一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-10 14:08:34
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

[スレ作成日時]2011-05-21 09:56:04

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?

1: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 10:02:26]
私は、昨年太陽光発電を選び、オール電化で新築しました。
もうすぐ1年になりますが、本当に快適な暮らしです。
光熱費が太陽光発電によって、ゼロになり、それどころか、毎月、収入があります。
また、一番よかったと思うことは、結露が無いことです。
ガスを使っていた以前の家のように、窓が結露しないので、カビもなく、掃除も簡単で、
いつも清潔に保てます。
本当に、オール電化にしてよかったと思います。
2: 匿名さん 
[2011-05-21 12:51:39]
東電がオール電化の営業切るくらいだから
オール電化なんてお先真っ暗だろ?

3: 匿名さん 
[2011-05-21 15:06:38]
東京電力はオール電化の営業本部をリストラしただけでオール電化そのものを止めたわけではない。
格安の深夜料金制度をやめたわけではない。ま、電力会社がライフスタイルを決めることじたい無理があったんじゃないかな。
4: 匿名さん 
[2011-05-21 15:27:40]
>>1
結露の原因は家の性能です。
オール電化は関係ありませんよ。
5: 匿名さん 
[2011-05-21 15:29:22]
確かに、今の東電は節電を呼びかけて停電事故を防ぐ立場だから、
倫理上、電力を使うオール電化営業はできんわなぁ。
これがいつまで続くか、オール電化に未来はあるの?
6: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 15:46:42]
>4さん
それは不思議だ。そうなんですかねぇ。
ガスは水素を含んでいるので、部屋中に水蒸気が充満して結露の原因になると
HMの営業からも、電力会社の人からも聞いたけどなぁ。
中華料理店の厨房の床が、ジトォーと湿ったように濡れているのはガスが燃えた
とき出る水分の所為だと聞いて納得していたけど、ウソですか?
この冬、寒い朝は、ガスを使っているおうちの窓が結露しているのを見たけど、
それはなぜ?ガスを使っている人に聞いてみたいもんだ。
7: 匿名さん 
[2011-05-21 15:55:42]
ガスより電気の方が未来は明るいと思いますよ
値上がりはするでしょうが夜間料金はなくならないでしょう
8: 匿名さん 
[2011-05-21 16:28:03]
>>6
うちはガスだけど結露ありませんよ。
やはり、家の性能だと聞きました。
ガス使用のせいで湿度があがるとは思いますが
結露するかどうかは別問題だそうです。
9: 匿名 
[2011-05-21 16:44:05]
今年、新築を建てて
オール電化+太陽光の家にしました。5キロと少し乗せています。

うちは家電が多いし、みんなお風呂が大好きなので
光熱費だけで、冷暖房がいらない安い時期でも2万円ほどだった以前の暮らしが一転
4月は総光熱費が1万3千円プラス。(水道代もいれて)
これからはもっと売電が増えるんでしょうね。楽しみです。

天気のいい日は、お昼の買電は0と言うのは、とても気が楽です。
例えば、ホームシアターでお昼でも気軽にDVD鑑賞をしても
電気代はいらないし。

自宅に炎がないのは子供には安心だし、中毒も気にしなくていいし
何て言うか、全てにおいて気が楽ですね。
10: 匿名さん 
[2011-05-21 17:49:20]
全ての家が、自分の家と同じ生活スタイルだとしか想像出来ずに
電気使う事が悪のように言う人も
最近はいますからね~。

気が楽なのはいいことですね。
11: 匿名さん 
[2011-05-21 18:21:05]
オール電化で太陽光は本当に良いですよね
節電意識も高まりますし、多分7、8年くらいで元取れそうです
モニターを見ると早朝5時~17時まで限りなく底辺に線がありますw
主婦一人と午後からは小学生が一人在宅していますが
今の季節はなんてことないですね
夏場は太陽光もあるので乗り切れますし
ガスでもオール電化でも載せていない人にはお勧めするなー
12: 匿名 
[2011-05-21 18:36:12]
以前は、元をとるには10年と言われてましたが
今は、どう見積もっても10年かかりませんよね。
13: 匿名さん 
[2011-05-21 19:03:52]
うちは昨年から?試作の家に住んでます。
8kwの太陽光に10kwhの蓄電池を搭載してます。
地震で周囲は停電しましたが、我が家は問題なく
普段通りの生活ができました。

太陽光のオール電化、最強でしょ?
14: 匿名 
[2011-05-21 19:34:45]
友人はうちに来て、太陽光の恩恵で光熱費がかからないどころかマイナスになる
と、聞いただけで目が点になります。でもイニシャルコストに金利まで払ってますから
拙宅的には微妙な感覚…。太陽光に縁がない他人には魔法の家に見えるのでしょうね。
15: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 21:22:02]
>13さん
>8kwの太陽光に10kwhの蓄電池を搭載してます。
すごいですねぇ、まさに未来の家ではないですか?
8kwの太陽光というのも、すごいですが、10kwhの蓄電池は、
どういう使い方をされているのでしょうか?
今のシステムでは、家庭の余剰電力を売電するのですが、
それをしないで蓄電池に溜めるのですか?
売電した方が、経済的には利益が出ると思うのですが、
そのあたりを教えてくださいませんか?
16: あはは 
[2011-05-21 22:05:44]
釣りだお釣り。小物いっちょ。
17: 匿名さん 
[2011-05-21 22:33:32]
先般、ノーリツさんのショールームへ行って参りました。
ノーリツさんはガスの給湯器だから、キッチン見たら
帰ろうと思っていたのですが、太陽光発電を自社で
製造して販売することになったそうです。

やっぱり電気事業に食い込みたいのかな~と思いました。
コロナさんのようにガスも電気も!というのは会社的には
出来ないようで、でも、太陽光と太陽熱は別と
とらえての新規事業展開ということでしょうか。

18: 匿名さん 
[2011-05-21 23:37:02]
ガス会社はダブル発電を売り物にしてるよね。昼間は太陽光、電気の使用量の多い時間に合わせてエコウィルで発電。それよか、早くオールガス住宅作れば対抗できるんじゃない?
19: 匿名さん 
[2011-05-22 00:04:31]
太陽光発電=オール電化だと思ってる人多いよね〜
20: 匿名 
[2011-05-22 00:08:29]
太陽光つけてるのは、オール電化の家が圧倒的に多いからでしょうね。
ガス併用世帯も、もっともっと太陽光つければいいのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる