもよるけど、エコな生活を考えたら、今の時期は窓を開けて寝たい日もあるはず。
エコキュートうるさいって感じる人もいるんじゃない?
エコキュート 騒音でググればたくさん出るじゃん。

オール電化要らないよ。
オール電化 原発もググるとたくさん出るしね。
777: 匿名 
[2011-07-14 07:41:06]
エアコンの設定温度は28℃、ということは最低気温が28℃以下の日は窓を開けて寝たいですね。隣りにエコキュートさえなければ。
780: 匿名 
[2011-07-14 08:02:40]
自分が家に居るんだったら大丈夫ですよ。
781: 匿名さん 
[2011-07-14 08:06:10]
静かなところだと、エコキュートの騒音がうるさすぎて、2階にいても聞こえるんじゃない?
公害だね。原発と一緒に廃止にしたらいい。
782: 匿名 
[2011-07-14 08:07:00]
ウルサイと思う人もいるだろう
要は受忍限度を越えてるか否か
表立った社会問題にならないのはつまりそういうことさ
設置場所を考慮することは必要

>>780
現代ではそっちが危険w
783: 匿名 
[2011-07-14 08:17:31]
>783

>770の文章はエコキュートのWikipediaの社会問題の項目から抜粋したものです。
784: 匿名 
[2011-07-14 09:00:09]
ウィキはデタラメもある
785: 匿名さん 
[2011-07-14 09:47:16]
エコキュートは気になったのでチェックしても分からなかったな
自身で体験したことある人いる?
786: 匿名 
[2011-07-14 10:19:43]
つまり

一階建ての人で、隣との感覚がぎゅうぎゅうの家で
窓開けて寝てる人が
夜中の二時間ほど、うるさく思うんだね。

787: 匿名さん 
[2011-07-14 11:10:22]
窓開けて就寝するなんて怖くないのかな?
788: 匿名さん 
[2011-07-14 12:42:37]
>787
それって危機管理なさすぎだよね。
閉めてても窓を破られないように防犯ガラスにする時代なのに。
789: 匿名さん 
[2011-07-14 12:44:20]
>781
静かな住宅街で2階で寝てるけど、音が聞こえた事なんかないよ。
790: 匿名 
[2011-07-14 13:39:24]
今時は防犯ガラスにシャッターを付ける時代
窓開けて寝るなどありえない

エコキュートで辛い目にあっている人はいるだろう
ただ被害報告数からいって多くはノイローゼ、被害妄想が占めているのではないかと予想
791: 匿名さん 
[2011-07-14 14:23:11]
隣のガス給湯の熱風がハンパない
792: 匿名さん 
[2011-07-14 23:12:18]
暑くて太陽光の出力落ちてそう
794: 匿名さん 
[2011-07-15 00:06:03]
都内くらいだと普通、隣が5m以内でもありえるから、オール電化は近所迷惑なんだね。
795: 匿名 
[2011-07-15 07:58:29]
夏期料金でデイタイムが5.5円値上がり@@太陽光付けていて良かった
796: 匿名さん 
[2011-07-15 08:47:22]
原発依存なオール電化は
嫌ですね。
799: 匿名 
[2011-07-15 10:08:01]
原発のオール電化容認派が何をいっても信用できない時代の流れになってきましたね。容認派はやらせでもしないと数で勝てないということが実証されてしまいましたから。
800: 匿名 
[2011-07-15 10:08:42]
「○○が嫌」
↑こういう発想は貧しいよ
堂々と「○○が好き」と言えないの?
802: 匿名 
[2011-07-15 10:12:55]
>>794
自分エコキュートの被害者?
804: 匿名さん 
[2011-07-15 16:28:40]
>794
都内で一階の窓開けて寝てるの?(笑)
805: 匿名さん 
[2011-07-15 16:51:27]
>>801
で、どうするの?
806: 匿名 
[2011-07-15 17:17:45]
太陽光は第一歩ですね。
807: 匿名さん 
[2011-07-15 18:49:35]
相変わらずリアルでは反オール電化を主張する方にお会いしたことが無いな。
808: 匿名 
[2011-07-15 19:00:02]
世間の認識は原発=オール電化ではないからね
809: 匿名 
[2011-07-15 19:03:02]
>807
あまり人がいない島に住んでいるんですか?
811: 匿名さん 
[2011-07-15 21:12:36]
リアルに反オール電化、反原発多いでしょ。
812: 匿名 
[2011-07-15 22:19:30]
ネットで同じ人間があちこちで同じことばかり言ってる以外は
なかなかいないよ。
813: 匿名さん 
[2011-07-15 22:32:14]
812が知り合い少ないだけじゃないの?
リアルにオール電化が原発依存と思ってる人は多いですよ。
814: 匿名さん 
[2011-07-16 00:19:37]
う~ん、オール電化と原発をイコールにしたり、オール電化が原発推進なんていう人に実際あったこと無いな。
しょぼい個人ブログにたま~に書いてあるくらいか。

ここでもその様な事を繰り返し書いているのは一人か二人くらいだものね。
815: 匿名さん 
[2011-07-16 11:08:18]
オール電化=原発前提の仕組み、と思っている人を少なく見せたい、九州電力風のやらせ、書き込みですね。
世論誘導は電化組の十八番ですね。

実際にオール電化=原発依存と思っている人は多いでしょう。
817: 匿名さん 
[2011-07-16 12:00:42]
オール電化+太陽光だけど
>816が誰でも(ガス屋以外)願う未来だと思う
実際どれくらいに実現しそうなんかな
今ある原子力発電所が建て替えに伴ってスライドで移行していくのが理想的なのかな
それまでに代替再生エネルギーができてるといーな
818: 匿名 
[2011-07-16 13:01:16]
>813
自分を棚上げする人が、そんなに多いの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
819: 匿名さん 
[2011-07-16 14:45:33]
オール電化ほど原発依存じゃないから、棚上げじゃないですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
820: 匿名 
[2011-07-16 15:22:10]
>819
今君は原発依存の電力でパソコンをしていて
ここの人は太陽光発電の電力でパソコンをしてるんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
821: 匿名 
[2011-07-16 15:49:41]
819が中電管内の人だったら?
822: 匿名 
[2011-07-16 15:57:57]
>821
そんなのどうでもいいよ。
太陽光が理解出来る説明をしただけ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
823: 匿名 
[2011-07-16 16:13:00]
太陽光があれば原発止めても大丈夫ですね。
824: 匿名さん 
[2011-07-16 16:18:20]
夜に原発でお湯を沸かすのがオール電化でしょ。
825: 匿名さん 
[2011-07-16 16:24:56]
>821
>オール電化ほど原発依存じゃないから、棚上げじゃないですよ。
オール電化“ほど”と書いてあるから、少しは原発電気使ってるんじゃないんすか?
826: 匿名 
[2011-07-16 20:13:01]
>823
つけないよりは、まだ大丈夫でしょうね。
827: 匿名さん 
[2011-07-17 00:20:30]
>825
オール電化みたいに、原発前提ではないですね。
829: 匿名さん 
[2011-07-17 00:38:17]
でも太陽光発電システムって景観を害するよね。
さすがに大阪城や法隆寺にはつけないかもしれないけど
白川郷なんかは人が住んでいるわけだからつけるかもね。
830: 匿名さん 
[2011-07-17 01:58:02]
五十歩百歩?

普通に家にあるもので、原発の深夜電力の利用を前提したものってエコキュート・電気温水器くらいでしょ。
まず、原発の深夜電力を使うことを前提に作られている。

エコありきの電気自動車や単に24時間営業しているコンビニとは全く異質で、揚水発電と同じように原発に特化したものだよ。
832: 匿名 
[2011-07-17 07:09:17]
>830
昼間は自家発電せず、深夜も毎日電力使ってあなたが言っても

【一部テキストを削除しました。管理人】
833: 匿名さん 
[2011-07-17 08:52:48]
五十歩と百歩ほども違わない。
834: 匿名さん 
[2011-07-17 11:02:17]
エコキュートは原発の深夜電力じゃなくても動くと言うが、
原発の深夜電力を前提にして販売してる。
実利用も原発の深夜電力を使用する。
そうでなければ低ランニングコストにならないから売れない。
835: 匿名さん 
[2011-07-17 18:17:40]
>834
日本は昼も夜も原発の電力がかかわっていますが
昼の原発の電力を使う方が、今は、迷惑。

太陽光買えないなら、せめて夜の原発の電力使えば?
836: 匿名さん 
[2011-07-17 18:53:08]
オール電化派はやっぱり原発すみたいだね。
837: 匿名さん 
[2011-07-18 06:46:05]
>836
意味不明。どこの方言?
838: 匿名 
[2011-07-18 09:30:18]
でもこれからオール電化ってどうなっちゃうんでしょうかね。
840: 匿名さん 
[2011-07-18 11:16:04]
>838
最終的には、すべてオール電化になっていくでしょうね。
どう考えても電気はなくなりませんよ。
841: 匿名さん 
[2011-07-18 11:56:51]
電気はなくならないが、今生きてる人がすべてオール電化になることはないな。

ガスがなくなる頃の電化住宅が、今の原発を前提としたオール電化でないことを祈るよ。
842: 匿名 
[2011-07-18 12:09:53]
>841
君がそうじゃなくなれば
オール電化もそうじゃなくなるよ。

843: 匿名さん 
[2011-07-18 12:52:52]
原発前提って、オール電化以外に何がある?
蓄暖か揚水発電くらい?
844: 匿名さん 
[2011-07-18 16:10:50]
>843
深夜電力だけが原発の電力と息巻いてるのは、あなたの脳、つまりガス派の脳だから
人に聞いても無理ですよ。
普通の人は、全ての電力は原発が絡んでるから
代替えエネルギーが確立されるまで、頑張って節電しようと思っています。
しかも日本が困ってる『昼に』ね。
845: 匿名さん 
[2011-07-18 19:11:42]
普通の人はオール電化が原発前提って思ってるんじゃない?
オール電化派の一部、というよりオール電化業者だけが他を巻き添えにしようとしてるだげ。
847: 匿名さん 
[2011-07-18 21:07:32]
>脱原発!脱ガス!

ふーん。電気はどうやって作るの?

まずは脱原発からじゃない?
脱オール電化とね。

エネルギーを貴重に扱わないといけないのに、給湯するにあたって、遠方でお湯を沸かして発電して、電気作ってから、またお湯に変えるなんて、非効率なものは排除だね。
848: 匿名 
[2011-07-18 22:21:23]
>843
何を言っても、オール電化はなくならないね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
849: 匿名 
[2011-07-18 23:10:09]
>848
なくならないとは思うけど増加率は減ると思いますよ。
震災前にオール電化にしようと検討してた友達がやめたと言ってました。
電力不足問題が片付いたらまた増えるかもしれませんが。
この電力不足はいつまで続くんですかね〜。

既にオール電化にしてる人は仕方ないですが、新たにするのはやめてもらいたいです。
850: 匿名さん 
[2011-07-19 00:51:07]
地球温暖化防止の観点からオール電化で正解だと思います。

当然、原発依存している日本の電力事情も見直しが必要です。

851: 匿名 
[2011-07-19 01:18:36]
>849
お友達は太陽光つけてないんですか?
つけていれば、つけてないガス派より何倍も原発依存度は少なくなりますし
自家発電の電力を使うので、電力不足も雨の日以外は影響ないと思いますが
何故やめるんでしょう?

太陽光関係ない人の話を出してるならスレ違いですね。

以前ガス派が、3年以内に実用化はありえないと豪語し
ありえると言った人に対してバカだ嘘つきだと攻撃しまくっていた
太陽光と蓄電システムも
1年も経たずに商品化されました。
これからどんどん進化することでしょう。

ここに居座ってるガス派の予測はその程度です。

太陽光は、今は一般家庭ではベストの設備だと思いますよ。
プラス安全が欲しければ、オール電化。
ガスが好きなら太陽光とガス併用。
でいいのでは?

ちなみにここは、オール電化と太陽光の快適さを語る場所ですね。
852: 匿名さん 
[2011-07-19 07:10:00]
太陽光発電があっても、オール電化な時点で、深夜電力をガス併用の何倍も使うわけだから、原発依存度は高いですよ。
太陽光発電は昼間しか発電しませんから。
854: 匿名さん 
[2011-07-19 08:00:32]
冷静に事実が書いてあるだけですけど?

>オール電化な時点で、深夜電力をガス併用の何倍も使うわけだから、原発依存度は高いですよ。
856: 匿名 
[2011-07-19 08:29:30]
>854
深夜電力だけが原発とかかわってると言う内容は
事実ではありませんね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
858: 匿名さん 
[2011-07-19 09:05:34]
>852
今、社会が望んでいるのは、日中の節電。
理由は、原発が減ったからです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
859: 匿名さん 
[2011-07-19 09:59:50]
アンチオール電化は別スレたててください。
860: 匿名 
[2011-07-19 10:44:45]
ここは太陽光を付けているオール電化のスレ
関係ない人の書き込みはいらない
866: 匿名 
[2011-07-20 07:55:29]
台風の地域大丈夫ですか?故障等心配ですね
直撃は免れましたが風が強い昨日今朝です
昨日は78%、発電自体は少なかったですが風がはいっていたので冷房は夜間のみで済みました
867: 匿名さん 
[2011-07-20 13:41:07]
うちの地域も、直撃は免れました。
空は曇り。発電は、朝から0.5kw~1.5kwをいったりきたり。

雷や飛来物は怖いですね。
頑丈に出来ているとは思いますが。
868: 匿名さん 
[2011-07-20 18:44:35]
今回の台風で破損した太陽光パネルって、
どれくらいあるんだろう?
869: 匿名さん 
[2011-07-20 20:27:06]
太陽光があって発電しても、天気が悪くて発電できなくても、夜はちゃんと原発の電力でお湯を沸かすんですよね。


871: 匿名さん 
[2011-07-20 23:39:45]
反原発はの人は当然自家発電機で発電した電力使って反原発キャンペーンやってるんだよね

まさか原発の深夜電力使いまくって恥ずかしい活動してる訳じゃないでしょ?
873: 匿名さん 
[2011-07-21 00:13:54]
プラント運用の常識も知らない無知さんがあっちこっちで同じ書き込みして赤っ恥晒しまくりなんだけど

あ、実社会の一般的な常識も皆無っぽいからプラント運用がどれだけ大変かなんて想像すらできないか
874: 匿名 
[2011-07-21 00:30:41]
>原発の深夜電力使いまくって
今は原発の深夜電力って微々たる物ですが?
875: 匿名さん 
[2011-07-21 07:31:29]
プラント運用の常識って、現実に夜の火力発電を減らすことですね。
燃料費削減のために。

深夜に止められない電気を作り続けるのは原発。
深夜に安く電力供給ができるのは、燃料費がかからない上に止められない原発が発電し続けるから。
オール電化はその原発の常識に乗っかっている。

それが何か?
876: 匿名さん 
[2011-07-21 07:53:40]
コロナ製エコキュート
タンク湯量200L
給湯47℃
浴槽39℃
タンク沸かしモード深夜のみ控え目
家族4人

多分最低設定なはず
全然メモリ減る気配なし
もったいないなー
877: ビギナーさん 
[2011-07-21 07:56:46]
最近は 太陽光発電推進者=電田PJ工作員と思うようになってきました。
878: 匿名さん 
[2011-07-21 08:45:45]
最近のキュートは原発成分少ないからOKってことだね。

879: 匿名さん 
[2011-07-21 08:46:58]
>>877
病院行ったほうが良いよ。
881: ビギナーさん 
[2011-07-22 07:07:49]
太陽光発電って そもそも税金の補助受けて、火力や水力の発電コストの何倍もの価格で
売電させて成り立つシステムでしょ。しかも品質は天気任せ。

そこまでしなきゃ成り立たないもので偉そうな事いわれてもねー
882: 匿名 
[2011-07-22 07:39:21]
と太陽光発電程度も設置できずに愚痴こぼすぷあ~な人が申しております
883: 匿名さん 
[2011-07-22 08:51:19]
>>881
それを言ったら自給率100%を超えてから原発語ってねって感じ。
884: 匿名 
[2011-07-22 09:27:51]
>>881は薪でも燃やしていればいいさ
885: 匿名さん 
[2011-07-22 10:18:40]
東京ガス、戸建住宅向け後付け型「太陽熱利用ガス温水システム」を発売
http://www.zaikei.co.jp/article/20110708/75582.html
2011-07-08 11:00:00
 東京ガスは7日、戸建住宅の屋根に設置した集熱部で太陽熱を集め、給湯や暖房に利用する太陽熱利用ガス温水システム「SOLAMO(ソラモ)」の、「後付け型」の新製品を発売することを発表。発売日は7月10日になる。

 「SOLAMO」は、太陽熱集熱部、貯湯部、ガス給湯器を組み合わせた強制循環式の太陽熱利用ガス温水システムである。従来の「SOLAMO」は、湯をためる貯湯部に、補助熱源機として潜熱回収型高効率給湯器を内蔵した「給湯器一体型」であったが、このたび発売される新製品は、既設の戸建住宅に設置してあるガス給湯器を補助熱源機としてそのまま利用し、集熱部と貯湯部に接続する「後付け型」となる。既存のガス給湯器を補助熱源機として利用することで、導入コストを大幅に低減することが可能となり、「給湯器一体型」の約半額で導入することができる。今年6月15日発売した機種と合わせ、ノーリツ製、リンナイ製、ガスター製の各ガス給湯器に幅広く対応しているという。

 環境志向の高まりの中、戸建住宅の建築の際の太陽光発電システムの搭載が一般化した昨今。新築に限らず「後付け」で導入できるこのエコシステムがどのような反応を受けるのか、注目していきたい。
886: 匿名 
[2011-07-22 10:40:18]
>>885
ディスレクシアですか?大変ですね
887: 匿名 
[2011-07-22 17:56:02]
>>875
どうしようも無いバカ。
固定費と変動費の扱いもわかってない。
888: 匿名さん 
[2011-07-22 18:06:23]
固定費、変動費がどうした?
現実に火力はなぜ夜間に出力を調整してる?
889: 匿名 
[2011-07-22 21:23:03]
>>888
それは需給ギャップが出てるのに固定料金で電力を売るという不合理なシステムのせい。
平準化生産の方がコストが下がるのは明白。
日本の電気料金が不当に高いのもこのせい。
890: 匿名 
[2011-07-22 21:45:13]
火力、風力、地熱の電力平準化生産と、昼のピークに対応した太陽光、太陽熱。
加えて電力自由化によって、電気料金に市場原理を導入し、ピークシフトを促す。
ピークシフトの手段として、蓄電池、エコキュート。
これがコスト、ロスの極小化モデル。

オール電化の夜間料金が安いのが原発のせいとかいって思考停止してる人には思いつかないでしょう。
891: 匿名さん 
[2011-07-22 23:21:50]
火力で大きくかかるのは燃料費だからね。
日本は何十兆円も燃料を輸入しているわけだから。
風力その他は少なすぎて意味がない。

火力だけなら使う都度同じ燃料を消費するのだから、同じ値段になるのは当たり前。
深夜に電気代を下げられるのは原発なんだよ。
実際に深夜に火力を絞ってるんだから、火力は需要に応じた生産ができる。

安い深夜電力は原発の賜物だし、オール電化は原発に感謝しないとね。
892: 匿名 
[2011-07-22 23:36:57]
>>891
ねえ。本当に理解できてる?
もしかして本当にバカなの?

火力発電所でも固定費は稼働しててもしてなくてもかかるんですよ?
つまり稼働率が落ちれば落ちるほど電気料金が上がるの。
電気代の全てが燃料代だとでも思ってるの?
893: 匿名さん 
[2011-07-22 23:53:33]
固定費くらいわかってる。
でも、それなら現実では、なぜ夜に発電するのを少なくする?
火力の固定費と変動費の比率まで考えてるのかな?

現実に収支バランスがとりやすいのは深夜の発電を小さくした方がいいってことだよ。
火力ならね。できない原発は仕方ないけど。原発は固定費のほうがはるかに大きいと言うのもあるしね。
火力は変動費(燃料代)のほうがはるかにかかる。

>もしかして本当にバカなの?
そのままお返ししますよ。
現実を見てないようですし。
894: 匿名 
[2011-07-23 00:25:18]
あのねえ…。
もう一回>>889よく読んでみよっか。

今電力会社がどれだけ非効率な発電しようが固定化された電気料金に転化すればなんの痛手も受けないの。
ようは火力発電所の出力調整で高くなったツケは消費者が払ってるわけ。

計算苦手そうだからわかりやすく説明するけど、
化石燃料発電の固定費率はおおよそ4〜5割。
仮に稼働率を落として50%の生産量だった場合、電気料金は40%も値上がりすることになるんだよ。

今はそれを当たり前として認めてる状態。
バカな消費者は気付かないまま固定料金で電気を買っているわけ。

バカな消費者は現実が見えてないんだよね。
火力の出力調整でどれだけ消費者が煽りを食ってるかなんて気づきもしないんだから。
895: 匿名 
[2011-07-23 00:29:54]
>881
ここのスレは、何のスレなのか読めますか?

>876
うちも、なっかなかメモリ減りません。
今年設置で初めての夏ですが、夏場はこんな感じなんですね〜。
896: 匿名 
[2011-07-23 07:32:21]
>>894
無駄
>>893
鸚鵡返しに
>なぜ夜に発電するのを少なくする
発言繰り返しているだけの厨
火力発電の仕組みも、電力料金も理解できないガス屋
結局人の話し聞かないで、文句たれるレス番通りの893みたい

897: 匿名 
[2011-07-23 10:20:50]
スレ違いの嵐に反応するのも嵐です
太陽光とオール電化の暮らしに関するコメントをしましょう
898: 匿名さん 
[2011-07-23 11:35:38]
火力で夜も発電すればコストが下がるなら、電力会社がやるでしょ?
なぜ原発のある電力会社が現実でそれをやらないかの説明がないね。
需要を無視して供給したって意味ないのに、頓珍漢なことを言ってるよね。
899: 匿名 
[2011-07-23 12:09:15]
>>898
もうバカすぎて説明する気もおきないんですけど。
前のコメント全部読んでね。
書いてあるから。
小学生か。お前は。
900: 匿名さん 
[2011-07-23 13:00:12]
実際に電力会社が夜に火力で100%発電しないのだから、そのほうが経済的ってことですね。

時間別の需給ギャップがあるなんて、別に電気代だけじゃない。サービス業も同じ。
時間別で安くするサービス業もあるが、ないところもある。
それぞれの会社でベストと思っていることをしているわけだから、火力発電を深夜に縮退させるのが、今の電力会社にとってのベスト。
深夜は原発ありきだから。
901: 匿名 
[2011-07-23 13:20:07]
コストを電力会社が自由に設定出来るから電力会社は経済的に発電する必要がないって言ってんだろーが。
一社独占なんだから最善の方法なんて取る必要ないだろ。
客が高い料金払ってんだよ。
ほんとに頭悪いなお前。
昼夜の消費電力が平準化されれば火力発電所は今より数を減らせる。原発もいらない。
結果電気代も下がる。
昼夜の消費電力を平準化するのに必要なのは何?
先ず電気料金を時間帯によって変える。
安い時間にエネルギーを貯める機器を使う。

そういうことだよ。
わかったかいボク?
902: 匿名さん 
[2011-07-23 16:31:51]
やっぱりオール電化じゃない家庭も含めてすべて時間帯契約に切り替えさせればピークシフト出来るよね。
そしたら原発止めても大丈夫になるよ。
903: 匿名さん 
[2011-07-23 19:43:10]
通りすがりですが901さん

>コストを電力会社が自由に設定出来るから電力会社は経済的に発電する必要がない
と言うかコストを水増しして利益を出す(経済的に発電する)為の装置が原発では?

>客が高い料金払ってんだよ。
そうなんだよね。だから日本でしかエコキュートは販売していないんだよね

>昼夜の消費電力を平準化するのに必要なのは何?
これでしょ
http://panasonic.co.jp/eco/zero-co2/store/index.html

がんばってね!!
904: 匿名 
[2011-07-23 21:57:35]
>>903
何が言いたいのかまったくわからない。
905: 匿名 
[2011-07-23 22:45:05]
夏休みだねぇ~

906: 匿名 
[2011-07-23 22:48:44]
>実際に電力会社が夜に火力で100%発電しないのだから

昼だってしないよ。
安定供給できるって言ったら平均ガスタービンで60%前後蒸気で20~50%ってところじゃないの。
907: 匿名さん 
[2011-07-23 22:54:50]
結局、オール電化の原発依存を否定できる材料はないね。
908: 購入検討中さん 
[2011-07-23 23:03:27]
↑各局何も反論できないんだね。
909: 購入検討中さん 
[2011-07-23 23:05:22]
各局???
結局の間違い?
910: 匿名 
[2011-07-23 23:10:33]
時間帯契約には発送電分離と新規参入の規制緩和が必須だからね。
なかなか骨は折れると思うけどなるべく早く実現して欲しいよな。
911: 匿名さん 
[2011-07-23 23:48:33]
親子3人新築住林暮らしで6月15日から7月14日のエアコン使いながらの買電194KWで3800円、売電241KWの11500円と、約8000円の黒字、もっと節電しないと元が取れんな~
お湯の温度をもうちょっと下げて、エアコン温度をあげてみて様子を見ようかね~
913: 匿名 
[2011-07-24 08:17:10]
>>911
買電3800円て相当安いね。
どう節約したらそんなに下がるんだろう。
うちも頑張らんと。
916: 匿名さん 
[2011-07-24 21:07:25]
>>913
出来る限り使う照明は少なくし、リビングはシーリングライトが2個あるが1個のみ使用(設計時に一個で普通に生活できるように場所を設置しています)、お風呂もシャワーをあまり使わず、湯船の湯で済まして、残り湯で夜中に洗濯に使用して使い切ります。エアコンも極力使わず、使用するなら26℃以上の設定で風量は1か弱にして扇風機と使います。料理は、基本はレンジのヘルシオを活用して、IHはあまり使用しません。あとテレビは1個のみです。何個もあると生活場所が散らばるし、人が孤立してしまうのがいやなので、置いてません。良くも悪くも家族の会話が増えるからそうしています。
電気代は安いかもしれないけど、消費電力量が一般家庭に対して多いのか少ないの分かりませんが、もともと節約しているので新婚当時も(2人で賃貸住まいのガス併用)の時も、電気代はこれぐらいでしたよ。
節約=我慢でいくらでもいけます。そのおかげで、趣味や遊びに回せるので苦じゃ無いです。
917: 匿名 
[2011-07-24 22:03:37]
>916さんのような生活を快適と思うかどうかは人それぞれでしょうね。
918: 匿名さん 
[2011-07-24 22:18:47]
911はこだてにしてはかなり安いと思うが、
マンション最上階・オール電化・もちろん太陽光発電なしのうちでも
だいたい同等の期間の電気代が6000円くらいだから、あり得ない金額ではない。
倍額の8000円としても黒字なんだから、強烈に節電しなくても普通は黒字になるよ。
919: 匿名 
[2011-07-24 22:43:57]
うちは賃貸時代、夏冬一万超えてたよ。
家の性能も大事なんだとつくづく思うわ。
920: 匿名 
[2011-07-24 23:12:36]
引っ越す前は、プロパンが高かったなあ。
後下水道と灯油代。
今はガス、灯油代が電気代に回ったとしてもまだやすい。
しかもこの時期は太陽光で7割以上回収できるのがありがたい。
下水道も町名が変わっただけで、下がった。
何が基準で値段決めてんだろ。
922: 匿名 
[2011-07-25 07:56:26]
暑すぎると効率が悪くなるらしいね
そんなの気にならないくらいの天気が続いている
連日200%超でありがたい
923: 匿名 
[2011-07-25 08:23:35]
気温で効率は悪くなっても、日照時間が長くなるからカバー出来るね。
今、朝は5時代から発電してるし。
924: 匿名 
[2011-07-25 08:40:30]
うちは近くのマンションのせいで7時代からしか日が当たらない。
朝日一番から発電できるのは羨ましい…。
925: 匿名さん 
[2011-07-25 08:46:13]
という事は冬場は全滅?だね
926: 匿名 
[2011-07-25 17:49:32]
日中2部屋エアコン付けて0.5kw前後
エアコン以外では冷蔵庫2台、空気清浄機3台、換気システム、エコキュート保温、家電待機電力
動いてるのはこれくらいかな
家の性能も大事だね
でも我が家は2階がちょっと暑い(笑)
928: 匿名 
[2011-07-26 00:35:17]
家の性能は確かに大事ですね。

以前、賃貸の時には、ガス代と電気代合わせると
夏は2万超え、冬は3万超えしていました。
新築で入ったけど、気密性はイマイチだったみたい。

都市ガスでもガスファンヒーターでの暖房は高い高い。
換気も小まめにしなきゃで効率悪いし。


新築戸建て・オール電化住宅を建て引っ越してからは
光熱費は3分の1以下になりました。
929: 匿名さん 
[2011-07-26 01:23:43]
東急住生活研究所/震災で64%が住宅計画に影響( 2011年07月25日 )
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=40693

新築マンション購入を検討する人も「地盤」や「構造」、「居住階」などを重視する傾向が強い。非常時でも帰宅できるよう「狭くなっても便利な都心に住みたい」が前年に比べ12ポイントアップした。耐震性や免震構造に言及する声はこれまでで最多。また、環境・省エネに対する重視度は、「オール電化であること」が震災前に比べ唯一落ち込んだ。



『「オール電化であること」が震災前に比べ唯一落ち込んだ。』

原発が事故ったんだから当たり前。
931: 匿名 
[2011-07-26 06:25:47]
>>930
賛成。
オウムのレスはまるで発展性のないレスばかりだしね。
933: 匿名 
[2011-07-26 07:48:41]
すごい勢いで降る夕立もパネルの掃除になるかな?すぐ止むし涼しくなるし自然からの打ち水いいね
936: 匿名 
[2011-07-26 08:37:06]
>>933
大雨の次の日は効率上がる気がするよ。
まあ空気が綺麗になって日照が強くなるとかもあるのかもしれないけど。
掃除は全くやってないけど3年で発電量そんなに変わってない気がする。
937: 匿名さん 
[2011-07-26 09:02:45]
太陽光は押し売り被害、
オール電化は嫌われる。
これが現実ですね。

だから業者が必死なのかな。
938: 匿名さん 
[2011-07-26 09:44:03]
発電は毎年悪くなるらしいけど体感できる程に効率ダウンするのかな?
10年後の日本のエネルギー事情はどう様変わりしているかな
太陽光は補助金なくなるほど売れているらしいね
オール電化、ガス家庭関係なく設置可能な家庭は付けて欲しいね
節電と太陽光で国民主導で原発減らせるといいね
939: 匿名さん 
[2011-07-26 10:06:10]
■ 注意 ■
あまりいい加減なことは書かない方がいいよ。
経済産業省資源エネルギー庁に監視されてるぞ。
941: 匿名 
[2011-07-26 10:30:02]
>>938
3年だと劣化は分からない。
知り合いが10年前に付けた1kちょっとの太陽光もいまでもそんなに落ちていないみたいよ。
ピーク時に発電する太陽熱、太陽光は他の自然エネルギーに対してもアドバンテージが大きいよね。
942: 匿名さん 
[2011-07-26 10:49:15]
オール電化は避けられてるよ。
943: 匿名 
[2011-07-26 11:00:03]
エコキュートのメモリが減らんぞー!
944: 匿名 
[2011-07-26 13:13:02]
頭がヤラセのオウムくんがオール電化=原発依存なんて適当なこと言ってるから。
経産省に怒られちゃうね。
945: 匿名さん 
[2011-07-26 13:35:03]
原発を推進したい経産省だから、深夜電力を使ってくれるオール電化を養護するってこと?
946: 匿名 
[2011-07-26 13:36:44]
確かに、エコキュートのメモリ、減りませんね。
コロナで一番節電になるモードは、どれなんでしょう?
947: 匿名 
[2011-07-26 13:44:28]
我が家のコロナ「深夜のみ控えめ」
「おまかせ」にした方が良いか悩み中
949: 匿名 
[2011-07-26 15:07:26]
>>945
いやあ。
オール電化=原発依存なんてデマを流布すればねえ。
いい加減なこと書くなよ。って怒られるでしょ。
950: 匿名さん 
[2011-07-26 17:28:48]
都合悪くてデマ扱い?
951: 匿名 
[2011-07-26 17:30:29]
>>950
デマじゃないというなら>>894>>901に反論してよ。
都合悪くて話空したのは君だよ。
オウムくん。
952: 匿名さん 
[2011-07-26 17:47:35]
>>949
もう一度聞くけど、なぜ「オール電化=原発依存」なの?
根拠は?
原発止まっても、深夜の電気料金割引が無くなっても、
オール電化で生活するよ。
家で火なんか使う気がしないよ。
原始人じゃないんだからさあw
953: 匿名 
[2011-07-26 19:22:04]
空気が汚れないのが素敵オール電化
954: サラリーマンさん 
[2011-07-26 19:58:18]
つかたったひとりのガス粘着はスル~しとけよ
職もない、たいした家も買えないうだつの上がらない人生送ってんだろうからそっとしとけ
955: 匿名さん 
[2011-07-26 20:39:38]
>>952
あのさ、電力会社が自分たちでCMしてたじゃないか。
「安い深夜電力、捨てる電力を有効活用」とかいっていたじゃん。
深夜電力はオール電化だけが使うのではないと言ったって
草野仁や森高千里は「深夜電力のお得なわけは~」とオール電化CMのなかで言っていたよ。
ホームページでも『オール電化のPR』の中でそう言っていたんだぞ!
「原発依存」と言っていないから依存してないとでも言うのか?
いまさら原発依存ではなかったなんて調子いいこと言ってんじゃね~よ。
956: 匿名 
[2011-07-26 20:46:25]
>955
捨てる電力を有効活用できたら
素晴らしいことですね。
957: 匿名 
[2011-07-26 20:56:43]
>>955
原発の捨てる電力なんて言ってねーよ。
どうしてそうお花畑な発想しかできないの?
いまある原発だけで深夜電力カバー出来るとでも思ってるのか?

そのCMの言いたいことはピークシフトによる電力消費の平準化だ。
電力ピークの山が低いほど設備投資は軽くなる。
これは原発に限った話じゃない。
火力だろうが夜に電気作って残さず売ったほうが効率いいんだよ。

この話何度目だ?
お前何回言ったら分かるの?
脳みそある?
958: 匿名 
[2011-07-26 22:54:19]
東京電力のホームページは「捨てる電力を無駄にしない」だったけど?
959: 匿名 
[2011-07-26 23:11:42]
捨てる電力ってのは火力も含めて言ってるんですけど。
960: 匿名さん 
[2011-07-26 23:29:27]
そろそろみんな、3のスレに移ったら?同じような話してるし。
961: 匿名 
[2011-07-26 23:36:33]
原発絡めたい人は3にいけ
962: 匿名さん 
[2011-07-27 00:07:41]
太陽光発電システムを製造するために原発で生産した電気をつかっているわけなので、
太陽光発電システムにより発電した電気を使って生産した太陽光発電システムを
購入しましょう。安全のためなら太陽光発電システムの価格が二倍になって、
売電価格が買電価格の半額でも問題ありません。
太陽光発電システムにより発電した電気を使って生産しているメーカーはありますでしょうか?
963: 匿名さん 
[2011-07-27 00:12:28]
>959 火力は需要に合わせて出力が調整できるので捨てる電力は発生しません。原発は出力調整ができないのでどんどん使わないと捨てる電力が生じてしまいます。
964: 匿名 
[2011-07-27 00:17:43]
>>962
笑った。
ガスを精製するために原発の電力使ってますけど。
もうオール電化関係ねー(笑)
何が言いたいの?
原発廃止スレ行けよ。

>>963
火力も出力調整は出来ても完全に停止は出来ないんだけど。
仕組み分かってる?
965: 匿名 
[2011-07-27 00:18:04]
↑火力発電知らなさすぎ
て言うか頭悪いでしょ?
966: 匿名 
[2011-07-27 00:20:28]
ごめん
965は963に対してね
967: 匿名さん 
[2011-07-27 00:22:08]
でも、実際に火力発電は、調整できるし調整してるよ。
止める必要まではないね。
968: 匿名 
[2011-07-27 00:24:17]
>963
調整出来るのは、ガスタービン
蒸気タービンは、そこまで出来ないよ
ガスタービンすら60%下げたら安定しない
969: 匿名 
[2011-07-27 00:28:47]
止める必要有るんじゃないの。
いまだに夜間の供給量に対して使用量の少ない事。
火力発電が調節可能なら、夜間の供給量もっと減らせるんじゃないの。
970: 匿名 
[2011-07-27 00:33:26]
おまけに調整したら電気代上がるって何度言えばわかるんでしょう。
稼働50%で40%コストが上がるって説明したよね。
それを防ぐためには需要の少ない深夜の電気代下げる必要があるよね?
何度目だ?これ。
971: 匿名さん 
[2011-07-27 00:39:48]
電気代上がらないよ。
単価が上がるだけでしょ?
わかってないのはどっち?

固定費部分が比率として高くなったとしても、社会全体で負担することは変わらない。
燃料をたくさん使い変動費部分を増やせば、固定費の比率は下がっても、社会全体で負担することはやはり変わらない。
じゃぶじゃぶ使うような前提であれば、単価が上がることに抵抗を感じるかもしれないが、使う量を減らしたとしても、社会全体で負担する固定費は変わらない。
そんなこともわからないの?
たくさん使えば安くなるなんて、まやかしですよ。
972: 匿名 
[2011-07-27 00:52:34]
>>971
誰が沢山使えば安くなるなんて言った?

この「誰が◯◯なんて言った?」て何回使ったろ?
お前自分の都合の良いように相手の話解釈するのやめたほうがいいよ。
実社会で確実に問題起こしてるだろ。

で。
ピークシフトしてピークの山をおさえられれば稼働する発電設備の台数を減らせるよね?
つまり新規設備投資も人件費も抑えられるよね?
因みに人件費も固定費なんだよ?

あと単価が上がって電気代が上がらないって、意味が分からないんだけど。
電気代が上がらないって思ってるのはもしかして今の固定料金制度のこと言ってるの?
それこそ電力会社が言ってるまやかしなんですけど。
設備の稼働効率を上げれば電気代は下がります。

お前はわかってないというより何も知らないね。
973: 匿名さん 
[2011-07-27 01:02:33]
どっちみちエコキュートじゃピークの山は変わらないんだけど
どうやって新規の発電所(建て替え含む)を減らせるの?
オール電化はボトムを増やすだけでピークシフト効果ってないと思うけど?
974: 匿名 
[2011-07-27 01:10:11]
>>973

お~~~い(笑)
いろんなところを荒らしまわりすぎて頭がおかしくなったか?

ここはオール電化のスレですよ。

また正面からの反論を聞けなかったね・・・。
もういいや。
君と話しててもつまんなくなってきたので寝ます。
バイバイ。
976: 匿名さん 
[2011-07-27 07:29:54]
>972
>ピークシフトしてピークの山をおさえられれば稼働する発電設備の台数を減らせるよね?
>975
>ピークに影響を与えない設定が出来る所がエコキュートの良いところでしょ。

オール電化じゃピークシフトにならない。オフピークにエコキュートを使ってもピークの削減にはつながらないから。
つまり発電設備は減らない。

>972
>設備の稼働効率を上げれば電気代は下がります。

発電設備が変わらない状況で、設備の稼働率を上げたって、設備自体が同じだけあれば、電気代(の総額)は下がらないでしょ?
単価だけは下がるだろうけどさ。

>975
>ダイレクドにピークカット出来るのは太陽光発電だね。
>つまりはスレタイ通りで、おまけに日本の電力事情も快適になります。

不安定な太陽光発電でピークカットできる量はかなり限定されますね。
風力でも同じことだけど。
「ダイレクド」って何語?

>974
>また正面からの反論を聞けなかったね・・・。
正面からの反論の前に、間違いだらけで説得できてないんだけど。
978: 匿名 
[2011-07-27 08:24:22]
>976
ピークに影響を与えない設定が出来るのは、今とてもいい事ですね。

あなたが不安定でピークカットの量が限定されると言う太陽光は
我が家の場合
6月は603kwh、7月は現時点で568kwh発電しています。
デイタイムに電力会社から買った消費電力は明細を見ると
6月分は、7kwh
7月分は、18kwh

毎日妻子と親が家にいる家庭でこの数値ですから

発電0で、100%電力を買う暮らしに比べれば
ピークカットにかなり大きく貢献できているようです。
979: 匿名さん 
[2011-07-27 08:34:54]
>977
ピークに動かせば悪影響はあるね。
でも、オフピークに動かしても、元々と比べていい影響があるわけじや。
マイナスの効果はあっても、プラスにはならないね。

>978
月単位で意味ある?
曇る日、雨の日もあるでしょ。
それが不安定。
電力事情が快適なわけはないね。
981: 匿名 
[2011-07-27 09:03:40]
>>976
ほんとに日本語のが通じないね…。
今までのレスを全部理解してればそんな発言出来ないと思うんだけど。
書いてる内容殆ど理解出来てないでしょ。

誰がオール電化=ピークシフトなんて言った?

ピークシフトを促すのは電気代の自由化って言ったよね。
安い時間帯=需要の少ない時間帯に電気を使うのがピークシフトになるんだけど。
昼にお湯沸かす人がエコキュートで夜に沸かせばピークシフトになるだろうが。

電力の原価構成全く理解してないくせに適当な発言しないように。
掲示板に嘘を書くなよ。
発電設備の総量が変わらなくても稼働を停止すれば直接人件費、間接人件費、固定間材費は削減可能。
さらに使用しない設備を廃棄すれば減価償却費も削減可能。
固定資産は売却出来ればキャッシュフローも改善する。

電気代下がるんですけど。
そもそもお前が言う単価ってなんだよ。
内訳言ってみろ。
内訳も分からずに単価は下がるが電気代は下がらないなんて言ってるわけじゃないよな?
982: 匿名さん 
[2011-07-27 09:08:15]
マイナスがないなら、ゼロなだけ。
プラスではない。
983: 匿名 
[2011-07-27 09:12:15]
>979
月単位でも日単位でも年単位でも
発電0よりは、素晴らしく意味がありますよ。
985: 匿名 
[2011-07-27 10:09:23]
風力や太陽光では分散式にn数を増やすことで発電電力が平準化される報告があります。
つまり各地に分散的に無数に設置されれば不安定性は解決されるんです。

いちいち何も知らないくせに知ったかぶりで発言するから全てが頓珍漢な発言になってますよ。オウムくん。
986: 匿名さん 
[2011-07-27 10:43:53]
もうアンタたち3に行け
987: 匿名 
[2011-07-27 10:48:23]
こっちの方がどうでも良い流れだし、こっちでいいんじゃない?
988: 匿名 
[2011-07-27 15:45:20]
せっかくVSスレあんだからあっちでやれや
情報板が有意義につかえねえだろが
989: 匿名さん 
[2011-07-27 16:12:10]
商標持っている電力会社が販売促進や営業を中止している商品なんて
なにと組み合わせて販売しようとカスにしかならないよ。
990: 匿名 
[2011-07-27 16:49:27]
風評被害があるから今は仕方ないよ。
現実は、電力会社が宣伝しなくても
ハウスメーカーや大手家電業界が売ってるから
特に差し障りはないし。
991: 匿名さん 
[2011-07-27 17:57:57]
まぁガスや灯油などという危険物を家庭に持ち込みたくないから仕方ないな。
992: 匿名さん 
[2011-07-27 21:39:56]
まぁ原発エコキュートなどという廃棄物を世の中に持ち込みたくないから仕方ないな。
993: 匿名さん 
[2011-07-27 21:48:13]
まあ鸚鵡返ししか出来ない低レベルなおつむしか持ち合わせていないから仕方がないな。
994: 匿名 
[2011-07-27 22:04:46]
>992
原発エコキュートなんて商品はありません。
嘘つくのは良くないですね。

995: 匿名さん 
[2011-07-28 00:08:25]
あ~あ
オウムが悔し紛れに削除依頼だよ
器がちいセえね

自分はよくて人は駄目ってか
996: 匿名 
[2011-07-28 00:38:34]
どう考えてもスレの趣旨に沿ってないのはオウムの方だがな。
997: 匿名さん 
[2011-07-28 07:20:37]
オウム電化ね。
もはや原発信仰の*****なもの。
998: 匿名 
[2011-07-28 07:24:12]
誰も原発信仰してないけどね

原発=オール電化でない事が理解できず執拗に結びつけたがるあなたは・・・・
999: 匿名 
[2011-07-28 07:46:03]
>997
オウム電化って何ですか?
そんな会社があるの?
1001: e戸建てファンさん 
[2011-07-28 11:31:47]
このスレッドは、1000に達しましたので、近々閉鎖されます。
続きは、
太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
へどうぞ。           管理人代理
1002: 匿名 
[2011-07-28 13:12:36]
今年も台風来ませんように
1003: 匿名さん 
[2011-07-28 14:11:25]
管理人代理?誰それw
1004: 匿名 
[2011-07-28 14:14:12]
夜間の冷房ですが一度室内が冷やされてしまうと温度を保つだけなので扇風機とあまり変わらない電力量でいけてそうです
1005: 匿名 
[2011-07-28 14:37:39]
エアコン10年ぶりに買い直した
室外機からの風が昔と比べて熱くないのは気のせいなのかな
1006: サラリーマンさん 
[2011-07-28 15:11:29]
外気が昔に比べて高いから室外機の熱風と差が無くなったんじゃね?
1007: 匿名 
[2011-07-28 15:46:18]
あーそうか!と納得しかけたが涼しい夜でもそうなんだな
1008: 匿名 
[2011-07-28 19:22:29]
うん。室外機から熱風がでないなと私も思っていました。
(今年新築建てて買いかえたものです)

時々、庭で用事をするときは、室外機を扇風機がわりに涼んだりしています(笑)
1009: 匿名さん 
[2011-07-28 20:12:57]
なんで原発スレでエアコンの話に?
オール電化じゃなくて?
1010: 匿名さん 
[2011-07-29 07:51:57]
私もエアコン室外機の風涼しいと感じ当たってるw
1011: 匿名 
[2011-07-29 10:00:57]
冷蔵庫も昔は熱かったよ
1012: 匿名 
[2011-07-29 14:47:58]
熱を出さない家電、製品が増えたんですね。
1013: 匿名さん 
[2011-07-29 15:02:31]
>>1012
省電力で発熱の少ない家電は増えたかもしれないけど、
熱を出さないエアコンの室外機や冷蔵庫なんて存在しないでしょw
冷やした熱は何処に消えるの?w
1014: 匿名 
[2011-07-29 15:11:28]
>1013
熱い冷蔵庫を使ってるなら
一度、最新の製品に買い換えてみるといいですよ。

1015: 匿名さん 
[2011-07-29 15:12:25]
>>1014
だから熱交換した熱はどこへ消えるんだよw
1016: 匿名さん 
[2011-07-29 15:14:12]
裏面や側面が熱くならない冷蔵庫=故障して冷えない冷蔵庫
1017: 匿名 
[2011-07-29 15:23:16]

そんな事を聞かれても
冷蔵庫今触ってみても熱くないし…

煽りですか?
1018: 匿名さん 
[2011-07-29 15:43:29]
>1015-1016
君の家の家電のレベルが解りやすいレスだね。

>1011さん、>1017さん
新しくていい製品を使ってるんですね。

今日は昼曇ってたから、発電は中途半端だった。
現時点で、1日の発電量は21kwh。(5.8kw設置)
1019: 匿名さん 
[2011-07-29 17:45:36]
>>1018
あんた達のレベルが解っちゃうよw
どこも触って熱くないなんてあり得ないでしょ。
何度も聞きますが、冷やした熱は何処に消えたんですか?
冷やす仕組みを理解していますか?
十分に隙間のあるカバーで覆われてる冷蔵庫なら触った場合に熱さを感じにくいかもしれないけど、室外機の風が涼しいなんて・・・w
熱交換なしで、温度を下げることができる新しい技術が開発されたんでしょうか。
それが出来たのなら、地球温暖化も直ぐに解決ですね。
1020: 匿名 
[2011-07-29 18:32:29]
>>1019
普通に肌で感じたのん書いただけだよ
昔のエアコンと比較して出る風は熱くない
熱はゼロではないだろうが君みたいな口のききかたする人は日常で苦労するだろうね
1021: 匿名 
[2011-07-29 18:48:06]
>1019
現実の体感なので、理論は解りません。
メーカーにお尋ねください。

上から下まで隅々までは触れませんが
システムキッチンの食器棚で、中段は、レンジ等を置く形なので
真横に置いてある冷蔵庫は裏も多少触れます。触れる範囲では熱いとこはなく、むしろヒンヤリしています。

気がつかないだけで、熱い時もあるのかもしれません。
そこに否定はしませんよ。
ですが、以前の7〜8年使ってきた10万円以下の安い冷蔵庫の時には頻繁に感じていた熱さが
今の冷蔵庫では、まだ感じた事がない。今触っても裏もヒンヤリしています。
それだけの話ですよ。何が気に触るのでしょう?

室外機も同じです。熱い時もあるのかもしれませんね。
ですが、今のところ熱風を感じた事がありません。扇風機みたいな体感です。
以前のやはり7〜8年使ってきた古い、そして10万円以下の安いエアコンは、室外機の熱風に嫌気がさしてたのに、最新最上位機種はずいぶん違うものなんだなと感じています。
それだけの話ですよ。

そして、誰かが私と同じように感じていたのでしょうね。
熱くないと書き込みがあったので、私もそう感じていた事を書き込みました。

あなたが、気に触る意味がよく解りません…。
1022: 匿名さん 
[2011-07-29 22:33:29]
それってオール電化(原発)に関係あるの?
1023: 匿名 
[2011-07-29 22:46:36]
>>1021
まあ…そんなわけねーだろって思っちゃったんだよ。
見逃してやんなよ。
1024: 匿名 
[2011-07-29 22:50:06]
室外機の熱風ですが、
ヒートアイランド化対策の為
排出方法の拡散等各メーカーが工夫してるそうです
決して涼しい風が出ることは無いようですが
昔の古いものよりは体感的に低く感じるらしいです
1025: 匿名さん 
[2011-07-30 00:19:14]
保安院 中部電力に“やらせ”依頼
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110729/k10014557061000.html

原子力安全・保安院の担当者から事前に、会場に空席が目立たないよう参加者を集めることや、質問が反対派に偏らないためにあらかじめ文案を作り、地元の人に賛成側の質問をしてもらうよう、いわゆる「やらせ」の依頼を受けていたということです。


ここでもそんな感じ出てますね。
1026: 匿名 
[2011-07-30 00:23:02]
>>1024
室外機だと外気と攪拌して温度を下げてから送風するなんてのがあるんだね。
熱量は変わらないんだろうけどたいしたもんだね。

冷蔵庫の場合は単純に保温力が上がってるってことなのかな。
冷蔵庫の話し聞くと買い替え悩むな…。
今台所が暑いのも冷蔵庫のせいな気がしてきた。
1027: 匿名さん 
[2011-07-30 00:32:53]
買い直したのは12年物の冷蔵庫
今の冷蔵庫は確かに熱くないね
しかもどえらい省エネ
熱を出すナンバーワンはノートパソコンだと個人的には思う
1028: 匿名さん 
[2011-07-30 00:48:36]
最近は洗濯機も静かだしね。
騒音を出すナンバーワンはエコキュートかな。
1030: 匿名 
[2011-07-30 08:52:39]
エコキュート静かだよ

>>1024
へー納得
車とかもそうなればいいのに

昨日は4kwで26超えた
夏はすばらしい
1031: 匿名 
[2011-07-30 09:37:05]
ガスは熱いよね。当たり前か…
1032: 匿名 
[2011-07-30 09:54:21]
>>1030
うちもそのくらいだった。
朝軽く雨が降ったのもよかったのかも。
1033: 匿名さん 
[2011-07-30 11:45:46]
原発依存度ナンバーワンはオール電化がダントツですね。
1034: 匿名さん 
[2011-07-30 13:10:16]
10年以上前の物なら冷蔵庫とエアコンは早く変えたほうが家計にやさしいな
エコポイントで買ったが正直驚いたぞ
1035: 匿名さん 
[2011-07-30 13:11:08]

まあ、なんだかんだ言っても、オール電化の導入=原発推進に手を貸す。
ということだから、あとは原発に対してどう思うかだね。
1036: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 16:01:07]
>熱を出すナンバーワン
掲示板で何度もループさせながら書き込んでいる方々
1037: 匿名 
[2011-07-30 18:09:04]
情報インフラの消費電力量が全全体の10%を超えたそうで。
ネットしている人は回線切ると節電になりますよ。
日中の動画のダウンロードなんてもってのほか。
1038: 匿名さん 
[2011-07-30 20:30:25]
>1037
じゃあ、君が回線切りなよ。
どうせ電力会社のヤラセと同じように、原発依存のオール電化を擁護する書き込みしかしないんだろうからさ。
1039: 匿名 
[2011-07-30 22:23:46]
(´<_`  )プッ
1040: 匿名 
[2011-07-31 03:36:31]
一生、1人頭のなかでヤラセと戦い続けるのでしょうか。
可愛そうに…。
1041: 匿名さん 
[2011-07-31 12:26:43]
一生、原発事故で嫌われたオール電化を擁護し続けるのでしょうか。
可愛そうに…。

1042: 匿名 
[2011-07-31 13:00:58]
>1041
オウム返しは、頭がいります。
内容が乏しかったり、デマだと意味がないですよ。
1043: 匿名さん 
[2011-07-31 15:38:54]
デマと思う人はそれでいいんじゃないですか。

オール電化=原発依存であり原発推進

どう思うかは人それぞれでしょう。
1044: 匿名 
[2011-07-31 21:53:07]
>1043
何ヵ月も意地になって病的に書き続けなければ
人それぞれの話ですね。

電力発電は、種類は1つではないので
原発だけに依存してるような発言はデマです。

これからは、自然エネルギーを含めより多種類の細分化が必要で
出来るなら原発を減らし、将来はなくして欲しいものですね。

太陽光はその一歩です。
1045: 匿名さん 
[2011-08-01 02:09:38]
何か月も延々と反論するオール電化派はどうなの?

病的と揶揄しないといけないくらい、原発事故でオール電化はイメージダウンが激しくて売れないことに困ってるのかな?
1046: 匿名 
[2011-08-01 02:25:31]
>1045
売れてないとは聞いたことはありませんし
売れようと売れまいと個人には関係ありません。

1人の同じ言葉の繰り返しのデマに対して反論する方は
《1人で延々と数ヶ月》ではありませんね。
《皆さん様々な視点で》です。
1048: 匿名さん 
[2011-08-01 12:37:24]
一人で延々とオール電化の原発依存に反論してるんですね。
オール電化に反対してる人は一人じゃないですから。
1049: 匿名 
[2011-08-01 13:12:55]
そもそもオール電化+太陽光のスレですから
書き込む人もそんな人たちになるわけで
逆にこのスレでオール電化でもない太陽光も付けていない人がいるのがオカシイでしょ
原発=オール電化と繰り返している人なんてプライベートでは一人も存在しない
1050: 匿名 
[2011-08-01 13:24:12]
そんなおかしい方は
毎日来る、『1人くん』くらいでしょう。

お仲間のスレには入れないようですね。

1051: 匿名さん 
[2011-08-01 17:16:20]
オール電化の書き込みも九州電力、保安院と同じようにヤラセでしょ。
1052: 匿名 
[2011-08-01 17:18:31]
↑自分が一人なものだから相手も一人だと思い込んでいるヤラセくん
1053: 匿名さん 
[2011-08-01 17:27:25]
「オール電化=原発」をいつまで信じてるのはガス屋かバカだけだぞ。
1054: 匿名さん 
[2011-08-01 17:57:01]
オール電化で原発推進はしたくないね。
1055: 管理担当 
[2011-08-01 17:57:58]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる