一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

202: 匿名 
[2011-06-13 06:14:43]
>>197
わざわざスレ覗いてウザイはないだろ(笑)
どんだけゆとりだよ
203: 匿名さん 
[2011-06-13 07:12:23]
ヘドロと言えば学生時代のコンビニバイトを思い出した
電気ポットのお湯は、マニュアルでは毎日ポット洗浄する事になってたけど
水足すだけで洗浄なんかしなかったな
一週間も経つとカスが出て来るから、客にばれる前には渋々洗浄してたわ。
でもカスが付きだすと間単に取れないんだよね・・・

勿論自分達でカップラーメン食う時は、ヤカンでお湯沸かしてましたよ
あんな沸かしっぱなしのお湯、気持ち悪くてとても使えない。


一応エコキュー入れる時、自分もメーカーさんに聞いてみましたよ
お湯って大丈夫なの?
メーカーさんは、害は無いって言ってました、ただし飲用しないでとも言ってましたケド・・・

多少汚いだけで菌類は発生してないはずなので、大丈夫みたいですよ。
私は気にしないタイプだから、その辺は考えずに気にしないことにしています。
204: 匿名 
[2011-06-13 07:44:59]
>>203
汚いヤツだな
205: 匿名さん 
[2011-06-13 07:56:47]
>204
結局はすべてのエコキュート、電気温水器に同じ結末が待ってるんじゃない?

考えてみたら、ポットだったらクエン酸洗浄とかしますね。
お湯を抜いただけじゃきれいになんてならない。

ポットなんて1日に多くても3Lくらいしか使わないだろうけど、
エコキュートは毎日100L単位で新しい水を入れているわけだから、
すさまじく汚れるはずですね。
ポットはステンレスだけじゃなくてフッ素加工とかしてあるのに、
エコキュートはステンレスだから、汚れが錆びを呼びかねないし。

エコキュートもクエン酸で沸き上げるような洗浄すればいいのに。

実際やったら環境汚染になったりして。。。
206: 匿名 
[2011-06-13 09:00:36]
>196
あなたの思考は、なんで1か100かなの?
顔見る度に、同じこと『だけ』を言う人なんか、なかなかいないと思うよ。
207: 匿名 
[2011-06-13 09:06:04]
>197
車も持ってない人が、車のスレに行って
『燃費いくら?なんて車の話するやつ、ウザイ。車が快適とか寂しい人生。車なんて黙って運転すればいいだけ。』
って言い出す人って
車を持ってる人が羨ましいか、性格悪そうだよね。
208: 匿名 
[2011-06-13 09:12:10]
>203
沸かすだけで水道水飲まない方がいいよ。
浄水器通した方が。

>205
古いポットの話を持ち出さずに、新しいポット買った方がいいよ。
209: 匿名 
[2011-06-13 09:30:30]
太陽光でオール電化です

エコキュートのタンク自体が絶対に錆びないとは思いません
ただし10年以上くらい長期的にみてです
短い使用年数で錆びが溜まるとすれば水道管からの錆びだと思います

石灰化もするだろうなと思いますが飲用ではないし問題ありません

今の暮らしが最高に快適とは思わないですが不満は余り有りません
210: 匿名さん 
[2011-06-13 09:37:18]
たまの話しでも隣家と太陽光発電の話しはお断りだわ
211: 匿名さん 
[2011-06-13 09:43:01]
>210
同じ話しかしないんでしょ?
210と話す方が大変そう。
212: 匿名さん 
[2011-06-13 10:23:12]
ガス派、連呼する人多いよね。(1人かな?
実社会で言葉のキャッチボールをした事がなさそう。
ひたすら自分の主張や言葉ばかり連呼(笑)

>205
ポットと同じ仕組みだと勘違いして、今まで話してたの?
だから意味不明だったんだね。
ポットには空気が入ってるって知ってる?
一緒にしても何の意味もないよ。

新しい製品は、ポットもそう簡単に汚れないしね。
213: 匿名 
[2011-06-13 11:03:42]
絶対溜まらないか錆びないかでいうと
溜まるし、錆びる
飲まなければ大丈夫
214: 匿名 
[2011-06-13 12:00:25]
溜めた水を飲む人はいない
215: 匿名さん 
[2011-06-13 12:53:35]
菅の思いつきだが太陽光1000万パネルはどうなった?
216: 匿名さん 
[2011-06-13 13:37:15]
タンクはサビにくいのであってサビないわけではありません
217: 匿名さん 
[2011-06-13 13:52:12]
ガスで沸かしたお風呂のお湯を安心して飲んでらっしゃるの?
ガス給湯器で沸かしたお風呂の配管掃除すると水垢でドロドロなんですけど~!?
218: 匿名さん 
[2011-06-13 14:08:22]
>>217
ガス派はガスで沸かすと錆びも汚れも綺麗に無くなっちゃうと思ってるんじゃないのかなw
221: 匿名さん 
[2011-06-13 16:31:50]
>208
>212
ポットをどれくらいで買い替えてるの?
クエン酸洗浄したことありますか?
まさかしてないとか??

空気が入ってるか以前に、水には酸素がかなり溶けてますから。
だから水中では金属も錆びるし、生物も生きられる。
エコキュートの温度で生物は生きられないけど、腐食は温度が高いほうがしやすいね。

飲まなくてもお湯は、食器や洗顔に使うでしょ?
まさか冬でも水ですか?
快適じゃないですね。
222: 匿名さん 
[2011-06-13 17:01:33]
水道管は錆びないのですか?
ガスなら水道管の錆びも消えちゃうんですか?
223: 匿名さん 
[2011-06-13 17:29:44]

水道管っていまだに金属?ポリエチレンじゃないの?
材質もそうだし、温度も高くないし、貯まるところがなくて流れてるから条件はけっこう違いますね。

結局、水道管を持ち出すあたり、エコキュートの中はエライことなってるって、前提でいいんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる